<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は

朝から暑かった上に、汗だくにさせられたハヤトンです

朝はいつもリク坊の散歩をしてから朝飯を食う

いつもは散歩を終わらせて駐車場でリードをはずすと、一直線に小屋に向かい水を飲むリク坊

しかし今日は違った


駐車場に入る前に散歩終了をいやがった

まあ、時間もないのでいつもどおりリードをはずして小屋のほうに向かわせたんだが・・・

珍しく庭を駆け回って入らなかった


まあ、ここで発散させたいんだなーと思って様子を見ていたら

いつの間にか大人しくなって、静かだなーって思ってたら


いつの間にか隣の家の庭に居たw


出入りは一箇所しかないのでいつもそこに俺が居るので出れないはずだが
庭のどこからか脱走して隣に抜けていたらしい


急いで取り押さえに行こうと思ったときにはすでに道路に出て、ダッシュ!!

そのまま走って追いかけたが、長靴でいつも散歩していてそのままになっているので走りにくい

おまけに相手は犬だから追いつけるはずもない

なんとか追い回して、空き地に追い詰めたが逃げられたのでまた追った

途中クソガキどもが犬ーうわーとか言ってたけど、気にしなかったが
高校生くらいのクソガキが、わざわざランナーを歌っていてちょっとイラっとした。

途中見失ってしまったが、名前を呼ぶとひょっこり顔を出したのでまた追いかけた

最後は出てくるのを待って取り押さえて連行


今度は逃げられない様に小屋までリードはつけっぱだったが
得意そうな顔してたので、マズルを掴んで一応叱った



朝の散歩で真夏日でもないのにこんなに汗だくになるとは思わなかったが

こんなことをしてくれたリク坊も今日で3歳になった

なんか判っててやられたような気がする・・・


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-07-30 21:37 | 一般

忙しいことは良いことのはず・・・

本日はお店でイベントがあったために、仕事が忙しくなると予想したハヤトンです。


案の定忙しかった・・・別なことで('A`)


内容は詳しく書けないが、人的にすっげー面倒なことが起きるわ、準備がグダグダだわ

なんつーかお客さんいっぱい入って忙しいとか、準備のために忙しいとかならいいけど
正直嫌気がさした


自分の不始末とかで仕事が滞ったりするのは仕方ないと思うが、今回のはただ面倒なだけだった
当事者じゃない分楽と言えば楽なんだが、結局何もできないから面倒なだけ・・・


仕方ないから、十八番の「裏から手を回す」を今回も出番あるかもしれん
十八番になってきてるけど、本当は使うべきではないと思うんだが

優秀な人材を自分の不手際で管理できないからといって責任押し付けるのはどうしても納得いかない

なんか段々裏技ばかり覚えている事がちょっと心配だな

あんまり使いすぎると自分に対して降りかかるのが何倍にもなるだろうし


なんとかいい方法ないかな


グチでスマソ
以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-07-19 22:47 | 一般

今更ながら

先週の休みに、一緒に働いている人たちと何人かと集まって今更ながら遊んだハヤトンです。

結構長く仕事しているけど、今の職場の人と飲み会以外で遊んだのは初めてかもしれない

でも、ノリはいつもと変わらないから上に男ばっかりだから遠慮することもなくはじけまくった。


俺以外みんなPSPとモンハン持って来てて、一緒にクエスト?みたいなのしてて
ちょっとやらせてもらったけど

今更ながらハマってしまった。


という訳で早速PSPとMH2ndGを購入

前からやってはみたかったけど、予想以上に面白かった

ただ視点切り替えとかしてみると、マウス操作向けかな?って思うくらいやりにくかったけど
それも慣れた

ひさびさに長時間やってしまいそうなものなので、寝坊とかしないように気をつけねば


さっそくXlinkKai用のアダプタも手に入れたけど

これのクライアント?がちょっと俺のPCではうまくいってくれなくて、そこで引っかかってるけど

テスト段階でいつの間にか画面に知らない奴がいたから、接続はうまくいってるみたい


でも、クライアントのほうのコミュニケーションツール使えねーと、チャット窓とかないから不便すぎる

明日以降になんとかしよう


意外と金使っちまったなーって思ってたら、治療済みの歯の金属が取れてひどい目にあったから、歯医者にも行って来た



保険適用だったけど、予想以上に取られたのでサイフの中身にお札がまったくなくなった


一応補充したけど、少し控えよう


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-07-08 02:32 | 一般