<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大型連休

もちろんGWもシゴトンのハヤトンです


ハァ・・('A`)


きっと忙しいんだろうなーと思っている


1,2は休みだから助かっているけど、そこも仕事だったら9連勤になるとこだった

交代で入っているけどもう一人のやつが「可哀そうだから1,2は出ますー」とか


普通に考えて・・・わかるだろうが・・・

でもその人風邪とかで突然休む人だからかなり心配

大丈夫だとは思うけど・・・


そういや風邪とかで突然休まれたとき2回ほど出たけど

代わりに俺がぶっ倒れたときには出てくれなかったなw


俺の方が店に近いから仕方ないか


連休終わったら納車だから楽しみではあるけど

やっぱ土日祝仕事だとこんなに祝日ってイラネーって思うな


でも、土日祝休みの仕事になったらウッハーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってなるんだろうなw


今週末からの1週間・・・頑張らねば


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-04-28 00:02 | 一般

結論

ここ1週間悩みに悩みハゲるんじゃないのかと逆に心配したハヤトンです


でもハゲる前に結論が出ましたw


月曜の休みにスバルに行って詳しく聞こうと思ったのですが

担当者がいなかったので別の方に担当していただきました


前の人とは違い10年ほど勤めているベテランさん


前に出してもらった見積書を見ながら相談していると
少しずつ前向きに考えて・・・気がついたら結構上のグレードで見積もり取ってもらってた


さらに今の俺の車を5万で下取ってくれるとか・・・あれに5万も価値あったのかw


そして新しく見積もり取ったグレードのやつだと最大17万ほど値引き・・・下取りした価格を上乗せすると合計22万値引き!!






買っちゃいますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってなってたw



合計が結局先週見積もり取ったやつよりも安くなったので決めてしまった


ちなみに先週取ったやつも値引き入れてもらった所、こっちはそんなに下がらなかったので変更した


グレードが高いほうが値引き額も上がるとか

ちなみにどんなのかと言うとこんなの→スバル ステラカスタムRアイボリーセレクション

色はライトブルーメタリック・・・もともとR2とかでこの色が気に入ったので探してたけど
カスタムRにはなかったので諦めてたら、特別仕様車のアイボリーセレクションには設定してあったのでランクアップした


ちなみにこれだとすでに完成品が新車場にあるので0から製造ではないのでGW明けには納車可能との事

GWどうせ仕事だからちょうどいいや。・゚・(ノД`)・゚・。


と、言うことで折角ローンがなくなったと思ったらまた組むことになったw

契約も終わって審査も通ったのであとは来るのを待つだけ・・・今の車に付いているETCとか無料で新しい方に取り付けてくれるとかで少しだけ納車前に時間掛かるかもしれないけど


あとは待つだけ(`・ω・´)

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-04-25 13:06 | 一般

費用

壊れた愛車の修理見積もりが出て意外と安かったのでほっとしているハヤトンです


交換部分はラジエターホースにクーラント液のみ!!工賃込で約¥6000

( ゚д゚)安ッ!!

本当はラジエターごと交換してさらに少し滲んできているオイル関係も直した方が・・・といわれたのですが、もうすぐ買い換える予定なので応急処置だけで良いです
と言ったらこんな形になった

あとは修理完了を待つだけ


その間に新しい車に目星をつけてきた

今考えているのはやはりK自動車

スバルR2か同じくスバルのステラ


R2の見積もりを取って見たけど車両54万→約65万
ステラは車両79万→約92万

現車を見に行こうと思ったらステラを置いている店が定休日のようなので、スバルに行ってみた


すると俺が見積もりを取ったステラはLスペシャルと言う一番グレードの低いやつだった事が判明
金利とかを考えると新車とあまり代わりがないと・・・


しかもステラのエンジンはなんとR2と同じ事が判明・・・ちゃんと調べておけばよかったw
インパネもほとんど同じ

違いは外装と内装空間・・・あと値段


新車の見積もりを3件くらい取ってもらってからR2の見積もりを取ってもらった所に行ってきた

スバルでさんざん見たから内装とかは問題ないけど傷とか確認したけどそっちもほとんどなかった


スバルには来週の休みにまた行く予定だけどR2置いている所には他も見てみますと言ってきた



そう言えば両車に言えることだけど、灰皿がなかった

なんでも輸出もしているので灰皿つけると喫煙を勧めているというレッテルを貼られて評価が低くみられるとか・・・こんなとこでも影響しはじめてるのかと思った



うーん



新車派ではないけどかなり迷ってしまっている


どうせ汚れたり傷ついたりするのだから中古でいいじゃん!!ってのが今までだけど


値段を比較されるとたしかに・・・新車でもいいかなーって思う



まだまだ悩みそう・・・
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-04-17 22:18 | 一般

まぢですか・・・

昨日ネタが無いと書いてしまったためなのかそれとも寿命だったのかネタが転がり込んできたハヤトンです


今日仕事に行く時にふっとメーターを見たところ

あれ?こないだガソリン入れたのに結構減ったな・・・と思った所!!


あれ?下がガソリンメーターか・・・まだ満タn・・・


ちょっとまてー( ゚д゚)!!!ってことはこれ水温計なのか!!


そう・・・見間違えたのが水温計・・・しかもガソリンメーターと見間違えるほど針は上に来てるし


やべーヤヴェーYBEEEEE


もうすぐレッドゾーンに突入するじゃないか∑(゚Д゚;)三(;゚Д゚)
って思っていたら会社に到着

家から5分のところでよかったヽ(´ー`)ノ



そういやここ数日オカンに「あんたの車からオイル漏れてるよー」って言われてたっけ
昨日触って確認したけどオイルじゃなかったから安心してたけど

まさかクーラント液だったとは・・・

昨日ボンネット開けて見たときはLOWより少し上に液あったから安心してたけど


早速車屋に電話する・・・もちろん会社の電話から(ぁ


家から歩いて3分のところに車屋があるので明日の朝一番で持っていくことになった

もちろん代車出してもらえる



大凡の修理費用を教えた貰ったけど
ホースだけなら¥10000以下、本体なら2~3万とか・・・


もうすぐ車買い替えるかなーと思っていたので応急処置だけお願いしようかな・・・



さっさと次の車買うか・・・


出費が('A`)


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-04-15 00:24 | 一般

なんもない

最近これと言ってネタがないハヤトンです

今日は休み

一応あるか、歯医者に行ってきた

今日で終わりだって

また奥歯が腫れるようであれば、親知らず抜くのも考えるってこと

スケーリング?歯石取るやつやってきた


今日でこの良い乳ともお別れ


前歯の裏の取るときにオデコにあたっておぢちゃんうれしかった(ぁ


あとはなんだべ

楽天がいつの間にかプラチナ会員になっていた

支払とかを楽天クレジットで払ってるから勝手に溜まっていく

職場の人にも楽天クレジットを進めた

紹介すると俺にも1000ポイント入る
ごっちゃんでした


あとはないや

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-04-13 23:25 | 一般

ハガー

最近更新する回数が減ってきているハヤトンです


前回書いたあとで何回か歯医者に行った

右奥の上下の腫れは引いて楽になったので歯石とか取り始めた


今度は左下の奥が腫れてきた('A`)


そんなに痛くないんだけど今日行った時に申告したらそっちの治療をすることになった


しかも今回は麻酔をすることに・・・


麻酔いてーんだよなーと思っていたらぶっとい上に長い針に交換された

しかも1か所だけじゃなく3か所も刺された。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱすげーいてー


そのあとその腫れている部分の治療をした

親知らずが少しだけ頭出しててそこから雑菌が入ったとかで少しだけ出ている親知らずの歯石とか取ってきれいにした


休みのたびに歯医者に行ってる('A`)

救いは看護婦さんが若くてイイ乳してることかな

歯石取る時にフィットするので先週は天国にいるようだった


今週は地獄だったけど


また来週行ってくる
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-04-07 00:05 | 一般