<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近書くネタが少なくなってきた

仕事も順調で書くネタが少なめになってきたハヤトンです


書くことといえば・・・


そうだな・・・





あ!!


最近怒られなくなった(ぁ



そのくらいか



そういえば、鷹の目の女が今月一杯ってくらいか




大事件だ( ゚д゚)



あとは年末年始と忙しい3月ごろにしか入らないという


たしかに、気が楽にはなるけど・・・恐らく一番頼れる人でしかも一番俺が間違った時に指摘してくれる人だから・・・不安にはなるな




あれ?・・・鷹の目の女・・・怖かったはずなのに


なんでだ(; ̄△ ̄)




・・・(; ̄△ ̄)




そっか・・・

俺に業務を教えてくれたいつもの人が教官なら、鷹の目の女は生徒指導の先生のようなもんだったのか


うーん・・・ちょっと複雑


でも最近優しいし・・・逆に調子狂うなーと思ってたけど
卒業したあと生徒指導の先生に会うと「あんときこんなことありましたねー」って言い合える仲になるし

それと似たようなものか



そう考えるとやっぱ悪い奴ではなかったんだな

おかげでちゃんと勉強できるようになったし、対応や接客もできるようになったし


でも・・・あいつ絶対超ドSなんだよねw



まあ、年末年始に来た時に少し変わったじゃんって言わせられるようにがんばるか


意外とちゃんとネタあったなw
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-28 22:59 | 一般

休日のあれ?

昨日は休みだったので、ちょっと出かけてみた


まずは腹へったので昼飯はラーメンにしようと思い、新しくできたラーメン屋へ

味噌を売りにしている店のようだったので、その店のスタンダードな奴を頼んだ
12/31までは餃子が100円らしいのでついでに頼んだ



10分後に来た・・・・が!!

おばちゃん「野菜ミソラーメンお待ち」
俺「??・・・俺普通の奴頼んだんだけど?」

おばちゃん「いえ、これですよ」
俺「あれ?そうだっけか」

おばちゃん「あと餃子ですね
俺「はい」



喰い始めたけど・・・ちょっと微妙だった

暫くしておねーちゃんが後ろを通ったと思ったら速攻で厨房に入っていった


おねーちゃん「3番のカウンターの人もう食べてますよ!!」
おっさん「何ぃ!!なんで喰ってるんだ」

おねーちゃん「しかも野菜ミソラーメンっぽかったです」
おっさん「誰だ持って行ったの!!」
おばちゃん「3番って言われたから持って行ったのですが・・・でも、さっき違うみたいな事言っていた様な」

おっさん「とにかくもう食ってるんだから仕方ない、野菜ミソのお客さん大至急確認して謝って、そして今野菜ミソ食ってる人バックして新しく出して!!」

おいおい、もう8割喰い終わってるぞw

おねーちゃん「もうほとんど食べてるみたいですが・・・」
おっさん「仕方ないからそっちの人にも一応謝って」


そして一応謝られた・・・そして伝票を書き換えて・・・

おっさん「こっち間違ったんだから料金高いほうにしちゃだめでしょ!!直してきて」

ってことで100円高い野菜ミソをスタンダードと同じ価格で喰うことができた

っちゅーか会話丸聞こえだったんだがw

このやりとりを聞いてさらに味が微妙→おいしくないに変わってしまったw



そして、そのあと利府ジャスに行ってみた。
仕事で使っているビジネスシューズがちょっと痛んできたので新しいのを買おうと思って見に行った


でも、微妙なのしかなかったのと、価格が意外と高かったのでやめた

そのあと利府のオーディンに行ったが特に気に入ったのがなかった、隣にあるブックオフに行ったら、かなり興味を引かれるのが目に付いた

爬虫両生類飼育図鑑 千石正一著

動物奇想天外の千石先生Σ(゚Д゚=゚Д゚)

ちょっと高かったけど速攻買ってしまった

前から飼って見たいと思ってはいたが、設備の関係上無理・・・主に電気代がw

こうしてみるとやっぱり面白いな、トカゲとか蛇とか普通じゃ考えられない模様してるし
前にこの模様をルアーで再現しようとして失敗したけどw
とりあえず→の欄に入れておくか

なんつーかなかなか退屈しない休日だった

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-25 21:54 | 一般

他店出向

昨日ついに他店に出向してきたハヤトンです

しかも前に徹底的にダメ出しした神クラスの教官がいる日に・・・


少し気が重かったのですが、待ち合わせの時間5分前に到着

ゆらりゆらりと待ち合わせ場所へ・・・・



あれ?(; ̄△ ̄)いねぇ?・・・時間遅かったか???



外に出て姿を探すが居らず、っと思っていたら一台の車が・・・遅れて着てるしw


一応無事に合流その後中へ


やはり本部があるところだけに店は広かった


しかし裏側は汚かったw
女子更衣室はちゃんとした「部屋」のような感じなんだけど、男子更衣室は・・・物置ですかこれ?・・・しかもドアもねーしw

そして業務へ・・・さすが本部だけあっていろいろと手順がめんどくさかった

一々確認するのに厳重なチェックあるし、持ち出しとかするときはハンコいるし

でも・・・俺らが仕事するカウンターはめっちゃ端っこにあったw

いつも入っている所は2箇所に分かれているけど、ここのは1箇所しかも横長

おかげで常時人が居るから自由に出入りできるのはいいけど・・・目の前にずーっと副店長居るのはちょっとやだなw


慣れればなんとかなりそうな所って印象かな

いつも入っている所と同じ業務をするんだけど、ご当地ルールが存在すると前に聞いていた

少し確認してみるといつも自分らが管理を任されている部分、その部分の決定権は社員が持っているとのこと

むしろ社員に確認しないとこっちの責任になるらしい、ここが少し違った


あとは、前から判らなかったところとかを聞いてみたりした

90%は合っていたので勉強した甲斐があった

残り10%はむしろ知らなくてもよかったらしいw

思っていたよりも楽しい所だった


休憩の時いつも入っている所の様子とかを話した

俺以外女の人ばっかりって言ったらかなーりうらやましがってたっけ

ここは逆に女の人は一人・・・ちょっとびmy・・・ゴホゴホ


特に問題もなくこの日は終了した

何時もより1時間早く終わるのはいいが、家まで車で40分
何時もは1時間遅いけど、家まで車で5分w


来週も行くけどこの分だと問題はなさそうかな?

むしろ問題などいらねw

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-22 23:36 | 一般

至って普通

最近接客事態も慣れてきて少し安心したハヤトンです

急に着ても前のように緊張はしなくなったけど

後ろに誰か居たりすると「どっか間違えてないかな?」と少し不安になる


大分内容も覚えてきたので楽にはなったけども

最近なんか忙しい


件数とかはそうでもないんだけど、なんか忙しい

電話したり事務処理したり・・・それで何もなくなると勉強するんだけど

大体ノートに書いてしまったので、書くことが少なくなってきて少し前のようになりそうで怖いな

一応遠く見ないようにしたり、なんか調べ物してるような感じにしてたり
あとは書いたのをチェックしたり覚えなおしたりしてる


今でこんなのだから年末とか初売りの時とかどうなるんだろう・・・とちょっと不安


去年のデータを見ると一日40~50件とか・・・

( ゚д゚)ムリダッテバ


たった9件で目が回るほど忙しいと思うのに・・・大丈夫なんだろうか


まあ、なんとかなるかな・・・ならなかったら俺がこまるだけか


そういや昨日ひさびさにクレーム対応した

もっとも店側では処理に問題なかったのだが、客から見ればどこでも同じ

コピーして送る書類があったけど、それが見えないとか言う理由で客の所に行ったとか

家でコピーしたときは問題なかったのでおかしいなー?と思ったら
そこからさらにFAXして送るために真っ黒になって見えなかったとか



( ゚д゚)家のせーじゃねーじゃん


できるところまではやったけど、結局どうにもならずに偉い人に相談してみた所・・・

( ゚д゚)そんなの業者のシステムに問題あるんじゃねーか、おかしいべー!!って事になって業者に対応してもらう事になった

まあ、その通りなんだけどね
やっぱ店の偉い人を味方に付けておいてよかったw


でも、業者の人にはちょっと悪い事したかな・・・まあ、どうしようもないですねって言われて家に責任押し付けられそうだったしこれでいいのかな?

そんな感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-17 23:19 | 一般

緑の日

今日は先週と同じくらい忙しかったハヤトンです

件数も結構あったけど、俺が対応したのが4件くらいあったかな?

そして昨日あんだけ言われた鷹の目の女も今日はすごくフレンドリーだったし・・・逆に怖かったけどw

むしろ昨日の事をネタにしてたっけ

そのあとだけど、終わったら予定があるか聞かれた、みんなで飲みに行かないかと

でも、他にも予定があったので今回は断った


あとから聞いた話だが、鷹の目の女もうすぐ居なくなってしまうそうだ
それのためにみんなでって事だったらしいが・・・まあ、それもネタにされてしまったw

他の仕事しているとかで、入るのが極端に減ってしまうとからしい
だから今何かあると心配でキツく言っているとか・・・そんな裏事情を聞いた


たしかに今日も何回か助けられたしな・・・言われるうちが華ってもんか

言われないようにするのは気をつけていればできるかもしれないけど
言われてもすぐに対応、もしくは次の手を出せるくらいの仕事をできるようにならなくてはいけないなと思った



そして仕事も終わり・・・・って客連れてくるなよw

仕方ないのでできる範囲でちゃちゃっと終わらせたら30分残業・・・まあ、仕方ない


そうして終わらせて家に帰ってきた
そのままフロに入って飯食って残っていたウコン3粒を飲んでから横綱の家に行った


そう、今日のイベントはグリーンの誕生会

最近みんな仕事し始めて中々会えなくなって来たしな

サイフを見たら1000円しかなかったのでコンビニATMを使用することに・・・って取扱19:30までなのかよ!!
使えね('A`)

しゃーないのでヘソクリ出した

一応手ぶらもアレだしって事で500mlの缶ビールとかを6本とツマミを買っていった
ちょっと多いかな?って思ったけどそうでもなかった

着くなりグリーンは寝ていた

仕事明けだったのかは知らないけど、俺が行くと大抵主役は寝ている事が多いな
横綱は別として

いつもの場所にネコが座っていたので、仕方なく足で避けて奥に座った

で、あとは飲みまくっていた

ある程度酔っ払った頃にネコが仕事し始めたので聞いてみた

たしか時給の話だったかな? ミッチーに時給いくらなら働く?って聞いたら
2000円とミッチーが言った・・・時給2000円って高いなーと思っていたら
2000円ほしいから2000円で体売るよとか言い出した

売)ミッチー2000円(ぁ

そして主役のグリーンが起きたので改めて祝った
でもすぐ寝たw
そのあと横綱が今日の日記を書いていた

あと何したかな?
500ml缶全部開けたあとでウィスキー飲もうとしたらバーボンって書いてあってちょっとびっくりしたくらいかな?

そのバーボンを2杯くらいのんだら眠くなってきたので寝た。

ミッチーが毛布を掛けてくれたのが最後の記憶かな?


あとは9時まで寝てて帰ってきた。

相変わらず飲んだ次の日は少し頭痛くなるんだなこれが


まあ、こんな感じのイベント
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-13 11:03 | 一般

鬼を見た

昨日仕事場から連絡があり少しメンドくさくなりそうな予感がしていたハヤトンです

引継ぎと呼ばれる文章を仕事の終わりにいつも残すのですが、土日に一緒になるあの鷹の目の女がそれを読んで少しムッとしたと事前情報をキャッチ

最も他の用事で連絡をもらっていたのですが、そのことを最後に言われて「謝っておいたほうがいいですよー」とアドバイスを受けていた

予めメンドくなりそうなのは予感していたけど・・・まさかあんな目に会うとは思っても居なかった(; ̄△ ̄)・・・





ちょっといいですかー・・・そう言われたので、あの事かーと思っていた
昨日ちょっと〇〇さんに聞いたんですが引継ぎの事ですか?・・・ムッとした内容があったとか聞いてますけど、すみません

ムッとって・・・そんな程度じゃないですよ!!!
(; ̄△ ̄)・・・


なんなんですかあれ、嘘だらけじゃないですか!!
・・・嘘?

引継ぎの中に~~へ問い合わせたってあったけど、それって私が教えた奴じゃないですか!!さも最初から知っていたように書くのはやめてください逃げじゃないですか!!!!
(((( ;~Д゚)))

あれって教えなくても知っていたんですか、知らなかったんでしょう?なら隠さずに書けばいいじゃないですか、しかも別件対応してたってただ変な電話してただけでしょ!!!!!
変な電話って・・・あれ社員さんに緊急で頼まれてやってた奴なんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、そんなんどうでもいいけど前日のは何も対応してなかったでしょ?前日は何してました?なんか別な事してたけど大した事じゃないでしょ逃げっぽく書かないでください!!
・・・・(新しいフローの資料を読んで勉強してたんだけど・・・言えない・・・怖くて言えない。゚(゚´Д`゚)゚。・・・)

あんな内容のを書くなら何かあったときもう手伝いませんよ、それでいいんですね?何かあったときに〇〇さんへ報告しますよ?
・・・。・゚・(ノД`)・゚・。もう勘弁して・・・

あんな逃げっぽく書くなんてここでは通用させませんよ、そんな謝ってばかりで、謝り方ももっとあるでしょうが20何年生きてきてるかもしれないですが性根の腐ったような事しないでください
ガ―――( ゚д゚)―――ン






・・・正直ここまで言われたのは初めて・・・・・・改めて辞めたくなった('A`)
しかも青筋立つほどの恐ろしい形相・・・


もちろんここからの気分はブルーを通り越してドス黒い状態
ただでさえ、やることが結構あったけど・・・もうどうでもいいやー(*´∀`*)


気分はドス黒い状態のままだったけど、一応はやることはやっておいた

そして問題の文章を改めて読み直し、修正

そして土日特有の客の多さと雑務の中で

20何年生きてきてるかもしれないですが性根の腐ったような事しないでください

この部分がリフレイン・・・



段々腹が立ってきた・・・( ̄△ ̄#)


あんのアマァァァァァ・・・コロス( ゚д゚)



・・・でも、事を荒立てたくないしなぁ(´・ω・`)


コロス( ゚д゚)でも長く仕事したいしな(´・ω・`)
コロス( ゚д゚)でもケンカした所で何にもならないし(´・ω・`)



こんな板ばさみ状態で仕事してた。

たまたま鷹の目の女が近くに来た時に様子を伺ったけど・・・




あれ?機嫌直ってる?
しかもフレンドリーに話しかけてくるし・・・???どうなってるんだ???



えーっと・・・え?うーんこの人良くわからないな・・・


まあ、機嫌が直ったならいいかなーって感じで今日の仕事は終わり

その人は俺よりも遅く帰るので、一応挨拶しにいった

お疲れ様です、向こうのPC電源お願いしますね
はいー

それと〇〇さんがお客様対応中なので様子を見てあげてください
わかりましたー

・・・
っとそれからー

はい?
今日はごめんなさいね

え?
ちょっと言い過ぎたと思います。

いや・・・俺が悪かったんだし・・・ごめんなさい
いいんですよ、ただちゃんと判ってもらえれば

今日のはちゃんと書きました、あと前のは少し直しておきました
それじゃお疲れ様でしたー



この人・・・本当に判らないな・・・



改めて怒らせたらヤヴァイ人だってのは判ったけど・・・



あの表情はもう二度と見たくない('A`)

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-11 23:52 | 一般

休みだった

昨日はなんだかすっげー忙しくて疲れたけど今日が休みでよかったーと思うハヤトンです

この仕事初めて何回か土日経験したけど、昨日ほど契約取れた日はなかったのでちょっと疲れた

何時もは良くて3~4くらいなんだけど昨日に限って9件とか・・・びっくりだよw

おまけにクレーム対応2件、その他問い合わせ1件

今の時期でこれだけど年末年始ってどうなるんだ(; ̄△ ̄)・・・




まあ、今から考えても仕方ないからそれまでになんとかなるようにもっと勉強しておくか


最近不意にお客さん来ても落ち着いて対応できるようになったし

これもちゃんと勉強してたおかげだな・・・・って事はやっぱ俺が悪かったんじゃないかw


まあ、置いておいて


今日は休みだったのでいつもどおりのんびーり過ごそうと遅めに起きた・・・つもりがいつもの時間(ぁ

仕方ないのでリクのサンポがてら、コンビニで朝飯買った

そのあとのんびーりしようと思ったら、チャットに横綱が居た
横綱も休みだったらしい、予定を聞かれたけどのんびーりしてて後で出かけようかなーとプランを話してみた

不意にキン肉マン2世の話になり、単行本があるかと聞かれ、確認した所最終巻以外あると答えたら貸してくれとの事

とりあえず用意してから届けに行った、そのあとミッチーも誘って出かけようと言う話になりミッチーの所に向かえに行った

そして俺の車で出かけることになったけど、俺の車後ろ狭いから未だかつてミッチー以外乗ったことがなかった

やっぱり今回もミッチーが後ろに乗ることになった・・・やっぱり多少は人乗れる車のほうがいいかなーと思った


とりあえず万代へ行って古着を見た、前より見る所が増えたけどもやっぱ値段を見てためらってしまう

そんな中Tシャツを一枚購入

そのあとオーディンへ行って同じように見たけど、万代より品数は少なかった

そんな中でかなり良い生地で作られたネクタイがあったので購入

そのあと見回ったけど、通常300円~400円で売られているはずのガンプラが900円とすげーぼったくりな値段で売られているのを見てこの店の信用性を疑った

あとはメンドくなったのと、最近休みのたびに出かけているので、夕方のサンポをするために帰る事にした

途中で女子高生が沢山居てアンヨ見放題だったのが印象的だ

ローソンに寄ってから横綱の家に二人を置いて俺は帰宅

そしてひさびさに夕方のサンポに行くことができた


そんな感じの休日
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-07 00:51 | 一般

3連Q

世の中は3連休だヒャホッーイなんて浮かれているかもしれないけど、俺は仕事なのでコンチキショーって思うハヤトンです


休日は忙しい・・・・はず(ぁ


なんつーか人は多く来るけども、今一契約件数は伸びない


まあ、そんなもんかと思っていたけど、終わってみると何時もどおりだった

昨日休みだったので、ひさびさにシンヤと圭とスタミナ太郎に喰いに行った

家を出る直前に派遣会社から連絡があった

今日入る予定だった人が風邪で急にぶっ倒れたとかで・・・(; ̄△ ̄)

他の人も15時あたりからなら入れそうだと言っているんだけど、それまで入ってもらって・・・

今から出かけるんですけど('A`)

・・・ですよねー急に言われてもこまりますよねー・・・って身代わり早っw

そんな会社からのSOSも無視してひさびさの喰い放題
肉も食ったし寿司も食ったヽ(´ー`)ノ

で、今日・・・どうなったのかちょっと気になりながら行って見た

すると・・・あの共通化のために徹底的に小言を言いまくっていた人が入ったらしい(((( ;~Д゚)))

いつも引継ぎと呼ばれるのに大事な事とか書き込んだりするんだけど、ダメだしが一切なかったヽ(´ー`)ノ

お昼頃にその人から電話があったけども、頑張って整理しててくれたから働きやすかったと言われた
頑張った甲斐があったぜ

そして今日の業務にはいr・・・



( ゚д゚)


な・・・なんとぉぉぉぉ


店内にキグルミがぁぁぁ( ゚д゚)

俺がいつも入っているカウンターの脇にメーカーの特別ブースができていて、それのマスコットらしい
仕事中なので画像取れなかったけど

しかしそれよりも


コンパニオンのおねーちゃんがミニスカートひらひらりじゃないか!!
















イイあんよ(*´∀`*)ハァハァ



今日一日そのあんよを凝視気にして仕事する事にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
当然仕事中なので画像は取れなかtt(ぁ

おいおいガキンチョそのあんよに触るんじゃねーよ
てめーはそっちの二足歩行のゴマちゃんみたいなのに行けっ

たまーにガキンチョにあんよを触られてたおねーちゃん


俺も触りたかった(ぁ


そんなとてもいい一日でした。
以上ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by hayatonzero | 2006-11-03 23:22 | 一般