人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに

久しぶりに病院へ行ったハヤトンです

病院って行っても動物病院ねw


リクにとっては初めての病院

かなり怖がっていたっけ

車に乗せるところからかなり警戒気味

乗せられたと思ったら思ったよりは大人しかった

病院に着いたら、新しいカルテを作るのかと思ったら、ハヤトの時のを使うみたい

なんつーか、俺の名前を登録してあるから、それのペットって感じで管理してあるみたい


まあ、考えてみればそうだような、一人で何頭も飼ってる人もいるし(*´∀`*)


そんな感じでもう順番


診察室に入ってまな板に乗せる

そのまま体重を計る・・・9.3kg・・・これって標準なんだろうか判らん所だ


今回は、血便について調べてもらった・・・ついでにまだ未実施の狂犬病と混合ワクチンの相談も、それとマダニ被害についても

まずは血便の原因を調べるべく検便を実施

その場で結果出た

悪性の細菌感染と寄生虫の疑いがあるとの事なので、抗生物質を注射

今回抗生物質を注射したのでワクチン等を注射する場合は次回以降とのこと

また、マダニ対策として塗り薬を塗ってもらった・・・3日前に塗ったばかりなんだけどね


また、今回5日分の薬を出してくれるとのこと
次回はその薬がなくなってから行く事になる



そして受付の可愛い上に乳のでかいおねーちゃんに今回の値段を言われる

再診800+注射1000+マダニ対策の薬1200+薬5日分1000=4500円となった


まあ、いい乳見れたリクが無事ならいいか(*´∀`*)


そのあと帰宅


しかし!!


来る時は大人しかったが、帰るときかなり車の中で暴れた


後ろに繋いで前に来れないようにしたのだが
体を伸ばして運転席のすぐ後ろにまできやがった

そのあと僅かな隙間から運転中の俺の右腕を占拠!!

右腕の上に両前足を乗せて足場にしやがった

しかも爪が食い込んでかなり痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。


信号待ちのたびにリクを叱って後ろに戻そうとするが、どうも前列の席が気に入ったらしく
ついには、空いてる窓から外に出ようとしはじめた

なんとかそれを防ぎつつ右腕で逆にリクをウェイトレスのように固定してそのまま家まで帰ってきた

おかげで外側も内側も爪痕ががが・・・皮剥けた。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな感じで家に戻って今は様子見

まあ、大丈夫だと思うけど、やっぱハヤトの事もあったしな
できるだけ変化を見落とさないようにしたいからな

まあ、今日は以上
by hayatonzero | 2006-06-30 23:40 | 一般
<< その後 休日 >>