<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日よりオープン

店舗が明日よりリニューアルオープンのためその準備に行ってきたハヤトンです



予定は17時で終わりだったけど。終わらなかった


なんつーか最後の最後に余計なのが出てきてそれの処理してた


おまけに確認のために会社へ連絡したら明日急に朝一から閉店までってなったし


まあ、初売り以上に忙しいと聞いていたので、朝からでなくていいのかな?って思ってたからそっちは問題なし


結局いつもと同じ20時過ぎまでしてたけど、残りは時間がある時にやらねば('A`)


そういえば以前悩んでいた機種についてだが



結局こっち買っちゃった

d0010715_2311435.jpg


16Gヽ(´ー`)ノ


定価¥46800の処をヤフオクで¥34800で落札

ほぼ新品もしくは新品もそのあたりの値段で取引されていたので狙ったら落とせた

8Gでもよかったけどいろいろ遊びたかったから16Gにした

8Gでも¥25000前後で取引されているようなので結構狙い目かも

俺の場合これが初ipodになるが無線接続でネットも見れてしかもメールやその他も使える

すげー楽しい(*´∀`*)

ただ問題なのは車で使うときに置き場所とかが・・・

一応小物入れっぽいのを改造して置けるようにしたけど、まだ使いにくいからもうちょっと考えないといけないが・・・


少し余裕出てから考えよう


明日からはケー〇デン〇としてリニューアルでくそ忙しい事だろうし



ほどよくQK入れるくらいに忙しいならいいけど、たぶんそれも厳しいかもしれない('A`)


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-02-27 23:19 | 一般

本番

この間買って取り付けてみたドライブシートをついに使う日が来たので早速リク坊をサロンへ連れて行くことにしたハヤトンです。



と言う訳で今日はドライブがてら冬なので外で洗えないから洗ってもらうべくでかけようじゃないかリク

d0010715_19422282.jpg


いやそうな顔してもダメ、絶対今日洗ってもらうの


d0010715_19431853.jpg


後ずさって逃げ回ろうとしてもダメw


ってことで早速乗せて出発することにしたのだが、出発してしばらくしたらシートから後ろの荷物を載せている所へ転げ落ちていった。

d0010715_194858100.jpg



車止めて直そうと思ったけども逃げられたりしたら洒落にならないのでそのまま荷物置き場でおとなしく挟まっていてもらうことにした。


現場についてその状況をサロンの人に見られたら

「シート意味ないwwww」


まあ、判っているのだが仕方ない、言うなw

最後に洗ったのはいつですか?と聞かれた
「秋ごろが最後」
たしか2歳ですよね?毛並みが7歳くらいに見えますww

毛が絡まってコームが通らないねー、まず洗おうwとなった

と言うこと受付をしてリク坊を預けることにした。

13時からだが完了するのが大体16時前になりそうだと言うので一旦店に行ってこの間できなかった作業をしてくることにした


ってことでいい子にしてるんだよリック

d0010715_19525164.jpg



前に動物病院へ連れて行った時みたく台の上だとおとなしいかな


d0010715_19551254.jpg


・・・なんか余裕みたいだね、じゃあ仕事してくる




店のほうではこの間の作業で、プリンタ用のUSBケーブルの長さが足りなかったのでプリンタを付けられなかったので、近くのヤ〇ダで5mのケーブルを買っておいた

実際取り付けしてケーブルを取りまわしてみたけど、それでもちょっと引っ張られる感じ


まあ、あとは足に引っ掛からないようにモールか何かで防ぐしかないか


そうしているうちに時間に近くなったので外に出て車に乗ろうとした時にちょうど終わったと連絡があった



早速迎えに行ったがかなりきれいになってた、がこれでもまだ十分ではないらしい

まだ完全に2歳の毛並みには戻っていないとか

毛が結構絡まり気味で出来れば月一くらいでシャンプーしたほうが良いと言われた。

まあ、月一ならまた連れてくるか

シャンプーと爪切り、それに毛の手入れとオヤツがついて¥4000


まったく吠えずに威嚇もせずに暴れもしなかったとかで柴なのにすっげーおとなしい
このおとなしさが家の犬にもほしい!!と言われたが・・・

来た時にはなかった破損したコンセントが俺の目に映っているのだが

「まさかと思うけどそれやったのは・・・リク坊が(; ̄△ ̄)」

どうやら乾かしている時に台から降りようとして誰かがドライヤーのコンセントを踏んでしまって破損したみたい

大丈夫ですよ気にしないでーと言われたがキニナリマスヨ



そして洗ってくれた人が最近飼い始めた犬を見せてもらって、リク坊と触れ合わせてみたりした

そしてまたシートに乗せて帰ってきたけど、帰ってくるときはずっとシートの上に居てくれた

おとなしくはしてなかったけどねw

早速もらったおやつを3回くらい与えたが、そのうち2回は隙間に落としていたみたい


そんな感じで到着
d0010715_20225886.jpg


連れて行った時よりもやっぱ綺麗になっているな


次は来月の今頃に連れて行ってみるか

そんな感じのドライブは以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-02-21 20:24 | 一般

試しに

昨日買った携帯のカメラとこの間買ったドライブシートの取り付けを試してみたハヤトンです


まずはカメラを試すにあたり被写体が当然必要になる!!


ってことで協力してもらうよリク坊

d0010715_21421094.jpg


メシ食ってるところ悪いがちょっとこっち向いてくれないかな


d0010715_21425215.jpg


って言ってる間に食べ終わったのか・・・最近食べるの速くなってきたな

d0010715_21435270.jpg


相変わらず俺が手に持つ物には興味を示すな

d0010715_2144386.jpg


食い物じゃないって分かったら微妙そうな顔してる



まあ、カメラはこの位にして、ドライブシートを取り付けてみよう

d0010715_2145506.jpg


こいつがあれば車に乗せていろんな所へいけるな


主にペットサロンとかw

d0010715_21464215.jpg


このように後部座席に取り付ける、隙間に落ちたり抜け毛とか汚される心配もない

d0010715_21473184.jpg


取り付け方法は簡単、前後にひっかけるところがあるからヘッドレストへ引っかける、後ろはヘッドレストがない車にも取り付けられるように対応してある


d0010715_21483581.jpg


そしてこのように折りたたんで収納可能

素材は素材は表がポリエステルで裏がPVCコーティング済み、だからガリガリされても齧られても穴が開き難い上に汚れても掃除しやすいからおそらく便利!!

まだ実際乗せてないからおそらくとしか言えないけどねw


実はSTELLA専用設計されたものがSUBARU純正オプションとして売ってるんだけど

高いんだこれが、¥14000くらいするし('A`)


その点これは汎用タイプでどの車にも取り付けられるものでしかもペット用品メーカーから出ているから¥3000程度で買える


安いほう選びました(ぁ


と言うことで来週サロンに連れて行ってシャンプーコース、夏はいいけど冬は洗いにくいしね


d0010715_21554798.jpg


すっげーいやそうな顔してるな





・・・ん?



あれ?よく見るとお前


ハコ座りできるのか(; ̄△ ̄)
主に猫がするって聞いてるけど

d0010715_21584769.jpg


完全にはできてないみたいだけどw



そんな感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-02-16 22:00 | 一般

予定はないが結構やることはある

長期お休みで有給消化中のハヤトンです


暇だ・・・


特にこれをする!!って予定は立てていないけど、やっておきたいことは結構ある


とりあえず、毎回ではないけど晩飯作ったりするから制限があって早めに帰ったりしている


本日はチリビーンズ

でも、あんまり辛くなかったからただのトマトビーンズになってしまった


まあ、うまくできたからいいか

思いのほか腹にたまるのに多く作ってしまったから明日の昼くらいまではたぶん残っているな


それと連休後半に車でリク坊をペットサロンに連れて行く予定なので、後部座席に脱着可能なドライブシートなるものを買ってきた。

要は後部座席すべてを覆って抜け毛や汚れからシートを守るやつ、そして隙間に犬が転げ落ちないようにフラットにするやつ

まだ取り付けしてないから明日あたり取り付けして見ようかな


あとは最近携帯の状態が悪くなってきた、フル充電の状態から20分程度通話して電池レレルが1になるとか、カメラで写真撮って保存している最中にフリーズして再起動するとか・・・画像保存されてないし('A`)


まあ、2年使っていればおかしくなるか



ってことで買い替えた




ヤ〇ダ電〇で(ぁ


店が28まで休みだったし丁度今日発売の機種もあったから買った


前のよりもスムーズに動くし変換とか楽

MicroSDをMiniSDアダプタに入れて使っていたから外部メモリはそのまま使えた

最初入れてから少し硬くて押しても出てこなかったけど、何回かやったら普通になった



あとはEM・ONEαかipodtouchのどちらかがほしいところだけど、これは店がリニューアルオープンするまで悩んでおくかな

両方買っちまうって発想もあるが後々の事考えるとどっちか片方でいいような気もする



まあ、今は新しい携帯いじってよう


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-02-16 00:36 | 一般

本日で終了

本日をもってお店が閉店することになったので商品が恐ろしく安くなっているためかお客さんが沢山いて忙しかったハヤトンです




疲れた('A`)


ここ3日間残業になったけど30分づつ伸びて今日は21:30まで居たし

閉店3分前になって駆け込みのお客さんが来てそこから伸びに伸びまくった



片付けとかもする予定だったけど忙しかったから手が空いている人に任せることにしたけど

すでになくなっている備品とかあるし・・・


まあ、明日から本格的に改装になり片付けとかするし

大事なもんとかなくさないようにお願いするしかないかな




俺は出ないけどw



どっちにしろ顔出しに行かないといけないかもしれないから
頑張って片付けしている所を横目にやることやったら帰ると思うな



しかし新装オープンまで休みだから何しよう・・・



とりあえずだらだらしながら考えよう

以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-02-12 00:05 | 一般

トラブル?

ここ2日連続でトラブルに見舞われているハヤトンです



昨日今日と本当に朝からイライラした

昨日は散歩中正月の神社の下ら辺に行ったときに酔っ払いが・・・


最初は「お、犬じゃんめんこいなーいい犬だなー」と寄ったのでちょっと話し込んでみると
「俺二人殺して刑務所に行った」とか「手榴弾持っているんだ」とか「そのこでかい家の息子か?あすこヤクザの子分だ」とか怪しげな雰囲気になってきた

おまけにろれつが回っていないから聞き取りにくかったし

そのうちにリク坊の首輪に目を付けてあれこれ言ってきた、チェーンタイプの首輪で引っ張ると締まるやつなんだけど「これだめだ!!締めるな!!腐ってくるぞ」とか言って無理やりはずそうとしているし('A`)

そんなことされたら一目散にリク坊はどっかに逃げ出すのが目に見えているので必死に止めようとすると「やんのか?やんのか!?俺ボクシングもしてたぞ」とか「あのでかい家の息子だべ」(ここまでに実は7回聞かれた)とか・・・


さすがにイラッ(#゚Д゚)と来たのでじゃあ今からその家に行って俺がそこの息子でないって証明しにいくべ、ほれ、ほれっ!!と言ったら静かになった

もうどうでもよくなったので、用事あるからもう行くと言ったら
「じゃあ俺も行く、家どこや?上がるから」とか本当にすっげー死ねよって思うようなことを言ってきたので、おっさんのとろい足を無視してリク坊のスピードに合わせて帰ってきた。途中「おーい、無視するなー置いてくなー」みたいな事言ってたけど、相変わらず人の言葉には聞こえなかったので普通に帰ってきた。






今日はと言うと、うちの近くの空き地にキャンピングカーとかジェットスキーとかそれのキャリーとかを土地の所有者に恐らく無許可で14年以上置いている所のおっさんに「犬にクソさせんな持って帰れ」と言われた





あの・・・してないんですけど?



「でも、手ぶらじゃないかしたら置いて行くんだろ?」と言われたのでポケットとか小さくしてあるお散歩ワン太と言う名のマナー袋を見せて「ここにあるんで手ぶらなんですけど何か?」と言った聞こえない声でぶつぶつと何か言ってた。


その脇をこのおっさんの娘が補助輪つけた自転車で通り抜けたけど、リク坊轢かれそうになった・・・殺すぞクソガキ


おっさんは無視して散歩してるとンコしたのでさっきのお散歩ワン太を使って回収


帰り際に通ってみるとその空き地を雪かき用のスコップで何やら探している様子


さっきの内容からすると俺の言ったことが信用なかったみたいなので近づいて探しものは見つかりましたか?ないですよね?あるわけないですよね?だってさっきしたばかりで回収したのがここにあるんですから!!と言ってやった。


ここのおっさんジェットスキーとかをいじってるとき自宅から道路を横切ってエアホースを伸ばして作業している、しかもでっかい車がたまに駐車場あるのに道路に止めてあったりする。


たしかに犬が嫌いな人にとって周りが犬だらけの界隈でしかもマナー悪い飼い主もたまにいるから神経質になるものわかるけど


まず人になんか頼む時に命令して来る事事態おかしい

普通に「散歩してる時に糞は持って帰ってますか?」とか「手ぶらのようですけど持って帰るのはありますか?」とか聞く方法はいくらでもあると思うけど


その割にはクソガキどもには公園の中で遊ばせて食ったお菓子のゴミとか捨て放題にさせてたりしてるし・・・ばっかじゃねーの本当


平和だと思っていたこの近辺のDQN率が上がったんだなーと実感した日々です。



以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-02-03 00:11 | 一般