<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休みの一時

今日明日と休みのためにゆっくりしていられるハヤトンです


そして月末なので、来月のシフトが決まりました。

来月の第4、5週の火曜日と他の店舗に入るための研修がががが


しかも聞いた話だと、契約件数が少ないのって家の店だけなんだと

その理由は家の店の近くにヤ〇ダとコ〇マがあるために件数が分散されているとか

他の3店舗は競合店が近くに無いために、毎日取れているとか・・・


そんな毎日来る様な所行って大丈夫なんだろうか(((( ;~Д゚)))


しかも教える人が伝説の教官でさえビビるほどの人・・・

1回だけ視察に来た事あったけど、やわーりやわーりブッ刺されたっけ

このファイリングは~この申込書は~この販促はなんで取ってあるの~とか

最後に・・・そういや1ヶ月そこそこの君に言ってもわからない所もあったねって・・・

じゃあ責めるなよ。・゚・(ノД`)・゚・。ってなったっけw


一応指摘された所は改善したつもりだけど大丈夫だったかな?


なぜならその人今日来る予定だったから(ぁ
休みでよかったヽ(´ー`)ノ

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-30 23:28 | 一般

ひゃっほー

ここ何日かこないだ言われてちょっと悔しかったので勉強してみたハヤトンです


そしてびっくり・・・知らない事多すぎた(ぁ


たしかにこれじゃあんな事言われるのも無理ないな

メモ帳にまとめてたけど、8ページくらいびっしり書いて埋まるほどの新発見


あとは書いたこれを覚える


そして昨日今日と接客をする機会があった


事前にやった人が退社時間になったので引き継ぐ形になったけど、やっぱ事前に勉強してたからそれなりにスムーズにできた

そして今日行ったのはまったく初めから全部一人で行った

でも、この2回の接客でも新発見があってやっぱ勉強不足なのを痛感した

たしかに苦手な分野ではあるけど、知識がある分少しテングになっていたかもしれない


真剣に勉強してみて、わかったことのほうが沢山あったし

おっかねーおねーちゃんもやっぱりこれを心配していたんだなーと実感した


慣れてないから・・・ってのは言い訳にしかならないな
それにこの仕事合わないってもの言い訳だと気がついた

マジメにしていたつもりでも、やっぱり何かが足りなかったのを認めよう

やっぱ言ったもらった方が気がつくもんだな、それに言われるうちが華だなやっぱ


険悪になって言われなくなったり、陰で言われるよりもやっぱり成長できる

最も言われないと気がつかないってのは俺の無能さが出てしまう所でもあるな


一応今日仕事終わった時に、前言ってくれた人に謝った

相手の人も言い過ぎたと言ってるけど、実際まだまだ勉強する部分はあるんだしこれで満足しないように又気をつけよう


何よりわだかまりが解けて気がかなり楽になった

勝手に凹んでたのが少し恥ずかしいなw


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-27 00:27 | 一般

ここ2日ばかり

天気が悪くて気分も晴れない上にサンポ行けないのでリクにまで文句を言われているハヤトンです


雨降ってるからしゃーない

でも、帰ってくると20:30にも関わらずヒンヒン言ってるんだよね


少しだけ元気にはなったけど、やっぱり前のようには行かないな


やっぱ前の仕事はてきとーにできた所があったから気が楽だったって所があったな

そして俺もてきとーな奴だからうまく行ってたってわけだ

まあ、今の仕事も覚えるだけ覚えればなんの問題もないかなー

って思ってたんだけど、意外とそうでもないかもw


今日接客するチャンスがあったけど、思ったよりうまく説明できてないし・・・

一応前よりは伝えたい事伝えられるようにはなったけど、それでも俺自身にまだ余裕がないな


一気に緊張していやーな汗出てくるし


遅かったのでなんとか、検討して後日来ますって所まで行けたけど

そのあと帰れるかと思った時にヤクジャなおじさん来て結局残業('A`)


やっぱ喰って寝てサンポしてーな犬みたいな生活したいな・・・・









って事でなりました(ぇ

d0010715_2382696.jpg




いやまじでゴメンナサイ・・・


ホーリービーストっての始めてみたけど


犬超めんこい(ぁ



他にもいろんなのあったけど、迷わず犬にしてしまった


d0010715_23103347.jpg


(*´∀`*)


でも、いつものゲーム速攻で飽きてしまう病がそろそろ・・・


気になった人は調べてみて
紹介するのメンドイから(ぁ

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-24 23:12 | 一般

はぁ・・・('A`)

今日もダメ出しされて意気消沈のハヤトンです


ぶっちゃけ続けていく自信がない(ぁ


結局前任者と比較されてしまう所がある・・・それは仕方がない

前の人はバカだけど使える人だった・・・
前の人はバカだけどいつも勉強してた・・・
前の人はバカだけど判らないことは調べていた・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。


なんつーか、要領がイマイチつかめないんだよね・・・前の仕事もそうだったけど
前のは一人でやってたから、自己流でトークとか組み立てられたけど
今回のはそうも行かない・・・だって契約に関わる事だから料金関係とかしっかり覚えないといけないし

ぶっちゃけ接客って俺には向かないんだろうな・・・

ちょっと違うかな?
やっぱPCでも技術系の仕事の方がいいな・・・

俺の仕事は他のヘルパーさんが取った契約の最終確認、そして管理と事後処理

でも、結局契約取れないと俺の仕事は発生しない
それまで待っている状態

その待っている状態の時を有効利用していないように見えるらしい


たしかに、何したらいんだろーってのはある。

少しは仕事の勉強もしている

目に見えない所で努力してもなんの意味もない職場だって事がわかった

でも、職場で勉強してても、客来て他のヘルパーさんが対応している時も勉強してるのって
すごい気が引けるんだけど・・・他の人が対応している時が一番何したらいいのかこまるんだよね

他の人と同じ事をしようと思っても、役割が違うからしなくていい、とか
逆にしないと、なんでこれはしないの?とか


何せいっちゅーんじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


はぁ・・・俺には合わない職場なのかな('A`)

以上少しスッキリ
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-21 23:20 | 一般

彼女できました・・・ってやつ

なんだか今回はタイトルまで強制させられるバトンを踏んじまったハヤトンです

早速書いてみる

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!
顔はそれなりでEROぼでぃーの持ち主

●年上が好き?
どっちでもいい

●財布はどんなのを使ってますか??
メーカー不明、ワニ革使用のウォレット

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
Docomo P902i 

●携帯ストラップは?
邪魔だからつけてない

●手帳って持ってますか?
仕事の内容を記載するメモ帖ならある、それ以外はない

●バッグはどんなのを使ってますか?
ノートPC入れるバックならあるけど、普通のは持ってない

●[バッグ]の主な中身は??
ノートPC一式、ファイル、メモ帖、ボールペンx2、あとLANケーブル


●星に何を願う?
楽して金ほしい

●好きなスポーツは?
ルアーフィッシング

●好きな日
給料日、休みの日

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
2006年8月5日 ライフログに載せているダメ犬グーって本を読んだとき

●ベットの下に何がある?
買ったのはいいけど作ってないプラモとPSゲームとCDとあんま使ってない衣装ケースと昔よく見ていたEROビデオ

●昨夜何した?
酒飲みながらネット


●好きな車は?
JA11ジムニー、スカイライン32GT-R、30Z、240Z、スカイラインRS-X、ポルシェ911の昔の奴
トヨタ2000GT後思い出せない

●好きな花は?
ひまわり、桜、紫陽花

終わったー、毎回あれだけど書くのメンド('A`)

書いているとき結構楽しいんだけどねw

それからこれ書いてる時にmixi2000人目の~ってメール来た

「ハヤ トンさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。トン さんのページ全体のアクセス数が
2000アクセスを超えました。記念すべき2000アクセス目の訪問者は
アユミ さんでした!」

キリいいから2000で登録してたけど、あんま人来ないから結構掛かったなw
って感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-20 22:47 | 一般

時間帯変更

仕事から帰ってくると20:30を過ぎてしまうため、夕方のサンポに行けないハヤトンです


なので、朝サンポすることにした


今までは掃除してエサやっておしまいで、夕方のサンポはオトンにまかせてた


が・・・いろいろと問題もあるし毎回行けるわけじゃないから朝行くようにした


最初朝に連れて行こうとしたら、サンポだと思わずにまるで他の犬のようだった

が、しかーし

さすがはお利巧さん、次の日にはしっかりインプットして朝=サンポ→ゴハンってのを学習したみたいだ
おかげで次の日からは楽だった


でも、今家の近くで道路塞ぐほどの工事をしている


その工事現場近くに行った時に、誘導しているおっさんにかなり警戒していた

おっさんのほうも警戒されているのがわかっているようで「コイツ噛んだりせんよな?」と少しびびってた


その道を通るため、重機の動きを少しだけ止めてもらった


が、しかしぃぃぃ


その重機の異常な姿にリクはびびって前に進まない

おまけに人一人通れるくらいの狭い道



仕方ないので、持ち上げて通った(ぁ


昼は昼でそして夕方は夕方で障害があるもの

夕方にサンポ行く時の最大の障害は、他の犬とクソガキ

クソガキは呼んでもないのに寄ってきたりちょっかい出そうとしやがる

くんなヴォゲ('A`)


他の犬はちょっと違うかな

相手によってはヒンヒン鳴いたりするんだけど、同等のかもしくは、リクがものすごい興味を持った奴だとかなり興奮するので、そのあと終止ハイテンションになってしまう


こうなるとなかなか言う事を聞かなくなるので少しメンドイ


まあ、これからも夕方行けない分朝行くかな


でも、明日は休みだから夕方も行けるかw


朝少し早く起きるのメンドぃけd(ぁ


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-20 00:24 | 一般

最初だけだったのかな?

最近土日に少し慣れてきたハヤトンです


ぶっちゃけ・・・土曜は暇(ぁ

日曜に至っては、たしかに客足はいいけど、ヘルパーさんたちだけで対応できるので、俺っているのかな?って思ってしまう。


それでも、最終的な確認とかイレギュラーな事が起きた時に対応するのが俺だから
居ないと居ないでこまるみたい


そしてその土日を経験したあとの平日・・・超暇(ぁ


なんつーかやることがない

仕方ないので、確認と勉強

ヘルパーさんたちに居たっては、チラシの訂正とかポスターとか作ってる


差が激しすぎる・・・

でも、なにも起こらない方がいいんだけどね

イレギュラーが発生すると異常に疲れるし

昨日は休みだったからゆっくりできたけど
久々に買い物に行った

前からUSBフラッシュメモリがほしかったので、ヤ〇ダ電気に見に行った






・・・え?なんで自分の所で買わないのか?って


だって家の店ってポイントがしょぼいんだもん(ぁ
ぶっちゃけそんなのあったの?って聞かれたりするしw


それにヤ〇ダのポイントが4000近くたまってたしね
おかげで、タダで手に入れることができたヽ(´ー`)ノ

これで、いろいろと楽にデータ移動ができそうだ
仕事とかでも使う場面多そうだしね


そのあとミッチーと久々に出かけた
帽子がほしいと思ったので探しに行ったけど、サイズが合うのが無かった

でも、サイズがわかってよかった

途中寄った万代でダンディ坂野を見た

CM撮影なのか番組収録なのかはわからなかったけど
上下明るいド派手なオレンジのスーツを着て、スタッフの話を真剣に聞いているのが印象的だった

そして今、こないだ試飲キャンペーンに応募して当選したビールを飲んでコレを書いている

久々にビール飲むとウメー(*´∀`*)
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-17 22:46 | 一般

むずー

昨日今日といつもと違う手順の仕事をしてちょっと混乱したハヤトンです


昨日は休みか(ぁ


一昨日だ・・・しかも一昨日と同じ所からの仕事


案の定ミスったし


でも、なんとか処理できる範囲だったんだけど、時間がなかったので次の日の人に処理してもらった

そしたらダメだしを日報っぽいのに書かれてたけど、書いてもらえるから逆に悪い所が判って助かるぜ


今日は今日でほとんどわからないような注文されたけど、なんとか助けてもらって処理できた

でも、土日に入っているおねーちゃん達が結構怖いんだこれが('A`)


最近は平日のおねーちゃんとはなんとか仲良く仕事できるようになってきたけど、土日のおねーちゃんは土日しかこないだけあって、なかなか仲良くーってのは時間かかりそう


仕事の上で仲良くねw

そういや、今日仕事中にミッチーとネコが来たっけ

こないだは横綱と刹那も来たっけな

そのうち家のおとんとおかんとかも来そうだな、友達ならいいんだけど、親来るとかなーーーーりハズイ・・・特にあのお調子物のおとんが来たら絶対メイワクだな('A`)


家から近いから仕方ないけど、電気屋だから滅多に来る事はないか


そして前キャンペーンで応募した試飲のビールが来てた

これって先着だったかな?それとも抽選だったかな?
どっちにしろタダで飲めるからいいやw

明日飲めるように冷やしておこう

この仕事は土日祝日もなんでイベントとかあってもほとんど参加できなくなっちまうな



つーか前の仕事もそうだったかw

なんとかなるべ
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-15 00:21 | 一般

今日は休み

今日は店事態が休みのため、問答無用でお休みになったハヤトンです


ひさびさにゆっくりできる~

っと思っていたら・・・ドガガガガガ

Σ(゚Д゚=゚Д゚)ナンダナンダ


朝っぱらからうるさい工事・・・どこから聞こえるのかと思ったら、隣に家('A`)

ずーーっと空家だったけどどうやら売れたみたい


仕方なく起きる事にした


そして買い物に~

最近パンツと靴下が少なくなっていたので、買いに行った

パンツはいつも買っている所よりも安い所を発見したので、そっちで買う事にした

ついでに良い柄のネクタイあったからそれも買った

靴下はいつもの所で買った

そして、立ちっぱなしのために腰が痛いと言っていたけども
腰以外にも長時間立っているとカカトも痛くなってくるので、それに対応させるためにインソールを購入

これで少しは緩和してくれるといいけど。

なんだかんだで結構使っちまったなーと思いつつ帰宅

するとAmazonで注文していた本が届いていた

何時もは売る方なんだけどねw


ちなみに買った本は→の一番上にある本


この本はいつも楽しみに見ているブログが書籍化したもの
本屋に行った時さがしてたけど、見つからないから今回注文した

内容はブログに載っている記事が本になった+本でしかできない構成+特典DVD

たしか、ペットブログランキング1位、総合13位だったかな?

ブログと同じタイトルだから気になった人は見に行くといいよ、とっても面白いから

問題は俺のPC、DVD見れないんだよね・・・ドライブつけてない(ぁ
外付けので見るしかないか(´・ω・`)

なんでも次は映像化するとかヽ(´ー`)ノ


楽しみ楽しみ
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-11 22:12 | 一般

やべぇ・・・再発したかも('A`)

前に痛くなった箇所がまた痛くなってこまっているハヤトンです


仕事柄長時間立って仕事をしているために腰が痛いです


そのため、痛みに効く塗り薬を塗っています


それとは、別な所がちょっと痛みだしたのでこまってます



なんつーか















お尻が




いやーん(ノ゚∀゚*)






原因はわかっている・・・


塗り薬使った事ある人ならわかると思うけど

あれって浸透しやすくするため、かなり流動性が高いんだよね


それで腰が痛いからって沢山塗ると・・・見事流れついちゃうんですよこれが(ぁ



おかげで荒れて荒れて痛いの何の・・・



しかたないので、前痛くなったときに使った薬塗ってます


これが染みるんだよ('A`)




なんつーか塗ると・・・・アツツツツツ( ゚д゚)アッチーィィィィィってなるし



ちゃちゃっと治らないとこまる・・・


その前に腰なんとかなればこんなことにはならないか


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-10-10 00:26 | 一般