人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通告

夕方シャッチョーから連絡を受けクビ確定のハヤトンです


なんつーか

そのまんまw


でも、会社が今ヤバイのは知ってたから、しゃーないと思ってる


んでもってそのあとこんな条件を提示された


「手放すのは惜しいから契約社員で残ってくれないか・・・」



うーん

嘘も方便と言うが、ここまで評価されたのは初めてだな


でも、今の段階で苦しいなら
持ち直して次の訪れた危機の時にまた降格って事に簡単になりそうだから
今の段階では返事をしなかった


社会保険と年金かそれがなくなっても手取りで15万は保障するとか

たしかに通常のバイトに比べたら条件はいいと思う


でもね



なんつーか



本の仕入れを続行するのはいやだな('A`)


それに、一回こんな事があると、後々まで舐められそうだし・・・


この不況時代に良い条件なんだけど・・・



なんつーか・・・一度通告を受けてその時に覚悟したんで
こう途中で変えられると・・・なんつーか信用しきれないって部分があるね



前の前の仕事でもそうだったし



うーんうーん


ちょっと考えてみるか




転職を(ぁ





どっかにダーマ神殿くらい楽に転職できるとこないかな('A`)







まあ、その日まで今の業務を続けるって事で、本仕入れてきた



その中で今日は→の上から2番目にある本を手に入れた


題名「どうぶつたちのレクイエム」



これは手に取った瞬間「買わねばならない!!」
そう思った

大体中身は予想していたが、やっぱり予想の通りだった



・・・殺処分を待つ犬や猫の写真集


値段はちょっと高めだったけど迷わず買った




きっと耐えられないだろうと思いながら・・・























やっぱり泣いた




ちょっとやるせない虚しさが胸を突き抜けた




これについてはコメントできない

手に取る機会があったら見てほしいと思う


でも、買ってよかったと思ってる


だってこれを見るたびに、今以上にリクを可愛がろう、大事にしてやろうって思えた



そこには決して表に出ない真実と、人の愚かさが載っている



やっぱ手に取る機会あったら買って

むしろ買え


今日は以上
by hayatonzero | 2006-07-25 22:27 | 一般
<< ライバル出現 仕入れの途中で・・・ >>