人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調

ここんとこ携帯やらipodtouchやら結構いろいろ買い替えたりしているハヤトンです


今回はメガネを新調することになりました。


今のメガネにしてずいぶん使っているので視力低下なども考えられるので新調することを考えていたのですが

高い('A`)


いろいろ見て回ったりセールのチラシとか見て足を運んだりもしたんだけども

高い('A`)


そんな中で前から気になっていた店に今日行ってみようと散歩が終わって飯も食い終わって退屈になった午後に唐突に思ったので、みっちーを誘って行ってみた

みっちーがヒロも新しいの買ったほうがいいと誘ってみたけどヒロはいかないとの事だったのでみっちーと二人で行ってきた


安いとは聞いていたが下は3780円上が12800円くらいで置いてあった。しかもレンズまでセットでこの値段

もちろんブランドもんはこの値幅外、それでもレンズセット価格で表示されていたが安かった

基本の値段は普通レンズらしくレンズはUVカット、撥水、非球面など選べるようでそれによって値段も上がるが、俺が選んだのは撥水とUVカット付きの普通より1コ上のレンズ

それでもお値段¥9000!!(誕生月のお客様は消費税カットとの事)


出来上がるまで1時間くらいかかるとの事で、ヨドバシで時間をつぶした


携帯の保護フィルムもほしかったので探したが・・・なんでこんなにあるんだってくらい入荷してた

うちの近くの3店舗どこにも入ってなかったのに・・・しかもこの間ネットで買ったipodtouch用の車載キットも扱ってた

まあ、送料込で俺が買ったほうが安かったのでまだ救われたけど


それと携帯コーナーにうちの店から転勤になった人が居た、声を掛けようかと思ったが接客中だったので邪魔しないようにした


あとは・・・MacBookAir触ってきたけど

すっげーうっすー(; ̄△ ̄)

appleのコーナーが充実していてブートキャンプでWin+Dualモニターで動かしているってデモ機が結構あった

同時に動かしても動作が不安定とかにあんまりならないのか・・・やっぱMacもほしいな



そのうち考えよう・・・金使いすぎだ最近('A`)




そんな感じで時間になったのでメガネを取りに行った

一番最初に作った時に、右と左の差が大きすぎて視界がゆがむような感じがあったので今回作ったやつもちょっと不安だったが、どうやら左もかなり下がってきているらしく両方合わせてもそんな感じにはならなかった

ツルの部分が触るとメガネ全体動く感じだったので調整して貰う事にしたが、店の人はなんかちょっと不満そうだった

だって触ると「しょーへいです」って感じに動くから気に入らなかった


ツルの部分を調整したら掛け心地も良くなって触っても動かなくなったので、それで出てきた


帰りの運転は新しいメガネを掛けてしてきたが、前のよりもはっきりくっきり見えるようになった

と、思ったがなんか左に違和感を感じた


メガネを見るとめっちゃ指紋だらけだった


「撥水はメガネを良く拭いたりする人だと効果が薄くなるのも早めですよー」と店の人が言っていたが、早速拭くはめになった



あとはみっちーを送って家に帰ってきた。


以上
by hayatonzero | 2008-03-07 23:25 | 一般
<< 特設 オープニングセール最終日 >>