人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知との遭遇

台風に影響なのか、結構強い風が吹いてて涼しいと思ったけども、車内は相変わらずのサウナでここだけまだ夏だな~と思っているハヤトンです


気温も下がってきてたしかに涼しい、でも風が強いから窓全開にできない
ここの所がちょっと微妙

秋になってきたなーと感じるこのごろ

秋と言えば何を思い浮かべるでしょう


食?それとも紅葉?もしくはスポーツ?



俺にとっては・・・


蜂('A`)


この季節の蜂は異常に気が荒くなってくるので、注意が必要

そして家の軒下にできた蜂の巣・・・久々に見たら禍々しくパワーアップしてた(; ̄△ ̄)


働き蜂がすべて出揃い、巣を守るために集結、そのため巣が二周りほど大きく見える


ただし、家にできている巣は2Fの一番高い所にできているので
巣を刺激して刺される心配はあまりない

変わりに冬に撤去するのもきつい所にあるんだこれが('A`)

画像はそのうち撮ってUPしようかな

最大望遠でも撮れるかどうかわからんけどw


それと、今日サンポをしていてこんなことが・・・


いつものサンポコースに高台にある神社への道がある
その中腹に家が何件かあり、結構開けた場所がある

いつものようにその坂を駆け足で上がって行くと、いつもとは違う光景があった


そこにリクにとっては珍しい生物居て興味を引かれたようだ

俺もその生物とリクのやり取りを見てみたいと思い近づいてみた


そいつは2匹子供をつれていた、子供はさっさと逃げ出したが親が迎撃体制に入っている!!

でも、リクにとっては見たこともない珍しい生物、いつものように近づいていった


そいつは、低いうなり声を上げ、時折威嚇してくる
フーフーフーと唸っている、最初はリクも近づいて調べようと思っていたけども

威嚇されて段々と腹が立って来たのか、地面を激しく引っかいて一声吼える

しかし!!次の瞬間その生物が最大級の威嚇をしたと同時にリクはムーンサルトで回避した


その生物とは!!!!






ニャンコw
未知との遭遇_d0010715_21231722.jpg

(=゚д゚=)フギャー!!!







最初は興味津々だったリクも、そのあとはびびって下がりまくってたっけ
未知との遭遇_d0010715_2125427.jpg



で、親はそのまま警戒していた

でも親がその場で警戒してたのをいい事に、子供のほうに行って見ようとするリク


当然親再び登場


あっけなく引き下がる
と、見せかけて親が背を向けたら近づきだした

でも、振り向いたらまた下がる
未知との遭遇_d0010715_2129106.jpg



ちなみに子供はリクが近づいた時、ここの奥にある木に登ってしまったので、撮れなかった



そのうち、飽きたのかそのまま帰ってきた


今回のこれで、ネコは怖い物と知ってネコにちょっかい出す事は無いだろう


まあ、いつもはネコのほうが真っ先に逃げるからこんな事は無いんだけどねw



そんな感じのサンポ道でのできごと
以上



そういえばもう一つ、雪さんの所に今回乗っていたエンブレムを作るってのを利用して
今回ちょっと作ったのを使用してみた

中央犬は、ハスキー、亡きハヤトをイメージして配色してみたけど

結構面白いのが作れるっぽいから一度お試しあれw
by hayatonzero | 2006-09-05 21:34 | 一般
<< 返事が来た ひさびさにスーツ >>