<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近撮ったもの

ここの所涼しくて過ごしやすいと思っているハヤトンです

と、思ったら今日めっちゃ暑いし('A`)

それでも、1週間前と比べると、大分過ごしやすくなった

夜には鈴虫とかコオロギとかの鳴き声もいい感じ

これで、風なしで涼しくなったらもっと過ごしやすいんだけどね


虫と言えば、今朝おかんにたたき起こされた

おかん「見てみてスィッチョン捕まえた(*´∀`*)」
俺「( -д-)あ~?(寝起き」

おかん「ほれほれ、上げようか?」
俺「( ゚д゚)いらんわそんなん」



くだらない事で起こしやがって・・・


そういや昨日こんな虫もいたな
d0010715_2161365.jpg


ゴマダラカミキリ
子どもの時によく捕まえたな、懐かしい(*´∀`*)


そして、涼しいと感じているのは俺だけではないようだ

こいつも涼しくなって少し元気出てきた

元気出てきたっつーか、パワーアップした感じかな?

d0010715_21145861.jpg





呼びました?
d0010715_211738.jpg



ハヤトよりは毛が短いから負担も軽いと思うけど、やっぱ毛あるぶん暑いんだろうな


夕方サンポ行くと足取りも軽い

軽すぎて俺のほうが疲れるんだけどねw


公園とか通り過ぎようとすると、あっちこっち行きたいらしく拒否動作するし


やだー(υ・ω・)
d0010715_21253927.jpg



もっと遊ぶ(υ・ω・)
d0010715_2127270.jpg



こんな状況


でも、その公園にサッカーボールが残っていた
d0010715_21332414.jpg


相変わらずこの大きさのボールが怖いみたい
このようにしている時に、脇で音を立てるとかなりビビッてるw

最近だとこんな感じかな

最近撮ったのをPCに移すのがメンドくって、日記用に撮ったのはいいけど結局使ってないのとか結構あったりするw

まあ、そんなとこで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-29 21:31 | 一般

昨日のこと

昨日スソ上げ頼んでいたスボンを取りに行ったハヤトンです

ピッタリになったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そのあと暇だったので、古本屋に行った

前にマークしてた高く売れる本がなくなっていた

それどころか、高く売れるのがほとんどなかった



荒らされてるな・・・

仕方ないので読みたいのを買ってきた


その中の一つ
犬を選ぶための愛犬図鑑
1990年発行、ほとんどカラー(*´∀`*)

でも、90年発行なので、記載されている人気ランキングとか当時のまま
ハスキーが6位に入った時の物、今では考えられない

それに記載されている犬種の分類なども改訂前の物なので、最近の分類とは少し違っている


左足痛いのまだ治らないので、これ見て安静にしてた

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-27 11:26 | 一般

ジオ〇グ

早朝に左足のふくらはぎ辺りに違和感を感じて目を覚ましたらすっげー痛かったハヤトンです

なんかつったみたい

最初は、なんか変だなーとネボケながらさすっていたけど、足が動かない!!


膝を曲げた状態でつった感じになったので伸ばそうと思っても伸びない!!

マッサージしても痛みが取れず

無理やり伸ばしたら激痛で飛び起きた


痛ーーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。


思いっきり伸ばしたつもりだったけどほんの少しした動いていなかった


そして今度は膝を曲げてみようと思ったけど、そっちも動かない

いや、動かせない

動かそうとしても足が反応しない!!



今まで右足はよく痛めていたけど、左足がここまで酷くなったのは初めて

一番痛くない位置にして安静にしていた


安静にしてたら、そのまま寝てしまった



次に目を覚ました時には伸ばせるようになっていた


でも、すごい違和感がある



ベットから起き上がって立った時に、また痛みが来た

朝の痛みとは違う感じ



歩きつかれた時のような感じかな?そんな感じ

左足に体重を掛けると、その重い感じの違和感がある

15時間経った今でもその感じが消えない


右と比べると、一回りほどでかくなってる

特に歩いたとか酷使したとか、思い当たる節はないけれども
もしつったのであれば、いつもの治し方で治るはずなのに、治らない

左をかばって歩くと、また右が発病するのではないかと不安になる


以前はその逆で、右をかばい左がダメージを受けた
そのため一日中座っている状態になった


座っていても足を数mm動かしただけで激痛が来てた・・・あれだけは勘弁('A`)


マッサージしてアンメルツ塗ったんだけど、湿布がないのですぐには治りそうになさそうだ

おかげで運転している時、クラッチを完全に切れずにギア入れるときにガガガガ言ってた

そういえば、最近運転してて左足に痺れが出てたな

でも、痺れる位置と痛めた位置が違うので、関連性はないのかな?



ともかく、すっげー痛い


飾りじゃないのでかなり厳しい所だ


そんな感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-26 00:38 | 一般

今日も暑かった

このクソ暑い中派遣会社の登録に行って来たハヤトンです


え?前行かなかったかって?


行ったよw

複数に登録しておいたほうが、少しでも希望した仕事に就ける可能性あるしね


こないだのは、履歴書に添って進めたので30分くらいで終わったけど


今日行ったのはスキルチャックやらビデオ鑑賞、そのあとで面談だったから
時間掛かった('A`)


そのあと、時間があったのでハローワークに行ってきた


何時もは午前中に行くんだけど、夕方のほうが本当は空いているからいいんだけどね


でも、次から夕方に行こうかな


だって、俺の隣に居たおねーちゃん、かなりいい乳してたし(*´∀`*)


俺の後ろに座ったおねーちゃんとてもいい尻してたし(*´∀`*)



若いのが来る事事態珍しいと思ってたけど、そうでもないんだね
時間帯によって利用する年齢層が違ってただけか



ってことは




午前に利用している俺ってオッチャンなのか(; ̄△ ̄)!!









まだまだ若いもんには負けーん( ゚д゚)





そのあと、昨日やる予定だったおととのPCを直した


前直ったんだけどね、前につけてたドライブが今回使用できなくなったので、入れ替えただけなんだけど

10分くらいで終わって簡単だったけど・・・なんかむっちゃ汗かいた('A`)




こんな感じの一日でした
以上

そうそう、こないだようやくコレを手に入れることができた

ねえ、マリモ
中々行く機会が無くて、しかも棚移動されてて探すのに苦労したけどやっと手に入れた

元々は映画だったのを、絵本にしたらしい
内容はちょっと悲しいお話
でも、俺は気に入っている

お勧めの一品
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-24 00:32 | 一般

およそ4年ぶりに

くそ暑くてヤル気だるーでも仕事はちゃんと見つけるためにハローワークに行ってきたハヤトンです

相変わらず、コレってのは無かった

一応印刷してきたけど
そのあと買ったQJにも載ってたし(ぁ



ハローワーク行く前にPC使ってたら、いきなりスカイプの登録要請が来た


オープンにしてるから、たまーに来るけど、今回は中国人だった

年齢と性別がわからなかったが、日本語ができるみたく帰ってきてからチャットした


でも、その人会社のPC使ってスカイプしてたんだって
ダメジャンw


そういや、それとは別に日本で教師になろうとしている20のカナダ人女性も登録したっけ

そっちはチャットでメッセージ送ってみたけど、帰ってこなかったからたぶん話す事もないだろう


そのまま、買い物してから釣り行った


何時ものように雷魚を釣ろうとして、リールのクラッチを切ってかっ飛ばした

さあ、きやがれぇぇぇぇ




って






あれ?





リールなんか変だな



ハンドルがやけに軽い


シャリシャリって・・・・



ライン巻き取ってねーじゃん!!!!!


ってクラッチ切れたまんまじゃないかーーーーーーーー




ウヴァー('A`)コワレタ



そう、ひさびさに再開したのはいいけど、さっぱりメンテしてなかったからちゃけた


仕方ないので帰ってから分解してみた


これ分解したの3回目


しかし、芸術品とも言える物を使っているので、分解にかなり苦労した

継ぎ目はねーし、ネジは隠してあるし、おまけに部品は細かいし

ウヴァー('A`)メンドクサス


しかも、分解して気が付いたけど、内部になぜか塩のようなものが付着していた









そういや、こいつ海で使ったことあったっけ・・・


恐らく海水が入り込んできてそのまま、蒸発し塩だけ残ったのか


原因もわかり何とか組み上げ


あれ?

ネジ1個余ってる・・・






( ゚д゚)




いつもなら「ま、いっか」って済ませるけど、こいつだけはいかん!!


前にそれやったら釣り場でイキナリ部品落っこちたことあったしw


なんとかネジも収めて分解修理完了

キズも付けることなかったのでちょっと安心


まあ、元々雷魚用じゃないリール使ってて、しかも対応外の100lbのぶっといPEラインだから
ガタがきてもおかしくないんだけどね

これで暫く持つだろう

って事で以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-22 02:00 | 一般

いつのまにか

昨日前の前の会社の人から誘われて飲み会に行ったハヤトンです


行く前に6000円卸してから行ったんですが
家に帰ってサイフを見てみるとなぜか500円だけに。・゚・(ノД‘)・゚・。アレー?


意外と使ったんだな・・・


待ち合わせは5時45分だったのですが
直前までおととのPCを直していたので電車で行ったのでは間に合わないって事で
PC修理と引き換えにおととに送ってもらったw

結局時間内にはOSが正常に立ち上がらなかったので、次の日入れなおした


しかも、送ってもらったのにも関わらず、待ち合わせ場所間違えて10分くらい遅れたしw

ひさびさに街中行くと迷うね

つーか、今まで車で目的地まで移動してって感じだから
徒歩で行くとすんげー判らなくなるって事が判明

これで、もし徒歩営業とかの仕事だったらマズイな


なんだかんだで日付が変わる前には帰ってきたっぽい

メールの履歴見ると横綱に大量にメール送ってたみたいだな
覚えてるのもあるけど、忘れてるのもあったw

たしか、帰ってきたときにリクを撫でて、酒臭いのをハァーってしたような記憶がある
そのあと、たしかPCつけて何かして寝たのかな?






あー、たしかERO動画のDLしてたような記憶が・・・


つーか酔っ払っててもそんな事はするんだ俺w


そこからあとは寝ました
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-21 01:19 | 一般

田舎バンジャイ

何時もの場所をヘラ釣りに来たおっさんに占拠されていたため、かなーりショックなハヤトンです


まあ、そんな時もあるって事でいつもは行かない護岸された所へ










釣れねー('A`)




仕方ないので、雷魚装備にしておっさんの邪魔にならないような所で始める事に



その10分後

おっさん「なんかーぁ亀っこ釣れたどー」
俺「あーこごいろんなのいっからねーぇ」

おっさん「なんかんでもあんま見たことねーどこれ」
俺「クサガメでねがったら、イシガメでねー?」

おっさん「んでも線へぇっとるげっどもクサガメど色ちげぇー」
俺「んだば、ミドリガメっこ誰が放してほいづでがくなったんでねー?」

こんな田舎まるだしの会話してたw

あれだね、こんな感じだとなぜか普通に会話できる

普通だと歳がどーたらとか言うけど、なぜかこれだと気にならないっぽいw


ちなみにその会話の後そのおっさんの左のほうにある藪へ移動

おっさん「あんちゃんは何釣ってるんしゃ?」
俺「雷魚」

おっさん「はぁー」

たぶんおっさんは雷魚を知らない


その後藪側へ移動したのが正解だったのか、なんとかちっこい雷魚を釣った


あんまちっこかったから今回は写真なしw


俺「かぁー釣れたけどちゃっけー」
おっさん「ほいづが雷魚が!!」

やっぱり知らなかったみたいだw


その後午後5時のサイレンが鳴るとおっさんは帰ったので、いつもの装備でおっさんが居た所で再開



ちっこいバスを釣った後、別なおっさんがきた


おっさん2「あんちゃんバス釣っとるんげ?」
俺「バス以外もやってるけど今はバス」

おっさん2「ここそんなに釣れるんが?」
俺「さっき釣ったよ、ちっこかったけど」

おっさん2「こんのへんウナギも釣れるんだべ?」
俺「あー俺は釣った事ないけんど、用水路さへってるみでーだよ」

おっさん2「なんで釣れるんだ?海どつながってねーのに」
俺「わがんねーげんど」

おっさん2「こんのへんで釣具屋と提携して放流でもしたんが?」
俺「それはねー、んだってここにそこまでする価値ねーもん」

おっさん2「んだっで、こごは30年めーに海ど繋がってたのを塞いだんだど?」
俺「わがんねーげんど、用水路さへったんでねーの?」

おっさん2「んだっで、ウナギは海で孵化してけーってくるもんだべ?」
俺「まーそだげんど」

おっさん2「んだばって、子っこがけーるわげねーべ、今居るのは30年いぎでるってごどが?」
俺「塞がれでも、子っこはけーるよ?」

おっさん2「んなわげねーべ」
俺「俺相馬のほうで釣りした時、山の中でしかも同じように孤立してたけども、ウナギの死骸見たど?」

おっさん2「ほがー」
俺「孤立したダム湖でも銀ザケとかたまーに出るがら、ありえねー話ではねーよ」



って感じな事話してた
おっさん2の話が長くなりそうだったので、俺は速攻で帰る事にw


最後におっさん2はこんなことを言ってた
おっさん2「俺らぁ産まれてこの方釣りっこしたことねー」


なんだ、俺にもやらせろって振りなのか(; ̄△ ̄)


帰り支度して車に積んでいたのでそのまま帰る事にした

俺「ストレス解消にもなるし、興味あったらやってみっどえーよ、んではお疲れさーん」

って事でその場を後にした


こんな釣り日記だった

以上


記載された内容がわからないアナタへ



めんどくさいんで説明したくないw
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-16 20:13 | 一般

世間ではお盆休み

世間では一般的にお盆休みになっているにも関わらず、ずーっと休みのハヤトンです


いつまでも休みってのは今の俺にはちょっと厳しい
ってことで、派遣会社に登録してきた


他の所にも登録はしているけど、数撃ちゃ当たるって事で、登録

オカンが前に登録したとかで同じ所に今回登録してみた

同じ仕事するわけじゃないしね


いつものような、簡単な面接と希望内容を聞かれて約1時間くらいで終了


そのまま、オババの家に行き線香を上げてきた

すると入れ替わりで親戚が来たらしいので、俺はそのまま帰った


別に仲良くないとかじゃないよw
スーツのままだったから一刻も早く着替えたかっただけ

ちゃちゃっと家に帰ってきて昼飯を食って
いざ釣りへ(ぁ


つい、行っちゃうんだよねw


釣り場に着くと若干空が曇りだした

俺って天気とあんま相性良くないのかな?

そのまま5時くらいまでやってた


今回も中々のが釣れた



いつも釣れるサイズ
d0010715_19305382.jpg


まあ、曇りだしこんなもんだろーと思ってやってた


しかし今回は違った

一般の所から見ると、俺が通っている所は結構サイズがデカめ

上のサイズでも中々楽しめるんだけど


今回はこんなのが上がった
d0010715_19404544.jpg


ひさびさの超ドデカサイズ( ゚д゚)


最高記録ギリギリの47cm

最初掛かった時には、アタリも良く期待したけども
あんまり元気が無い感じで手元に引き寄せられたので
そんなに大きくないかな?って思ったけど
実際上げたらこんなにデカかったw


それでも、こいつの口には「グー」はまだ入らない

50を越えると口の中に手をグーにして入るほどだし

グーは入らなかったけど、こいつにはハリを折られてた
しかも上がってから暴れたので、持っていた指が歯でボロボロにされた
あまりにも痛かったので左手にチャンジして持ったけど、そっちも同様にボロボロw

たぶん風呂入ったとき染みるぞこれw

ってな感じの釣りしてた



なんだか最近ネタないから、俺の釣果日記になってきたなw
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-14 19:38 | 一般

雨降ってなんとやら

最近涼しいと思っているハヤトンです

でも周りは暑いと言っている??
どっか壊れたかな?

天気が最近不安定だったりするので、釣りしてなかったけど

今日は雨降った後晴れたので、コンディション的にはかなりイイ状態

速攻で釣りに行ったw


あんまりしてなかったけど、1時間ちょっとでばかばか釣れたぜw


d0010715_20402398.jpg


なかなかの大きさのが3~4匹釣れた

d0010715_20411718.jpg

サイズ比較

四角くて白いのはタバコの箱ねw


他のも同じくらいかな?
d0010715_20425525.jpg



今回はバスしか釣れなかった

こないだの雷魚を本当はもっさり釣りたいんだけど
やっぱあんまり釣れないんだよね


休止前でも、1日1匹出ればよかったほどだし

それでも、護岸工事のせいか知らないけど、かなり減っちまったな


まあ、暇つぶしにやる程度だし
時間あったらまた行こうw
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-12 20:46 | 一般

珍しい事

最近朝10時に目が覚めるハヤトンです

もうちょっと早く起きたほうが、時間を有効に使える事は判ってます。
でも、クセになってるんだよね




ダメ人間みたいじゃないか('A`)



仕事探しの方は、一応2日に1度ハローワークに探しに行くけど、そんなに簡単にはみつからない

つーか、ハローワークって仕事探す所だよね?

なんつーかカップルで来ていちゃついてたりするし

邪魔くさい('A`)

しかも、男はかっこつけたいのか「本気出せば仕事なんてすぐ見つかるぜハッハー」見たいな事言ってるし


なんつーか、世間を知らないガキだなーと思った


他には、どっかの寄り合いと勘違いしてるのか、おっさんが2~3人集まってでっけー声で話ししてるし
「こんなん見つけたけど」、「あーそこダメダメ、大した仕事じゃねーよ」

おっさんそこで働いた事あるんか?つーか選んでいる余裕あるならうっせーから来るな( ゚д゚)



他には、飲食禁止とあるのに、すっげーデブ(曙クラス)がジュース飲みながらPC使ってるし

しかも、俺の隣だった('A`)

さらにでっけーゲップしやがって('A`)
一斉に周りの奴が睨めつけてたっけw


そんな感じのハローワーク
田舎だからか?


あとは、今日注文してた財布が届いた

前使ってたのファスナーがぶっ壊れて使えなくなった
予備で持っていたのでいいやーって思って使ってたけど
すんげー使いにくい

しかもポケットから出す時、引っかかって出せない作りになってるし

だから、急遽買ったけど代金払ったら財布に入れる金が無くなったとさw



ちゃちゃっと仕事見つけないと('A`)



そういや、今日今年初めてスイカ食った

切ったよ~とオカンの声で下降りて行ったらあったので喰った

うまかった


でも・・・・切ったスイカの数と喰った数が合わない

なぜかと思っていたら、喰ったスイカの皮1枚犬小屋に入ってるじゃないか!!

オカン「ハヤト食べたからリクも食べると思って~」
( ゚д゚)はぁ?


いくらなんでも喰わねーよw

仕方ないので、小さく切って与えた


あとで、見たら赤い所を綺麗に喰っていたっけ



つーか皮だけって・・・カブトムシじゃねーって('A`)


夕方リクのサンポに行こうと思ったら、オヤジが昨日連れて行こうとしたら拒否られたとか言ってた

俺の時は喜んで出てくるのに

そういやその前の日も、サンポの途中座って動かなくなったとか


って事でオヤジに連れ出してもらう

俺は影に隠れて様子を見ていた


( ゚д゚)リクイクゾー  Σ(・ω・υ)
( ゚д゚)ホレイクゾー(・ω・υ)ズズズー
( ゚д゚)?――――(・ω・υ)ペタン
( ゚д゚)!!――――(・ω・υ)アンタトハイカナイ

( ゚-゚)ドッター?(゚д゚ )マタスワリヤガッタ (・ω・υ)!!
( ゚-゚)リクイクゾー(・ω・υ)イマイク Σ(゚Д゚=゚Д゚)ナニー!!
(・ω・υ)ハヤクー(゚-゚ )ユックリイコウゼ ('A`)ナンデジャー


ってなってたw

どうも、オヤジと俺の区別が付いて、しかもどっちと行きたいって好みもあるみたいだ


まあ、珍しいけどそりゃそうかw
リクにしてみたらオヤジが怖いみたいだし
やっぱ毎日のスキンシップが大切だぜw 

そんな感じの一日だった
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-08-10 00:29 | 一般