人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい疲労感

この間の休みに廃材を片づけようと思ったのですが、雨が降っていたために本日ようやく廃材の解体を行うことができたハヤトンです


今日は天気が良いと聞いていたのでヤル気をだして解体していたのですが・・・



天気良過ぎ・・・汗が止まらないってw



急遽車に常備してある麦わら帽子を装備し作業再開


まずは木材についている釘の撤去


1本づつ抜いて前回釘や補強用プレートを入れていた袋へ


どうしても抜けないものに限り打ち込んだり曲げたりして危険がないようにした




その間リク坊は日陰でハァハァハァハァ言ってる


そのうちに飽きてきたのかだんだんとまぶたが下がってきたので・・・


カン!カン!カン!

と力強く釘を打ち付けて大きな音を・・・


俺が汗かいて廃材の撤去しているのに日陰ですやすや寝させてたまるかウヘヘ



・・・なんてあふぉな事してたらまた汗だらだらになってきたので木材の解体が終わったところで水分補給と一服のために家の中へ


あれ・・・・なんか世界が紫がかっているよ・・・




水分補給と一服している間にQKしてたので治ったけど・・・こえーな


そのあとは屋根撤去

トタンから釘を抜き木材を撤去しつつトタンのほうを折ったり刻んだりしてできるだけ小さくしていく

これが結構めんどくさかった


屋根に使われている釘の量がかなりありしかも屋根事態が大きかったので時間がかかった

しかし、抜いては剥がし抜いては剥がしを地道に繰り返しているうちにどんどん小さくなっていった


それから木材とトタンを程よい大きさに切りそろえてからまたQK


あれあれ・・・今度は目の前が黄色っぽいよ・・・


またも水分補給と一服しながらQKしたら治った


外の天気が良過ぎて汗かき過ぎ+水分足りない+明るすぎてが混ざるとおそらく再現できると思うので元気で健康的な人はやってみよう(ぇ


それからヒモで木材とトタンに分けて縛って、ごみの日に出しやすいようにして終了



終わってからシャワーを浴びて着替えるとこないだとは違う心地よい疲労感が・・・


でも、晩飯作るためにもうひと頑張りしていたら、昼寝できずにすでに夜中

この疲労感だとひさしぶりにグッスリ朝まで眠れそうだ


ちなみに暑さと作業自体が地味過ぎなので画像は今回ありません



と、言うわけで本日は以上
by hayatonzero | 2007-09-21 23:36 | 一般
<< 再編 勢いで >>