人気ブログランキング | 話題のタグを見る

費用

壊れた愛車の修理見積もりが出て意外と安かったのでほっとしているハヤトンです


交換部分はラジエターホースにクーラント液のみ!!工賃込で約¥6000

( ゚д゚)安ッ!!

本当はラジエターごと交換してさらに少し滲んできているオイル関係も直した方が・・・といわれたのですが、もうすぐ買い換える予定なので応急処置だけで良いです
と言ったらこんな形になった

あとは修理完了を待つだけ


その間に新しい車に目星をつけてきた

今考えているのはやはりK自動車

スバルR2か同じくスバルのステラ


R2の見積もりを取って見たけど車両54万→約65万
ステラは車両79万→約92万

現車を見に行こうと思ったらステラを置いている店が定休日のようなので、スバルに行ってみた


すると俺が見積もりを取ったステラはLスペシャルと言う一番グレードの低いやつだった事が判明
金利とかを考えると新車とあまり代わりがないと・・・


しかもステラのエンジンはなんとR2と同じ事が判明・・・ちゃんと調べておけばよかったw
インパネもほとんど同じ

違いは外装と内装空間・・・あと値段


新車の見積もりを3件くらい取ってもらってからR2の見積もりを取ってもらった所に行ってきた

スバルでさんざん見たから内装とかは問題ないけど傷とか確認したけどそっちもほとんどなかった


スバルには来週の休みにまた行く予定だけどR2置いている所には他も見てみますと言ってきた



そう言えば両車に言えることだけど、灰皿がなかった

なんでも輸出もしているので灰皿つけると喫煙を勧めているというレッテルを貼られて評価が低くみられるとか・・・こんなとこでも影響しはじめてるのかと思った



うーん



新車派ではないけどかなり迷ってしまっている


どうせ汚れたり傷ついたりするのだから中古でいいじゃん!!ってのが今までだけど


値段を比較されるとたしかに・・・新車でもいいかなーって思う



まだまだ悩みそう・・・
以上
by hayatonzero | 2007-04-17 22:18 | 一般
<< 結論 まぢですか・・・ >>