<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りたーん

ここしばらく調子が良かったハヤトンです


この間の日曜に仕事中のどが痛くなり「また風邪なのかな?」と思っていたら

なんか様子がいつもと違う

むしろ1/1になったのと同じ症状?っぽい


またマイコか(((( ;~Д゚)))って思っていたらなんと別なものだった!!


右上の歯茎が腫れて痛かったけど頬っておいたら右下にまで広がりそれが喉の奥にまで行ったとのこと

しかも歯と歯茎のすきまからバイ菌が入り腫れた

口をあけるのも飲み込むのも痛みがある


患部を消毒し化膿止めの薬を飲むことに・・・またお薬生活・・・



受付の変なしゃべり方のおねーちゃんに銭払ってきたけど¥1340と安かった

次の日も消毒しにいった

なんでか熱も測ったけど・・・あれなんだったんだろう?


そのあと次いけるのが金曜ってことでその日までの化膿止めをもらう

また変なしゃべり方のねーちゃんに¥360払う




って感じで今に至る

今は一時期より大分腫れは引いて楽になったけど
それでも辛い

原因は新しくした歯ブラシっぽい・・・なんかローラーみたいなのついてるの買ったけど毛が固めで歯茎を傷付けていたらしい

またお薬生活か・・・('A`)ハァ



以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-29 00:55 | 一般

わーるどわいど

なぜか知らないけどスカイプでよく外国人が登録要請してきて相変わらずOKしちまうハヤトンです

こないだずいぶん前に登録した日本語が話せる外国人女性と話しました


片言だったけどなかなか面白かった


そして今日もまた新たな登録が・・・


場所は・・・・・モロッコ( ゚д゚)!!



モロッコって何語なんだ∑(゚Д゚;三;゚Д゚)って思っているとコールががががが



ERO-・・・へへへへへろぅ

なんかいつもと・・・



ってフランス語かよ( ゚д゚)!!



あいきゃんすぴーくじゃぱにーずおんりぃ・・・

通話の向こうではゲラゲラ笑っている女性の声がする・・・


まいねーむいずはやとん


ハヴァドン?・・・どんなに発音悪いんだおれ。・゚・(ノД`)・゚・。




仕方ないので急遽フランス語の翻訳サイトを探す


いつも使っているエキサイト翻訳だとフランス語ないし・・・



インフォシークの翻訳サイトにフランス語があったのでそいつを使うけど


なんか精度あんまり良くないっぽい('A`)



一応意味は通じているようなんだけどもどかしいのか途中から返事もなくなってきた




とりあえず明日仕事があるから寝ますとフランス語で送ってから会話終了




フランス語って・・・・想定してなかったぜ


まあ、いいか・・・つーかこれで俺のスカイプ外国人何人になったんだ(; ̄△ ̄)




実際登録したんだけど1回も話した事無い人って結構いるんだけどねw


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-25 00:28 | 一般

過去と今

また歳を取ったハヤトンです


十代後半の頃はバイトに明け暮れてもっぱら下っ端でした
下っ端はいやだなー早く大人になりたいっていつも思ってました


現在はBBコーナーの一番上

地位も上がりましたが同時に歳も取りました・・・



周りには20代前半の人たちばかり・・・今日誕生日なんですか!!

で・・・いくちゅになったんでしゅかー・・・ハヤトンさんもうおっさんじゃないですかぁm9(^0^)




ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



今日は彼岸・・・そして祝日・・・俺の誕生日・・・


なんか25過ぎてから誕生日来るのが嬉しくなくなったな・・・


今日は仕事で墓参りに行けないから昨日ばばの家に線香を上げに行ったけど


25あたりかたばばがよめごーよめごーとうるさい


そんなんどうでもいいっての



嫁よりも金がほしいかな・・・でもあんまり使い道が最近なくなってきてるのも事実


まあ、もう少し金がすべてと思っておくかな


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-22 00:41 | 一般

おにゅー

最近今まで使っていたマウスが調子悪くなってきたハヤトンです


今使っているマウスはマイクロソフトのマウス
しかも現在は製造中止になっているトラックボールマウス

代えがほしくても手に入らない・・・ってことで同じ形のトラックボールを探してみることに


ロジクールのトラックボールマウスを買った

で、今日届いた

これかった



形は同じなんだけどボタン位置が違うので少し使いにくい

しかもこっちは無線マウスだし


慣れるしかないかな



あとはおととPCのCPUクーラーを乗せ換えた

MBはずして裏からビス止め・・・メンドクs


無事に完了して動作も問題なかった


ただこれで解決したのかはまだ判ってない


解決しなかったらMBとCPU乗せ換えかな・・・おととにその気があればだけどw


まあ以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-16 23:24 | 一般

休日

この間の休日に久々に出かけたと思ったら今日の休みも珍しく出かけたハヤトンです。


急にTWO TOPに行きたくなりちょっと出かけてきました


出かける時にそういや金なかったなー金下ろして・・・って財布!!


車に乗って家を出たのはいいが財布を忘れてしまったのでいったん戻り


その後飯食ってなかったので吉野家へ

そういや金なかったな・・・って下ろすの忘れた( ゚д゚)

慌てて財布を確認してみると小銭で千円くらいあったので久々に吉牛を食う


・・・こんな味だったかな?と思いつつも俺はやっぱりスキヤのほうが好き



その後ようやく金を下ろし当初の目的であるTWO TOPへ


今回の目的は最近値段が結構下がってきているメモリ
VISTAでメモリ需要が増えると思い増産したのはいいがVISTA自体があまり売れ行きが微妙のためメモリの値段が下がってきたとのこと


前回VISTAを入れて動かしたときにメモリは1Gだったが、やはり予想通り動きがモッサリしてたから2Gにしようと考えていた

値段は512で6800円前後だったから結構安い方だったが、他のもちょっと見てみる


スーパーマルチドライブの内蔵型バルクが一時期に比べ大分安かったので購入


最もDVD見れるようにしたかったからコンボドライブでもよかったんだけどコンボドライブがなかったのでこっちにした。4980円超安いw


ついでに3.5インチフロッピーの部分、現在使用してないので内臓型のカードリーダーを入れることにした。こっちも935円とお買い得だった


あとはマイクロSDの512M、現在携帯で使っているのはミニSDの16Mだけど
携帯のメモリCがマイクロSDに移行してきているので次機種変したときにはどうせ必要になると思って購入・・・安かったけどいくらだったか忘れた


あとはおととPC用のCPUクーラーを買った。もともと発熱のかなり高いCPUを使っているので
このPCでエンコードのような作業をするとマシンが落ちるとか・・・それの対策としてつけてみようと思い買った


これでも改善が見られない場合はたぶんCore2Duoにするのかな?



そんときでもこのクーラーは使えるからいいか


家に帰って即効でこれたのパーツを取り付けた


すると・・・PCケースの中に見慣れない部品が落ちていた

金属の塊でギザギザっつーかなんつーか


ヒートシンク?・・・でもどこのが落ちたんだ?MBのはついてるし・・・・・






・・・( ゚д゚)!!!あれ!?こっちのグラボについてるのにこっちのにはついてない!!


そう・・・グラボのチップについていたヒートシンクが1個外れてた・・・グラボ2個ついてるから違いが分かったけどw


それもつけ直してほかも元に戻してから電源投入


問題なく正常に動いたので俺のPCはこれで完了


あとはおととのだが・・・おとと夜勤で寝てるから時間ある時にしかできないな



そんな感じの休日でした

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-12 22:45 | 一般

こないだ

今月のシフトは火曜と金曜が休みになったハヤトンです

こないだの休みの日に前から買おうと思っていた靴を買いに行きました

仕事用で使っていた靴がボロボロになってきたのでほしかったのですが、なんだかんだいって休みの日はあまり出かけないので先延ばしになっていた(ぁ


以前とは違い踵の靴擦れなども起こらずに快適に履いています

最近流行りのロングノーズ?って奴
R32スカイラインのボンネットみたいな感じ


ほかにはYシャツを2点とシャツ3枚組のを購入


最近シャツがたまーにない時があるので補充

Yシャツはもうちょっとほしいかな

最近Yシャツもガラ系のを着ていくのが多いかな

1回これはさすがに文句言われるかなー?と思っていた赤いYシャツ着て行ったら意外と何にも言われずにむしろおしゃれさんみたいな感じだったのでもうちょっと冒険してもいいかな


ネクタイが結構あるからいろんな組み合わせをしているから結構ローテーションして着ても「それ前に着てたやつ?」ってならないのが良い

Yシャツもいいやつだと結構高いからな

もちろんワゴンセールの安物w


そういやスーツもあと1着ほしいな

セールやってるかなー?とマスカットで探したけどなかった

次はストライプスーツにしようと思っている


次のセールまで待つか



そう言えば家の店のイメージキャラクターが明日から変わるみたい
今までは筧俊夫と原日出子だったけど武田鉄也になる
すでに明日からのチラシには掲載されてたw

そのうちCMも変わると思う


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-09 00:56 | 一般

最近めんどk

最近更新するのが少しづつ遅くなってるハヤトンです

書くことがないんだもん



今週店でも風邪が大流行した
2Fの人がほとんど掛った感じ

感染源の社員の名前をとって〇藤菌と呼ばれていた


実際はインフルエンザだからウィルスなんだけどねw


先週調子悪かったけどおれのは風邪だった

未だに感染源不明らしい

時期的に考えて店から俺が持っていったようにも見えるが型が違うし店のほうが後だったから違うな


ようやく薬飲み終わってあの煩わしさから解放される

もう体調くずしたくないな・・・
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-03-05 00:37 | 一般