人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇的びふぉ~あふた~

こないだ付けたファンがきりきりうるさいのが気になるハヤトンです。

なのでデンコードーに行ってちょっと部品を調達してきました。

まずは、防振シリコンワッシャー
上にも書いたきりきり音は恐らくファンが回ってる時にステーが金属部分に干渉し
共振しているからだと思い、購入

次に90cm静音ファン
実は電源を交換したときに気がついたのですが
Cpuクーラーのファンがちょっと特殊な形で
電源に干渉していたのですが、取り付けたのでちょっと性能面で不安があったので
交換しました。
前のファンはネジ穴の位置が90cmファンと同じですが
ファン事態が120cmと同じ大きさと言う特殊な形をしていました。

次に目をつけたのが、電源用防振ゴム
これは単に電源を交換したときにつけるのを忘れたので今回購入

そしてついでに買ったのが吸音シート
これはイマイチ効果を信用できなかったのですが
安かったので購入して使用しました。


こんな感じのパーツを取り付けたところ
音がほとんどなくなりました
(増設ファンの防振が一番効いてると思うけどw


なので暫くは快適に使えそうです。



―――Ro―――

いつも通り時計2Fへ


暫く狩っていると、またチミっこいのが・・・

ん・・・・・



お!!

ハンターのチミじゃないか

ハンターのチミには興味あったので観察してみると

鷹ただチミになってるだけじゃん('A`)

劇的びふぉ~あふた~_d0010715_0595293.jpg




ダンサやクルセみたく、ちょっと変更してほしかったかな(´・ω・`)



まあ、養子取る気もないし、なる気もないから別にいいか




今日はここまでです。
by hayatonzero | 2005-07-24 01:01 | 一般
<< 日曜 おしまい >>