人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日が初日

明日が新しい所での仕事初日となるハヤトンです

きっと大雨だ、いや大地震だ、違う落雷だ、きっと竜巻だ
と噂されたり自分でも予想したりしてます

横綱曰く「これで本当に何か起きたら完璧だな」との事

あんまり期待しないでw


新しい所での勤務はスーツがメインらしいのですが

1着しか無い上、高校の時に買ったので、若干サイズが合わなくなっていたりします

昨日の帰りに紳士服店に寄った所、バーゲンをしていたのでちょこっとだけ見てきました

んでもって、今日1着購入49800円→9800円
やっす(*´∀`*)

まあ、仕事で着るのだから後1着くらいほしいけど、ちゃんと稼げるようになったら買おう


そのあと、ハー〇オ〇に立ち寄ったのですが、ジャンクコーナーのほうを少し見て
使えそうなスキャナがあったので、その場で携帯から調べてみる事に

調べてみるとWIN98時代の物と判明

しかし、メーカーサイトを見てみるとWINXPでも使えると書いてあったので購入
1050円だったw
しかし、付属品はなく、ACアダプタのみだったので、接続用のUSBもジャンクコーナーより購入
210円

後は帰ってドライバを入れて繋ぐだけ、ラクショー


っと思っていたのですが


メーカーサイトにあったのはユーテリティのみ!!

あせる俺

探しても探しても見つからず

諦めようと思った所に、メーカーサイトの検索部分を発見

そこから探してみると、かなり下のほうにあったw


って事でドライバも無事見つかりインスト完了


現行機に比べて性能は低いけど、この値段で買えたならいいか



なぜ、今頃になってスキャナを買ったかと言うと・・・


明日が初日_d0010715_23164750.jpg


どーーーーん


写真でしか残っていないハヤトの画像がほしかった


しかも、子犬時代

この頃はまだデジカメ等無く、写真でしかなかった
写真だとネガあれば焼き増しできんじゃんって思うかもしれないけど


ネガって結構無くすもんだよねw

だからデータでほしかった


しっかし・・・こんなに小さかったのか(; ̄△ ̄)

それがたしか、たったの1年くらいでこんなにでかくなったしな
明日が初日_d0010715_23194270.jpg


今顔出している所って、俺の顔(140~150かな?)と同じくらいの所にあるんだけど
立ち上がると丁度顔出るんだよねw


まだ、家に来た頃はたしか・・・3ヶ月か4ヶ月だったかな?
その頃持ってきた

当時は小さいと思って家に連れて帰って来たら
オカンに「子犬でこんなにでかいのー!?」と言われた

その時はそんなに感じなかったけど、今のリクを見るとたしかにでかかったなw


その小さいのを洗っている時のが出てきた
明日が初日_d0010715_23232211.jpg


当時は小さかったので風呂場で洗えた

数ヵ月後には洗えなくなったけどw

明日が初日_d0010715_2325451.jpg


そのあと拭いて


明日が初日_d0010715_23262113.jpg


ドライヤーw

昔の写真だからなんかちょっと小さめだった


この後たしか庭にコンクリ敷いてオリを設置した

でも、言う事をほとんど聞かずワガママ放題の上、サンポの時とかおととを転ばせたりしたので訓練学校に3ヶ月ほど預ける事になった。

そのあと帰ってきたハヤトはかなり大人しくなり、扱いも楽になった


そんな中で青森の弘前にいる親戚の家に遊びに行く事があった

その車内での写真も出てきた


明日が初日_d0010715_23345913.jpg


たしかGWに行ったんだったかな?

あまりにも長く遠く暇だった、当時オヤジの車はワンボックス
後ろの貨物スペースにたしか・・・


そうだ、小物掛けるような突っ張りタイプの網ハンガー掛けをオリのようにしてハヤトを乗せていたんだ

そして、オヤツとしてアイスを食おうとした時の奴だったかな?


この写真の俺の手にはすでにアイスがあったはず

食べていたら・・・


明日が初日_d0010715_23385415.jpg


まるで、ジョー〇のように突然這い上がってきた

明日が初日_d0010715_23395863.jpg


俺にも食わせろとばかり出てきたハヤト、隠してあるけどちょっとビックリしているおととw


そのあと、様子見てろって事でポジションチェンジ

明日が初日_d0010715_23412422.jpg


たまにガバーっと出てくるのをなだめる俺

明日が初日_d0010715_234245.jpg



こうして見ると、コイツ顔でかかったんだなw


こんな貴重な写真をデータとしてようやく残す事ができた

でも、今回一番取り込みたかった写真がちょっと見つからなかった

小屋の中で仰向けで寝ている写真


仰向けで寝ているから真っ白なお腹と毛が綺麗に生えてなかった部分を写した写真


見つけ次第取り込んでUPしようかなw


ちゃんと仕事できて、金入ってくるようになったら
性能のいい現行品のを買うかな


まあ、明日疲れると思うから今日はこの辺で以上って事で
by hayatonzero | 2006-09-14 23:47 | 一般
<< 感想 約1ヵ月後 >>