<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

SUBARUへタイヤ交換へ行ってきたハヤトンです。

交換料+保管料でしめて¥8000也


物置はあるのだが、家には家族のと併せて4台もあるのでさすがにもう置けない

オヤジの車を買い替えてその分スペースが空いているんだが、冬タイヤ買った時に恐らく置くと思うから空けておこう

ってわけで俺のはディーラーで保管

タイヤの取り寄せが早くできるようになったので、次回からは3日前くらいに連絡くださいとの事


ついでに担当の人が調子はどうですか?と聞いてきたので、ちょっと気になったことを相談してみる。

踏み込んだときの音が結構大きいのと、低速で走ると小刻みにゆらゆらする感覚がある事

音については5月頃に1年点検があるのでその時に見てもらうことに、ゆらゆら感は今回夏タイヤに変えたのでちょっと様子見をすることにした。


待っている間はずっとIpodを使っていたけど、なんか様子がおかしかったので帰ってから初期化してみた。

初期化してから、あれ?アプリがない、メールとかのアプリはどうしたらいいんだ?って思っていながら同期してみたらまた入っていたがちょっとびびった。


あとはいつも通り晩飯作って本日の休日はおしまい


やることあると時間すぎるのって早いなやっぱ



以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-25 18:59 | 一般

ちょっと忙しかった

仕事は休みだったけども、いろいろと忙しかったハヤトンです

リック坊を洗いに行ってきた


が・・・写真撮るの忘れた('A`)



晩飯作りに戻ったり、即効帰って合コン行ったりと忙しかったので撮り忘れた・・・



とりあえず前回よりも毛が沢山取れたと聞いた

結構時間掛ってたからたぶんそうだろうと思ったが、取りにくかった毛が綺麗になっていたので細かくやってくれたんだなーと思う

明日あたり撮ってみよう


そういえばサロンのブログにアップするって言ってたからそこの画像をあとで頼んでみよう。

一応印刷したのをもらってきたけど、シャンプーしているときはかなり大人しかったみたい



家でやる時と大違いだw


そのあとは合コン行ったけど・・・
('A`)


楽しく遊んだんだが、最後までツレががっついてたから、相手が帰ると言い出して
他の子もじゃあ私も帰るってなっちゃった。


まあ、明日仕事だし早めに切り上げたかったから丁度いいか

携帯の番号とアドレスgetしたしw


ってことで以上






そういえば・・・また歳取りました

。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-22 01:36 | 一般

暖かくなってきた

最近暖かくなってきたので、そろそろタイヤ交換しようかなーって思っているハヤトンです

早速タイヤ保管をしているスバルへ連絡し、来週の火曜に行うことに
向こうで保管しているので、交換の一週間前くらいに連絡ほしいって言われていたが、忙しくて連絡できなかったのでちょっと遅めになってしまった。


なので暇になった

おまけに外はすごく晴れていて暖かい


こんな時は・・・



d0010715_2326223.jpg



暖かい日が続いてそろそろ換毛期になってきているからブラッシングすることにさっき決めたから


d0010715_23281736.jpg


まあ、判らないでもないよ、まだ毛があんまり表に出てきてないからブラシを通すとたまーに引っかかってブチブチ言ってるのは知っているけど、その状態が長く続くと毛玉になってしまってあとあと大変だからぜひとも今日中にやらせてほしいんだ


d0010715_23305897.jpg



あ、諦めたw


じゃあ早速~ってことで30分くらいブラッシングしてみたけど
二つの掌に収まるほどしかまだ取れない

もう少ししたら沢山湧いて出てくるかな

d0010715_23325315.jpg



夕方散歩に行こうとした時になんか砂粒みたいなの付いていたのでほろってやろうとしたんだが、なんか取れなかった。

ちょっとつまんだら取れたのでそのまま捨てようと思ったら・・・





小マダニ('A`)


21日にシャンプーに連れて行く予定だからそれから薬塗るか・・・

今年もマダニ少なめだったらいいな


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-18 23:35 | 一般

春に向けて

この時期風も強くなり花粉症の方は非常にいやな思いをしていると思うが他の事でいやな思いをしているハヤトンです。


花粉症の方はでなくとも花粉の飛散は簡便してほしいです。

それ以上に困るのが黄砂とか('A`)

黄砂や花粉を含んだ雨が降ると車がめっちゃ汚れるんです。


まだ水も冷たい時期だが仕方なく洗うことにした。


やっぱ冷たいんだが・・・



例の如く庭で作業を見守る自宅警備員w

d0010715_2324489.jpg


そんな目で・・・ってあれ?

d0010715_2342850.jpg


そんな格子の間に無理やり顔突っ込んでむにゅーってしなくてもいいじゃんw

俺が車洗ってるの見てたってつまらないぞ、おもちゃでも噛み噛みして遊んでろよ

d0010715_237192.jpg



大体あんだけあったのどこにやったんだよ

d0010715_2375269.jpg


いや・・・俺で遊ぼうとしてもだめだから


どうせここに隠しているんだろうから出してやるよ

d0010715_2310330.jpg




不便な床下収納だな・・・

d0010715_2311471.jpg



よくもまあ、これだけ同じ場所に入るもんだな
それともわざとなんだろうか・・・




d0010715_23121069.jpg


絶対わざとだな


こんな妨害にもめげずに車を洗っていると、あれだけ晴れていたのに急に暗くなってきたし・・・

帰ってきたオヤジにはおめーが車洗うと雨降るんだwwwって言われる

いつものことだけど・・・


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


折角綺麗にしたんだからせめて3日くらいは持ってほしい・・・


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-11 23:15 | 一般

特設

この間注文していた物が届いたので早速使ってみようと思うハヤトンです。


前回の日記の中でヨドバシでipodtouch用の車載キットみつけたがすでに注文したあとだったと書いてからの日曜日に到着していた。


早速取り付けしてみることに


両面テープで張り付けるだけなんだけどねw

d0010715_22534025.jpg



その辺の電機屋とかカー用品店で売ってるのでもよかったんだけど、シリコンケースのままでは装着厳しいのと明確にtouchOKの記載がなかったのでわざわざ専用のを探していた

これはもともと取り付けるところに滑り止めのスポンジ?っぽいのがついているのだが、それを外せばシリコンケースとかのままでも付けられますよーってのとかがウリ


ぺろぺろーってすぐはがせたのでこの間買った分厚いシリコンケース装着のままでも大丈夫だった

ちなみについているケーブルはFMトランスミッター用ではなくただのオーディオケーブル
AUX端子が車に標準でついているのでそのまま使っている。充電が必要なほどの通勤距離ではないのでこれだけで十分


そして今までipodtouchを収納していた所は小物入れとして再利用することになった。

d0010715_230306.jpg


わざわざケーブル通すために下部に穴あけたけど、物入れた時に落っこちるような大きい穴じゃないから問題なし


あとは使ってみて使いにくかったりしたら場所変えるかな


って事で以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-10 23:05 | 一般

新調

ここんとこ携帯やらipodtouchやら結構いろいろ買い替えたりしているハヤトンです


今回はメガネを新調することになりました。


今のメガネにしてずいぶん使っているので視力低下なども考えられるので新調することを考えていたのですが

高い('A`)


いろいろ見て回ったりセールのチラシとか見て足を運んだりもしたんだけども

高い('A`)


そんな中で前から気になっていた店に今日行ってみようと散歩が終わって飯も食い終わって退屈になった午後に唐突に思ったので、みっちーを誘って行ってみた

みっちーがヒロも新しいの買ったほうがいいと誘ってみたけどヒロはいかないとの事だったのでみっちーと二人で行ってきた


安いとは聞いていたが下は3780円上が12800円くらいで置いてあった。しかもレンズまでセットでこの値段

もちろんブランドもんはこの値幅外、それでもレンズセット価格で表示されていたが安かった

基本の値段は普通レンズらしくレンズはUVカット、撥水、非球面など選べるようでそれによって値段も上がるが、俺が選んだのは撥水とUVカット付きの普通より1コ上のレンズ

それでもお値段¥9000!!(誕生月のお客様は消費税カットとの事)


出来上がるまで1時間くらいかかるとの事で、ヨドバシで時間をつぶした


携帯の保護フィルムもほしかったので探したが・・・なんでこんなにあるんだってくらい入荷してた

うちの近くの3店舗どこにも入ってなかったのに・・・しかもこの間ネットで買ったipodtouch用の車載キットも扱ってた

まあ、送料込で俺が買ったほうが安かったのでまだ救われたけど


それと携帯コーナーにうちの店から転勤になった人が居た、声を掛けようかと思ったが接客中だったので邪魔しないようにした


あとは・・・MacBookAir触ってきたけど

すっげーうっすー(; ̄△ ̄)

appleのコーナーが充実していてブートキャンプでWin+Dualモニターで動かしているってデモ機が結構あった

同時に動かしても動作が不安定とかにあんまりならないのか・・・やっぱMacもほしいな



そのうち考えよう・・・金使いすぎだ最近('A`)




そんな感じで時間になったのでメガネを取りに行った

一番最初に作った時に、右と左の差が大きすぎて視界がゆがむような感じがあったので今回作ったやつもちょっと不安だったが、どうやら左もかなり下がってきているらしく両方合わせてもそんな感じにはならなかった

ツルの部分が触るとメガネ全体動く感じだったので調整して貰う事にしたが、店の人はなんかちょっと不満そうだった

だって触ると「しょーへいです」って感じに動くから気に入らなかった


ツルの部分を調整したら掛け心地も良くなって触っても動かなくなったので、それで出てきた


帰りの運転は新しいメガネを掛けてしてきたが、前のよりもはっきりくっきり見えるようになった

と、思ったがなんか左に違和感を感じた


メガネを見るとめっちゃ指紋だらけだった


「撥水はメガネを良く拭いたりする人だと効果が薄くなるのも早めですよー」と店の人が言っていたが、早速拭くはめになった



あとはみっちーを送って家に帰ってきた。


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-07 23:25 | 一般

オープニングセール最終日

日曜でリニューアルオープニングセールが終了して本日はお休みのハヤトンです


いやー土曜日がすっげー忙しかったんだけど日曜はちょっとしか忙しくなかった

それでも初売りよりも出ているので、土曜日が異常だったんだと結論付けた


それでも、おかしな内容の問い合わせなどがありそっちのほうで対応とかしていたので気がつかなかったけど、家に帰ったらおととが「お前の所であれ買ってきた」といつの間にか超音波洗浄機なるものが洗面所に置いてあった

来ていたのに気がつかないほどには忙しかったんだな


しかし4日間みんな頑張って今日お休みってのが多いみたいだけど

今日出勤するのがたったの二人だけと聞いてそっちのほうが心配になったりもした

イベントのあとも余波は結構来るのでとりあえず1週間くらいは忙しいかもな


そういや結局新しくなったレイアウト全然見てないや・・・とりあえず関係のある場所だけでも覚えなおしておこう



以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-03 23:05 | 一般

予想以上に・・・

初売りよりも忙しいと聞いていたが、予想以上に忙しくて心地よい疲れのハヤトンです


契約件数が初売り時の2倍(; ̄△ ̄)


スタッフも初売りの2倍ほどいるけど、それでも予想以上に取れる

いや、取れすぎる・・・どんだけリニューアルオープン好きなんだw


価格の面で言ったら以前よりもそんなに安いってわけではないんだけども、イベント面で充実しているかな

それの効果があるとは言え、ちょっとペースが異常だな

開店から閉店までだから時間はたっぷりあるから遅くなってもQKは取れるからいいけど
なんつーか、使いやすくなったはずのカウンターの俺の作業スペースすら奪われるほどお客さん来てるし

まあ、この流れもたぶん明日までかな

たった数日で今月の予算は達成したから後はいつもどおりゆるりゆるりしても問題なさそうだし



って・・・俺の場合はこれからが忙しいんだった・・・('A`)



ってことで以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-03-01 23:54 | 一般