今更ながら

先週の休みに、一緒に働いている人たちと何人かと集まって今更ながら遊んだハヤトンです。

結構長く仕事しているけど、今の職場の人と飲み会以外で遊んだのは初めてかもしれない

でも、ノリはいつもと変わらないから上に男ばっかりだから遠慮することもなくはじけまくった。


俺以外みんなPSPとモンハン持って来てて、一緒にクエスト?みたいなのしてて
ちょっとやらせてもらったけど

今更ながらハマってしまった。


という訳で早速PSPとMH2ndGを購入

前からやってはみたかったけど、予想以上に面白かった

ただ視点切り替えとかしてみると、マウス操作向けかな?って思うくらいやりにくかったけど
それも慣れた

ひさびさに長時間やってしまいそうなものなので、寝坊とかしないように気をつけねば


さっそくXlinkKai用のアダプタも手に入れたけど

これのクライアント?がちょっと俺のPCではうまくいってくれなくて、そこで引っかかってるけど

テスト段階でいつの間にか画面に知らない奴がいたから、接続はうまくいってるみたい


でも、クライアントのほうのコミュニケーションツール使えねーと、チャット窓とかないから不便すぎる

明日以降になんとかしよう


意外と金使っちまったなーって思ってたら、治療済みの歯の金属が取れてひどい目にあったから、歯医者にも行って来た



保険適用だったけど、予想以上に取られたのでサイフの中身にお札がまったくなくなった


一応補充したけど、少し控えよう


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-07-08 02:32 | 一般

突発的な物忘れ

最近結構物忘れが多いハヤトンです

突発的に物忘れすることが多くなったかな

あれやっておかないと、と思いその作業をするべくその場所に移動すると・・・あれ?何するんだっけ????


そういやあのページチェックしておこう、と思いPCの電源入れると・・・あれどのページだっけ・・・まあ、そのうち思い出すだろう。
そしてPCの電源切って布団に入る前に思い出し、明日でいいか!!

と思い朝には忘れてる・・・orz


そして今日はリク坊を洗いに行く予定だったんだけど、あらかじめ予約してたけど
今日になって・・・あれ?今日だっけ?それとも来週だったっけ??となりメールして確認してみたら今日で間違いはなかったのだが・・・年ですか?物忘れ(笑)って



('・ω・`)ヨボーン



Touchのスケジュール機能にちゃんと書いておこう・・・


そんなこんなでリク坊を洗ってもらった


前回結構時間かかったからまあ、17時くらいに終わりかな?と思い買い物して一旦家に帰る

途中店に寄って仕事で使うものを置いてきてから帰ってきたら、もうすぐ終わりそうですってメールががが



早いってww


仕方なく物を置いてちょっとだけ一服して、迎えにいった


前回より毛が抜けなかったとかで早く終わったとか

小奇麗になったリク坊を回収して、家に帰ってきた

本日購入したサウンドボードをPCにセットしてから飯を作って散歩した


最近PCのサウンドが変な事になるときがあり、チップがおかしくなってきたのか、ドライバがおかしくなったのか判らないけど、突然動作停止してしいまい、再起動しないと音が出なくなる時が何回かあったので、今回初めてオンボード以外のサウンドボード入れてみた


あんまり音にこだわりとかないが、今使っている5.1chヘッドホンが光ケーブル対応なので光OUTが付いているやつにしたが・・・気持ちよくなったような気もする

ただOS上のボリューム上げ下げするのに対応してないのかな?
専用ユーティリティのほうでしか音量調節できないのがアレかな

もちろんコンパネでサウンドの所は今回入れたボードのほうを選択してあるよw


まあ、使ってみてそのうち違い判るようになればいいかな

以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-06-21 01:05 | 一般

状況確認と報告

でっかい地震があり、その日は速攻で店に仕事に出たハヤトンです。

被害は思ったよりも軽微で、柱の石膏が地震の際に擦れて粉落ちたのと
ちっちゃい物が2~3個下に落ちただけで済んだので、特に問題はありませんでした。


家のほうは地震発生時、前の日に会社の人から買ったモニタと現在使っているモニタを抑えて耐えたのですが、収まってから各部屋見回ったところ、特に被害は確認できず

ちょっと出かけていた親から連絡が入り被害状況を報告すると共に、おばばの家に連絡を入れさせることに

そのままリク坊の様子を見に行くと、いつもどおりに根っ転がって「サンポディスカー?」みたいな顔されたので、仕方なく早めの散歩に

散歩ついでに母方の祖父母が近くに住んでいるので、そのまま様子を見に行った

この間50インチのプラズマTV買ってたから、心配したが特にこちらも被害がなかったとか


おととが仕事から帰ってきて、おばばの家に様子を見に行ったが、その間に電話してみるとようやく繋がった

どうやらあっちも問題はなかったようだが、一応おととに各所を確認してもらうことにした

そして、仕事までにPCで情報収集していると、一緒に仕事している人からメッセが入った

2~3ヶ月前に引っ越してマンションに住んでいる人なんだが、食器などがほぼ全滅との事
休むかもしれませんと言っていたが、遅れてもいいから来たほうが・・・と言ったが、あとで判ったが電車が止まっていたらしい、しかも運転再開したのが16時ごろだった

その後最初に戻るが職場に出た。

1時間位してから、会社から安否確認のメールなどが届いたが、同じ内容が何通も届いたりした・・・メールサーバもパンク状態になってるのか


その後別な店舗の情報が入ってきたりしたが、酷い所が何箇所かあり、営業できない状態の所もあったらしい

被害状況はさまざまで、天井パネル落下や展示物倒壊、消防設備誤作動などらしい


一日中地震の情報でその日は終わったが、岩手などの震源に近い所の出身者が多かったので、聞いてみたがみな無事だったらしい


今回の地震で家の店舗のある場所周辺はそんなに震度も大きくはなかったが、あの程度でこれだけの障害が出るのだから、宮城県沖地震が実際に発生した場合は恐らく確実に営業できない状況になるのと、発生する大きさにもよるがかなりの被害が想定される事を認識させられた出来事だった。


そして今回の地震について喫煙所で話をしていたら、店長が居て相変わらずの博学で長々と話を聞かされたが・・・この人いろんな方面に知識広げてるな・・・楽天の話を振ったときよりも長かったし


まあ、何はともあれ私どもは無事でしたが、被災された方々には心中お察しいたします。

以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-06-16 00:18 | 一般

最近起こった事とした事

会社のみんなで使っているノートPCが壊れたので代用品などを探しに行ったハヤトンです。

使えるの1台しかないのでちょっとマズイ


何がマズイかって、俺が自由に使用できなくなる!!

正確には俺ともう一人入れ替わりで入っている、同じ役職の人もだけど


派遣元とか店とかは絶対出さないし

元々いらないのを寄贈されて使っていたんで、壊れたからってそうそう代えられないんだけども


どーすっかな・・・


一応中古扱っている所を見て回ってきたけど、まともに使えるノートPCで最低3万くらいだったかな


もしくは今残っているのをそっちにやって、新しくまともなのを作る!!


でも、これだとモニターの調達が問題になってくるし



壊れた原因は判っているんだけどね・・・オバハンが毎回モニターの角度代えて使ってたから、元々モニターが不具合気味だったからあぼーんしたんだろうけど


まあ、これで売り場の方に出て仕事しないといけなくなったから、逆にいいのかな?


新しいの与えてもロクな使い方するだろうし


しばらく協議とともに保留しておこう



そういえば、今日ヨドバシにも行ったけど、前に買ったSaitekP220
2個も在庫あった(ぁ


この間予備買ったけど、まだあったんだw



そしてここからは判る人だけ


ようやく紅魔郷のEXをクリアできたぁぁぁ!!
と、思っていたら今日2回目のクリアできたw


今はスペルカード集めしてるけど、とり難かったSLシュートも取れてノーマルはコンプリートできた
ハードに挑戦して札針以外の4面と6面以外のも取れたけど、残りがきつい
EXのも最後の二つは取れない
まあ、こっちは全部取っても自己満足で終わりだけどねw

併せて妖々夢もやってるけど、こっちは52枚まで取れた

でもEXクリアしてないからその先にはしばらく行けないと思う


以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-06-10 23:12 | 一般

歓送迎会

今月で転勤になる人、店の看板が代わった時に入ってきた人の歓送迎会に行ってきたハヤトンです。

ウチのコーナーからも今回さんざん手を焼かされたコゾーがこのたび扶養リミットを越えないため&大学受験のために出ることになったのでそれもついでに

かなりお世話になった方々ばかりなのでウチのコーナーからも餞別を用意してお渡ししました

コゾーには何をあげたら喜ぶのか判らなかったので、俺からERO動画詰め合わせDVDをプレゼント(ぁ

会津は寒いからこれで暖まるといいよといってあげたけど

若いからオーバーヒートしそうだなw


あとはいつものように飲み


何人かかなりペースを上げすぎて潰れかけてたけど


かなり楽しかった

今回初参加の人も結構居たけど、あんな感じの飲み会なんでそのうちウチのコーナーでも開きたいなって思う。


参加率悪そうだけどねw


最後のほうはテーブルにあった飲み物、誰のか判らなかったけどそれいただいてお開きになった

そして今回の場所は自宅からも近い所だったので楽に帰れたけど

同じ方向のやつに乗せてもらって帰ってきた・・・と思う


いつの間にか部屋に居て寝てたから帰るときの記憶が若干あやふやになっている


まあ、いつものことだからいいか


そんな感じのイベントでした。以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-06-02 13:36 | 一般

来月に向けて

休みなのはいいが相変わらずネタがないハヤトンです


なんだか新店オープンとかでいつも世話になっている社員さんが転勤することになってしまった


なんだかんだで4人もいなくなるとか、しかもウチのコーナーの小僧も今月いっぱいで辞めるし

まあ、小僧は元々大学受験するとか言ってたから、そんなに長くは居ないだろうなと思ってたら意外と早く辞めるみたい

なんでも、親の扶養に入っているのでリミットすれすれになるとか


落ちたら来年また働きますよwとか言ってたけど

まあ、こいつは今まで書いてきたけどいろいろと苦労させられたが、最終的には辞められるとちょっと惜しいと思うような位置になっていたし


代わりに入る予定の人はまだ決まってないとか


また、一から教えることになると思うけど


うーん・・・ぶっちゃけ面倒(ぁ


でも、残っているオバハンにそれやらせるともっと後で面倒にな事になりそうだし

まあ、後任が決まってから考えるか


と、言うわけで日曜は恒例になった歓送迎会

今回はウチのコーナーの人も結構出るとかでちょっと楽しみ


あとはなんかあったかな?

相変わらず紅魔郷EXに挑戦中だけど、いまだにクリアできず
気晴らしに妖々夢やるもEXにいたってはBossまでなかなかいけない
風神録はノーマルでガンキャノンが倒せないのでEX出せないし


そういえば新しいやつが発表になったとかで動画上がってたけど、風神録方式に少し追加されたような感じで弾幕もかなりパワーアップしているっぽい
見た目クリアできそうにないな


そのうち体験版がHPからDLできるようになると思うから、そしたらやってみるかな


と、言うことで以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-05-27 01:11 | 一般

最近のこと

最近は日差しも強く散歩していると若干暑いかな?と感じるハヤトンです。


まあ、少し薄着をすればいいんだけどね


君にはそれも無理だもんね

d0010715_1412868.jpg


オール毛皮だから暑そう


まあ、この間洗いに行ったから毛もだいぶ少なくなっているから、いつもよりは楽かな

マダニ対策の薬も塗ったし・・・って安心してたら1匹見つけた

すでに吸着してたからそのままにしてたら、いつの間にかいなくなってたから
あとはもうつかないかな?


仕事のほうは、店でイベントしてた

予想をはるかに超えて・・・いつも通りだった(ぁ


何かしらちょっとしないとそろそろまずいかな?と思い
外からは見えないところを少しだけ改善



実際に効果が出るまでは時間が掛かりそうだけど、やらないよりはマシかな


いつも通りでも別にいいんだけど、それだと急激に忙しくなった時に対応できなくなりそうだしな


他にも頭を抱える部分は沢山あるけど・・・そっちはあんまり触れちゃいけない所が多い


まあ、なんとかするか


そういえば、前に買ったSaitek P220
他に売っている所を探したけど、見つからなかったがようやく手に入る所を発見したので予備用に注文して、今日手に入った

内容物は変わっていなかったけども、パッケージが俺が買ったのよりも一回り小さくなっていた


まあ、壊れたときとかのために取っておくか


ほしいという方はセブンドリームドットコムで注文できるのでググってみて


んじゃ、以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-05-19 01:51 | 一般

リフレッシュ

GWの疲れを癒すべく連休だったハヤトンです。

1日目!!
前日に飲み会があってそれに参加、日付が変わるまで飲んでいたけど

何の飲み会だったかよくわかってなかったので、終り頃に聞いた
ひょっとして誰かの誕生日だったのかな~?
・・・そうだよ!!

やべっ普通に忘れてた(; ̄△ ̄)そしてすでに日付変わってた

って事で支払の頭数が一人減ったので予想よりも・・・って間に合ってよかったってレベルになった

次からは支払どうなのって聞いておこう


2日目!!
気温上昇に伴いリク坊の抜け毛がすごくなっていた

細かく除去しているのにも関わらず大量に出てくる


って事でいつもの処に連れて行く事にしていたので準備する


d0010715_0145777.jpg


これから洗われる事も知らずに健気に待機状態のリク坊


早速連れて行くが、さすがに3回目なので車に乗るのも大分慣れてきたらしい
結構大人しかった


しかし現地にはちょっと早めに着いてしまったので、車の中で少し待つことにした

早めに着いちゃったとメールを送ったが返事はなく、QKしていた店の人が気がついた頃に送った相手も到着


お任せすべく中に入れると、いきなりチッコし始めるから急遽散歩してから洗うことになった

あとは出来上がるまでお任せすることにし、空いた時間に接骨院に行ってきた

今回はあまり痛みがない状態で行ったので電気は掛けずに、すぐにマッサージに入った

前回と違いかわいいおねーちゃんだったのでちょっとうれしかったが

ここでおねーちゃんが出てくることは前にもあり、その時はいつも以上に痛い思いをした

男だと力技で揉み解すんだが、女の場合は力がない
代わりに細い指をもろにツボに入れてくるからピンポイントでダメージが伝わる

まして力がないことを認識しているので、力技が必要なところは肘が入って痛い。゚(゚´Д`゚)゚。


たまに乳が当たってそこだけうれしいけど、そのうれしさを噛みしめる暇もなく次のダメージが('A`)


そいつが終わったころに、メールが来た

d0010715_023848.jpg


これから洗うらしいが、こんなに取れると思わなかった・・・


前回よりも早い時間に終わったようだが、小腹が空いたので利府ジャスでちょっと何か食べてから迎えに行った


迎えに行ったところ見違えるように・・・ってかほっそ!!

毛抜けまくってスリムになった


撮るの忘れたがw


帰りも同じような道を通って帰ったのだが、行きよりもなぜかリク坊が落ち着かない


車の中から見える散歩中の犬に興奮していたようで、かなり動き回るし

動いてパワーウィンドウのスイッチ入っちゃって、窓がいきなり空いたときはさすがにビックリした


窓ロックし忘れたのが悪かったが、飛び出さなくて良かった


そうして、家に帰り早速散歩に行って晩のエサやったけど、毛が抜けて涼しくなったのか、散歩が足りなかったのか、おねーちゃんがたくさんいて楽しかったのか判らないが、まだテンション上がりまくってた


あとはオヤツやってほっといたら、寝てた

いつもは寝ている昼から連れ出したから眠かったのだろう


最近夜一声吠える事があるから、丁度いいだろう


そんな感じの休日

以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-05-10 00:29 | 一般

GW前

明日からGW!!何それオイシイの?状態のハヤトンです。

例年通りGWは仕事、まあ稼げるから全然いいんだけど

そもそも最近2日以上休みがあると、暇をもてあましすぎるので構わないんだが

3~7まで仕事

去年もこの時期仕事したけど、普通の日曜日が並んでいるような感じなので、そんなに忙しいって訳ではない


・・・たぶん


折角の休みなので、やれることをやっておく

1日目、替毛期になって抜け毛たくさーんのリック坊の毛を剥いてやる

この時期細かい抜け毛が表面に出てきて、風が吹いたりすると舞ったりするから、小まめに取らないとご近所さんの迷惑になるしな

大体両手一杯くらい剥いたらとりあえずはおしまい


一気には取れないから2~3日に一遍くらいに


2日目
金がなかったので取りあえず銀行

そのまま買い物へ

リック坊の小屋掃除&散歩の時に使っている長靴がボロくなり、水たまりとかに入ると浸水するようになったので買換え

他には仕事で使えそうなものをダイソーで仕入れてから、GW中の朝飯や歯ブラシ、売り出しだったコーヒーなどを購入

この時点で財布に下ろしたはずの諭吉が野口3枚に変わっていた。



あるぇ~(; ̄△ ̄)




まあ、ちりも積もればと言うか

16時くらいから晩飯作ろうかなと思っている時に、おかんに呼ばれた


珍しいもんが見れると言うので、付いて行ったらリック坊が珍しく仰向けで寝ていた


d0010715_2346372.jpg


ちょっとした事で起きてしまうので、網戸越し

こいつはあまり仰向けで寝ることがないのでかなり珍しい

その後晩飯を作って何時ものように紅魔郷

未だにEXステージをクリアできん('A`)

少しづつ腕は上がってきているんだけど、クリアまでには至らない


そんな感じのお休み
以上
[PR]
# by hayatonzero | 2008-05-02 23:47 | 一般

地獄極楽落とし

相変わらず唐突にどっか悪くなるハヤトンです。


今朝腰のあまりの痛みに眼を覚ました。

朝の6時くらいだったけど、最近は落ち着いてたからかなり不意を突かれた


いつものように腰をボキボキ鳴らしてから少しマッサージしたけども、一向に痛みが引かないからこの間もらったシップを張ってからまたベットに入った

痛みが引いた頃に眠りに入って気がついたら11時だった。

仕方ないので何時もの接骨院に午後一で行った。


待たされるかと思ってTouchとイヤホン持って待合室で、音楽聴いていたら割と早めに呼ばれた。


今朝起こったことをありのままに話、この間背中が痛くなって厳しかった事を伝え、さらには肩と首も最近凝り気味だなーって話をしたら、全身コースになった


いつも通り最初は電気を掛け少し柔らかくしてから・・・イッツショータイム!!


まずは最近凝り気味だなーって少ししか言ってない首と肩を重点的に

まあ、少し凝っていた程度だし・・・ってイテテテッ('A`)


そんなに念いりにしな・・く・・・イデーよ





余計な事を言うんじゃなかったと後悔した時にはもう遅い

そのまま背中に入ったが・・・だからイデー


この間痛くなった所と肩甲骨付近を重点的に攻められて撃沈


そして腰のほうへ


しかし今回腰はほとんど痛くなかった
最も痛めたのは腰の下、骨盤の周りあたりだったのでちょっと余裕だった


余裕だったんだが・・・その余裕ぶりを見られてか、過剰サービスとなって俺が悲鳴を上げるまで続けられた。



そして骨盤周り、ここは・・・って痛くない(; ̄△ ̄)


なんかすごく状態が悪かったらしく痛みがなかなか来なかった

しかし尾骶骨の上あたりに差し掛かった時に、刺すような激痛とゴリゴリって言う音が駆け巡り
ギャーーース

となった。


その後足のほうに行ったが、裏と表で痛みが違った

裏は左側がすっげー痛かったが右はそうでもなかった

しかし表側になったときそれが逆になった。


どうやら左右のバランスがかなり悪いらしい


あとは座った状態で肩と腰をマッサージされたが、やっぱりイッテーし


これで終わり・・・のはずだったんだが、最後に腹筋の下あたりをしましょうと言われた

俺腹筋ないよ、ぽよんぽよんだよ


いえいえ、腹筋の下のほうですよ♪



仰向けにされて押された場所は・・・

ちょwwwそこwww腹筋ちがうじゃんwwwww


俺のぞーさん周りにある筋肉をやられた、主に恥骨の上

かなりグリグリされたんだが・・・・ここが一番痛かった


確かに神経とか集中していることもあるが、なにより・・・

ズボンの上からでも判ったが
毛を巻き込んでグリグリしてるし




ちょwwイデーーwwwwアーッ!( ゚д゚)




あとで確認したらいつもの3倍はちぢれていた。




元からちぢれているので絡まっただけではないですか?と言われたが
そこまで細かく言わなくていいってのw



ようやく終了した所で、腰がかなり楽になった

しかし思ったよりも肩と首が凝っていたらしく、重点的にしたので一晩痛みが取れないかもしれないとの事


事実これを書いている時も、痛い


あとは料金払って帰ってきた。久し振りだったので保険証を出して¥2000で済んだ


と、言うことで以上だが、この肩の痛み明日には抜けていればいいな
[PR]
# by hayatonzero | 2008-04-25 23:12 | 一般