<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに

久しぶりに病院へ行ったハヤトンです

病院って行っても動物病院ねw


リクにとっては初めての病院

かなり怖がっていたっけ

車に乗せるところからかなり警戒気味

乗せられたと思ったら思ったよりは大人しかった

病院に着いたら、新しいカルテを作るのかと思ったら、ハヤトの時のを使うみたい

なんつーか、俺の名前を登録してあるから、それのペットって感じで管理してあるみたい


まあ、考えてみればそうだような、一人で何頭も飼ってる人もいるし(*´∀`*)


そんな感じでもう順番


診察室に入ってまな板に乗せる

そのまま体重を計る・・・9.3kg・・・これって標準なんだろうか判らん所だ


今回は、血便について調べてもらった・・・ついでにまだ未実施の狂犬病と混合ワクチンの相談も、それとマダニ被害についても

まずは血便の原因を調べるべく検便を実施

その場で結果出た

悪性の細菌感染と寄生虫の疑いがあるとの事なので、抗生物質を注射

今回抗生物質を注射したのでワクチン等を注射する場合は次回以降とのこと

また、マダニ対策として塗り薬を塗ってもらった・・・3日前に塗ったばかりなんだけどね


また、今回5日分の薬を出してくれるとのこと
次回はその薬がなくなってから行く事になる



そして受付の可愛い上に乳のでかいおねーちゃんに今回の値段を言われる

再診800+注射1000+マダニ対策の薬1200+薬5日分1000=4500円となった


まあ、いい乳見れたリクが無事ならいいか(*´∀`*)


そのあと帰宅


しかし!!


来る時は大人しかったが、帰るときかなり車の中で暴れた


後ろに繋いで前に来れないようにしたのだが
体を伸ばして運転席のすぐ後ろにまできやがった

そのあと僅かな隙間から運転中の俺の右腕を占拠!!

右腕の上に両前足を乗せて足場にしやがった

しかも爪が食い込んでかなり痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。


信号待ちのたびにリクを叱って後ろに戻そうとするが、どうも前列の席が気に入ったらしく
ついには、空いてる窓から外に出ようとしはじめた

なんとかそれを防ぎつつ右腕で逆にリクをウェイトレスのように固定してそのまま家まで帰ってきた

おかげで外側も内側も爪痕ががが・・・皮剥けた。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな感じで家に戻って今は様子見

まあ、大丈夫だと思うけど、やっぱハヤトの事もあったしな
できるだけ変化を見落とさないようにしたいからな

まあ、今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-30 23:40 | 一般

休日

休日ーなハヤトンです

休日にしたいこと・・・雷魚ヽ(´ー`)ノ




っと、思ったんだけど・・・


朝起きてリクの世話していた時に・・・


\(υ・ω・)  。。〆(゚-゚ )掃除掃除

\(υ・ω・)  。。〆(゚д゚ )!!

\(υ・ω・)  。。〆(゚д゚ )なんじゃこりゃ!!!

\(υ・ω・)  。。〆(゚д゚ )どうしたんだこれ!!

\(υ・ω・)ワカンナイ  。。〆(゚д゚ )

\(υ・ω・)  (゚д゚ )どこからなんだ!!

(・ω・υ)/ダカラワカンナイ  (゚д゚ )!!


なんつーかね、糞の中に血が混じっていた

少量なら見たことあるけど、そのまんま塊があったんでかなりびっくりした


そのまま、口の中に指入れて体温とか調べてみた

結構熱かったけど、いつもの様子だし


そのまま、体を調べてみるとケガなどは一切見られない


糞の中にも混ざっているから、やっぱり血便のようだ

しかし今日はいつも行っている動物病院は休み


そのまま、今日は様子を見ることにした


調べてみると、昨日まで少なかったマダニがかなりくっついていた('A`)


吸血完了のマダニを潰したのかとも思ったけど、色が違う


吸血したマダニを潰すと、黒っぽい血がでる

しかし、糞にあったのは、もっと赤い



仕方なくまだ吸着してないマダニを除去する


\(υ・ω・)〆(゚-゚ )結構いるなオイ・・・

\(υ・ω・)〆(゚-゚ )まだ吸着前でエガッタエガッタ

\(υ・ω・)〆(゚-゚ )ホレ、全部取れたぞ

(・ω・υ)/〆(゚-゚ )他もみてみr・・・・

(・ω・υ)/〆(゚д゚ )!!

(・ω・υ)/〆(゚д゚ )ナンジャコリャー!!


他の箇所を見ていた時に、なぜこんなにマダニが居たのかがわかった・・・


隣の家はずいぶん前から引越ししていないために、庭がジャングルのような状態だった

そこが発生源だと思っていた・・・しかし今回見つけたのでわかった





リクの両前足のわきの下・・・そこに集団で吸着してやがった!!!


片側だけで5~6匹はくっついていやがったぁぁ


そのまま、除去は諦めて速攻でホーマックに走る

勿論マダニ対策用の薬を購入

そのまま、ブロックを4個購入

ブロックも緊急で必要・・・なぜかと言うと


前日とそして今日、おりに鍵が掛かっていて出口がまったくないはずなのに脱走したから

どこから脱走したのか不思議だったけど小屋の裏板を見て理解した

小屋の裏板と床に小さい隙間があった、そこに無理やり頭入れて裏板をずらして脱走したみたい

そういや、昨日脱走した時隣のジャングルに入ったから、そこでくっついたのかな?

とにかく、そこを塞ぐために必要だった



帰ってきて、またチェック若干ついていたから除去して、そのまま薬を塗る


これで安心、ハヤトの時にも使っていたけどこれってすごいんだよねw


塗って10分くらい経つと吸着していないマダニがボロボロ出てくるw
吸着したのは残念ながら自然に落ちるのを待たないと無理だけど

これを塗ると1~2ヶ月はくっつかなくなる

あとはそのまま様子を見ることにした

幸い明日も1件だけなので、空いた時間にリクを病院に連れて行く事もできる


まあ、様子みてなんともないようなら行かなくていいと思うけど




こんな感じの事してて結局雷魚釣りに行けなかった(´・ω・`)



まあ、この次でいいか
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-28 23:45 | 一般

うっとおしい

六月の雨はいつもうっとおしいと感じるハヤトンです


なんつーか、雨降ってすんげージメっとして暑くなる・・・このコンボ嫌い('A`)


雨降るのはいいけど、暑くなるのはやだな・・・

なにせ俺の車エアコン冷えないしw



他にこの時期にうっとおしいと思うのは、やっぱ蟲かな

特に蚊がマジでうっとおしい


外で犬を飼っている家では必ず体験しているはず
なんつーか、エサやりにいっただけで2~3箇所刺されているはず

昨日なんて7匹くらい一気にきやがった
そのうち4匹は撃墜したけど、やっぱり刺されてた・・・


おかげでかいーかいー('A`)



他にも、ハエが結構出るね
特に犬小屋の周り、糞にたかるから仕方ないけど
毎日取り払っているからまだ少ないほうなのかな?


それでも、そこだけ集中的に多い
家の中はバポナ吊るしたからほとんどいないけど
さすがに犬小屋に吊るすと、リクがまいってしまうからできないな


そういやバポナって今購入する時印鑑いらないんだね
なんか購入用紙に若干記入さえすれば買えるみたい

それでもそんな手続き必要なほどの劇薬なのか・・・

まあ、効果は知っての通り抜群に効くから記入するだけの事はあると少し関心



あとは・・・なんかあったかな?



ああ、前一緒に働いていた人から連絡があったくらいか

・・・クビになった所ね・・・
なんでも、今月でやめるとかで今やっている俺の仕事に興味をもったらしい

それはとてもうれしい事だが、今はちょっと人を入れる余裕は無さそう・・・


今一日1~2件程度だし、前に話した時はかなり忙しくて
多いときで一日6件とかだったしな

そん時なら喜んで社長に紹介したんだろうけど、今紹介したら絶対良い顔されないなw


とりあえず、仙台にも似たような仕事扱っている会社があるから~って言って置いたけど
正直な所、その人がこの仕事でうまくやっていけるかはわからないな

まあ、「がんばって」とすぐに言える楽な言葉で片付けたけど
後はその人次第だな



まあ、そんな一日
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-24 23:57 | 一般

なにしよう

昨日今日と連休だったハヤトンです

なんつーか


最近休みの日に何しようといつも思う


小屋掃除は今の所毎日しているので、休みの日にまとめてする必要もなくなったし

とりあえず昨日は買い物に行ってみた


bluetoothのヘッドセットがほしかったので、見に行った

目当ての店には在庫がなく、ヨドバシに行ってみた


ヨドバシにはあったけど、webで見たのよりも2000円も高かったので買わなかった
代わりに携帯のカスタムジャケットを購入


そのあと、こないだグラボが逝ってしまったので、一応チェック


でも、最近そんなに・・・つーかほとんどゲームしなくなったので、今使っているオンボードのでいいやっと思い購入を見送った

なんつーか、グラナドも飽きてしまった(ぁ



そして、今日
とりあえずかなり暑かった


リクにエサをやって掃除


そこで、あまりに暑かったので、リクを洗うことに


ハヤトと違って体重が軽いので、いつもフロ場で洗っている

ハヤトも小さい時はフロ場で洗っていたが、急にでっかくなってさらに重かったから運ぶに運べなかったので、いつも外の水道で洗っていた


リクはたぶんショップで洗ってもらっていた事があったんだと思う


洗っている時はかなり大人しい

おかげでかなり助かっている


ハヤトの時はかなり苦労した

あいつは水が大ッキライで、水を掛けると暴れだす
しかもチョロチョロしまくるので、なかなか洗えなかった


しかし、二頭ともに言えるのは、洗ってからは楽


そのまま、小屋に戻せば一番日の当たる所で日向ぼっこしながら乾かす

しかも同じ所
本能的にわかるのかな?



あ・・・・




そういや




自分の車洗うの忘れてた(ぁ




まあ、いいかw



そのあとは、かなりリクの匂いが残っていたので、フロ場を掃除


普段は浴槽だけだが、床にも洗剤撒いてブラシかけた



そんな休日



前は休みの時は小屋掃除してから一日中ゲームだったけど

最近ゲームしても飽きるのが早くなった


なんつーか


ゲームだけして一日過ぎるのが勿体無いと思うようになってしまった


もっとも、飽きなければ何時までもしてしまうんだけどね


ただ・・・ゲームやめると、何したらいいかな~って思ってしまうのも事実



まあ、天候がよかったら次の休みには、ひさびさに雷魚でも釣りに行くかな

でも、ホームレイクにしていた所、最近開発でかなり変わってしまったとか聞いたな


とりあえず、次の休みは釣りに行こう



メンド('A`)って思わなかったらねw



以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-22 22:41 | 一般

強制らしい

強制バトンを見ちまったため仕方なく書いておくハヤトンです


なんつーか
強制ならタイトルに強制と書いて置いてくださいっと言いたい

そしたら踏まないのに(´・ω・`)

まあ、見ちまったものは仕方ない、早速行って見よう



●今、どこに居る?
自宅の自室


●今、一番近くに誰が居る?
隣の部屋におととがいる


●今、どんな服装?
風呂上りなんでパジャマ


●今、何食べたい?
ソバかな、あとはドEROなおねーちゃんを寝る前に食べたい


●今、何飲みたい?
ビール


●今、真後ろには何がある?
ベット


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
↓これかな
d0010715_2382171.jpg



●今、誰に会いたい?
今すぐOKなドEROボディなおねーちゃん


●その人に今伝えたいことは?
とりあえずシャワー使っていいよ(ぁ



●今一番歌いたい曲は?
ないな


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
なんだろ「死ねばいいのに」かなw


●今の体調は?
眠い、後は背中、腰が痛い
他は健康


●今どんな気持ち?
そろそろ寝ようかな


□■ルール■□
いつもどおり、気に入ったら持って行っていいよ



こんな感じか

総合すると・・・眠くて背中と腰が痛いんだけどドEROボディのおねーちゃんが居たらとりあえずやっちまうって所か

わかりやすいな俺w



まあ、眠いんで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-19 23:15 | 一般

あぼーん

今日は仕事で石巻まで行ったハヤトンです

行ったのはいいが、不在で帰ってきた(´・ω・`)
あらかじめ連絡して日程決めているにも関わらず、不在とかってムカツクぜ


石巻までのガソリン代と高速代請求したいくらいだコンチクショー



それと、今日PCが急にフリーズした

まあ、たまに止まる事もあるだろうなーと思いつつ再起動







再起動





さいk




反応しねー( ゚д゚)


ひさびさにマウスまで反応しないフリーズ起こしやがった!!


しかたないのでリセットボタンポチっとな






ポチっとな



ぽt




これもかよ( ゚д゚)!!





しゃーない、最終手段電源ボタン長押しの強制終了するか



プツン

やっとこ終了できたか


んじゃもっかいポチっとな


ピーピーピーピー
( ゚д゚)!!!!!!




なんじゃぁぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚=゚Д゚)



あ・・・あれ・・?



画面映ら・・・な・・い?






モニターの電源入れなおし

治らないな


OSの起動音はちゃんとなったし




!?




まさか!!









グラボかぁぁぁ( ゚д゚)





見えない状況ながらもキーボードから終了→再起動





やっぱり映らねーーーーーーーーーー





グラボがイッターーーー





仕方ないので、オンボードのグラフィックを使う事に



って


こっちドライバ入れてなかったな


急いでMB付属のCDを探す




あった(*´∀`*)




インストして再起動





治った(*´∀`*)






それから、逝ってしまったグラボをはずす・・・
まあ、最近そんなにゲームしてないから今のオンボードのままでいいか



でも、このグラボ1年ちょっとしか使ってないのに(´・ω・`)



まあ、必要なら買うからいいか




ってAGPだからもう少ないかもしれん・・・・







なんだかそんな事があった一日でした
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-19 00:24 | 一般

バトンか

なんつーか、また強制バトンなるものを見ちまったハヤトンです

つーか強制ってひでーな
次から警戒して見にいけないじゃないか!!



まあ、書いて見るか


【Q1.結婚したい?】

別に・・・相手いねーし
むしろしないといけないのかと聞きたい('A`)


【Q2.何歳で結婚したい?】
特に考えたこと無いな
まあ、できちまったらしゃーないかもしれないけど


【Q3.結婚相手に求めるものは?】
うまいメシ、家計のやりくり上手、そして永遠のEROボディ


【Q4.子供は何人ほしい?】
いらねー
キライだし('A`)
できちまったらしょうがないんだろうけど、あんまり望んでってのはないかもな


【Q5.結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。 どうする?】
時と場合と状況によるかな
まあ、相手の浮気なんだから慰謝料ふんだくって捨てるかな


【Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
しらんよそんなの
まあ、引く所は引くって事じゃねー?
あとは、あんまり干渉しすぎないって事?一般的な意見しか出ないな


【Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
時と場合と状況と貯蓄による


【Q8.結婚生活に求めるものは?】
さあ?
相手を思いやる事?家事とか大変だったら手伝うとかそんな所じゃないの


【Q9.新婚旅行はどこに行きたい?】
金掛かるからあんま行きたくないけど
相手が行きたいと言う所かな?
俺が行きたい所って言われたら、大きい動物園と博物館ある所いいな、シカゴとかかな?
アフリカでもいいな、でも暑いかあすこ('A`)


【Q10.子供に何習わせたい?】
世の中の常識と正しい歴史と世界情勢と株


【次に回す人達】
俺のは強制じゃないから面白そうだと思ったら持って行っていいよ





まあ、こんな所かな
結婚に関してははっきり言って、どうでもいいと思ってるので
面白くない内容だったかもしれん


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-18 00:04 | 一般

こんな事が!!

最近いろんな事が起きたハヤトンです

まずは!!


担当の案件廃止・・・(´・ω・`)


折角担当者になったのに、そことはもう仕事しないとか・・・



次に!!

入社して半年、売り上げが順調のためにボーナスが出た!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


正社員になったこと事態初めてですが、ボーナス出たのも初めて(*´∀`*)

まあ、正社員でも出れば良いくらいの世の中だし
もらえると思ってなかったのでかなりうれしーヽ(´ー`)ノ




ちょこっと家に入れてあとは銀行にぶち込んできた

あとは

昨日仕事でかなり大きい県道を走っていた時の事


昨日は風がかなり強く、女子高生のスカートがフィーバーしまくっているような状態

そんな中俺の前に、一台のトラックが走っていた


まあ、トラックだし、でかいから見通し効き難いから結構車間距離空けて走っていた



が、次の瞬間!!



突風が吹き車体が振れる

なんとか体勢を立て直し前を見る

するとそこには!!!

前を走っていたトラックから何かが落ちたぁぁぁぁ




それはかなり長ーーーーーーーい物

( ゚д゚)ナンジャアリャー!!!



その長い物はアスファルトにぶつかったと同時にカン高い金属音



( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


鉄パイプじゃねーーーかーーーーーーーーー




その鉄パイプが暴れながら俺の車目掛けて襲い掛かってきたぁぁぁぁ




( ゚д゚)避けられるのか!!




ピィキーン
ニュータイプの旋律のような音とともに避ける事に集中




咄嗟にブレーキを踏み減速!!
速攻でハンドルを切る


( ゚д゚)当たるものかぁぁぁぁ


車体のケツが外に向く!!
切ったハンドルを戻し今度は逆に切る



( ゚д゚)おのーーれーーーー!!



回避成功!!



直線の県道でプチドリフトしてましたw


そのあと何事もなかったかのように走ろうと思ったら、鉄パイプ落としたトラックが減速しUターンしていきました


その脇をゆっくりガン飛ばしながら進み仕事に向かいました




資材は落ちやすいんだからちゃんとしておけよ('A`)


抜けた時にはかなりびびったんだけどねw



まあ、そんな事があったとさ
以上

ちなみに車は無傷でしたw
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-17 00:30 | 一般

今日は・・・

休みだったハヤトンです

今日は珍しく部屋の片付けをしました

前から資材置き場のようになっていた部分を整理しサッパリしました

そこに大きめのダンボールを置いて資源ゴミの袋を入れてゴミ箱増設


まあ、あんまりたまらないから1ヶ月に一度位交換になると思うけど

燃えるゴミのほうは結構溜まる

シュレッダー掛けた書類があるとかるーく1~2袋一杯になるしね



それと、今日はひさびさに接骨院に行って来た




・・・もちろん地獄のような時間だった('A`)

いつもの人にやってもらったけど、ひさびさに来たって事でモリモリっとサービスされた・・・

痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、おかげで今はスッキリしてる

次はあんまり酷くなる前に来てくれと、毎回言われる事を言われた


まあ、そうなんだけどねw




そして他にも今日は大事な事がある






4月25日から起算して今日で丁度49日目



ハヤトの四十九日



本来ならこの日を過ぎてからリクを迎えるべきだったんだろうな


今も遺骨は居間のサイドボードの上にある

ペット霊園に納めようかとも思ったけども、そのままにしている


たまたま掃除をしていたら、ハヤトが亡くなる前の日に寝かせた毛布を見つけた

すでに洗濯されてから時間が経ったが、なぜか同じ場所にあった


当然匂いなどはなかった・・・が
そのすぐ側で1本の毛を見つけた


明らかに人の毛髪では無い細くて柔らかい毛

寝せた毛布は洗濯されて、その周りも掃除されたけども
周りにあった荷物に残っていた

前からあったのだろうが、たまたま今日見つけた


生きていた時は、すぐに捨てたけども今は同じ場所にそっと戻しておいた

オカンが掃除したら、なくなってしまうだろうが
捨てるって考えが浮かばなかった

ただ、そっと戻した


でも、亡くなってすぐの頃のような悲しみはもうなくなった


それでも、時折思い出す、思い出しても悲しみはない
代わりにハヤトを撫でるように今はリクを撫でている

やはり、若干比べてしまう所もあるけれども
ハヤトはハヤト、リクはリクと違う所を見つけつつ今に至っている


今は、あの子にできなかった事をリクにしようと思う

ハヤトからしてみたら、俺にはそんな事しなかったぞと思われるかもしれない

その時は、指の一本でも噛ませてやろう

安らかに眠れ



以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-13 23:35 | 一般

1年に一度なるあれ・・・

今年もなりそうな傾向のハヤトンです
最早毎年なってるな・・・



ほぼ病気と言っても過言では無いかもな

今年もその兆候が現れていた

右足の痛み・・・


疲れがかなり溜まってたりするとなるけど、側足部に強烈な痛みが出てきた


それはすぐ治まったが、今度はアキレス健に飛び火

このままだと確実に毎年なるあの激痛になるのも時間の問題



なんだか最近体調子悪すぎ('A`)



明日ひさびさに接骨院行くか・・・



あの・・・地獄の激痛接骨院に・・・



いってーんだよなアレ。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ、これ以上悪くなってもこまるし、行って楽になるなら行ってこよう




折角尻は良くなったのに、今度は足かよ・・・コンチクショー




そういや明日は・・・



まあ、明日書くか



以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-06-13 00:23 | 一般