<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今度こそ!!

昨日会社の新年会と送別会を兼ねた飲み会にいってきたハヤトンです


いきなり乾杯もせずに食い始めてた


俺らは今回同じコーナーの女性陣とは別な場所に・・・鷹の目が来てたけどそれが理由じゃないよw

単に早く着き過ぎたんで着た順で座ったらそうなった

ほかにはメーカーさんたちも着てメーカーさんたちを次に出るVista搭載機種の話で盛り上がった

今回社員の人2人と店長が移動になる

最後のほうには店長とかぼろぼろ泣いてたっけ

つーかあの人泣くんだ(ぁ


そんな感じで初めて参加したけど、会費が¥4500と高かった・・・いつもは¥3500前後らしいのだが今回は店長だからって事で沢山の人が来た

そして次の日案の定俺のお腹がゴロゴロなった・・・でも肉はうまかった

ゴロゴロしているけども一時のものだけども、まだ完治していない病気のために病院いってきた

大分治ってきているとの事と抗生物質飲みすぎなんで抗生物質はいったんストップって事になった

夜中に出る咳と鼻のための薬だけだから今回は飲む量が少なくて助かる

一時は一回に飲むのが7錠とか・・・


今度こそぶり返さずに悪化もさせずに治したい

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-29 23:03 | 一般

少し楽になってきた

すこし症状が改善し楽になってきたハヤトンです

相変わらずひどい咳が出て体中にぎしぎし響くけどずるずる出ていた鼻が収まってきたので大分楽になった

咳をすると背骨が痛いと言ったら即効でレントゲン撮られたっけ

インフルエンザではなかったけどおとととおかんがインフルだったから予防のためにタミフルが処方された
これが効いているのかどうかわからないけどほかの薬と合わせて朝夕6錠昼4錠・・・('A`)

薬は多いは咳はつらいは金はかかるはで大変
こんなに長い病気は初めてかもしれない

おかげでいつものセブンスターを吸うのがつらい・・・つらいからKOOLに変えた(ぁ

やめれば一番良いのだろうけどやめられないんだ・・・たばこ・・・

だから肺炎治らないのかな(´・ω・`)

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-25 22:19 | 一般

・・・('A`)

治らないー治らないー咳が出るー咳が出るーの状態のハヤトンデッス


ほんときつい、鼻止まらないから鼻かんで荒れてガサガサになって痛いし

一応明日も休みにしてもらったけど、明日だけでその次からはシフト動かせないので明日には治してくれとか言われてる


治るかっつーの

俺だって早く治したいし元気な状態で仕事したい('A`)


眠れないけど横になって休むか
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-23 21:01 | 一般

体調悪化

ぶりかえした・・・

もうだめぽ
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-22 12:25 | 一般

先行操作

最近肺炎の調子も良くなって快調ーと思っていたハヤトンです


また悪化してきた('A`)
せっかく咳でなくなったしイエーって思ってたら咳がまた止まらなくなるし
しかも左の肺に響く・・・

月曜にまた病院に行って来よう


そして店には1/30発売のVISTAのメーカー先行で実装したものが4台ほど入った

体験用で売り物でないので触ってみた

H社のノートPC(セレロンM、メモリ1G、グラフィックインテル945チップ)にアルティットが入っていたので早速ヽ(´ー`)ノ

前評判ではマシンの性能が追いついていないと言われていたがなかなか警戒に動く

WindowsAeroもちゃんと働いているようだし3Dフリップもちゃんと動く

もっかい3Dフリップをうごか・・・ってあれ?あれれ?

画面がまっくらになtt・・・・ってマシン落ちたの( ゚д゚)!!!!



って電源はいらねーよやべーよΣ(゚Д゚=゚Д゚)やべーよ


ってメーカーの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


H社の人「あーやっぱりこれじゃきついんですね・・・、Vista対応じゃないやつに無理やり入れて動かしたから」
俺「構成を見た限りではCPUが問題かもしれないと思って触っていたら結構軽快には動いていたんですけどね」

H社の人「発売前に不具合になりそうな箇所が前もって判ってよかったです、ついでにN社のとF社のもやってみてください」
俺「これと同じようになるかもしれないですよ?」

H社の人「私じゃ触りにくいんで調査って名目でお願いしますw」

ってことでチーフに相談したら是非やってみてくれとのことで急遽調査w
H,N,FともにCPUはセレロンM搭載のノート、メモリは1G、グラフィックはいろいろ
Nはモバイルセンプロンが入ってたかな?

NはホームプレミアだったのでAeroと3Dフリップが入っていたので試した


しかしマシン事態は落ちなかったが動作が不安定になった
Fはホームベーシックだったので特に問題はなかった
インターフェイスが変わったXPって感じかな?

発売前には別の構成のPCを持ってくるとメーカーさんが言っていた

結論としてはノートで3Dフリップ使うとヤヴァイって事が判った

下手したらエントリーモデルのCPU搭載のノートでホームプレミア入っているのは売れないかもしれないとメーカーさんに言ったら悩んでいたっけ・・・一応カタログとかも見せてもらったけど
Vista発売後のモデルのスペックでは安心して使えないよな構成ばっか・・・

今日やった症状の問い合わせとか俺の方に回ってこなかったらいんだけど・・・



そんな事をメーカーさんと話ながらシステムダウンさせたノートを直してた

やっぱVistaはメーカー側でも悩みの種みたいだね

値段も2~3万上げるって話だしちょっと行く先不安かな


そんな事を思った一日だった

体とっとと治らないかな(´・ω・`)以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-20 23:22 | 一般

ぐーたら

ひさびさに大型連休が取れたのでぐーたら生活したハヤトンです

ぐーたらしすぎてリク坊にエサやるのもお昼くらいに・・・

明日から仕事だから気をつけねば


体が本調子ではないのかなんだか力が入らない


休み中はほとんど何もしてない・・・



何かしたかな?



ああ床屋行ったあとグリンの所に部品の配達
あとはババの家行った

去年のたしか・・・墓参りのとき以来か

なんかもらい物が沢山あるから取りに来いって

毎回もらったりしてるけど、そのあとはババの話を聞かされる

2時間ほど同じ話を聞いてきた


ババ自身も長く話すつもりはなかったのか茶出さなかったけど、ちょっと長かったな


まあ、いいか以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-18 23:59 | 一般

今日から

今日から仕事が4連休ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノなハヤトンです

ようやくまとまった休みになった

でも、体調がまだ完全じゃないんだなこれが
早速病院に行ってきた

大分治ってきているとの事、止め用の薬ももらってきたし

前の薬が1日分残っているからそれを飲み終わったら飲み始める

なんでも、飲んで少しすると酔っ払うような感じになるので夕方に飲むこと!!とか


潰瘍ができやすいので多めの水で飲んでくださいとかポカリとかアクエリのようなスポーツドリンクと一緒に飲むと効果が薄れるとか

大丈夫なんですかその薬w


その後給料入ってたから銀行行って降ろしてから郵便局へ

こないだのVistaのアップデートクーポンのやつをしんがぽーるに送ってきた

たったの90円だったので意外と安かったビックリだ

それからガソリン入れて近くある釣具屋に行ってみた
以前と比べてBass用品がかなり少なくなっていた

外来種駆除の動きのおかげで商売しにくいんだろうな・・・と思って眺めていた

それから多賀城の万代を少し除いてきたけど、相変わらず店内BGMをクソうっせーくらいに流していて少しムカツイた・・・静かに眺めて居たいのに

それからリク坊のエサが少なくなってきたのでホーマックで8kgのやつを仕入れて帰ってきた



なんか病人なのに普通の休日の過ごし方してるなw


ちゃちゃっと治ってほしいところだ
以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-15 21:19 | 一般

いつのまにか

いつのまにか設定してたキリ番踏まれてた


2222で設定してたけど踏んだのはグリーンだった
おめでとう

何もでないけどねw


今日は仕事に行って昨日病院行ったらマイコプラズマ肺炎って言われましたーうへぇ
と言った10分後に副店長に呼び出された

内容は・・・熱計ってつらいようなら帰っていいとのこと


でも、俺以外今日は一人だけなので帰るわけには行かなかったのと熱はそんなに出ていなかったのでがんばった

つーか副店長には即効で顔と名前覚えられたんだよな

・・・たばこ吸う時よく一緒になってたしなw

仕方ないのでマスク着用で仕事した

相変わらず突発的に咳が出て止まらなくなるけど
それ以外はタンで声が出にくいくらいで・・・接客しにくいしにくいw

職場の人でこれに感染したことある人が居たので、どんなもんかってのが分かってたみたい

でも、そんなに恐れるほど感染力が強いなんて知らなかった
そういえば1/4に病院に行った時にひさびさに体重計って昨日もさらに計って見たら2kgも減ってた・・・そんなに弱ってたのか俺(; ̄△ ̄)

まあ、治るまで休みたいってのが本音だけど、昨日金使いまくったから少しでも稼いでおかなくては

VISTAに向けてPCの構成を少し変えてみた
変更したところはCPU、MB、メモリ、グラフィックボード・・・あれ?ほとんどじゃね?

グラフィックのドライバ入れるのにかなり手間取ったけどほかは問題なくできた
SLIにしなければ問題なんか起きなかったけど・・・まあ、いいか

あとはこのOSについてきたアップデートクーポンの手続きをちゃちゃっと済ませて
ってあれ?これ郵送するのか

って国外・・・しんがぽーる!!( ゚д゚)

メンドクセ('A`)
普通にDSP版出てからそっち買えばよかったかな

まあ、いいか(*´∀`*)


以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-10 23:03 | 一般

大槻舞妓

今日は休みだったために、病院へ行きなかなか直らない風邪を診てもらいに行ったハヤトンでっす

この間の病院とは別の家の近くのよく行く病院へ行きました

着くなりこれまでの経緯などを話してこんな治療を受け、この薬もらいましたとか説明してた

とりあえず咳がひどくて眠れない前の所でもらった薬が効いていないっぽいと先生に話した所、レントゲンと血液検査をしてみることに

最初レントゲン・・・と思ったら準備してる間に採血しましょーと言われ採血から

左腕にしてもらったのですが・・・あれ?・・・おかしいな・・・もっと奥かな・・・・とか言いつつどうやら血管に当たらず針だけが奥へ奥へアヒー(((( ;~Д゚)))

場所まちがったんじゃないのか?といいながら右腕にしてみると刺して即効で血出てるし
やっぱ間違えてたんじゃんw

そのあとレントゲンを撮った、着替えて変なのに寄りかかって2秒くらいしたら終わった


そのあと5分くらい待たされてから結果を聞きに行く



先生「マイコプラズマ肺炎ですねw」




( ゚д゚)    ( д) ゚ ゚


前の病院でもらってた抗生剤では効かないとの事
特効薬があってさらに1週間後にとどめになる薬を飲まないと完全に駆逐できない奴だったんだと


通りで今まで治らないわけだ(ノ゚∀゚*)


こうして書いている間にも咳は出続けてる

特効薬のおかげでひどい咳は出なくなったけども、代わりに薬の量が増えた・・・1回に6錠って・・・('A`)



あとは昼間咳が出なければいいのだが・・・新しい薬飲んでからタンで気道が塞がるのではないかと言うくらいになっており、力のない咳がでる

これもこれでつらいけど前のよりはいいかw

そんな感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-09 23:19 | 一般

兆し

ようやく体が楽になってきたハヤトーーーンです
しかし未だに酷い咳が出る

咳事態はそんなに出ないけど、一度出ると気管支まで響くような奴が止まらなくなる

あとは鼻が出まくる

しかも、粘質の物でなくもんのすごいサラッサラのが出てくるから出てることにすら気がつかないことがあった

って感じの状態で仕事に行ってきた

さすがにこれ以上休むわけにはいかないのと、行けるくらい回復したので行って来た

行って1時間もしないうちにちょっと長めの接客してきた

そのお客さんも俺と同じような状態だったので、資料片手に二人で鼻チーンしてたw

あとは昨日名前だけは知っていたけど会った事がない人に入ってもらったので、確認とかしてた
俺の仕事の俺の役職は各店1名づつなので、同じ役職の人に会うって事がまずない

唯一研修の時にあった人だけであとは何名か居るけどあったことはない

休みの日に行けば会えるのだろうけど、休みの日にわざわざそんな事で時間を使いたくない

起きているときはそんなに咳が出ないけど、布団に入って寝るって時に酷くなるからこまる

特に昨日は自分の咳で何度目が覚めたことか

朝起きて顔洗おうとしたら目の下にクマができててちょっとショックだった

一応回復の兆しが見えているようだからもう少し安静にしていたら治るのかな?

唯一の救いは職場にいる好みのおねーさんに風邪染らなかったことかな(ぁ


そういえば今日は1週間ぶりにリクのサンポに行ったっけ
風邪で行けなかったけどもサンポに行けなかった事事態には怒ってなかったようだ

むしろエサやってる途中で掃除して終了だったからエサを早くくれと・・・


まあ、治ってきたしまた毎朝行ってやるよ

以上
[PR]
by hayatonzero | 2007-01-08 23:11 | 一般