飲み会

昨日今日とお店が休みなので飲み会に行ってきたハヤトンです

夏ごろに飲み会したお店での開催、前回は最後に駐車場で寝てしまったけど
今回は最後まで飲んでた

2次回はなかったのでそのまま各自と言うことになり、かねてから噂されていた、バニーのお店に行ってみようとなった

・・・が平日にも関わらずEROぃおっさんが沢山居て満室だったために入れなかった

残念(´・ω・`)


仕方ないからそのままラーメン食いに行ったけど、あんまりうまくない上に具合悪くなってきたので、途中からトイレに行ったが、5分くらい休んだら治ったのでそのまま席に戻ったけども、伸びていたし相変わらずあんまりうまくなかったから出ることにした。

それからは解散しいつも利用しているネカフェで朝を待つ

途中何度か目を覚ましたけど、そのたびに空調が暑かったり寒かったりした

たぶん時間によって切り替わっていると思うけど、上着脱いで2枚しか着ていなかったのに暑かった。

かなり飲んだせいで酒がなかなか抜けなかったので、今回は始発ではなく7時くらいまでゆっくりして、それから帰ってきた。

速攻寝ようと思ったが、リック坊の顔みたらとりあえず散歩かな、と思い散歩してから寝た


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-04-23 15:22 | 一般

慣れたかな

モニタ買ってからやっぱでかいなーと思いつつも慣れてきたハヤトンです

コントラストを最大で3000:1にできるとの事だけど・・・普通の状態でも眩しくて目痛い

前のモニタはプラ製のシールドしてたけど、今回のは何もしてない

ってか今シールドってモニタがでかくなったからあんまりないのかな?


一緒に買ったゲームパッドのほうもかなり使いやすく慣れてきた。


Lボタンがちょっと戻り鈍いような気もするけど

気に入ったから予備でもう一個ほしいところだ


ネタがもうない
以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-04-15 00:46 | 一般

3倍くらいかな

本日はお休みでしたので買い物に行ってきたハヤトンです。

最近PCのゲームパッドが壊れた。

STGしている最中に十字キーがポロっってとれた

PSタイプではなくSSタイプの奴だったので独立の十字キーではなかったため操作不能であぼーん

入れなおしたらまた動くようになったけども、なんか斜めについた感じ

つけなおしてもダメっぽく左押すと左上のほうに入ってしまう。


売り場でちょっと見ていたけどどうにもしっくりくるのがない

今のはPSタイプが主流でしかもアナログもついている

PC用のは特にアナログはいらない上に、十字キーの部分はSSタイプがよかったので、ちょっと調べてみると、Saitek P220と言うのが気に入ったので探してみる


が・・・時すでに遅し、生産終了のようで店頭在庫のみだった。


仕方ないのでそのまま液晶モニターも調べてみると結構安くなっていたので
これを機に買い替える事にした。

今まで使っていたのが14.1の奴で・・・まあ、ノートPCと同じくらいの画面

しかしガワが大きく17ワイド位の大きさの奴だった


17ワイドで最初探したけど、今ほとんどないので19ワイドで探す。


なかなかよさげのがあったので、あとは店頭で見比べてみようと思ったら、そこのオンラインショップにさっきのゲームパッドが掲載されているのを見つけ、それも見に行くことに


しかし店頭とWebは違うものでパッドはなかった、しかも目当てのモニターもないし

そのメーカーのは22ワイドの奴からしか取り扱わなくなったとか


他のを見てみると、最近出たばかりで予算内で収まりそうな20.1ワイドがあった

他のに比べて応答速度も2msで解像度やコントラストも段違いの性能だったのでそれに決めた

そのままヨドバシが近いので見に行くと、そこでパッドを発見!!
即効でゲットして帰ってきた



帰ってからモニターの設置をしてみると・・・やっぱでかい

今までモニターを置いていたスペースに収まらなかったので、モニターの裏の空いているスペースにPCを移動させることにした。


ついでにPC周りも若干レイアウト変更しケーブル類をまとめてみた。


解像度を最大にして使っているけど・・・アイコンちっちゃw

今までのモニターに比べてかなり大きい上に解像度も高くなったので表示アイコンが小さくなった。



おまけにかなり明るくて目痛いw



そのうち慣れるだろう

以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-04-12 01:31 | 一般

背中が

昨日から背中が痛くてかなり厳しいハヤトンです

朝は大丈夫だったけど、変な客相手にしてから背中痛くなった。

最初息できないくらい痛くてかなり厳しかった

腰の時の要領でボキボキ音鳴らしても治らないし

少し息できるようになったから座って休もうと思ったけども、座ってもいたいし

どうしろと(; ̄△ ̄)


少しマッサージして楽にはなったけども、右手が後ろに回らないし

深呼吸するとすっごい痛い



段々と楽になってきたけど、結局痛みは今日になっても残っている

仕方ないので今回は接骨院ではなく整形外科へ行くことに


しかし、いつも行っている所は職員旅行とかで休みだったし('A`)


急遽戻って近場のを調べてみると、オヤジの同級生がやっている病院に整形外科があったのでそこに行ってみることにした


背中が、肩甲骨の間の背骨付近が痛いのと深呼吸とかすると痛むのと腕が後ろに行くと痛い事を伝えたら、整形外科か外科かちょっと難しいと言われ、レントゲンを撮ってみることに


レントゲンの結果は骨には異常は見られないのでたぶん、コリが酷くなっているんだろうと言われた。


医者がたぶんとか言うなよ・・・

でっかい湿布と痛み止めとかもらってきたけど、ヘルニアとかじゃなくてよかった

入院とかになったら有給ないからきついしな


でも、入院ってしたことないからちょっとしてみたい気もする


看護婦も若くてきれいなの結構いたし。



なんにせよこの痛みがしばらく続くのか('A`)


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-04-05 01:04 | 一般

4月!!

世間ではエイプリルフールとかでいろんなサイトでネタ出しまくってるけど、ニュースサイトまでそんなことされると信じてしまうじゃないかこのボケ!!と思っているハヤトンです。


4月って事で車買ってから1年近くになってきたのでスバルから1年点検のはがき来てた。

電話して確認したら有料でしかも¥18000くらい掛かるとか・・・

給料入ってからにしよう。

そのほかは楽天のポイントが期限切れるのでちゃっちゃっと使えコノヤローってメールが来てたので、せっかくなんでDSのケースを買うことにした

と、思ったら昨日注文して今日いきなり届いたんでびっくりした。


革製のやつで、ワニ型押し!!


ipodtouchにも同じような革製のケースがほしい所だけど、車載にする時にケースのままだと入らないから、毎回中身出すようになるからちょっと悩む

今シリコンケースに入れてるけど、これならこのまま車載ホルダーに入るし


あとは、ひさびさにオンラインゲーム始めた

FEZ辞めてからしばらくしなかったけど、最近ニコニコも飽きてきたし丁度いいか

今度のはどのくらい持つかな


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-04-01 23:28 | 一般

タイヤ交換

SUBARUへタイヤ交換へ行ってきたハヤトンです。

交換料+保管料でしめて¥8000也


物置はあるのだが、家には家族のと併せて4台もあるのでさすがにもう置けない

オヤジの車を買い替えてその分スペースが空いているんだが、冬タイヤ買った時に恐らく置くと思うから空けておこう

ってわけで俺のはディーラーで保管

タイヤの取り寄せが早くできるようになったので、次回からは3日前くらいに連絡くださいとの事


ついでに担当の人が調子はどうですか?と聞いてきたので、ちょっと気になったことを相談してみる。

踏み込んだときの音が結構大きいのと、低速で走ると小刻みにゆらゆらする感覚がある事

音については5月頃に1年点検があるのでその時に見てもらうことに、ゆらゆら感は今回夏タイヤに変えたのでちょっと様子見をすることにした。


待っている間はずっとIpodを使っていたけど、なんか様子がおかしかったので帰ってから初期化してみた。

初期化してから、あれ?アプリがない、メールとかのアプリはどうしたらいいんだ?って思っていながら同期してみたらまた入っていたがちょっとびびった。


あとはいつも通り晩飯作って本日の休日はおしまい


やることあると時間すぎるのって早いなやっぱ



以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-03-25 18:59 | 一般

ちょっと忙しかった

仕事は休みだったけども、いろいろと忙しかったハヤトンです

リック坊を洗いに行ってきた


が・・・写真撮るの忘れた('A`)



晩飯作りに戻ったり、即効帰って合コン行ったりと忙しかったので撮り忘れた・・・



とりあえず前回よりも毛が沢山取れたと聞いた

結構時間掛ってたからたぶんそうだろうと思ったが、取りにくかった毛が綺麗になっていたので細かくやってくれたんだなーと思う

明日あたり撮ってみよう


そういえばサロンのブログにアップするって言ってたからそこの画像をあとで頼んでみよう。

一応印刷したのをもらってきたけど、シャンプーしているときはかなり大人しかったみたい



家でやる時と大違いだw


そのあとは合コン行ったけど・・・
('A`)


楽しく遊んだんだが、最後までツレががっついてたから、相手が帰ると言い出して
他の子もじゃあ私も帰るってなっちゃった。


まあ、明日仕事だし早めに切り上げたかったから丁度いいか

携帯の番号とアドレスgetしたしw


ってことで以上






そういえば・・・また歳取りました

。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
# by hayatonzero | 2008-03-22 01:36 | 一般

暖かくなってきた

最近暖かくなってきたので、そろそろタイヤ交換しようかなーって思っているハヤトンです

早速タイヤ保管をしているスバルへ連絡し、来週の火曜に行うことに
向こうで保管しているので、交換の一週間前くらいに連絡ほしいって言われていたが、忙しくて連絡できなかったのでちょっと遅めになってしまった。


なので暇になった

おまけに外はすごく晴れていて暖かい


こんな時は・・・



d0010715_2326223.jpg



暖かい日が続いてそろそろ換毛期になってきているからブラッシングすることにさっき決めたから


d0010715_23281736.jpg


まあ、判らないでもないよ、まだ毛があんまり表に出てきてないからブラシを通すとたまーに引っかかってブチブチ言ってるのは知っているけど、その状態が長く続くと毛玉になってしまってあとあと大変だからぜひとも今日中にやらせてほしいんだ


d0010715_23305897.jpg



あ、諦めたw


じゃあ早速~ってことで30分くらいブラッシングしてみたけど
二つの掌に収まるほどしかまだ取れない

もう少ししたら沢山湧いて出てくるかな

d0010715_23325315.jpg



夕方散歩に行こうとした時になんか砂粒みたいなの付いていたのでほろってやろうとしたんだが、なんか取れなかった。

ちょっとつまんだら取れたのでそのまま捨てようと思ったら・・・





小マダニ('A`)


21日にシャンプーに連れて行く予定だからそれから薬塗るか・・・

今年もマダニ少なめだったらいいな


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-03-18 23:35 | 一般

春に向けて

この時期風も強くなり花粉症の方は非常にいやな思いをしていると思うが他の事でいやな思いをしているハヤトンです。


花粉症の方はでなくとも花粉の飛散は簡便してほしいです。

それ以上に困るのが黄砂とか('A`)

黄砂や花粉を含んだ雨が降ると車がめっちゃ汚れるんです。


まだ水も冷たい時期だが仕方なく洗うことにした。


やっぱ冷たいんだが・・・



例の如く庭で作業を見守る自宅警備員w

d0010715_2324489.jpg


そんな目で・・・ってあれ?

d0010715_2342850.jpg


そんな格子の間に無理やり顔突っ込んでむにゅーってしなくてもいいじゃんw

俺が車洗ってるの見てたってつまらないぞ、おもちゃでも噛み噛みして遊んでろよ

d0010715_237192.jpg



大体あんだけあったのどこにやったんだよ

d0010715_2375269.jpg


いや・・・俺で遊ぼうとしてもだめだから


どうせここに隠しているんだろうから出してやるよ

d0010715_2310330.jpg




不便な床下収納だな・・・

d0010715_2311471.jpg



よくもまあ、これだけ同じ場所に入るもんだな
それともわざとなんだろうか・・・




d0010715_23121069.jpg


絶対わざとだな


こんな妨害にもめげずに車を洗っていると、あれだけ晴れていたのに急に暗くなってきたし・・・

帰ってきたオヤジにはおめーが車洗うと雨降るんだwwwって言われる

いつものことだけど・・・


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


折角綺麗にしたんだからせめて3日くらいは持ってほしい・・・


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-03-11 23:15 | 一般

特設

この間注文していた物が届いたので早速使ってみようと思うハヤトンです。


前回の日記の中でヨドバシでipodtouch用の車載キットみつけたがすでに注文したあとだったと書いてからの日曜日に到着していた。


早速取り付けしてみることに


両面テープで張り付けるだけなんだけどねw

d0010715_22534025.jpg



その辺の電機屋とかカー用品店で売ってるのでもよかったんだけど、シリコンケースのままでは装着厳しいのと明確にtouchOKの記載がなかったのでわざわざ専用のを探していた

これはもともと取り付けるところに滑り止めのスポンジ?っぽいのがついているのだが、それを外せばシリコンケースとかのままでも付けられますよーってのとかがウリ


ぺろぺろーってすぐはがせたのでこの間買った分厚いシリコンケース装着のままでも大丈夫だった

ちなみについているケーブルはFMトランスミッター用ではなくただのオーディオケーブル
AUX端子が車に標準でついているのでそのまま使っている。充電が必要なほどの通勤距離ではないのでこれだけで十分


そして今までipodtouchを収納していた所は小物入れとして再利用することになった。

d0010715_230306.jpg


わざわざケーブル通すために下部に穴あけたけど、物入れた時に落っこちるような大きい穴じゃないから問題なし


あとは使ってみて使いにくかったりしたら場所変えるかな


って事で以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-03-10 23:05 | 一般