<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トコヤッサイ

去年は行けなかったが今年はあらかじめ休みの要請をしていたので参加できたハヤトンです


トコヤッサイ

去年は直前で仕事が入りやがったから行けなかった・・・
今回は前日に行く人がグリーンとネコだけだったのでほとんどの人が当日に行くことになった

ミッチーの車にミッチー、横綱、アユミ、リーヌ氏
家の車は俺が出すことになり、俺、おとと、ヒロと当日組出発

ミッチーたちは早めに行くと聞いていたが、ウチラはおととの仕事が中盤だった事もあり、少しゆっくり行くことにした。
9時半~10時予定だったが結局ヒロの家に11時に着いてそこから志津川へ向かうことになった

途中おととの携帯に横綱から連絡が入りもくもくランドを過ぎてからネズミ捕りをしている
そこでミッチーが捕まった!!と聞いていたがウチラが行く時にはすでに終わっていた
しかもミッチーも捕まってなかった・・・だまされた

途中トイレのためにコンビニに寄って俺とおととは済ませた、俺が車に戻るときヒロが下りてコンビニに入っていったからヒロもトイレかと思ったがなかなか戻ってこない

マンガを読んでいるようだが、トイレが空くのを待っているんだろうなーと思い少し待つが、一向にトイレに入る気配がない。
おととが「ヒロ三国志読んでたぜ」と言っていてしかもおととが出てくる時にヒロに声を掛けたらしいが気が付いていなかったようだ

このまま置いていこうかと思ったがおととがヒロを呼びに行った
こんな所にきて立ち読みするなよな


そんな感じで志津川到着、ネコの家に行ったが車を止めるところがなかったので、祭り会場の駐車場に止めてネコの家に行った

すると隣の空き地に止めていいってシャチョーサンの許可取ってあるよーと言われたので、ネコを一緒にさっきの駐車場に行って車を取りに行った


すると助手席に置いてある灰皿に足を引っかけて倒した

気にするなとネコが言っていたが、俺の車だヴォゲ!!調子乗りやがって


隣の駐車場に着いて車を止めてから綺麗にした。
到着するなり、ネコのおかんから強烈な歓迎を受け、たこ焼きとお好み焼きをちょっと食った
それから準備してすぐに祭りに出かけた。


祭り会場に着いてすぐにステージ前に陣取りをしたところ、ステージではバンドやってた
d0010715_18554451.jpg


その間各自に喰いたいもの飲みたいものを買って何度か席を離れたりした

いつの間にか落葉先生の出番になっていた
d0010715_1857273.jpg


最初から見ていた訳ではなかったが、落葉ファミリーが勢ぞろいしていたらしい


そのあと中国人による胡弓演奏の予定だったが会場に来ておらず、しかも今ホテルから出たとかで時間まで待っていたが俺が見ている間には出てこなかった

次に出てきたのが、志津川出身の歌手でマキノメグミと言う人が出てきた

落葉ファミリー登場時とは比べモノにならないくらい客が食いついた・・・と思う
d0010715_1902050.jpg


自分の持ち歌を歌ったあと、ナツメロを2~3曲歌ってからステージの下に降りてきて歌った

d0010715_1911664.jpg


その間お客さんと握手とかしてたけどこっちのほうにはこなかった

d0010715_192294.jpg


近くまで来たのでアユミが握手してもらおうと一生懸命手を伸ばしていたが・・・

先に横綱が握手してたw
でも、おかげでみんな握手してもらえた・・・すべすべだtt(ぁ

最近みのもんたと一緒に歌ったとか昼メロの主題歌になったとか言ってた。
新曲とかも歌っていて、新曲は同じ曲を10人だかで曲調を変えてリリースするとか言ってたっけ、それの歌謡曲代表で選ばれて一番最初にリリースすることになったって

新曲で今年の紅白・・・来年だったかな?に出たいと抱負を言っていた
是非これからがんばってほしいと思った。

出番が終わったメグミちゃんはサイン会とか始めてた
横綱がDVDを買ってサインをもらっていた、仙台ポタージュ名義で・・・さすが横綱

それからはヨサコイコンテストの結果発表でステージで踊ったのを見てた
d0010715_194241.jpg

d0010715_1943749.jpg


こんなのとか


それから海童イシャリのメンバーが出てきた


おととし見たあの旗持ちのおっさんがいなかった
代わりに若い人が持っていた
d0010715_195216.jpg

d0010715_1964637.jpg


そして例の如く巨大な旗が掲げられた
d0010715_197542.jpg

d0010715_198725.jpg


旗ばかりに目が行ってステージで踊っていた人の印象があまりなかったが1枚撮っていた
d0010715_1995299.jpg


それから会社から電話が来ていたのでちょっと連絡しに行った

戻るまで10分くらいだったが、そのころにはもう終わっていた

それから郷土芸能の時間になったので横綱と先に帰ることにした


だがまっすぐには帰らずラーメン食いに行ってそれから帰ってきた

帰ってきて一服すると花火の時間が迫ってきたのでまた出て行った

そういえば帰ってきた時にヒロがまた居なくなってたっけ

おととの話だと途中おととが少し休むためにネコの家に戻ったらマッサージチェアーで揉まれながら寝てたとか


ヒロはどうでもいいとして、花火見るにはちょうどいい場所に到着、あれ?一緒に出てきたはずのミッチーが居ない

まあ、いいか


そして花火ドーン

d0010715_19141021.jpg


つぎつぎドーン
d0010715_19142891.jpg


結構撮ってたはずだけど綺麗に撮れてたのが少なかったからこの2枚だけ


花火見てる最中さまよっていたヒロを発見、そのあと遅れてきたネコも合流
どっちも暗い中アユミが発見したが、横綱とミッチーだけは見つからなかった、別なところで見てたらしい

そんな感じで志津川湾夏祭りは終わった

そのあとはくつろいであんまり興味もないサッカーを見て時間をつぶした

おととも疲れているようで隣の部屋で寝てた。

家の中なのにまたヒロが居なくなってた


日韓戦も後半が終了しこれから延長っぽいって所で帰ることにした

おととを起して・・・だからヒロどこだよ・・・2Fのネコの部屋で寝てた

上がる前に電話してやったんだが、開いて見てそのまましまってまた寝る気みたいだった

・・・置いていこうかな
そう思っているとネコのオカンに声を掛けられてヒロを叩き起してもうことにした。
人の家に来て迷惑かけるんじゃねーよって思った。

帰りはおととが運転してくれる予定だったが、そんなに疲れてなかったし目も冴えていたので俺が運転して帰ることにした、おととまだ眠そうだったし

でも、おととは家に着くまで起きていて、その上今日のトコヤッサイを二人で振り返っていた

でも、ヒロは後ろでまた寝てた・・・どんだけ寝るんだよお前

そんな感じでヒロを家に送ってから帰ってきた、帰る途中に腹が痛くなってかなりやばかった


今日一日でいろんなの食ったからな・・・


そんな感じの2007志津川湾夏祭りトコヤッサイが終了
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-29 19:24 | 一般

突入

今月も後半に突入し2日出ては休みと言う非常に楽なシフトのハヤトンです

今のシフトのまま同じくらい稼ぎたいなー(*´∀`*)

そんな甘い話があるわけもなく、結構忙しかった


シフト上来るはずだった子が来ていなかったので朝から来てたボーズに聞いてみた所
そう言えば朝から見てませんねーって・・・2時間後に気がつくなよボーズ!!


しかもちょっとチーフに聞いてきますとかって・・・今さら聞くのかよ!!しかもチーフ遅番だから知るはずないよ


そんな感じのボーズ・・・本当にめんどくさい


今月で3ヶ月目のボーズ・・・今月で一人辞めるから今月中にしっかりしてもらわないと来月から大変なことになる・・・と思って来月のシフトを確認したら

1月で5日しか稼働日数ねーじゃねーかヴォゲ!!



しかも全部俺がいない日ってオイ・・・


まあ、しゃーないから今月いっしょに入るのが今日で最後っぽかったのでいろいろとやらせてみた


決して俺が接客だりぃーヴァーって思っていたからではない(ぇ


未だにまごついたりどもってたりするボーズ

しゃーないので何回かフォロー入れてやる

その間に携帯コーナーのおねーちゃんにちょっと聞かれたことがあったのでそっちの対応をした
終わって振り向くと俺の接客が終わるのを待っていたらしい


この方のOSって・・・


待ってる暇あったら担当者に聞けやぁぁぁぁぁ



ツカエネ('A`)



その方新築でちょっとめんどくさい配線だったので備考欄に一言書いておいた

それでBフレの工事日決定しに行ったのだが・・・

俺「ここは聞いてきた?」
ボーズ「いや、聞かれませんでした」

俺「じゃあ、ここにこれが書いてあるの言った?」
ボーズ「いや、書いてあるのは知っていたのですが聞きませんでした


俺「・・・・」
ボーズ「特に問題ないt・・・」


俺「( ゚д゚)ハァ!?
ボーズ「いや、だって聞かれなかったし」


俺「何のための備考欄だとおもってるんじゃ( ゚д゚)ゴルァ」
俺「つーーーか聞かれないならこっちからここにこれあるんですけどくらい言えばいいだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


ボーズ「あ・・・あぁ・・・そうでしたね」


俺「そーでしたねじゃねーゴルァァァ、フォローの意味まったくねーじゃねーかぁぁぁ」





久々に素でキれた・・・ちょっとスッキリ(*´∀`*)



なんつーか高校出たばかりでバイトもしたことないと聞いていたが、3か月経ってこのレベルって・・・


ぶっちゃけイラネ(ぁ


こいつを見ていると・・・かつて鷹の目の女も俺に対してこんな感じだったのかなー?と思った


あの時はたしかに精一杯で余裕がなかったけど、鷹の目がマジ切れした時から必死に勉強してがんばって、次に会った時には怒られないように怒られないようにってやってたけど

それがそのうち「がっかりさせないように」に変わってそれから「信頼して仕事をさせてもらえるように」に意識が変わっていったけど・・・


このボーズにそれを期待していいのかどうか判断にこまる


勉強はしているようだが、相変わらずノートはほとんど進んでないし・・・俺の時は1日1回線くらいの急ピッチでやっていったけど

向上心の問題なのかそれとも意識の違いなのか・・・


こいつがヘタレのままでも別に問題はない・・・ただ周りに迷惑が掛りさらに最後には俺の所にそのツケが来るから・・・なんつーか簡便しろよヴォゲ('A`)




はぁ・・・こんなグチログになってもーて、ほんまサーセン


明日がんばれば去年行けなかったトコヤッサイに行けるんだしがんばろう


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-25 23:05 | 一般

後半

先月今月の後半に休みの申請をしたら後半のシフトが面白いことになったハヤトンです

その影響かどうか知らないけど、今日は休みだった


やることはなかったので、とりあえずひさびさにPCデフラグを掛けて買い物に行く

車を数m走らせたら雨が降ってきた・・・メンドクセ('A`)


最近はよく雨が降るから車も洗っていない

洗っていないがかなりピカピカ、ブリスでコーティングしてるのが効いているのが判る


仕事場で使う雑貨を購入のために庶民の味方みんな大好きダイソーへ

ファスナー付きのジッパーファイル等を購入


次にTWOTOPに行こうと思ったがめんどくさくなったので、少しだけ近いPC工房のほうへ


前に仕事で使っていたノートPCがあるがそっちはネットに繋いでいない
どうせつなぐなら無線LANにしようかなと考えているので無線LANを見に行った


最近は11nとかPLCが出てきたので11a規格の無線とかも大分安くなってきた


その中で一つ気になったのが、USB端子搭載の無線LANルータ






( ゚д゚)ホシィ!!


これにHDDをつなげればネットワークHDDとして使える

しかも無線の昨日はMIMO搭載なのでおそらく家の中は届くと思われるので機能的には十分


しかし同じメーカーの11nの無線LANルータが¥10000で・・・
( ゚д゚)こっちもホシィ



ただ無線で使おうとしているノートPCはオカンが使う予定なのでそんなに速度はいらないからこっちはちょっと実用に迷うところだ、利点は俺のPC以外全部無線にできることくらいだろう


ただ両方とも無線子機は別売りなのでちょっと他のも見た

すると上記の半額でしかも11aが使えて親子機セットのやつがあった

でも・・・USB端子は付いてない・・・


そこのは銀行系のネットワークにも機器を提供しているメーカーなので信頼はあるが・・・USB・・




帰ってきて楽天で同じものを探してみると・・・・なんでか知らないけどすげー高かった('A`)



ポイント使って安く買おう作戦は日の目を見る前に潰れてしまった



とりあえずもう少し考えてみようと思う


そうそう、最近枕を変えてみた

そうしたらぐっすり眠れるようになった上首の痛みがなくなった

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最近は新しい枕で寝るのがちょっと楽しみになったw


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-21 00:19 | 一般

連休・・・世の中はね('A`)

水曜から今日まで6連勤のハヤトンです


いやー



疲れた('A`)



そして首がヤヴァかった



今日は大分良くなったけど、それでも痛いから明日整体行ってこよう


後半3日間は台風の影響でほとんど客はいなかった

しかし本日は結構客が来た

雨が上がったのと地震の影響で・・・


外に出ていた人がニュースを見たくて電気屋に来てたし

TVコーナーは人が多かった

そして防災関係のが売れた・・・

この間新潟県中越地震が起きたばっかなのにまた新潟って・・・大変だな


でも、宮城県もずいぶん前から宮城県沖地震がそろそろ起きると言われて大分経つから忘れているけど、実際に地震発生したら新潟と同じようになるんだろうなーと思った

起きないでほしいけど、こればっかりは止めようがないから被害が起こることを前提に対応するしかないんだろうな



以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-16 23:23 | 一般

・・・後ろを見るのが怖い・・・

後ろを見ることができないハヤトンです



なぜって?・・・それは(((( ;~Д゚)))



車をバックさせている時、後ろから客に声を掛けられて振り向くときなどに


めっちゃ首が痛いんです!!!



寝違えたのとは違く、肩、右肩が超こりまくってそれが首に・・・


昨日はこれが頭痛の原因にもなって酷かった


とにかく首が痛い('A`)


借金で首が回らないって話もあるが借金(車のローン)は問題なく払えてるし問題無い筈(ぁ


来週の休みにまた接骨院に・・・・って月曜は祝日だから火曜か・・




長すぎる・・・それまでに少しでも症状が軽くなっているといいのだが



いてぇー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-12 00:34 | 一般

足脚あしアシAshi

足ー足あしあしあしあしあしあーし・・・・がめっちゃイテーハヤトンですヽ(`Д´)ノ



腰首が緩和されたと思ったら足に来た・・・orz


いつもの右足・・・しかも何度か外れた右ひざの下に痛みが溜まってきてる('A`)



溜まってきているってのは常時痛いのではなく疲労がたまり突発的に痛みが襲ってくる

その姿を見ている人は・・・「どうしたのおじぃちゃーん」って


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



もうおじぃちゃんで良いから後の仕事はまかせたぜ諸君!!と言ったらそれはダメと言われた

・・・世の中厳しいのぅ



朝のサンポでも結構きついんだこれが


あんちゃん足痛いからゆっくり行ってくれ、りっく坊ーと言っても家からすぐ出たばかりのときは農耕馬のように進むし・・・


1回シャーをすると落ち着くからゆったりサンポできるから楽になるけど、1回目が近い時と遠い時がある

今日のは遠い所で1回目だった・・・

あれか・・・昨日晩飯遅かったから逆襲したつもりなのかコヤツ

終わってから手入れしてコーム掛けて毛整えていると毛玉っぽいのに引っかかった

一気に取ると痛そうなので何度か通そうとするが通らない

仕方ないのでぎりぎりまでゆっくり引っ張ってみると、なんかドス紫色のまるっこいのが飛んだ











・・・・・・・・・・血吸ったマダニじゃないか( ゚д゚)!!


おとといノミ・マダニ用の薬塗ったのに・・・ってこんだけ丸いってことは塗る前から付いていたのか

増えるとこまるから水たまりに入れて処刑・・・でもこいつら3日くらいは生きているんだよな



隣に人住んでジャングルじゃなくなったから庭のマダニがいなくなったのに・・・サンポの途中で付着したのがそのまま吸着してたのか


一応くっついていた所はきれいにし消毒


はぁ・・・マダニの季節になったのか('A`)



以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-09 00:49 | 一般

昨日と今日と

休みだったために・・・・昨日何したんだっけ・・・あ、思い出したって事で内容を書こうと思っているハヤトンです


昨日は財布に¥600程度しか入ってなかったから銀行に行ってからある場所に行った



T h e 接 骨 院 ! !


最近体中痛み出してひでー状態だったのでちょっと行ってきた


地獄の断頭台やキン肉バスターを食らったわけではないが腰、背中、肩、首と多数にわたる場所を痛めていた。
特に肩~首が酷くて念入りにやってもらったけど



そっちもそっちで痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。



「最近釣りどうですかねー?」
俺「さい・・いででで・・・・」

「仕事場ではどんな感じです?」
俺「今の仕事は・・・いでぇぇぇ・・・立ってる時間が・・なが・・いでぇぇぇって」


こんな感じでなんかある意味拷問っぽくなってた(ぁ



しかしおかげで腰とかの痛みがほとんど無くなったので大分楽にはなった



首の付け根が痛む時や腰を痛めないで立ち仕事をする方法なども教えてもらったので明日実践してみよう



そして今日は車の1か月点検に行ってきた

結構乗ってる感じがしたけど、まだ1か月しか立ってないんだ・・・

走行距離のあまりの少なさにビックリしてたっけw

そのまま銀行に行って税金払ってきた

ついでに買い物をして新しいYシャツなどを購入


家に帰って晩飯を作って終了



今回の休みは意外と動いたなw

まあ、考えてみると水~日まで連続で動いてるんだよな俺

そういや今月は祝日が入ってたっけな・・・・メンドくさい('A`)



以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-07-03 23:45 | 一般