<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまにはリク坊

最近飲みと仕事のことしか書いていないのでたまにはリク坊の事でも書こうと思っているハヤトンです。


最近はエサを好んで食べるようになった、以前夏ごろだったかな?そのあたりには朝のエサを夕方まで残して夕方のエサ直前に全部食べ終えて夕方の分も食べると言う変な食生活だったけど

ある時オヤジが早めにエサやりに行ったら残ってたんで上げなかった事があった

その次の日からはちゃんとエサをやったその場で食べるようになった



おそらく今食べないと取り上げられると学習したのだろう・・・少しだけ食べるのが早くなったような気もする

だがオヤツは別腹みたい、犬ガムと呼ばれるものを毎食後に上げているが、これはエサとは違いよく食べる

味などはないんだが、あの硬さがいいらしい


一度豚耳も上げたがそっちも好みだったらしい、豚耳と犬ガムあげたら豚耳のほうを奪われた

スルメのように細切りにして食ってたっけ

伏せは相変わらずしないけど犬ガムなどの固いものを食べるときは自然とするみたい

d0010715_238297.jpg


d0010715_2385270.jpg


d0010715_2391688.jpg


d0010715_2393313.jpg


奥歯でかじって食べるけど結構凶悪な顔になる


そして秋ごろに設置した犬小屋

相変わらず雨とか降らないと入って眠らないけど、犬ガムやった時に「ハウス」と言うと中で食べるようになった

しかし昼間は外で寝る

d0010715_231357100.jpg


今はこうなった犬小屋

d0010715_23112284.jpg


かじられて・・・


d0010715_23115799.jpg


こんなとこまで・・・


d0010715_23122971.jpg


中も結構やられた


d0010715_231428100.jpg


何か?みたいな顔しやがって



そして最近雪が積もった

降ることはあっても積もるまでには至らなかったが今回は結構積もった


d0010715_23155860.jpg


やっぱテンション上がるみたい

d0010715_23161993.jpg


庭に放すといつもよりも駆け回っている

散歩に連れ出してみたけど、こんなんが作られるほど積もっていた

d0010715_23173446.jpg


結構うまく作ってあるなリク坊



リク坊?

d0010715_23182322.jpg





相変わらず臆病だな



ここを撮影した道は結構狭く車が来たので端に寄ろうとしたけど、こいつがあるから動かない



車のほうがおっかないのにw


時間をかけてその場に慣れさせてみたら


d0010715_232084.jpg


なんともないってわかったみたい


この後すぐシッコ掛けて征服してたしw


と言うことでこの雪はこの後3日ほど解けない箇所があった


日陰であるうちの前・・・そのほかは次の日あたりには解けてたので散歩に行くたんびにびちゃびちゃになった・・・リク坊がねw


洗いたいけどさすがに寒いから外では洗えないし
風呂場で洗ってもいいけど乾かすのが('A`)


そのうち土日に入っている子が平日働いているペットサロンに連れて行ってみようかな



以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-01-29 23:24 | 一般

朝まで

16,17と店が休みなのでいろんな店舗の人たちと飲み会したハヤトンです

いつも入っている別な処の人がさらに別な処へ行ってしまって、そこで知り合った人とかもつれてきたので、今回はかなりの大人数になった


いつもなら1次会のみであとはネカフェで始発を待つ・・・予定だったけど

今回は2次会、3次会もあったので結局朝7時くらいまで飲んでいた

この歳でさすがに一晩飲み歩くのはきつい・・・


でも、今回はヤローだけじゃなかったので盛り上がった


帰りの電車ではいつものように降りる1つ前の駅くらいで目が覚めたので少し回復したけど
やっぱきついからリク坊にエサだけやって寝た


おととが今日は中盤で15:30くらいに出勤なんだけど、そのくらいに起きた


結構飲んだはずなんだけど二日酔いにはなってなかったので助かった


最初と最後の店は覚えてるけど、2件目のカラオケ屋の場所を記憶してなかった


って最後の店も名前と店の中しか覚えてないや


以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-01-17 00:20 | 一般

戻ってきた

終わってからが忙しい期間を過ぎていつもの平常時に戻ってきたハヤトンです


戻ってきたはずなのですが、まれに初売り時の余波がある

初売りの時と同じ価格で買えないですか?なんてアホな相談をする人もいる


今週は安定していると思ったが、今日になってそれも一変した


閉店に向けた在庫処分が始まり、まずは小物類からワゴンセール開始


USBハブとかメディアとかメディアケースとかノートPCバック電子辞書のケースとかが超大安売り


中には90%OFFなんてものもある

値札付けてるときに・・・これめんどくせーから100円でいいやーとか200円のカゴがさびしいので200円で出すかーとかこれはほとんど売り物として出せないので10円でいいやーとか


適当すぎだよw


新店舗になって定番から外れるのがワゴンセールになっている


TVとかはならねーの?とか言ってるのがいるけど・・・なるわけねーだろーがw



OAタップとかも安いから目ぼしいの取ってくかな



気になったら見に来るといい、それ以外の物も一部ワゴンで出しているのがあるから



以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-01-14 00:10 | 一般

終わってからが忙しい

初売りも終わり店もいつも通りの状態に戻っているのに俺だけめっちゃ忙しいハヤトンです


正確には俺の「役職」だけ忙しい


この役職は俺を含め二人のローテションで週を回しているので俺だけ忙しい訳ではないが一人づつ入るので俺だ入っている時は俺だけ忙しい



初売りが終わり初売り中に獲得した内容の事務処理&事後処理が・・・

それに集計などもありかなり精神的に集中しないと一日が本当にあっと言う間に終わってしまう


終わってしまうんだが・・・ゆとり小僧と乳がでかいだけの使えないおばはんはそんな空気が読めるはずもなく、いつも通りにイラつかせる


獲得した契約が処理されてその後お客様へ登録書などが発送されてネット工事が終わり繋がる・・・これがその後の流れだけど

年末年始のゴタゴタ&3連休の影響でどこかで流れが滞る危険性がある


実際それに引っ掛かりそうなのが2件あったのでちょい裏ワザであらかじめ送られてくる登録書の仮のものをお客様にお渡しするべく慌しく手配とかしているのをこの二人は目の当たりにしているはずなのだが・・・・






これも工事日早く決まっちゃいました、お客様に登録書出す手配してくださいwwww












お前は何を見ているんだ・・・


これはなぜこうしているのか判っているよな?


つーか俺が忙しいのは誰のせいだ?





今すぐ電話して工事日変更してこい!!!!!


ゆとり小僧本当にもうイラネ('A`)



最初から長めに取ってお客様には「これが最短でした♪」って言えばいいのに・・・


それ以上早くしても結局登録書が来ないとネットには繋げないし、ISPの無料訪問サポートも頼めないからこっちにクレームが来るってのをもう少しゲームと2chと仕事を遊びに来ているのと勘違いしているゆとり脳に細かく刻んでくれないと・・・つーか仕事中にゲームのサイトとか2ch見ている暇があったら勉強


もういいや、変えて貰おうコイツ



そして取次結果の書類をN〇Tの人から受取ってチェックしていると・・・なぜか2件見当たらない


電話して情報を扱っている部署に確認しても出てこない


取次した人を確認してみると・・・・オバハンか


2件ともオバハンの取次、でも他のはちゃんと反映されているし・・・聞いてみるか





俺「これってFAXしたの?」
オバハン「いや・・これは・・・たしか」

俺「してないの?」
オバハン「たしか小僧がしているはず」

俺「?だって取次したのはアナタでしょ?なんで小僧が?」
オバン「あの時は・・・たしかするみたいな・・・でも私はしてないです

俺「・・・小僧はその時FAX送るようなの取次してないけど」
オバン「私がしてないのは確かです


俺「そこだけ自信持たれても取次したアンタがしてなかったら誰もしねーだろーがぁぁぁ










このオバハンは空気が読めなさすぎなのが店中に知れ渡っているほどツカエネー人

正直イラネ('A`)

何か頼むと判らないのでーとかやったことないのでーとか言ってるくせに同じ時期に入った小僧には自慢の乳と同じくらいでかい態度を取っているが、俺から言わせてもらえばテメーラ二人でようやく半人前以下だっつーの


コイツももう変えて貰おう・・・


別キャリアで入っている人なんてゆとり小僧と1個しか違わないけど、たったの2か月なのにじゃんじゃん声掛けして取り巻くって目に見えて成長しているのに、コイツラと来たら・・・7か月もいるのに進歩の「し」の字も成長してない・・・





こいつら管理している兄貴にボロクソに言って不良返品しよう


そして20代の仕事ができて使えるかわいいおねーちゃん入れて貰おう・・・じゃないと俺が精神的に・・・疲れる('A`)





はぁ・・・以上



追記:前回の日記に出ていたおじーさんの容体ですが、こないだリク坊の散歩をしているときにあの現場に来た人から教えてもらいました。2~3日入院したみたいですけど大丈夫だったとの事です。それと・・・町内の人に名前と顔を覚えられたのでもう悪い事はできないっぽw
[PR]
by hayatonzero | 2008-01-11 01:16 | 一般

インターバル

3が日の初売りが終わり土日に向けて体を休めるべく本日はお休みのハヤトンです


ここ3日間早く起きて仕事に行き、疲労がたまりにたまっていたので朝はリク坊が散歩の催促をするまで寝ていた

おかげで痛めた腰も背中も大分緩和したので調子を取りもどせたっぽい


twotopのwebで各店舗の初売り目玉商品が掲載されていたので、散歩を終えた後おととと一緒に出かけることを決めた。


そしてここ3日間朝が早くて散歩に行けなかったのと初詣してなかったので近くの神社目指して長めの散歩に出かけた


ひさびさの散歩なんでリク坊はかなり飛ばしていたけど、まあ気持はわかるから少しゆっくりな




そんな感じでいつもの散歩コースの後で長い階段を上り神社へ向かった

ここは普段人があまり来ないのと、常駐している人がいないのと、高台にひっそりとあるのでリク坊を放して運動させるにはちょうどいい場所


夏には蜂の巣ができてそうだから滅多に来ないけどw


そんな神社の境内に到着したのはいいが、先客がいた


境内の中でも社はさらにちょっと高い所にあり、階段を上り若干の広場がありそして階段の上に社がある

その先客は階段を上った若干の広場の所に伏せていた




最初は自販機の下に小銭が入って、それを取るような体勢だったから何か落し物でもしたのかな?と思ったが近づいてみると様子がおかしい




よく見ると目がうつろだったので酔っぱらっているのかと思ったが・・・・



よく見ると倒れている頭の先に血だまりができている(;゚Д゚)



すぐに駆け寄り意識レベルの確認をして装着していたお散歩用軍手で傷口を押えて止血する




どうやら杖を使うほど足腰の弱ってるおじいちゃんが社でお参りしたあと階段で足を踏み外して頭を石畳みにぶつけてしまったようだ。



幸い意識はあり応対できるようなので、とりあえず近くの石灯篭にリク坊をくくりつけてからおじいちゃんを起こし、近くの大きな岩に俺のお散歩用上着を挟み寄りかからせる。


頭以外のけがを探したが、手足等は頭を打ったせいか力が入らないようだが、痛みはないとの事だったので、その場を動かないようにお願いしリク坊に「マテ」を命じる



そのまま長い階段を下りて付近の民家を訪ねようとしたところ、散歩中によく声をかけてくるマリー(雑種:勝手に命名)の家の人が外に出ていたので、事情を話す。


場所を伝えて人を呼んでもらい、奥さんに救急車の手配をお願いしたあとで大至急神社に戻った。

長い階段を即効で上り・・・上・・り・・の・・ぼ・・り

疲れた

この階段まさか何回も使うと思わなかった。


とりあえず後ろから子供がついてきたけど、そいつに抜かれないようにしながら神社へ到着



おじいちゃんは貧血などは起こしていなかったけども押さえて止血していた軍手を放り投げていたが意識はまだあったので安心した。



人に伝えたのと救急車を呼んだことを伝えて、安心させようと思ったが


近くに住んでいるので大丈夫、歩いて行けるからと言って立ち上がろうとしていたが、手足に力が入らなく立てなかったので、とりあえず階段に座らせるべく移動させた。



そしてこの状態で帰したら絶対後がやばいと思ったので、「頭を打っているから絶対病院で診て貰ったほうが良い、他にもけがしてるかもしれないから!!」となんとか説得してみたが、大丈夫大丈夫と繰り返すばかり。

杖に目をやると名前が書いてあったので、駆け付けた人に名前を伝えて確認したが、駆け付けた人たちは知らなかったみたいだ。


そうしている家に3人の救急隊員が境内まで来てくれたので、おじいちゃんの処置をお願いする。



処置をしている人と搬送を手配している人、そして現場検証をしている人


「第一発見者はどなたですか?」とまるで殺人現場に来た刑事のような事を聞かれたので名乗り出て詳しく話す。

階段で転んだみたいだと言うことと、どんな感じで倒れていたのかと言うことと、倒れた時の体の向きや手足の位置まで再現した。


それと止血したお散歩用軍手は普段のリク坊の散歩で使っていてさらに撫でまわしたりしているので、傷口の消毒は念入りにお願いした。


そうしている間にリク坊の事を思い出しくくりつけた石灯篭を見てみると、さっきついてきた子供に撫でまわされていた。


その後処置をしていた救急隊員の方がおじいちゃんの体の異変に気がついた

どうやら右肩も痛めているらしいとの事で上着を脱がせて診ていた。その後掛かり付けの病院を聞いてそのまま救急車にて搬送されるべく長い階段をタンカに乗せられて下まで下ろされていった。



あとは下にいった人と救急隊の人に任せて、さっきからくくりつけていた、リク坊の所へ行き撫でまわしてやってからリードをはずして走らせた。



そしてようやく初詣をし「さっきのおじいちゃんが無事でありますように、リク坊が健康でありますように・・・・・ついでにもう少し言うこと聞いてくれますように」と願ってきた







そして散歩は終わり家に帰ってきて気がついた。





俺自身の願言ってないw


まあ、いいか



その後ようやくおとととtwotopへ買い物へ行った

目当ての物は売り切れだったがそれよりも安い値段で同じようなのを買った。

ポーダブルホームシアタードルビーヘッドホン!!

レビューとかスレではFPSゲームをするときにツカエネーとかいろいろ書いてあったけど、目的は映画や音楽なんで特に気にしなかった。

あとはこのヘッドホン箱に「単三電池、単三充電式電池対応」と書いてあったのでUSB充電式の充電器とエネループのセットとノートパソコン用の内臓無線モジュール買った

おととはメモリとmicroSDとUSBメモリだったかな?

あとは面倒だったのでそのまま帰ってきた。



帰ってきたからさっそくヘッドホンをセットアップしようと思ったのだがなんか違和感があった



電池が付属してついてきたのだが・・・なんか一回り小さいような気がする


箱をもう一度見ると、やっぱり単三とかいてあった


念のため取説もみたが、単三と書いてあった。


気のせいか・・・・と思い電池を入れようと思ったがやっぱ入らなかった







・・・やっぱこれ単三じゃなくて単四じゃねー?





かなりだまされた感があった


webで確認してみると「充電式電池」としか書いてなかった


twotopに電話してみようと思ったが、商品仕様の間違いなのでこれは店に電話しても仕方ないと思い、メーカーにクレームを入れることにした


1/6まで休みっぽいことが書かれていたがとりあえず箱に書いてある処に電話してみた



おかけになった電話番号は現在使われておりません。















( ゚Д゚)・・・






もうだめぽ・・・




仕方ないから諦めて、エネループは別なものに使うことにした。




しかしヘッドホン事態は特に問題もなく、むしろ期待以上に良いものだったので良しとしよう


光デジタルケーブルとかの付属品もかなり多かったし


俺のMB対応していたのでノイズもなしに使えるからこれは電池の項目以外は当たりの商品だろう










そんな感じの休息日だったが・・・朝から逆に疲れたな



まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2008-01-05 00:21 | 一般

世の中はあけおめーと正月の挨拶が飛び交うお休みのなか初売りに参加していたハヤトンです



家の店は元日から初売りでした


他の店舗は元日営業はしているが初売りは2日からなので
元日は一人勝ち状態



すっげーーーー疲れた



やっぱ客が去年よりもたくさん来ていた



そして期待していた新人は期待以上の働きでかなり助かった



そして期待もしてないむしろ忙しいから話しかけるなイラつくから!!って思っている7ヶ月くらいいる奴は今回初売り初参加だったが




やっぱ使えなかった



そして他の人は予定していた定時に帰ったけど、俺は恒例となった残業



しかし今年は秘密兵器&10日以上前からレジの人と打ち合わせをしていたので、スムーズに残業ができた


しかしアクシデントもあった


去年はちょっと言うことをきかないタイプの奴がクレームを起こしてそれの処理&肺炎で大変だったが、今年は・・・




腰が




腰が・・・




腰がぽっくり逝った



カウンターが立っているとちょうどいい高さになっている場所なんだが、接客のために前かがみになった瞬間に!!



みしゃり







( ゚д゚)




(゚д゚)






立っているのがつらくなったのでその場でしゃがみ込み、他の人に代わってもらっていて回復を待っていて、治ったところでデータ入力をしようと前へ重心がずれた瞬間に・・・





きゅぴーん







2回目はその場でしばらく硬直しておりました。




なのでその後の接客は背筋を伸ばしたままで非常に姿勢の良い人になっておりました



2日目は予想通り客がほとんどいない

むしろ平日?と思うほどだった


他の店舗が初売りとして動き出したのでそっちに行っていたみたいで最初は空いていた



しかしこれは去年も同じ、やはり他の店舗で買い物を済ませた&見て回ってきた客がお昼頃からじゃんじゃん増えてきた



腰を痛めて動きに警戒していたハヤトンであったが、ある男がゴミ箱に商品のカタログを捨てて、やっぱりそれ使うのでちょっと取ってくださいの声とともに昨日と同じ状態で苦しんでいた



それからは昨日とは違いゆるやかに忙しくなり、気がついたら人が多すぎて昼飯に入るタイミングを逃すものが現れ始めた



流れを見てQKに入ってくれと張り紙していたのだが、ゆとりコゾーは空気を読まずに昼飯に行って、俺をイラつかせる


本当死ねばいいのに・・・



気がつくと期待の新人は今日もバリバリ働いていた



この子にはかなり期待している


そしてもう一人の使えないのは相変わらずクソくだらないことを確認してくる。

まあ、間違えないように慎重にやっていると思えば・・・


って確認したのに結局間違えてるよ('A`)



なんだかんだで2日目も乗り切れるかと思った閉店2時間前のその時!!



いきなり全員接客になり追いつかない状態になった


今日は朝早くから営業していたので早番、遅番の2構成で臨んだために2人を16:00で上げてしまったのが間違いだった・・・


仕方なく片方を一気に切り上げさせて接客にあたらせて、俺も速効で終わらせようと思ったが、ちょっと面倒なのにあたってしまってそれも難しいと思ったので、逆にクレームなど絶対起きないようにかなり親切、丁寧に、そして滅多に見せない初心者のおじいちゃんでも判りやすいモードで接客に臨んだ




しかし・・・後ろで当たらせていた、ゆとりコゾーと同じくらいのキャリアのボインオバハンがさっきから落ち着かない



つーか人が接客しているのにこのオバハンは自分が判らない事を聞いてくる
しかもオバハン特有の主語がない話し方で何を言いたいのかさっぱりわからん





本当に死ねばいいのに('A`)


そうしているうちに片方に当たらせていたやつが終わったみたいなのでそいつに確認させていたようだが・・・



あとで見たらやっぱり間違っていたし・・・


話を聞いてみたらやっぱり最初なにを言っているのか理解できなかったみたいで間違ったっぽい







とりあえずQKから上がってきたボインオバハンを説教し本日の営業時間は終了



そして今日も残業



しかし今日は残業中に店のブレーカーを勝手に落とされたので、つい無線で
仕事が終わっているのか確認してから切れ  (#゚Д゚)ブルァー


と言ったら、ブレーカーを切ったのが店長でかなりあせっていた様子だった


帰りにゴメンネーと何度も謝られたけど、店長も朝早くからの仕事と接客の疲労でかなり言い訳しまくっていた


普段から物腰の低い店長だがクレームの客を対応しているときのような感じだったので、とりあえずデータが飛ばなかったので大丈夫でした。と気休めの言葉をかけて帰ってきた




そして今、すっげー疲労感が・・・眠い


ってことで以上


ずいぶん長くなってしまったな。
[PR]
by hayatonzero | 2008-01-02 23:57 | 一般