<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最終日そして無職へ・・・

本日で最終日を迎え、再び無職になったハヤトンです。


なんつーか


やっぱ遠かったコーリヤマ('A`)


帰ってくる途中どっかでおねーちゃんと・・・



前やったかこのネタw



午前に1件あったので、ちゃちゃっと終わらせたあと、そのままコーリヤマへ向かいました

途中腹減ったので、飯屋を探してました

最近肉(牛丼、豚丼、ハンバーガー等w)ばっかだったので、たまには違うのを食おうと思った所にラーメン屋を発見

そこで昼飯にしました








大抵は「まあ、こんなもんかな?」って思うのが普通


しかし!!!!!



うまかった(*´∀`*)



でも!!!!!!!

最終日に見つけちまうなんて。・゚・(ノД`)・゚・。


もうコーリヤマ行かないから喰うこともあるまい


そのまま本社に到着

いつもの駐車場に車を止めr・・・





( ゚д゚)!!!



なんじゃあの金色の車は!!!



と、思ったら中から社長が出てきた



社長車買換えやがった!!


前に、社員旅行に行ったときに「うーん、うーん買っちゃおっかなー?」とか言ってたけど

おのれ。・゚・(ノД`)・゚・。


経費削減とか言うなら、まずあなたの車ガソリン代掛からないのしやがれコンチクショー


( ゚д゚)!!!!ま、まさか

これ買ったから・・・俺に払う金なくなったとか言うんじゃ・・・




まぁそんなアフォな事考えながら持ってきた本を運び出す

前回よりは少ないけども、かなりの売れ筋マチガイナシの本を渡す


そのままちょこっと話をした

社長「あれからどーだい?」
俺「本集めるのに忙しくて、あんまハローワーク行けなかったッス」


社長「そーかそーか、じゃあ延長決定だなw」
俺「( ゚д゚)ハァ?」

俺「とりあえず、ここで得たものはかなり大きかったので、これを活かして次の所に挑戦したいと思うんですが」
社長「んだって見つからなかったんだべ?」

俺「まあ、そうですがあれから1~2件づつではありまあすが、毎日仕事があって、それから本集めでしたので行けなかったんですよ」
社長「・・・」

俺「自分は結構さぼりぐせがあるタイプなので、少し追い詰めて次を見つけたいと思います」
社長「ド――(゚д゚)――ン」


そんな、今までに無いくらい優勢に立って社長に話している俺がいましたw


そのあと、実はこれから新しい仕事取れたとか言われるし

まあ、辞めるってのは話を出された時に決めたんだし、今さら換える気は無かった


この社長と関わると疲れるからぶっちゃけもうイイヤって思ってたしw


社長「まあ、辞めた所で、これから忙しくなるから新しく人探すか」

ってことで、前に電話してきた奴の事を思い出し、そいつの事を話した

すると、上機嫌で、是非履歴書を送れとの事


そのまま、前電話してきた奴にそのまま伝えると、アッサリOK


これで、人柱後任ができたので良しとしよう(*´∀`*;)オレシーラネ


そのまま、持ってきた本の説明をして
明日振込み予定だった給料を手渡しでもらい
最後にアイサツをして帰ることにした


これで、ここでの仕事は終わった






・・・・かに見えた



帰りの車の中でいきなり電話がなった!!

何事かと思い出てみると、社長だった


社長「さっきの給料、手当て分入れるの忘れてた~」













( ゚д゚)







まったく・・・・




幸いまだ目の前の信号渡っただけなので、すぐUターンして速攻でもらってきた


これでようやく・・・終わった




俺はそのまま自宅に帰るためにコーリヤマを後にした

帰りが長いんだこれが(; ̄△ ̄)



途中腰は痛くなるわ、足に力が入らなくなるわ、眠くなるわ、おねーちゃんのスカート風でめくれてぱんちゅ見えるわ・・・


ぱんちゅ( ゚д゚)



そんなのの繰り返しで運転していると






また・・・


社長から電話が!!




今度はなんだよ('A`)





社長「さっき渡した手当て分多かったから4049円戻して!!」






( ゚д゚)!!!!!!!






ちょwwおまww確認しろよww


社長「今持ってこなくていいから、いつもの方法で返して



(#゚д゚)誰が戻るかアタリマエジャー


大体コーリヤマから離れて1時間、すでに二本松まで来てるっちゅーに
今更戻って来いなんて言われた日にゃ、送料こっち持ちでいいから送らせて下さいって言うなw



まあ、いつもの方法でいいらしいので一安心



そのまま、眠い目を擦りながら、道行くおねーちゃんをチャックしつつ自宅に戻ってきました




もう・・・行く事もないだろう・・・






・・・と思ったら







イデデデデデデ( ゚д゚)





右足がイテー。゚(゚´Д`゚)゚。


しかもアキレス腱が。・゚・(ノД`)・゚・。




毎年なるアレがなんつーかこのタイミングで来やがったヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



長時間運転と疲労とあんなことあれば・・・なるか(; ̄△ ̄)


今は痛みはそんなに酷くないけど、これ症状が進むと立つ事はおろか、右足を㍉単位で動かしただけでも激痛が走るんだよな・・・




なんだか・・・踏んだり蹴ったりの最終日でした
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-30 22:33 | 一般

ライバル出現

今日は案件があったのでそいつをこなしてきたハヤトンです

でも、客先PC不調で中断して帰ってきたんだけどねw


そのあと帰ってきて、仕入れに



いつも行っている本屋に行って暫く仕入れをしていた


しかし、なぜか見込んだほどの収穫はなかった

ふっと周りを見てみると・・・


( ゚д゚)!!



俺と同じように本を調べているのがいる!!



しかもそいつのカゴは結構入っているじゃないか



遅かったのか・・・




今までノーマークの場所だっただけに、ライバル出現にはちょっとびびった



んでも、4冊発見できたので良しとしよう

また穴場見つけないとな・・・


そんでもって今日は1冊だけ俺用で買った


最近ちょっと暗い感じでゴメン

今日手に入れたのは・・・



「写真集シベリアンハスキー カナディアンロッキーから」!!!
→の画像ない奴ね


(*´∀`*)



やっぱ自然の中で悠々と動き回る犬っていいな(*´∀`*)


しかも大好きなハスキー(*´∀`*)


5~6匹で駆け巡っている姿は・・・もう(ノ゚∀゚*)



これは、以前目付けてたんだけど、その時は700円だったのでちょっと迷った

今日行ったら400円に値下げされてたので速攻買ったw



やっぱ放して飼いたいけど、日本じゃ無理だしな

家の近くにでっかい公園とか、ドックランとかあったら迷わずに利用するのに


近くしか走り回らないから放しても大丈夫だとは思うんだけど


やっぱ不意に飛び出して車に轢かれたりしたらイヤだしな


・・・今日脱走したけどw


どっかに安心して放せる場所見つけてみようかな



そんな感じで以上です
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-26 22:53 | 一般

通告

夕方シャッチョーから連絡を受けクビ確定のハヤトンです


なんつーか

そのまんまw


でも、会社が今ヤバイのは知ってたから、しゃーないと思ってる


んでもってそのあとこんな条件を提示された


「手放すのは惜しいから契約社員で残ってくれないか・・・」



うーん

嘘も方便と言うが、ここまで評価されたのは初めてだな


でも、今の段階で苦しいなら
持ち直して次の訪れた危機の時にまた降格って事に簡単になりそうだから
今の段階では返事をしなかった


社会保険と年金かそれがなくなっても手取りで15万は保障するとか

たしかに通常のバイトに比べたら条件はいいと思う


でもね



なんつーか



本の仕入れを続行するのはいやだな('A`)


それに、一回こんな事があると、後々まで舐められそうだし・・・


この不況時代に良い条件なんだけど・・・



なんつーか・・・一度通告を受けてその時に覚悟したんで
こう途中で変えられると・・・なんつーか信用しきれないって部分があるね



前の前の仕事でもそうだったし



うーんうーん


ちょっと考えてみるか




転職を(ぁ





どっかにダーマ神殿くらい楽に転職できるとこないかな('A`)







まあ、その日まで今の業務を続けるって事で、本仕入れてきた



その中で今日は→の上から2番目にある本を手に入れた


題名「どうぶつたちのレクイエム」



これは手に取った瞬間「買わねばならない!!」
そう思った

大体中身は予想していたが、やっぱり予想の通りだった



・・・殺処分を待つ犬や猫の写真集


値段はちょっと高めだったけど迷わず買った




きっと耐えられないだろうと思いながら・・・























やっぱり泣いた




ちょっとやるせない虚しさが胸を突き抜けた




これについてはコメントできない

手に取る機会があったら見てほしいと思う


でも、買ってよかったと思ってる


だってこれを見るたびに、今以上にリクを可愛がろう、大事にしてやろうって思えた



そこには決して表に出ない真実と、人の愚かさが載っている



やっぱ手に取る機会あったら買って

むしろ買え


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-25 22:27 | 一般

仕入れの途中で・・・

今日も仕入れをしてきたハヤトンです

その前にハローワークに行ってきました

ハローワークのPCで検索していると、後ろから何かが!!




家のオカンだったw



そういや去年の今の時期もこうしてここに来たっけ・・・



なんつーか


ひょっとして毎年来る事になってるのか(; ̄△ ̄)



そんなアフォみたいな事考えながら探していましたが
去年と同じくそう簡単には見つからず
そのまま仕入れに・・・




相変わらず新しい条件下では見つけるのも難しく
会社用のは1冊しかみつからなかった


俺用のは6冊も見つかったんだけどね



いつもは100円コーナーで探しているんだけど、ふと新書コーナーを覗いてみることに



するとこんなのをみつけた


→のライフログの所の一番上に乗せておくけど
題名「ねえ、マリモ」

最初は犬を題材にした絵本かな?と思い
ちょっと見てみることに


在庫はまったくなく、即売れそうな感じ

でも500円か・・・




しかし、中を見て納得した


最初に真ん中くらいのページを開いたらこう書いてあった


「どうして・・・」


続きが気になった俺はさらにページをめくった



「どうして・・・」



・・・・さらに次のページに


「犬なんて飼うんじゃなかった・・・」



これを見た瞬間、俺の右手に「ある感覚」が蘇ってきた




その感覚はついこないだ感じた感覚



俺はその先を読むことができなかった



この本は裏からめくったから判らなかったけれども
表にある帯にこう書いてあった

「愛する飼い犬を亡くしてしまった人に送る本」



俺はこの本を買えなかった



でも、今は買わなかった事を後悔した


明日まだあったら手に入れようと思う



恐らく読むたびに右手に「あの感覚」が蘇るだろう


あの・・・最後にハヤトに触った感覚に



今日はここまでにしよう
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-24 23:37 | 一般

昔と違って・・・

最近朝起きるのがめっちゃツライハヤトンです


昔は、釣り行くためにめっちゃ早起きとかできてたのに
最近は朝起きるのがかなりつらい・・・


なんつーか、次の日早いと寝ないでそのまま釣り行ったりとかしてたけど

ずっと起きている気力もない
その上起きていられたとして、次の日めっちゃ疲れたりするし('A`)


昔は、釣りのためにかなり早く起きて、仕事前に行ってたりして
おととに「オメーバカじゃねー、好きな事だと平気なんだな」とか言われたりしたけど


今は無理っす('A`)

続ければできるのかな?
一般的に早く寝れば早く起きられると言うけど

俺の場合、一定時間まで寝ていたいと言う欲望があるからきついね

ダメ規則正しい生活・・・自慢にもならんw

そういや、最近仕入れの条件がかなり厳しくなった

おかげでかなり見つからなくなった

まあ、いいんだけど

最近じゃ仕事用の本よりも、手元に置いておく奴のほうが増えたかな?

今日もまた買ってきたしw


なんつーか、犬関係の本あると仕入れそっちのけで吟味してしまうw

今日買った奴もライフログで追加したけど
これシリーズになってるんだね

他の奴もほしくなったぜw


まあ、あとはなんもないから以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-22 23:36 | 一般

本社

今日本社へ行ってきたハヤトンです


相変わらず思う事は一つ!!


遠い('A`)



3時間掛かるし('A`)('A`)


おまけに腰痛い('A`)('A`)('A`)



なんつーか、行くたんび思うのは
どっかで泊まって行きたい・・・

しかもおねーちゃんと一緒だと尚良い(ぁ




まあ、そしたら帰るのメンドくなるか

しかも次の日案件あったら結局戻らないといけなくなるから、直接帰ってきたほういいしな





んでもって、今回も社長はおらず・・・('A`)


福島方面に仕入れに行ってるとか
なんつーか、話先送りにされている気がするぞコノヤローヽ(`Д´)ノ




ちゃちゃっとケリ付けたいんだけど、俺から言ったら負けのような気もする



ちゃちゃっと本置いて帰ってくるつもりが、本の発送の手伝いとかさせられた


まあ、どんな感じで発送するのかを盗めたからいいかw



俺のほうで小遣い稼ぎのために出品してた本が今日2冊売れたヽ(´ー`)ノ


1冊の値段高い奴ばっかなんで、2冊売れて3000円になったw



これ全部売れれば・・・(*´д`*)ウヘヘ



まあ、全部売るのに時間掛かると思うけどね


気長に待つか


今日は以上



そういや、本探してた時に気に入ったのがかなりあったw
って事でライフログに追加してみたので、気になったら見てみて
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-17 23:32 | 一般

ひさびさに仕事

なんかひさびさに通常業務をしたハヤトンです


2件あったのですが、1件客に電話がまったく繋がらず
不在によりキャンセル・・・('A`)

なんつーかアポ取れて不在の次にタチが悪い
いろんな時間に電話したけども今日までまったく繋がらなかったけども
行かなくてキャンセルってのはできないので、一応現地へは行きました


でも、やっぱりいねー('A`)
その途中、マンションだったのですが、来客用の駐車場が空いていなくて
仕方なく方向転換しようと、スペースに車をいれた所、向いの車が出る様子だったので待っていました

しかし!!その車中々出ようとしない、ようやく動いたと思ったら、中からおっさん出てきた

「ここ契約者の駐車場なんだから止めるな、向こうのパーキングに止めろ( ゚д゚)」



( ゚д゚)ハァァァァァ?



ちょww何言ってるんだこのおっさんwww


おっさんは俺が言い返す前にさっさと戻って出て行きました




おっさんチネ('A`)



そこは家から近い場所だったのでとっとと帰ってきてくつろいでいると
S〇NYの時に一緒に働いていた人からひさびさに電話が・・・


いろいろと近況を話し合っていました
その人は今でも釣りキチのままだった・・・









|w▼)キラーン






なんつーかひさびさに話の合う奴と話したので、なんつーか・・・こう・・・




みなぎってきた(`・ω・´)フォー



やっぱひさびさに釣りしたい


その人は今はソルトに転向したとか



でも、俺はやっぱりバス・雷魚がいい(*´∀`*)


月曜にコーリヤマに本置いてくるから、それが終わったらひさびさに釣りに行こう




あぁ、こないだ結局コーリヤマに行かなかった

俺は行くつもりで準備してたけど、行く前にデータ送った所、数分後に電話が来た



上司「今日の動きはどーなん?」
俺「今日本社に行く予定ですよ」

上司「え?(; ̄△ ̄)」
俺「こないだ社長に今日行くって言いました」

上司「いや・・・ちょっと今二人とも出ていて、今日は遅くにしか戻らないよ・・・」
俺「( ゚д゚)」


俺「じゃあ案件の無い日に行きます・・・」



そんな感じで行かなかった、でも結局月曜に行く事になるし('A`)


俺が行く時に発生するガス代よりも、発送したほうが安いのに・・・
相変わらず気が付かないのか


まあ、いいか



もうすぐオサラバするんだし


もっとも社長の口からまだ聞いてないから確定じゃないんだけど



確定されないと中々動けないんですけどね(;´△`)




そんな感じです
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-15 23:24 | 一般

明日

明日仕入れた本を本社へ持っていくハヤトンです


本社・・・つまりコーリヤマ・・・
とお('A`)

メンド('A`)



相変わらず社長から最後通告がないので、たぶん明日会ったら話されると思う



つーか会いたくない('A`)




どうなるか分からんが、ここまで来て先延ばしみたくされたら、こっちから辞めようと思う


今しているのは俺の望む仕事じゃないしね



とりあえず、集めては見たものの、ちゃっかり自分でも仕入れた


そんで、早速売りに出してみたから、これ小遣い稼ぎに使ってみようと思うw



まあ、以上


明日長時間運転か~('A`)


そういや、仕入れの時にいい本見つけた
高くは売れないけど、俺好みの本
ライフログ?だっけかそれで乗せてみたけど、画像ないのかw

ワンコ大好きな人にはかなりお勧めの本w
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-14 00:28 | 一般

去年の8月20日に・・・

なんつーか、衝撃の展開を迎えて一夜経ったハヤトンです


タイトルにある日付・・・それはこの仕事を始めた日



最近仕事が減ってきているのはこの日記でも書いてきましたが


なんつーか



会社の業績が不振のため俺を置いておく事が厳しくなってきたとのこと


そのために、せどりまでして売り上げを伸ばそうと努力してきたのですが

なんつーか・・・・辞めないといけなくなりそうです

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

まあ、普通に考えればせどりで手に入る金ってのはすぐなわけないしね
即売れってのもあるだろうけど、普通に考えて1~5ヶ月くらいのラグは絶対発生するし


今更そんな事に気が付いたのかよ!!って感じもしますが
早めに宣告されたほうが、次の仕事を探しやすくなるってもんです

ただ、俺の直の上司に言われただけであって、まだ社長から正式な通達がないので
確定ではないのですが、90%くらいで決まりっぽいです


たしかに、案件はかなり減ってきたので懸念はしていたのですが
そんな事決めるなら、せどりさせるなよヽ(`Д´)ノ

嘆いても仕方ない、速攻で見つけねば


何せ・・・今回は正社員登用だったけども
雇用保険に加入していないっぽいし・・・

一応辞める時に離職票を発行してもらうけど、でもたぶんないだろうな・・・

いきなり収入がストップするわけだから、かなりヤヴァイ!!


なんとか乗り切らないといけない状態になったけども
前と違うのは、仕事に就く意欲が前より高いってことかな


まあ、そんな感じでがんばります
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-11 23:30 | 一般

急に

今日は休みだったのですが、急に明日の仕事がキャンセルになり、さらに明後日も休みのため3連休のハヤトンです。


連休ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ・・・



・・・ってはしゃいでもいられないんだよな('A`)


HPを作る仕事も始めるような事を言われて、そのサンプルページを今作っているとこ・・・

家に居るのに超忙しい。・゚・(ノД`)・゚・。


そりゃ、たしかにHP作る仕事の職業訓練に行ってたし、それを活かした仕事を探していたけど
今更・・・


('A`)



実習とか趣味でなら簡単に作れるけど
仕事としてやっていけるレベルなのかちょっと心配


急遽製作ソフトを買ってきて今苦戦中・・・

実習とか趣味で作ってたのはエディタ使ってタグだけで作ってたから
製作ソフトあると楽だなw

それとflash作れるのもセットになってる奴だったから、flashも実習以来ひさびさに作った


最初かなりイメージが湧かなくてこまったけど、勢いが付いたら速攻でできた


その勢いのまま、全体の半分くらい作ったから期限までには余裕で完成しそうだヽ(´ー`)ノ



と、思ってたら・・・


javaスクリプトうごかねーΣ(゚Д゚=゚Д゚)


ひさびさに本片手に打ってたらどっか失敗したっぽい('A`)



まあ、メンドイのは最後にして、9割くらい完成したらjavaスクリプト追加するかな・・・


そういや実習の時もあんま動いてくれなかったの思い出した('A`)


趣味サイトなら多少失敗しても~って思うけど
さすがに仕事としてだから、細かくチェックしながら作ってたのにも関わらずエラー出やがった。゚(゚´Д`゚)゚。



まあ、期限までにはこれも仕上げられるようにしよう。

問題は通常業務と同時進行って事だな・・・

最近は時間があるから大丈夫だろうけど、忙しくなってもやるようになったらちょっときついな


まあ、がんばってみる以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-07-06 01:03 | 一般