<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

片付けしながら:更新

今日は休みだったハヤトンです

折角の休みなんで部屋の片づけをしようと思いちょっとやり始めた


単にゲームもニコニコ動画も飽きてきたので暇つぶし・・・

の、はずだったのだが


前に仕入れてほそぼそと売っていた本が結構残っていたのでちょっと調べてみると

価格が結構暴落していたので、この際処分する事に


大きめの紙袋4つ分になった

ついでに本棚を見て邪魔なのもいっしょに売ることにした

近くもないけど割と利用する大型のリサイクルブックスへ





いや・・・・



思ったよりも売れなかった(ぁ



ってかここで買ったのもあったけども、状態が悪いとか年式が古いとかで10冊程度しか売れなかった


仕方ないのでもう一軒






にゃー




結果は同じ('A`)



合計で紙袋1つ分しか売れずしめて500円なり・・・




まあ、残ったのはこのまま資源ごみの日に出してしまおう(ぁ




家に帰ってから本棚の片づけを再開


それにしても本以外のが結構あるから邪魔くさい



・・・入れたのは俺かw



かなりすっきりしたヽ(´ー`)ノ



片付けをしていたら本棚の中からこんなのが出てきた


d0010715_23482037.jpg
d0010715_23485583.jpg
d0010715_23493581.jpg


5インチフロッピーディスク!!



1994と年号が入っているのでその頃のものだろう


たしかPC9821に外付けHDD装備した時に入ってたやつかな

そのころすでに3.5インチFDだったから結局使わなかったけど


こんな骨董品がでくるとは・・・


そのほかにWIN3.1のリカバリディスクまで出てきたしw



ただこれのHDD自体はずいぶん前に処分しちゃったからもう無いんだよね


まあ、気まぐれに取っておくか





それにしても今日は雨降っているとは・・・

こんな日に本売りに行くのもあれだったかな

でも思い立ったらすぐ行かないと俺の性格上絶対放置すると思うし


まあ、いいか




そう言えばこの雨の中ひとつだけ嬉しいことがあったな



先月リフォームした犬小屋、中にログハウス調の犬小屋を設置したのはいいけど、今日まで入ってくれなかったリク坊

それどころか所々かじりまくってボロくしやがって・・・・と思っていたら

今日の雨で濡れない場所がなくなったのか中に入っていた!!

小さ目の屋根なんで雨が強い時は濡れるだろうからその時に、入るだろうと思ったてたらようやく入ってくれた



あのちっこい入口からぴょこんと顔出していたっけ


嬉しかった(*´∀`*)




これからもちゃんと入ってくれるといいな


以上




それから・・・実はこの時点でキリ番はまだ出ておりません@一人なので、この記事を読んだアナタがそうかもしれない!!




なんも出ないけどねw

→ハヤ トンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。ハヤ トン さんのページ全体のアクセス数が
3000アクセスを超えました。記念すべき3000アクセス目の訪問者は
れつ さんでした!


と言うことでれつさんが見事踏みました、オメデトー
[PR]
by hayatonzero | 2007-10-27 00:00 | 一般

ようやく

@5人でようやく3000になるハヤトンです



何が3000だって?




mixiの訪問が!!





そこっ少なっ!!って言うな




外部ブログにしてると携帯とかから見にくいしこんなもんだろーって感じかな


こんな微妙なとこ見に来てくれてありがとう


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-10-22 00:17 | 一般

ちょwそんなとこまでww

今日は前々から予定していた会社の健康診断に行ってきたハヤトンです。


午後からだったけど普通に朝飯食っちまった(ぁ


まあ、少なめだったし大丈夫だろうと思ったが、血液検査の時に何か出るかもしれませんけどよろしいですか?と受け付けの看護婦さんに何回か説明された

とりあえずはレントゲンから始まり身長体重、視力検査までやったけど


身長が0.6cm縮んでいた(((( ;~Д゚)))


背骨結構歪んでるんだな・・・

視力のほうも若干下がっていた

それから血液検査で、俺の前の人たちは4本抜かれていた
いざ俺の番と思ったら、1本で済んだけど

なんか俺のだけたくさん抜かれたんだけどw


それからは診察で終わりだったけど
診察の際に気になっていることをちょっと聞いて見た


以前肺炎になってそれから咳をすると気管支を通り越して肺にまで響くことを伝えたら、もう一回胸の写真撮った方が良いと言われた

その診察してくれた人は小児科の先生で、以前俺が掛ったマイコプラズマ肺炎の事を良く知る先生だったらしい

気管支を痛めることはあるかもしれないけど、咳して肺にまで響くような後遺症が残るとは聞いた事がないと言う。

まあ、他にはタバコ吸っていることとそれはやめた方が良いと言われていることも伝えたけど

たぶんCT撮らないと判らないとの事




今はちょっと風邪気味だけど今回のは咳が出ないタイプなので良いが
インフルエンザとかで咳が出るようなタイプの奴に掛った時つらいようならCT取った方が良いと勧められた



そんな感じで診察も終わり受付に問診表を出して帰ってきた


本社の隣のビルだったから顔出しに行っても良かったけど
同じ時間帯に俺のやっている仕事の管理といっしょだったから別にいいかーと思い帰ってきた



そういやおととに頼まれたものを買うためにTWOTOP行ったな

前の通り工事してていつも使ってる駐車場使えなくてこまったっけ


メモリの値段見てきたけどすっげー安くなってた


そろそろそのうち増やすかな



行くのが面倒だからすぐにはしないと思うけどww


ってことで以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-10-17 00:01 | 一般

一夜を過ごした

会社の飲み会があって見事に終電逃したハヤトンです


今回は飲み放題の所ではなかったのでぶっ倒れるまでは飲まなかったけど


店出たら1時過ぎてた(ぁ


俺以外の人はみな近場らしく俺だけ帰れない状態になった


しゃーないからネカフェで始発まで待った


TVも見れるようになっていた


ヘッドホンしてみてたけど



EROチャンネルをハケーン



そのままBGMにして寝てた




起きたらいつもより元気になれたけど体は疲れていた(ぁ




そして始発に乗って今さっき帰ってきた



寝よう
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-10-10 06:27 | 一般