<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ようやく発表

明日からもう10月だと言うのにようやく今日シフトが発表されたハヤトンです


聞いていたシフトどおり+若干違うと言う微妙なシフト


週5だと思ったら他店舗の都合が付かず、今いる店舗だけでの業務

それは問題ないけど、明日の業務・・・

予定していたベテランがダメになり、結局俺一人・・・(他にもヘルパーと呼ばれる人は入るんだけどね)

ちょっと不安だけども、やらねば覚えない

接客のトーク構成とかは大体シュミレートしたんで大丈夫だと思うけど

トラブルとかアクシデントがあったらちょっとこまるかな


まあ、為るようにしか為らないので何時も通りに疲れない程度に頑張ろうと思う


んじゃ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-30 22:47 | 一般

研修終了

今日で研修を終了し、来月から週5で仕事となるハヤトンです


研修中に接客のシュミレーションはしたんだけど、結局1度も本番がなかった(´・ω・`)

一応業務の流れとか概要はわかったので、後はそれを忘れずにこなすだけ

でも、初日は日曜日でしかも月初めとの事で、一人ベテランの人が付いてくれる事になったので、少し安心

たぶん、実践+最終的な確認になるのかな

問題は、平日入ってる人がたった一人で、メンバーが一新される事かな


少し頑張らねば・・・いや、かなーーーーーり頑張らねば(`・ω・´)


しかし・・・大分慣れてきたけどやっぱり足腰痛い('A`)

こんなんで週5で入って大丈夫なんだろうかと心配

こればっかりは、なかなか治らないし・・・酷くならないように気をつけないと


あとは、土日専用で入る人達と仲良くしておくか
一人絶対に怒らせてはイケナイって人いるらしいから、特に気をつけよう


とりあえず、明日はゆっくり休もう
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-29 23:21 | 一般

結構きつい

今日明日と初めて連日に仕事が入っているハヤトンです


正直きつい・・・



仕事内容はそんなにきつくは無いんだけど

ずっと立っているのがきつい(ぁ



足腰痛い('A`)


今までが運転~ちょっと動く~運転だったからほどよく休めてたけど
今回のはずーっと立ちっぱなし
そして接客、そして覚える事沢山・・・


聞いて覚えるのは中々難しいので、メモを取る・・・しかし必要ないと思ってメモ取らなかったのが後で必要と判り、急いでメモ・・・

どこに何書いてあるのか判らなくなりそうだ(ノ゚∀゚*)



今日は、入力の仕事を与えられた

前回見ていたけど、実際打ち込むのは始めて

触ると結構覚えるんだなこれが

でも、そこから触るんだったか忘れたので「すいません、どこからでしたっけ?」と聞いた所

前回教えたじゃないですか、なんでメモ取らなかったんですかーとおねーちゃんに怒られた(´・ω・`)

そんなに頭良くない上覚えるのが沢山あるんだから・・・



まあ、たしかにメモしなかったがまずかったな

一応確認して思い出しながらやってみた


なんとか、できたのでメモ..._〆(゚▽゚*)

やっぱ悩みながら覚えたので、たぶん次はちゃんとできそうだ

でも、覚える事はまだまだある・・・接客もちゃんとできるようになるかちょっと不安



まあ、前の仕事も最初のほうは結構不安だったけどなんだかんだで説明するの苦じゃなくなってたし、客の心を掴む要領を覚えたらなんとかなるかな

調子乗って失敗しないようにしないといけないな

特に調子乗ってあのおっかなそうな店長に目付けられないように気をつけないと・・・

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-25 23:55 | 一般

感想

とりあえず2回働いてみたハヤトンです


最初の予定では、今月一杯は同店舗での研修だったのですが、10月中旬までとなりました

今月は飛び飛びで入るんですが、来月からは週5で入るので、ちゃちゃっと慣れていないと体がきつそうですw


教えてくれる人も店舗の雰囲気も良いので、結構楽です

ただ、店長はちょっといやーな感じのオバハンだけどw

いやーな感じのオバハンが権力を持つとこんな感じなんだーってのを目の当たりにしたかな


まあ、今まで俺が接客業務をしたことが無いってのもあったけどねw

手の組み方からとか細かくチェックされたりとか
女性客が相手の場合の目線はどこだか答えて!!
首から下見たらセクハラって言われる可能性があるんだよ!!!!とか

んな事答えろって言っても答えにくいんじゃヴォゲっと心の中で反論

なんつーかセクハラに対する諸注意をかなり言われたけど

俺ってそんなにヤッちまいそうな顔してたのかな???
そしたらすんげー失礼なオバハンってなるけど


まあ、まだ始まったばかりだし心構えとして聞いておこうw
まあ、店内でそんな事するよりも、俺ならもっとゆったりした所でしたいって思うけどね


まあ、意外と平日でも客来てたシナ
あれで結構疲れたって事は休日はもっとなのか・・・体持つかな?


とりあえず、まず仕事を覚えて自信を付けたい所だな

ってことで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-21 00:13 | 一般

明日が初日

明日が新しい所での仕事初日となるハヤトンです

きっと大雨だ、いや大地震だ、違う落雷だ、きっと竜巻だ
と噂されたり自分でも予想したりしてます

横綱曰く「これで本当に何か起きたら完璧だな」との事

あんまり期待しないでw


新しい所での勤務はスーツがメインらしいのですが

1着しか無い上、高校の時に買ったので、若干サイズが合わなくなっていたりします

昨日の帰りに紳士服店に寄った所、バーゲンをしていたのでちょこっとだけ見てきました

んでもって、今日1着購入49800円→9800円
やっす(*´∀`*)

まあ、仕事で着るのだから後1着くらいほしいけど、ちゃんと稼げるようになったら買おう


そのあと、ハー〇オ〇に立ち寄ったのですが、ジャンクコーナーのほうを少し見て
使えそうなスキャナがあったので、その場で携帯から調べてみる事に

調べてみるとWIN98時代の物と判明

しかし、メーカーサイトを見てみるとWINXPでも使えると書いてあったので購入
1050円だったw
しかし、付属品はなく、ACアダプタのみだったので、接続用のUSBもジャンクコーナーより購入
210円

後は帰ってドライバを入れて繋ぐだけ、ラクショー


っと思っていたのですが


メーカーサイトにあったのはユーテリティのみ!!

あせる俺

探しても探しても見つからず

諦めようと思った所に、メーカーサイトの検索部分を発見

そこから探してみると、かなり下のほうにあったw


って事でドライバも無事見つかりインスト完了


現行機に比べて性能は低いけど、この値段で買えたならいいか



なぜ、今頃になってスキャナを買ったかと言うと・・・


d0010715_23164750.jpg


どーーーーん


写真でしか残っていないハヤトの画像がほしかった


しかも、子犬時代

この頃はまだデジカメ等無く、写真でしかなかった
写真だとネガあれば焼き増しできんじゃんって思うかもしれないけど


ネガって結構無くすもんだよねw

だからデータでほしかった


しっかし・・・こんなに小さかったのか(; ̄△ ̄)

それがたしか、たったの1年くらいでこんなにでかくなったしな
d0010715_23194270.jpg


今顔出している所って、俺の顔(140~150かな?)と同じくらいの所にあるんだけど
立ち上がると丁度顔出るんだよねw


まだ、家に来た頃はたしか・・・3ヶ月か4ヶ月だったかな?
その頃持ってきた

当時は小さいと思って家に連れて帰って来たら
オカンに「子犬でこんなにでかいのー!?」と言われた

その時はそんなに感じなかったけど、今のリクを見るとたしかにでかかったなw


その小さいのを洗っている時のが出てきた
d0010715_23232211.jpg


当時は小さかったので風呂場で洗えた

数ヵ月後には洗えなくなったけどw

d0010715_2325451.jpg


そのあと拭いて


d0010715_23262113.jpg


ドライヤーw

昔の写真だからなんかちょっと小さめだった


この後たしか庭にコンクリ敷いてオリを設置した

でも、言う事をほとんど聞かずワガママ放題の上、サンポの時とかおととを転ばせたりしたので訓練学校に3ヶ月ほど預ける事になった。

そのあと帰ってきたハヤトはかなり大人しくなり、扱いも楽になった


そんな中で青森の弘前にいる親戚の家に遊びに行く事があった

その車内での写真も出てきた


d0010715_23345913.jpg


たしかGWに行ったんだったかな?

あまりにも長く遠く暇だった、当時オヤジの車はワンボックス
後ろの貨物スペースにたしか・・・


そうだ、小物掛けるような突っ張りタイプの網ハンガー掛けをオリのようにしてハヤトを乗せていたんだ

そして、オヤツとしてアイスを食おうとした時の奴だったかな?


この写真の俺の手にはすでにアイスがあったはず

食べていたら・・・


d0010715_23385415.jpg


まるで、ジョー〇のように突然這い上がってきた

d0010715_23395863.jpg


俺にも食わせろとばかり出てきたハヤト、隠してあるけどちょっとビックリしているおととw


そのあと、様子見てろって事でポジションチェンジ

d0010715_23412422.jpg


たまにガバーっと出てくるのをなだめる俺

d0010715_234245.jpg



こうして見ると、コイツ顔でかかったんだなw


こんな貴重な写真をデータとしてようやく残す事ができた

でも、今回一番取り込みたかった写真がちょっと見つからなかった

小屋の中で仰向けで寝ている写真


仰向けで寝ているから真っ白なお腹と毛が綺麗に生えてなかった部分を写した写真


見つけ次第取り込んでUPしようかなw


ちゃんと仕事できて、金入ってくるようになったら
性能のいい現行品のを買うかな


まあ、明日疲れると思うから今日はこの辺で以上って事で
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-14 23:47 | 一般

約1ヵ月後

昨日ハローワークで求人を見つけて、応募したら「書類選考」と書いてあったのにも関わらずいきなり面接をしてきたハヤトンです


元々行く予定はなかったのですが、家でハローワークのWEB検索を見ていた所
なかなかの内容の仕事があったので、ハローワークで確認
そのまま応募しました

書類選考後7日後に連絡と書いてあったのですが、職員の方に連絡を取ってもらった所
明日面接に来ていただけませんか?との事

あっれー?と思いつつもチャンスと受け止め即OK

そのまま今日行ってきました


面接の担当の方に履歴書、職務経歴書、紹介状を渡し今までの経歴を細かく説明


仕事の内容に質問とかしながら楽しく面接し、予定していた30分よりも長く2時間ほど話していました


その話が終りそうな頃には、いつの間にか労働条件や待遇などの話にw

そう・・・



速攻で採用となりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



さらば無職時代。・゚・(ノД`)・゚・。


内容はあまり話せませんが、こないだまでしていた仕事で身に着けたスキルを大変評価していただき、事前研修無しでいきなり実地研修からのスタートとなります


なんでも、研修をして下さる方は、その会社は元より、派遣先の人からも全面的に信頼されている伝説の教官だとかw

平日は暇だそうなので、その暇な時に細かい事や、店舗ルールなどを覚えたいと思います。


タイトルにあるのはこの仕事が決まるまでの期間の事でして
実は前回の仕事に就くまでの期間も約1ヵ月の空白期間がありました


今回の面接では特にその部分は突っ込まれなかったのですが、あんなに長い時間面接をしたのは初めてかもしれないですw




昨日応募した後でですけど、ちょっと立ち寄ったホームセンターでこんなの買いました
d0010715_054155.jpg


ドデカ犬ガムw


早速実験与えてみる



d0010715_07266.jpg

窓を開けると、何かもらえると思い顔を見せるリク


d0010715_08217.jpg

手にとってさっきのを見せると、なんじゃそりゃー!!って顔をしている

d0010715_085932.jpg

あまりの大きさに戸惑い食い物なのか困惑している様子

d0010715_095484.jpg

受け取らないので、そのまま下に落とす
落とした時に「ゴンッ、ガーン(オリの金属部分に当たった音)」って音がしてビックリしてた


最初は食べにくそうにしていたけど、何時もの自分のスペースに持って行きカジリついていた


でも、口が小さいので苦労していたみたいw


昔ハヤトにも同じ物をあげた所、食には貪欲でさらに破壊グセのあったあいつでも3日はかかった
リクの場合はあんまり貪欲ではないから暫くは持つだろうw
でも、破壊グセは結構強いんだよね



ちなみにエサやりに行った時に見たらこうなっていた
d0010715_0141220.jpg



さて、仕事も決まった事だしまた頑張るか!!







あっ・・・



ちなみに初日は15日ですw
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-14 00:15 | 一般

夜結構さみー

季節はどんどん秋になって行き、気温も下がり始めたこの頃にうれしいかぎりのハヤトンです


だって暑いのに苦手なんだもん('A`)

汗っかきなタイプなんで、夏は汗ダラダラ

最近涼しいけど、ラーメン食べるとやっぱり汗ダク('A`)


そんでもって、内部温度と塩分濃度急激上昇により、昼間チキンラーメン喰った時に少し気持ち悪くなったし・・・


やっぱタマゴ入れたのがまずかったかな('A`)

生に近いとなんか具合悪くなるんだよね
白身か黄身かで言ったら、黄身がダメっぽい

でも、完全に火が通っていると問題ない

昔はこうじゃなかったのに・・・タマゴ掛けゴハンが食べられない('A`)('A`)('A`)



それとも、夜急激に温度が下がっているのにも関わらず、薄着で寝ているのがまずいのかな

それとも、雨の日以外窓全開が悪いのか・・・





全部か(; ̄△ ̄)



少し気をつけよう






 ↓こいつも涼しくなって昼寝とかするようになった
d0010715_0242978.jpg


眠い所を撮ったので少し機嫌悪いかな?

d0010715_026471.jpg


でも次見たら別な格好してた


寝返り?w


夕方のサンポ前にはご機嫌になってたっけ
d0010715_0273968.jpg




そういえば、前に言った蜂の巣一応撮っては見た
高すぎる所にあるので、最大ズームにしたけどこんな感じ
d0010715_035755.jpg



小さすぎてわからないかな?

d0010715_0364769.jpg


携帯のカメラのズームだとここらが限界か


ま、そいつらの活動が最盛期に入りそうだからちょっと心配


何が一番心配かってっと・・・





俺の部屋への侵入(ぁ


このアシナガに侵入されたことは無いけど、今までオオスズメバチが何度か侵入して事がある


しかも決まって、窓と網戸の隙間にいたし

そん時は窓を全開にしてたので、風の通り道に乗ったら網戸があって外行けないって感じでいたけど
カーテン閉める時に気が付いて、あせったっけ


ハチに対しては、ものすごい恐怖心があったので、網戸を開け放して逃がすって事もできなかったので、キン〇ョールの噴射口に長く延長したストローをガムテで貼り付けた物を使用して
直接オオスズメバチに噴射してヌっ殺したっけ


あいつら殺虫剤に対して、びっくりするほど抵抗力が無くものの10分たらずで死んだ

でも、まだ生きてるかもしれないと思い、次の日まで放置してそっから捨てたっけ

でも、まあこのアシナガは冬になれば居なくなるし、前回のように台風とか来たら巣ごと居なくなる可能性もあるから、そのままにしておくか


それまでは刺され無いようにってビビリながら外出ればいいしなw


なんで家ってこんなにハチに好かれるんだ('A`)

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-12 00:46 | 一般

だまされた

昨日横綱の誕生会に参加し、思っていたよりも飲みすぎたハヤトンです


普通のペースで普通の量を飲んでいたけど、飲みすぎた('A`)


ウィスキーの水割りを作って飲んでいたら、やけに効く

これ結構効くよとみんなに勧めた

しかし横綱やミッチーが飲んでみると、普通だと言う


おかしいと思いつつ飲んでいると、水だと思っていたのが焼酎だった


ウィスキーを焼酎で割っていた。

いつもは、焼酎の空瓶に水が入っており、それで水割りとかしてたんだけど
今回に限って中身は焼酎だったw

そのあと、水の入った瓶を用意し、飲み続けていた


しかし、また水割りを作ろうと思ったらまた焼酎で割ってしまった


なんだかんだで、ガンガン飲んじまったので、少し休んでいるとヒロやバズやレイが来ていた

ヒロが帰るところまでは覚えていたけど、いつの間にか寝ていた

次に目を覚ましたらすっげー頭痛かった、そのまま帰ってまた寝たけど
夕方くらいに起きた時でもまだ酒が抜けていなかった

焼酎で二日酔いが起きると何時までも抜けない上、汗とかすっげー焼酎くさいんだよねw

おまけに、何時も通り飲みすぎて腹壊したし


そんなに若いと思っていても、もう若く無いんだから気をつけて飲まないといけないかな?


そんな感じでまだ二日酔いで頭痛い
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-10 20:00 | 一般

シークレットサービス

ゆかさんからひさびさに来たバトンをしようと思うハヤトンです


書いている途中で消えたんで、今度は消えないようにテキストからコピーしたw

それじゃやってみよう



1.シンさん、Crea姫さん、ゆかさん
2.ない
3.Misaさん、田エム田(imo)さん、まちる。さん
4.ゆっきーさん、Misaさん
5.ない
6.ゆっきーさん
7.ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん、ミッチーさん
8.ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん、まちる。さん
9.シンさん、ミッチーさん、ACKYさん、刹那さん、グリーンさん、雪宏さん、ecoさん
10.ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん、ボリコーンさん、蟹牧師さん、まちる。さん
11.ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん
12.田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん、ゆっきーさん
13.シンさん
14.ecoさん
15.ない
16.田エム田(imo)さん、Misaさん
17.ない
18.ない
19.ない
20.田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん
21.ほのかさん、ゆっきーさん
22.ecoさん
23.ミッチーさん、シンさん
24.Misaさん、ゆっきーさん
25.シンさん、ミッチーさん、ACKYさん、刹那さん、グリーンさん、雪宏さん、ecoさん、ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん
26.ない
27.書けないw
28.ない
29.ない
30.ないな
31.ゆかさん、Misaさん、Crea姫さん
32.いないな
33.ないな
34.まちる。さん、Crea姫さん
35.シンさん、ミッチーさん、雪宏さん、ecoさん
36.ミッチーさん
37.あきにゃさん
38.Misaさん、田エム田(imo)さん
39.ない
40.いない
41.書けない
42.ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん、ゆっきーさん、まちる。さん
43.ほのかさん、まちる。さん、ゆっきーさん
44.ボリコーンさん、蟹牧師さん、ecoさん
45.雪宏さん
46.ecoさん、ボリコーンさん、刹那さん
47.ない
48.ないなw
49.ゆかさん、田エム田(imo)さん、Misaさん、Crea姫さん、まちる。さん
50.雪宏さん、ecoさん、ACKYさん
51.いないw
52.ゆかさん、まちる。さん、ボリコーンさん
53.田エム田(imo)さん、Misaさん
54.Misaさん、ゆかさん



終わった・・・(; ̄△ ̄)なげーってこれ


こんな感じになりました
やるって人にだけ渡します


つーか書き始めてからあまりの長さにちょっと後悔したけどねw

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-08 19:24 | 一般

返事が来た

こないだの面接の結果が出たハヤトンです


2~3日後に連絡すると言われ、電話を待っていた間にも、探していましたが

今日返事が来ました



書面で(ぁ















落ちたー


電話じゃなく書面で来た時点で、おかしーなーって思ってたけど
中には、面接の際、置いてきた履歴書が一緒に入っていました


写真貼るほう1枚


普通は帰ってこないのがあたりまえなんだけど、初めて帰ってきた



まあ、連絡が無かったので諦めて次探す所だったから丁度いいけど

また、条件いい所あるといいな


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-09-07 21:41 | 一般