<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

希望通り

ETCのセットアップが完了し取り付けて次の日に早速使ったハヤトンです

高速はえー(*´∀`*)


前のと違って高速に乗って飛ばしても静かだし振動もほとんどない

ただエンジン掛けた時にETCの反応がないので「あれ?失敗」って思って電動ミラー動かしたら反応した。電動ミラーと連動しているみたい

取り付けに行った日は時間がなかったので取り付け料金払わなかったので今日払ってきた

取り付けに行った時に懐かしのジムニーがまだあった。クマーも顕在だったがどうやら見納めらしい
どなどなどーなどーな

そしてこないだ降った雨がまたも降砂だったらしくかなりきちゃないので洗った

今回は洗車場に行って洗ってきた


洗ったのはいいけど拭き取り用のウェス関係が入ったBOXを積んでいなかったので、仕上げは家に帰ってやった

今回はボンネットと左右の前のほうだけWAX掛けた


ぴっかぴかーを超えてぎっらぎらぁぁぁに輝かせた


でも今回はガゾーない


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-29 18:52 | 一般

どらいぶ

朝いつもの時間に起きて今日の予定を確認している所に横綱からドライブいかね?って言われたハヤトンです

ハヤトンの新しい車でドライブいかね?って聞かれたけど普通は俺が言う所だろそこw

銀行に行ってからと言ったらバーバーチベットの予約が入っていたとのことで丁度よかった


毎月自動的に定期に入るように手続きした、これで3年後の車検とかの時に慌てなくてよさそうだ

でも手続きがすげー時間掛った
ついでに今まで通帳に記帳してなかったので頼んだら、記帳オーバーしそうってことで別紙でもらった・・・8枚くらいあってさらに通帳も新しくなった

トムとジェリーじゃなくなっちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そのあと横綱の家に行ったがまだバーバーチベットだった

横綱は切り終わってたけど、キツネ目の男が切られていた

たぶん「じゃあ俺も」って便乗したんだろうなって思った

ちょっと長かった所とかにハサミ入れて遊んだりした

そのあとラーメン屋に行くことになったが、横綱が行きたいと言っていた「もっこりラーメン」なるものが県のはじっこのほうにあるっぽいので却下した
いつもの味噌やすに行くことにした

つけ麺がこないだ行った時にあったのを発見したので頼んで見た


ちょっと微妙だったけど、前に他のところで食ったつけ麺がゲロまずだったのを考えるとまだマシだと思った

そのあと七ヶ浜をドライブした

俺が良く行く釣り場とかを見まわったりした

昔行ってた釣り場は未だに人がいたけど・・・すっげー下手なやつばっかw
そのうち行こう


そのあとは横綱に案内されるがままにナンパスポットに行ったが昼間なので大して人はいなかったが、帰る時に見てみると人が増えていた。
昼間はサボリスポットのようだ


横綱が新しくできたマックスバリューイオンに行きたいと言っていたが、俺は晩飯の準備があるので3人をチベットまで送った

途中女子高生のアンヨを堪能しながら送ってから誕生日プレゼントをもらった

俺の誕生日3月ですよw

そのあとダイソーに寄ってから仕事で使えそうな雑貨を仕入れて帰った。

晩飯は天ぷらにした。

以上



って結局車洗わなかったな・・・そしてりくも洗わなかった('A`)
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-22 23:09 | 一般

ちょっと疲れた

いつも俺が休みの日に入っている人が出れなくなって変則シフトで1週間乗り切ったハヤトンです

金曜は別なところで仕事なんですが急遽いつものところになった

理由を聞いてみるといつも入っている人が麻疹に掛ったらしい

ダメ流行に敏感なんだなーと関心した(ぁ


最も俺もマイコプラズマ掛ってからキレとかがイマイチだから気をつけないと

最近また軽い咳出るし


明日は休みで別な人出る日だけど変わりの人出るみたい

晴れたらまた車洗おう


前の車の税金も早めに払っておかなくては


洗ったあと雨降ったけど、色のせいかあまり汚れが目立たない
それともアクアクリスタルの影響なのかな?



まあ、こまめにきれいにしよう
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-21 01:06 | 一般

さらばジムニー

昨日納車だったのですがフレッツ回線障害のためアップできなかったので本日書くハヤトンです


いやー店休みでよかったー、あんな大規模な障害起きた次の日って絶対電話対応に追われるんだよねー
店に掛けれ来られても何にも出来ないんだけどね(ぁ

さてお昼頃に電話が来て2時頃に納車可能ですと案内されたので、とりあえず銀行に行ってからETCの事をYHへ聞こうと思ったら・・・店休だとー( ゚д゚)

しかたなくABのほうへ行ったけど
取り外し+再セットアップ+取り付けで¥14800くらいかかるとか


めんどいのでそのままスバルに頼むことにした

現在ジムニーについているのをはずしてから再セットアップして取り付け準備できしだい連絡をくれるとこのこと


と言う事でジムニーも見納めになります。

d0010715_15583866.jpg


なんだかんだで2回車検受けて・・・5年か6年くらい乗ったんだな

d0010715_15594228.jpg


くまーともお別れ、このまま下取りしてもらうことになった


そして待望のステラに乗れることになった。
内装とかの説明を受けてスペアタイヤがどこにあるとかも聞いた

で、帰ってきたのだが・・・雨降ってきたし('A`)


しゃーないので今日奇麗にすることにしたが・・・昨日の雨降砂だったのね・・・


めっちゃ汚れてるしヽ(`Д´)ノ


d0010715_1625222.jpg


洗車前

d0010715_1632732.jpg


後ろ



アクアクリスタルできれいにしてコーティングしてからボンネットのみせっせとWAX掛けしてた


d0010715_165444.jpg

何やってんだアイツ・・・みたいな顔してた



そして作業終了

ピッカピカになったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

d0010715_1644126.jpg


ボンネットだけ異常に輝いてるw


d0010715_1675537.jpg

まぶしーちゅーねん


・・・最近顔つき悪いよりくw



こんな感じでようやく納車できた車
ひさびさに洗車したら疲れたので以上です
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-16 16:09 | 一般

休日

GWも終わりようやく休みのハヤトンです


GW前から両足、ちょうど膝の上あたりの筋肉が張って力が入らなかったのですが
右は改善されたと思ったら左は膝側面が痛み出した

ずっと立っている仕事だから足にダメージあるとかなりつらい


この二日で左だけ治らなかった

そして車は担当者が11日まで休みのためそれ以降に対応とか


まあ、来週に延びたんだなこれが

毎週金曜にはETC使うからできれば月、火に納車だと休みも合うし楽かな



いろいろと良くしてもらったからしゃーないか


明日からまた仕事、今度はGW中に契約取れた分の事務処理の確認


30分もあれば終わっちまうから客少ないようならダラダラやるか


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-08 22:51 | 一般

明日

今日でGWも終わりだヤッターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノと思っていたらまだ明日1日残っていてガックリ来たハヤトンです

体もガックリ来てるし('A`)


変則的なシフトでなんだか曜日感覚もおかしくなってる・・・おととも休み飽きたとか言ってるし

やっぱ2日か3日くらいでいいね


あと1日がんばればようやく休みだ


そして納車(*´∀`*)



でもGW中に取れた契約も結構多かったけど

電気屋行くならほかのところ行けばいいにって思った


でも前半他の所行ってたやつらは明日最後と思って来るのかな


・・・メンド('A`)


平和に終わってほしいと思う


そういや前にいたデジカメのコーナーのおねーちゃん最近見ないなーって思ったら
4月で契約おしまいだったらしい



化粧が結構ケバいおねーちゃんで衝撃的だったが年齢が18歳と知ってなおショックを受けた


18歳なのに・・・あんなにケバくすることないのに・・・('A`)


19のコゾーに聞いたら「いまどきあんなの普通ッスよ」と人をジジィ扱いしているようなクソ生意気なこと言われた

俺の所はみんな若いから何かと俺の歳がネタにされるようになった


ハブられるよりはいいけどねw



そんな感じのGWってあと1日あるか


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-06 00:27 | 一般

谷間

大型連休の谷間はお休みだったハヤトンです

連休の谷間もいいけど乳の谷間のほうがいい(ぁ

明日から祝日4連勤・・・前半は暇だったけど後半はどうなんだろう?


4日間晴れまくってみんなどっかに行ってもらえると助かるな

・・・電気屋以外で(ぁ


予定では連休明けに納車だから車の中の荷物を整理した


結構ゴミが・・・まあしゃーない

純正部品とかいらないパーツを車に積んでおいた

一緒に処分してもらう予定

そーいやルーフキャリアもあったはずだけどバーどこいったのかな?

取り付け金具は見つけたけどバーだけ見つからない

一時期ルーフキャリアにロッドケースを積んで釣りに行ってたしな

でもケースに入れるにはリールをはずさないといけないのでめんどくさくなってそのまま車内に積むようになったし


次のも車内に積めるしね

てかロッドキャリアつければ車内のルーフに収納できるからそのうちつけるかな



どっちにしろまずは連休を乗り切らないと・・・


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-05-02 22:38 | 一般