<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あぼーん

最近PCの立ち上がりが異常に遅いと感じるハヤトンです


ウィルスチェックやエラーチェックもしたのですがまったく意味なし

メモリも倍に増やしたのですが改善されず


しかたないので回復コンソールを使ったのですが、あまり効果がなかった


まあやりたくなかったけど修復インスコをしてみることにした


・・・



結果変わらず・・・





変わりに余計なバグが増えまくった(´A`)



しゃーないのでOSを再インスコすることにした


HDDをまっさらにしてOS入れたので今度は問題なく終わった





・・・かに見えた



再インスコしてからMBのCD入れてドライバ入れようとしたら、CDを読み込まない


ドライブがおかしいのかと思い他のCDを入れるとちゃんと読み込む




CDをよく見てみるとうっすら波模様が見える


ってこれ傷じゃん!!しかも外側じゃなくて記録領域についてるし・・・



この時点で他にドライバを入手する方法なし


うちには他に3台PCあるが所有者がすでにみな就寝中








ウヴァー('A`)


仕方ないのであきらめて寝た



それでもって今日仕事場のPCからDLしてUSBメモリに入れて持って帰って続き


さらにWinUpdateして他のアプリ再インスコしたらこんな時間・・・





はぁ・・・


冬タイヤ買って金かなり使ってしかも仕事が忙しくてPCがこんな状態







まぁ、これからいいことあるだろう!!



以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-11-25 00:06 | 一般

でぃーらー

車の6か月点検のためにディーラーへ行ってきたハヤトンです

この間無料点検とオイル交換したから特に異常はなかった

ついでに担当者がいたのでスタッドレスタイヤの相談もしてきた


ホイールもなかったので一緒に頼んでさらに交換料+タイヤ保管料でしめて¥62000になる見込み


タカス( ゚д゚)!!



保管は自宅でしてもいいんだけど、家の物置すでに車3台分のタイヤが入っているからこれ以上は無理ぽ


ってことで来週の休みには交換する予定

月曜も休みだけどディーラーも休みなので金曜に




って金曜って祝日でさらに招待会あるから、俺出番ジャン('A`)


ってことで木曜日に変更


家から仕事場まではそんなに距離もないので特に問題ないけど

他の店舗に行く時は結構な距離の上高速乗るから変えておかないと



たしか冬道で事故った場合スタッドレス履いてないと保険下りなかったはずだし、問題ないと思うけど腕でカバーできない部分の安全への投資なら仕方ないか


ipod touch買うのまた遠のいたな・・・



それから本日はPCのメモリもめでたく増設


最近メモリの価格がかなり落ちてきているのでチャンスだった

と、言うのもVistaに向けてパワーアップってのもあるが、いろいろつけたり入れたりしてたから動作が若干鈍ってきた


メモリ合計2GBになったが数字分はちゃんと動いてくれているようだ



あとは残りの時間待ったりー過ごせるように、昨日のうちにDVD借りてきた

「狩人と犬 最後の旅」と「名犬ラッシー」


どっちも犬映画でスマン



狩人と犬はハスキーメインでオチと言うオチはないけどもなんかNHKドキュメンタリーっぽくて俺的には結構好きだった。


名犬ラッシーは新しい方のやつでコリーが主人公
こっちは犬メインの視点が多かったのでかなり満足した

途中コミュカルタッチで描かれていたけどもこの犬の性格上適切だったと思うので面白かった。




次は「いぬのえいが」とあとこの間見つけて気になったのを借りてみよう

ただ「いぬのえいが」は泣ける話がたくさんあるみたい、歳取って涙腺弱いからボロボロ泣くだろうな

たしか→に載せている「ねえ、マリモ」の話もこの中に入っていたはず




まあ、来週忙しいからいつになるか判らないけど

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-11-16 23:56 | 一般

連休

今月唯一の連休が終わったハヤトンです

1日目はだらだら過ごしたり晩飯を作ったりして終わった


晩飯はシチュー・・・後何したっけ




あぁ、ニコニコ動画で昔のプロレス見てたな
スタン・ハンセンがWiiをして理不尽に切れて暴れまわっているのを楽しく見ていた

昔のプロレスは見ていて面白い、と言うのを別の店舗の人と話したけど、やっぱその通りだと思った


2日目はスバルに連絡して6か月点検のはがきが来ていたので金曜に予約した


あとはやることもないのでツタヤへ行ってDVD借りてきた

「シュレック3」と「スノードックス」を借りてきた


シュレックのほうは俺的には1や2のほうが面白かったかな


スノードックスは前から見たかったけど、借りに行くたんびに忘れるor見つからない

今回覚えていたのと発見できたので借りた

犬ぞりレースに関する映画だけど、南極物語より犬に視点を置いてない分、犬成分が少したりなかったけど内容は面白かった。


犬ぞりを視点に置いているのに、アラスカンマラミュートよりもシベリアンハスキーが多かった


俺的にはそこが嬉しかった。




次借りるときは覚えていたら「狩人と犬」が見たいな


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-11-13 22:59 | 一般

昨日は

仕事が終わってから速効で別な店舗の飲み会に参加したハヤトンです


車で行くと飲めない、電車で行くと帰れないと言う二択だったのですが、後者を選びいざ参加



ちょっと苦手のえらい人も参加していたのですが、その人の隣しか空いてなかった('A`)



でも飲んでいるうちにすっげー面白い人だと判ったので楽しかった


終わり頃に二次会ってことになったので、これで始発まで時間つぶせるなーって思ってたら






あれ?段々人居なくなって二人しかいなくねー?(; ̄△ ̄)



そしてもう一人も突然走りだして気がついたら居なくなってたし





しゃーないんで駅で寝ることにしたけど、そこからあんま覚えてないぜ


携帯見るといろんな人に電話してたみたいでメールとかもしてたみたいだけど




本当ごめん


この場を借りて謝っておきます




たぶん迎えに来てくれとかそんな感じの内容なんだと思うけど・・・スマン




気がついたら仙台駅の連絡通路で寝ていたけど、寒かったからこないだ利用したネカフェまで行ってまた始発を待つことにした


しかし・・・長町から仙台まで歩いて行ったんだろうな・・・ネカフェで寝てたらすっげー足痛かったし





次やる時は車で来てる人にネカフェまで送ってもらえばいいかw



そんな感じです


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-11-05 22:40 | 一般

早いもので

すでに11月!!あるぇ~と思っているハヤトンです


ってはえー・・・

まさにあっと言う間だな
来月にはもう初売りの事考えるのか


メンド('A`)



今月のシフトも素敵仕様になってるし

歳取ると時間の流れが速く感じられるって言うけど

本当だなw


まあ、仕方ないのでなんとかなるべ



それはそうと今回ネタに取り上げるのはメール


PCのメールなんだがなんつーか


かなりEROメール(迷惑メール)が来るんだよね


フォルダ分けしてそっちに入るようにしているから捌くの面倒臭いとかはないんだけど


タイトルが結構笑えるのが多い

早速紹介してみよう


「お問い合わせありがとうございます、必ず一報ください」


問い合わせた事はないが来る


「休日に相手がいない方必見」

余計な御世話です


「本当のセフレに出会えました」

本当の?今までのが偽って事なのかただ騙しなしって意味なのかはシラン

「YAHOOより大至急ご確認ください」

Yahoo!!と記載ではないので偽物


まあ、ここまではタイトルで判断できるけど、この先が・・・



「埼玉県婦人会よりお知らせ」

なんで埼玉wwしかも婦人会ってなんでやねんww


「お世話になります。カードは届きましたか?」

しらねーよww

「重要なお知らせ」


お前にとって重要かもしれないけど俺にとってはどうでもいいんだが・・・




こんな感じのがたくさん来る


邪魔くさいんだけど、メルアドかなり長く使ってるからあんまり変えたくないし

ある程度溜まったら消すから問題ないんだけどね



じゃあ最後に










「母より」











( ゚д゚)!!





おかん家にいるんだけどwwwwww


しかもPCのアドレスは教えてないし


そんな感じのネタでした

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-11-04 00:15 | 一般