<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラスト

今年一年を締めくくる日もシゴトンだったハヤトンです

つーか初売りするなら最終日くらい休みにしろや・・・

まあ、17時閉店だったからよかったけど

すんなり締め出しもできたし一応もう用意もできてるみたいだしな
俺なんもしなかったけど(ぁ


明日からメンドーな日が始まるのか・・・一応4日は休みだから連勤にはならないのが助かるけど
それでもきつい('A`)


明日8時までだから朝サンポするなら6時起きか・・・きついんだよな

電気毛布から出るのが(ぁ

2週間前くらいから出したけど、なかなか布団から出るのがつらくなった
代わりに二度寝率が3倍くらいに上がったけどw

一日中喰っちゃ寝したい


できれば綺麗なおねーちゃんはべらかして喰っちゃ寝したいかな(*´∀`*)


まあ、あほな事言ってないで寝るかな

あ、でも笑ってはいけない警察24時あるから・・・って終わるの24:15かい( ゚д゚)


うー・・・見てから寝るか

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-31 19:25 | 一般

最後の休み

今日は今年最後の休みだったハヤトンです


こないだ接骨院に行った時にできれば年内にもう一度着てもらったほうが・・・と言われていたので今日行って来ました

すっげー痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもいつもよりかなり長かったし・・・おかげで大分楽になったけど、これから初売りに掛けて痛めたりしないようにしないと、と思うのですが無理っぽw


初売りの開店時間も決まったので報告し出勤時間確認してみると8:00とか7:15とか・・・('A`)
開店時間よりも早いのか・・・(いつもは10:00開店で12:00出勤)

そんなに早く行ってやることあるのだろうか?とちょっと疑問があるけど何かあるからこんなに早いんだろうな


病院の帰りに古本置いてる中古ゲーム屋に行った
もちろんこないだ買ったWildLifeの5,6,9,10を探すため

探しても見つからなかったから諦めて帰ろうと思ってたら違う棚にあったし
しかも探してたの全部w

早速家に帰って読もうと思っていたが、まずは最近お気に入りのラーメン屋で昼飯

顔を覚えられたらしくいつもありがとうございますと言われた、でも会計の時にもらうサービス券はいつもと同じものだった

そのあとおととに買い物を頼まれていたので買いに行った。
電灯やら掃除用品とかで結構使っちまった

それから帰って買ってきたマンガを読む

読み終わった後で実は20巻まで出ている事が判り、家の近くの大型書店で19,20も購入


相変わらず動物イパーーーーーイで俺的に面白かった(*´∀`*)

そんな感じの一日


そういえば初売りの期間中は鷹の目の女も来るとか聞いたけど・・・
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-29 22:59 | 一般

昨日から今日に掛けて

今日明日と連休のハヤトンです


って事で横綱の家に飲みに行きました

途中コンビニで酒とツマミを少し買ってから到着

ミッチーセレクションで選んでもらったのがウォッカ

そっからビールとかにしてたけど、飲んでる途中に横綱に言われて気がついた


今日ウコン飲むの忘れてた(ぁ

忘れてたと言うよりなかったw


そして判ったことがある・・・ウコン飲んでも飲まなくてもあんまり変わりなかったw

普通に何時もどおり飲んでたし

酒がなくなった頃に横になったらいつの間にか寝てた
途中あんま覚えてないや・・・しかもいつの間にかミッチー帰ってたし

朝なんか寒くて目が覚めた、昨日の夜ベランダに出てタバコ吸ってた時は気がつかなかったけど結構薄着だったのにあんまり寒さを感じなかった

やっぱウォッカであったまってたんだよ、とまどろむ横綱に言われた
たしかにあったかかった


後は家に帰って寝た

最近飲みすぎると次の日必ずピーピーになる・・・やっぱり今回もなったし。・゚・(ノД`)・゚・。


それから飲んでるときの記憶が少しおぼろげになってしまう、そして例の如くどのくらい飲んだのかすら覚えてられないし・・・

歳取ったのかな( ´д`)


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-26 00:32 | 一般

ようやく

ようやく今年も終わりいろいろあったなーと思うハヤトンです


本当にいろいろあった・・・


初めての社員旅行に初めてのボーナス

そして初めてのリストラにハヤトの死そしてリクを迎えた事


さらには今の職場で仕事が見つかったのも今年か


結構内容が濃い一年だったのかな?


思い起こせばまだまだ出てきそうだけど、このくらいでいいやw


そういやようやく社会保険がかかり保険証が発行になった


これでようやく病院にいける・・・足腰痛くてw

月火と休みだから整体行ってぼきぼきしてもらうか


いってーんだよなあれ。・゚・(ノД`)・゚・。

今やっておかないと初売りの時とかきつそうだしな


初売りか・・・( ´д`)はぁ・・・

まあ、がんばるしかないか以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-24 08:49 | 一般

火スペ好き

最近残業を結構しちまうハヤトンです


最近仕事場でセキュリティソフト何いいんだろーと話題になってます

元はと言うと客に説明する時にノートンかバスターかって話から始まったのですが
飛び火しまくってラインナップされているセキュリティソフトの比較とかやってました

そのなかでカスペルスキーなるものが気になったのでちょっと調べてみた

中々優秀と言う話、しかし優秀なのはいいがその分動作が重くなってしまうってのがセキュリティソフトの悲しい所

実際この部分は使ってみないとわからない・・・今まではプロバイダに金払って使うタイプでマカフィーを使っていた

検知力もまあまあでなにより動作が軽いってので使っていた

今回こいつを辞めてカスペを使ってみることにした
パッケージ版のが店にあるかなーって思ってたけど、家の店には置いてなかった

しゃーないので楽天で買うかーと思って開いてみたら、DL版のほうが値段が安かったのでそっちにした

おまけにポイント5倍だし

DLしたセットアップ用のはOS再インストとかするときのために別のHDDにコピー

早速インストしてみた・・・感想はノートンやバスターより少し軽い?かなーってくらい

完全スキャンしてる最中だけど、スキャンのスピードは若干遅い

しっかりスキャンしてるから遅いのかな?


暫く使ってみて様子見るか

でもそのうちPCの構成を変えたいと思ってるけど

変えてからインストしたほうよかったかな(ぁ


まあ、そん時考えるかw

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-21 22:49 | 一般

連休

だったはずが今日のみ休みになったハヤトンです

理由は俺が休みの日に入る人から会社に連絡があり、親戚が亡くなったとか


まあ、そういう理由なら仕方ないな・・・


仕事に行ってみるとなんか知らない人いる

あれ?いつもの〇〇さんは?・・・今日はお休みで自分が代わりです。

カレンダーには何も書いてないけど・・・とりあえずあっちのYBBのおねーさんに聞いてみますねー


自称代わりに来た人をその場に残しYBBのおねーさんに聞いてみた

〇〇さんお休み?カレンダーに印のシール張ってなかったけど

あー・・・休みの要請出してやっぱいいやーってなったらもう決まってたとかw
そかw・・・じゃあ判りましたー


って事で自称代わりに来た人は代わりに来た人と認定

他の店舗に入っている人らしく業務は問題なさそうだから、ここのルールとかを確認


しかし、すっげー暇だった・・・


あまりに暇で普段はしない引き出しの整理とか書類の補充とかしてた


それでもすごーく暇になってこまった


珍しくYBBのおねーさんも近くに着て話した・・・おねーさんも暇だったんだw


このおねーさんとは平日一緒に入ってるけど結構いろいろ話してくれる

中々可愛いおねーさん、おかげで暇な時間をかなり楽しく過ごした

って言ってもまだ仕事中なんだけどねw

そんな暇な中業務終了、昨日は暇だったと言う印象しかなかった

・・・俺行かなくてもよかったような気もするけど


ちなみに今日は誰が入っているのかは知らない、たぶん前に入ったことがある人じゃないかな?


まあ、休みだった俺には関係ないけど・・・明日行った時になんか引継ぎに色々書かれてたりしたらメンドイなー


まあ、いいか
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-19 21:19 | 一般

無駄吠えはシツケで・・・

今日は少し頑張ったハヤトンです

3件の契約がありそれを全部俺だけでまとめましたヽ(´ー`)ノ


本来はキャリアさんに回した方が楽できるしそっちのほうがいいんだろうけど


19時過ぎに俺しか居なくなるから経験値沢山積んでおかないと・・・


そのなかで一件・・・お子様連れの人が居た

最初はよかったんだけど、段々その子が・・・うざくなってきた


早く帰ろう!!僕もパソコン欲しい!!!ママボクの話聞いてくれなーい



・・・・・えーと

ごめんねもう少しで終わるからねー(*´∀`*)
ウッセードドナタデカチワッテクビヲグリーンボキボキッテマワシテゴミバコニブチコンデコロスゾコンガギャー( ゚д゚)!!!

もうすこしだけ待っててねー(*´∀`*)
テメースコシハシズカシニテロコノクソボゲナスミキサーニカケテハンバーグニシテリクニクワスゾゴルァ( ゚д゚)


っと言う感じで1つのセリフに長い本音がつくような感じの接客してました


まあ、あんまりうるさかったのでお母さん怒ってそれから静かになったから助かったんだけどね

ついでに言うとS〇NYフェアでコンパニオンのおねーちゃんのマイク放送と店長の店内放送とインカムの3つも重なって一番近くの騒音がそのクソジャリだったからね


本当にウザ過ぎてまじ首とかグリーンって回してぶっ殺してやろうかと(ノ゚∀゚*)


( ゚д゚)はっ!!



そういえばコンパニオンのおねーちゃん着てたのにチェックするの忘れてたぁぁぁぁぁぁ


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン






明日も着てくれるといいな・・・


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-17 00:01 | 一般

シゴトンの合間の休日

昨日はようやく休みだったハヤトンデース


今月のシフト結構ひでー

しかも年末→初売りのコンボΣ(゚Д゚=゚Д゚)


そのへんは仕方ないか・・・29日休みなだけまだ助かる


昨日は休みだったから買い物に行った

前から読みたかったマンガを衝動買いした

でも、5,6,9,10巻だけ見つからなかった
次の休みに見つけよう

ああ、最新刊もなかったか

全部で19巻出てたんだっけ


Wild Lifeって奴だけど雑誌買って見てたときから好きだった


だって獣医の話で動物たくさーーーーんなんだもん(*´∀`*)


知り合いとかに持ってないの?って聞いてもないから読む機会がなかった


やっぱり面白い(*´∀`*)

コミカルに書かれている動物もイイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ああ・・・動物バカバンジャーイヽ(´ー`)ノ


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-13 23:30 | 一般

そろそろ

雪が降るほど寒くなって来たのにも関わらず元気なシゴトンになっているハヤトンです


12月に入って少し忙しくなった


まずいつも最後までいる人が居なくなった、土日に鷹の目の女が入らなくなった

客が増えた、俺の仕事も増えた、そして平日に入っている人が来月で辞める事になった等など


年末に向けてより忙しくなるのだろうと実感


そして食堂では会議が多く開かれるようになった


議題は当然「初売り」について・・・

去年までは買いに行く方だったが今年からは売るほう・・・

いつも行くと「初売り忙しくなるような仕事はしたくないなー」と思っていたけど、逆の事してるじゃん俺Σ(゚Д゚=゚Д゚)


まあ、仕事だから仕方ない・・・それに初売りだと時給も上がるし


今一番懸念しているのは、平日の上がり時間かな

店は21時までだが俺は20時まで

でも大抵20時過ぎのお客はちょっと変わったのが多い

つまりタイミング悪く捕まってしまうと残業確定なんだこれが


でも、帰ったら帰ったで次の日メンドイ事になりそうだし・・・

これも一応がんばるしかないか


そういや最近店長が若干話しかけてくるようになった

ようやく顔覚えられたのかな?

まあ、なんかあった時顔覚えられてないよりは融通が利くかな~
逆に不利な事あった時には・・・(((( ;~Д゚)))


そんな感じのシゴトンでした
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-11 00:10 | 一般

聞いてないッス

昨日今日と招待会なるものがあって残業続きのハヤトンです


いつもは21時閉店なんですが、昨日は1時間遅く22時閉店

俺が帰ると2時間もBBコーナーには人がいなくなるって事で残る事にした

20:30から21:00くらいまでお話を聞きたいって人が着て接客していたので、残ってよかったと感じたけど・・・もっと前から判ってたら会社のほうになんか手配させたのに

今日も一応客足を見て30分ほど残ったけど

やっぱ閉店まで居た方がいいかな・・・


今までは閉店まで人居たんだけど、その人今月から19:00上がりになってしまったし

酷い時なんて19:00に俺以外居なくなってしまう

他の店舗はむしろ残ってる人のほうが多くて、俺の役職の人は早く帰れるみたいだし

うーん


なんとかなるかな


そういや今日横綱とミッチーが来た

龍が如く2を買いに来たとか

クリアしたら借りよう(ぁ


明日もシゴトン・・・って月曜まで休みなしじゃんΣ(゚Д゚=゚Д゚)


少し体を労わるか

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-12-08 00:27 | 一般