人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えて良い事悪い事

月末に入り、連休が多めのハヤトンです


11~24まで休みなしで仕事してたけど、月末は調整のためかなり休みあるしw


今月決算らしく、溜まってた休みを全部消化する事になった


まあ、だらだらしてるかw


最近ようやく「座れ」の一言で座るようになったりく

道で立ち止まって暫くすると座ってくれる


ようやく覚えたようだ


止まった時に座ってくれると、信号とか車の往来があった時に止まって
その時座って待つって事を覚えると、楽なんだけどな


しかし、この止まった時に座るってのを悪用するようになった



どんな時に使うかと言うと


( ゚-゚)-(υ・ω・)

......( ゚-゚)-(υ・ω・)

......(υ・ω・)-( ゚-゚)ピタッ

.......(υ・ω・)-(゚-゚ )ドシタ?

.......ペタンυ・ω・)-(゚-゚ )??

.......ソッチジャナイυ・ω・)-(゚△゚ )え?

........アッチイキタイ(・ω・υ)-(゚д゚ )ハァ?

.........................ズルズルυ・ω・)-( ゚д゚)ダメジャヴォゲ


って感じw

自分の行きたいほうじゃないと座って拒否るようになった

前は違うほうだと立ち止まってそっちじゃないって顔したけど
今はさらに座ってそっちなら行かないって意思表示するようになった

ちょっと悪い事に使い出した

今はトレーニングも兼ねているからすぐ直せるだろうけど
覚えたものを悪用する知恵があるのにはちょっと驚いたな


代わりに夜鳴きをしなくなった
でも吼えるようになった


ただ無駄吠えしているわけではなく、何かに対して吼える
そんな感じ



今まで吼えた物で確認できたのは、風に揺れるスダレ、サッカーボール、バスケットボール
風に揺れるビニール袋、風に揺れるブルーシート等

大きい物は風に揺れて動いた時にどうやら脅威に感じるらしい
逆に動かないサッカーボールやバスケットボールなどは、形がキライなのか大きさか色なのか
まだ判別できていない

基本的にかなり臆病なので、自分より大きい物は怖いみたいだ
調べている時に、動かしたりするとものすごく飛び上がってビックリしてるw


でも、動いてかなり大きい車はまったく目に入らないみたいだ
逆に、連れてきた時に乗せたからなのか、慣れているのかは判らないけど

車のほう怖がってくれると、脱走してしまった時とか轢かれる心配ないから良いんだけど・・・


まあ、それもこれから教えていくか


そんな感じで以上
by hayatonzero | 2006-05-27 00:14 | 一般
<< もう6月だね 日々進化 >>