<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

覚えて良い事悪い事

月末に入り、連休が多めのハヤトンです


11~24まで休みなしで仕事してたけど、月末は調整のためかなり休みあるしw


今月決算らしく、溜まってた休みを全部消化する事になった


まあ、だらだらしてるかw


最近ようやく「座れ」の一言で座るようになったりく

道で立ち止まって暫くすると座ってくれる


ようやく覚えたようだ


止まった時に座ってくれると、信号とか車の往来があった時に止まって
その時座って待つって事を覚えると、楽なんだけどな


しかし、この止まった時に座るってのを悪用するようになった



どんな時に使うかと言うと


( ゚-゚)-(υ・ω・)

......( ゚-゚)-(υ・ω・)

......(υ・ω・)-( ゚-゚)ピタッ

.......(υ・ω・)-(゚-゚ )ドシタ?

.......ペタンυ・ω・)-(゚-゚ )??

.......ソッチジャナイυ・ω・)-(゚△゚ )え?

........アッチイキタイ(・ω・υ)-(゚д゚ )ハァ?

.........................ズルズルυ・ω・)-( ゚д゚)ダメジャヴォゲ


って感じw

自分の行きたいほうじゃないと座って拒否るようになった

前は違うほうだと立ち止まってそっちじゃないって顔したけど
今はさらに座ってそっちなら行かないって意思表示するようになった

ちょっと悪い事に使い出した

今はトレーニングも兼ねているからすぐ直せるだろうけど
覚えたものを悪用する知恵があるのにはちょっと驚いたな


代わりに夜鳴きをしなくなった
でも吼えるようになった


ただ無駄吠えしているわけではなく、何かに対して吼える
そんな感じ



今まで吼えた物で確認できたのは、風に揺れるスダレ、サッカーボール、バスケットボール
風に揺れるビニール袋、風に揺れるブルーシート等

大きい物は風に揺れて動いた時にどうやら脅威に感じるらしい
逆に動かないサッカーボールやバスケットボールなどは、形がキライなのか大きさか色なのか
まだ判別できていない

基本的にかなり臆病なので、自分より大きい物は怖いみたいだ
調べている時に、動かしたりするとものすごく飛び上がってビックリしてるw


でも、動いてかなり大きい車はまったく目に入らないみたいだ
逆に、連れてきた時に乗せたからなのか、慣れているのかは判らないけど

車のほう怖がってくれると、脱走してしまった時とか轢かれる心配ないから良いんだけど・・・


まあ、それもこれから教えていくか


そんな感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-27 00:14 | 一般

日々進化

最近仕事が少なめーなハヤトンです


少ないのは楽でいいのですが、今までクソ忙しかったから急に少なめになるとちょっと不安になります
少なめなんですが、11~25まで休みが一日も無いってどうゆう事なんだろw

一日1~2件で早く帰ってくるから、これでいいとも若干思ってたりもする


だって毎日りくのサンポ行けるしヽ(´ー`)ノ


最近ようやく「座れ」と言って座るようになりました


公園では相変わらず飛ぶように走るw
d0010715_23295530.jpg



こないだ公園で誰かが置いていったボールがあり、それにかなり興味を示して、遊んでいたので
ハイバウンドノーパンクボールと言うのを購入

やや小さめで、スマイルマークがデザインされた奴


2個入りだったので、1個は小屋の中で遊ぶ用にして、1個はサンポ用として使うことにしました


しかし・・・小屋用のボール・・・・たった2日でボロボロw


哀れスマイルマーク、両目の部分食いちぎられてたっけ


一方公園でボールを与えると・・・
d0010715_23332365.jpg

追いかける!!

d0010715_23335260.jpg

捕まえる!!

d0010715_23342592.jpg

押し倒す!!

d0010715_23345129.jpg

そして喰うw


こんな感じでサンポ用のもボロボロにされましたw


ハヤトが喜んだボールは、りくの口には大きいらしく遊ばないので
こいつはボール嫌いなのか・・・オモチャキライなのかと思ったけど
やっぱり犬なんだな、ボールを思いっきり投げると一気に向かっていくしw



そういや、今日サンポに行く時、滅多に・・・つーかまったく話したことの無いお向かいさんに話しかけられた


「いつも連れて歩いてるの見るけど、あの大きいのはどうしたの?」とのこと

意外と、ハヤトの事が周りに知られていたんだなーと実感した


「大きくて、狼のような顔してたけど大人しくていい子だったよねー」と言ってもらえた

やっぱり長く見ている人には、理解してもらえたんだと少しうれしかったな


どっかの誰かが言ってたけど、「昔ハスキーに追いかけられて、やるしかないと思って退治した」とかまったく理解できないアフォな事言ってたのいたけど
元々大人しく、そんなに知らない人にじゃれたりしないのに、退治したとかってただの自己満足じゃんと思った


まあ、たぶん大嘘なんだろうけどな



そういえば、そのお向かいさんと話していた時、りくが自然とその場で座ったのには驚いたな

座れの指示を出さなかったけど、長く止まった時に座るってとても重要な事だから自然にできたのはかなり嬉しいなw

最近夜鳴きもまったくしなくなったから、大分手は掛からなくなったな

ちゃんと寝床で寝るようになったし


この調子でいろんな事を覚えてくれると面白いんだけどねw


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-20 23:48 | 一般

新たな試み

最近仕事が早めに終わるので、帰ってから時間があるハヤトンです


時間があるので、終わってからりくのサンポに行きます


中を掃除して、それからサンポ


サンポの途中公園があるので、今回はそこで放してみる事に

すると元気よく走り回るりく

d0010715_2274585.jpg



飛ぶように走ってるw



放してみようと思ったのは、脱走した時にあることに気が付いたから


こいつ脱走して走り出した時に、なぜかある程度の距離まで行くと戻ってくる

それも1,2度ではなく、俺を中心にして楕円状に走り回る



これを見て今回実験してみたけど、見事予想的中



この公園は隣に集会所がありそこと繋がっている
間に緑色のフェンスで仕切りはされているけど、出入りできるように空いている



その集会所方面に走り出したので、呼びかけて戻してみると・・・



タッタッタッタ・・・・ガッシャーン!!



( ゚д゚)!!



フェンスに見事激突w



あんまり嬉しくて前見てなかったのか、見えなかったのか判らないけどw



途中、道路側に行ったりもしたけど、呼びかけるとすぐ戻ってくるので、この公園で放しで運動させてみるかなと考案中


もちろん、人いないときねw

本当は河原とかあったらそこで放してやりたいけど、近くにないし
それに車の通りがかなり激しいから、安全な所じゃないと怖くて放せないしね




ハヤトの時も時間があったらしていたけど、時間が空くようになったのは最近


時間作ってハヤトにもしてやればよかったなとちょっと後悔した



それからこいつ、首輪に大分慣れて来たみたい


前はいずそうにしてたし、噛み千切ろうとしてた

こんな風にw
d0010715_22174493.jpg



それはステンレス製でハヤトでさえ噛み千切れなかったから無理だと思うよw

もっとも、最初ハヤトの首輪をつけさせようと思ったら、サイズがあまりにもでかかったから
新しく小さいサイズを買い与えた物


ハヤトの首輪は今では俺の車のアクセサリーの一つになっている



こいつを見ていて判った事がある

大人しくてあまり吼えないのは、ハヤトと同じ

しかし、エサを喰うのが以上に遅い


なんつーか、犬食いと表現されるような食べ方をしない

ハヤトは出されたエサを奪われないように、急いで食ってた
大体1分くらいで全部なくなってたな


でも、こいつはおっそい
なんつーか、味わって食ってる?そんな感じだな

通常エサ皿に顔つけたまま食べ終わるのに
こいつはある程度口に入れたらわざわざ、俺の顔見ながら食べる

これが普通なのかちょっと判らない所だな


家の周りの犬みても、ハヤトのような食べ方が圧倒的に多いのを見ると
やっぱりこいつの食べ方が変なんだな


あとは、サッカーボールが怖いらしく、様子を見て警戒していた
遊びたいのだと思いボールをりくのほうに蹴って見たら
ギャウワングュ!!って鳴いて、面白い飛び方したっけw

そのあとすっかり恐れてサッカーボールに近づこうとしなかった


どうも、あの色がキライみたいだな

そういえば、オモチャを与えたけど、こいつはあまりオモチャで遊ばないな

ハヤトに与えたのと同じ物の新品を与えたけど・・・

ゴム製のボールで振ったり、動かすと変わった音が鳴るオモチャ


ハヤトは異常に興奮して、その音が鳴る部分を破壊して楽しんでたっけ
2個目以降は音が鳴る部分を覚えたらしく、与えてわずか3分で破壊したっけな



でも、こいつはまったく遊ばない

遊んでたのを1回だけ見たけど、すぐ飽きたみたいだ



そういえば、オヤツもそうだな


なんつーか、あんまり欲の無い犬?なのか
それともまだ若いから興味を示さないのかは、判らない所だ




いろいろな事を試してみようと思う
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-14 22:31 | 一般

なんですとー

仕事の途中家に戻る事ができたハヤトンです

居間に着くと奥の部屋で二人寝ていました

片方はオヤジで片方はオカンかと思い


なんじゃ両方寝てるんかーと言ってみた所




・・・・片方は俺だけどな・・・・



( ゚д゚)!!!



おととだった・・・




なんで寝ているん?と聞いた所、具合が悪いからとの事


んじゃ自分の部屋で寝たらいいじゃん・・・


そう思った所で様子がいつもと違うのに気がつく



この光景・・・知っているな




まさかオメーまたアレじゃないのか?と聞いてみた



・・・たぶんな・・・そんな答えが返ってきた




俺が言うアレ・・・それは・・・







食中毒(ぁ




過去に一度こいつが同じような状況でぶっ倒れた


最初元気だったけど突然具合が悪くなって、最終的には動けなくなる



しかも、今回は結構ひどいらしく

オカンが発見した時には、トイレでぶっ倒れていたらしい


すぐにオヤジに電話して、おととがぶっ倒れたーと伝えたらしいが


当のオヤジは仕事だし
どうこうできる状態じゃないw


つーかその時点で病院連れてけよ



そのまま、時間が過ぎてしまったので、午後から病院に連れて行くために、下で寝せていたとのこと


オトトはそのまま、病院にいって点滴コース

その間俺は仕事があった

帰ってくると部屋で寝ている

が・・・


うーんうーんと唸っている


こりゃ重症w



しかし、これを書いているときには大分落ち着いてきた様子

まったく唸りもせずに眠っている


明日明後日休みなのに、病気になるとは可哀想な奴だ



俺はそのあと、いつも通りりくのサンポ



サンポが終わってエサをやろうと思ったら・・・


エサ変な臭いするんですけど('A`)


いや、犬のエサは変なにおい元々するけど、いつも嗅いでる臭いじゃないんだこれが


いつもは、ドライフードに生エサを少々まぜた物を与えていたけど

生エサそのまま置いていたから悪くなったらしい



なんつーか、悪くなったヨーグルトみたいな臭いしてた('A`)



しかたないので、今日はドライだけ与えて、生エサは廃棄



やっぱりこの時期になると、暖かくなるから大丈夫と思って置いている物が悪くなったりするね


暖かいと過ごしやすいんだけど、これとハチがあるからちょっとつらい所だね



ハチと言えば・・・・




女王クラスが今年も来襲


家の軒下とかに巣作らなければいいけど・・・


今までアシナガに3回巣作られてるしね・・・


3回と言えば・・・おととが食中毒になったのも3回目なんだよねw


奇妙な偶然だ



食中毒には気をつけたいと思う
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-13 00:19 | 一般

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく、待ちに待った光回線が自宅に実装されたハヤトンです



3回・・・



今まで3回申し込んだ・・・



今まで読んでくれてた人は判ると思うが


1回目はNTTからの電話で「対象地域に入った」って事で申し込んだが・・・
対象じゃありませんとの事・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2回目はプロバの申し込みから検索した所、地域に入っていた・・・疑問に思いNTTのHPから調べるが、記載がなかった・・・しかし開通を見越したものだと思い申し込み
・・・やっぱりまだだった。・゚・(ノД`)・゚・。

3回目はNTTのHPにも記載があり、2月1日から提供開始との事だったので、速攻で申し込んだ
・・・しかし、家の前まで光ファイバがまだ敷設されてなく、3月中旬頃になるとの事
辛抱強く待ったが4月中旬になっても、音沙汰がないため、こっちから116へ連絡

すると、工事は終わっていたが、書類申請に時間が掛かっていたとか・・・


しかし、今回は前の2回とは違い、ようやく開通!!





長かった・・・




最初の申し込みってたしか去年の今頃だったはず



長かった。・゚・(ノД`)・゚・。





客の家で接続している時とか、ウラヤマシカー。・゚・(ノД`)・゚・。ってなってたし


NTTの光使ってたくせに、YBBの光のほうが安いから乗り換えた客とか

もったいねーことすんなヴォゲ( ゚д゚)!!ってなってたしなw


客は悪くないんだよね



悪いのは最初に電話してきたNTT
あすこであんな電話受けなかったら、こんな事にはならなかったんだよねw


だって、あの電話なかったら、今の時期に「あぁ~やっと通ったか~申し込もう」ってなるはずだし



まあ、今となってはいい思い出だ




今回工事って事で休みとなり、工事の内容を見ることができた

俺の場合その工事が終わってから仕事に入るから、光回線の工事って興味あったけど見たこと無いんだよねw

ONUの中身も見れたし、配線の通し方とかも見れたし

何よりも、全体の工事時間を見ることができたしね


仕事する上でこれが一番気になってた

だってたまに、まだ回線工事終わってない~と言われる事あってね
どのくらいで終わるかってのが検討つかなかった


しかし今回、工事の人の話も聞く事ができたし、かなり仕事に役立つ経験となった
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





あとは・・・



まあ、休みだからいつも通り「りく」の世話をしてた

昨日時間が掛かったオスワリも大分短い時間でできるようになったようだ

それに、サンポ終了から泣き止む時間も大分短くなった


寂しくて鳴くってのが少なくなってきたから、大分慣れてはきたんだろう

しかし、前回体験した、「雨」これだけは心配だ


これから梅雨時期になるから、雨が多くなるし
そのたんび夜鳴きされたんでは、近所の人に迷惑が掛かるだろうし
なにより、朝2時出勤のオヤジも眠れないだろうから、雨夜鳴きを早めに治したい


つーか、ハヤトが寝てた部分でりくも寝れば、濡れないからいんだけどな・・・

まだ、匂いが残っているのか、それともコンクリの上が好きなのか
はたまた、寝床だと言う意識がないのか
まだまだ苦労しそうだ




こんな感じで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-10 22:29 | 一般

そういえば・・・

前にゆかさんからバトン回ってきてたのすっかり忘れてたハヤトンです


ハヤトの事とかあって後で書くつもりがすっかり忘れてた(ノ゚∀゚*)



それじゃ、早速書いてみよう


★好きな異性の髪型は?
ロング、セミロングかな?


★びびっとくる服装は?
アンヨ強調のスカートが似合う服装!!
あとは網タイツ!!!(ノ゚∀゚*)


★有名人で言うと?
前に似たようなの書いたなw
パーツで言えばいるけど、全体的にコイツ!!ってのがいないな


★これはやばい!(照
膝枕
膝枕耳掻きコンボ(*´∀`*)


★これはいやだぁ!
部屋が想像できないくらい汚いとか
悪い所を直そうとしないとか

あとなんだべ

思いつかんな



★惚れる瞬間
特にないが、突然づぎゅんって来る
どこ(何)に惚れたのかが判らない事が多いな
判らないまま終わったりするんだこれが

。・゚・(ノД`)・゚・。




★恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?
自分が悪い時は謝る、相手が悪い時は待つ
あとは状況による



★相手はSかMかどちらがいいですか?
ソフトMがいいかなw
いろいろできるしな(ノ゚∀゚*)



★求めるもの
EROぼでー



★どこからが浮気?
そりゃー・・・ヤったらじゃないの?w
遊びに行くくらいならいいかもしれんがヤっちまったらねぇ



★許せないこと
嘘、隠し事、この辺は大抵の人が思う事か




★愛があればお金がなくても良いと思いますか?
無理じゃねーの?
世の中お金が全てですが何か?
愛とかほざくのは、理想が高いか妄想が大きいだけと思ってるますが
何か?
|-`)



★幼い子に赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたら?
庭に種蒔いたらそれが育って大きくなったと言えばいい

どこの庭?と聞かれたら大人になったら判る庭と言え

余談だが・・・俺が小さい頃は親にこう言われた
ジャスコで30円で買ってきたと・・・
ちなみに弟は40円だったそうな・・・




★今、好きな人はいる?
いねーよw
つーか出会いすら無いんですが('A`)



★付き合ったらなんて呼んでほしい?
本名がキライなので、トンちゃんでいいや



★さて、バトンを継承する5人は・・
大抵もう回ってると思うから止めておく
つーかもういんじゃねw




短いから助かったw


そんなこんなで以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-08 23:15 | 一般

雨降って・・・夜鳴き

今日は朝から雨だったが、仕事が午前中だけだったハヤトンです






濡れるからキライ


それもあるけど


りくにとっては初めての雨


おかげで朝からサンポに行けず不満タラタラ


それはしゃーないとして



帰ってきてから晴れたからサンポに行って少し治まった



が・・・


今現在また雨が降り出した



雨が降ると同時にまた治まったはずの夜鳴きスイッチon!!



どうやら小屋の屋根にあたる雨音に不安を感じるらしい



仕方ないので、顔を出して叱る


しかしあまり効果がない



じゃあ・・・・って事で直接行って叱ってきた



あまり夜鳴きしたからって側に行くのはよくないが


近くに行って無理やり捕まえる



首ねっこを捕まえて顔を固定して「いけない、いけない」と叱る




まだ、ちょっと鳴いてい・・・






あれ?




これ書いている内に急に静かになった?





(*´∀`*)



静かになったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




まあ、静かになったならいいやw


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-07 22:09 | 一般

一晩経って・・・

昨日はひさびさに飲みまくったハヤトンです



飲んでた途中オヤジから電話があったけな


オヤジ「犬ッコロヒンヒン鳴いてて寝れねーんだけど」
俺(泥酔)「んじゃ、ハヤトの時の台所マット敷いて見て」

オヤジ「んじゃそうしてくれ」
俺(泥酔)「ああやっといて」

オヤジ「降りてきてオメーやれよ」
俺(泥酔)「友達の家で飲んでますが何か?」


どうやらオヤジは俺が2階で寝ていたと思っていたらしく電話掛けてきた模様


朝3時頃に帰ってきてみると

ヒンヒン鳴いていた


ヒンヒンってか、留守番させられた子供のように鳴いていた


昨日のショップの人は引き渡すとき、最初は鳴くかも知れません緊張して

そんな馬鹿なと思っていたが

どうやら慣れない生活だったらしく、寝ていない様子


おまけに、エサもほとんど食べていなかった



とりあえず、眠かったのと、酔っ払っていたので眠れない犬に代わり俺が寝た




朝起きてみると、やっぱり鳴いている



仕方ないので、エサを与えに行く・・・・って


エサがある?



オカン「なんか食べないみたい~」

オメーがやったのか・・・




人を見ると安心したらしく鳴き止んだ
鳴き止んだので外に出してみたらこんな顔してた
d0010715_2157347.jpg



キツネ顔だなw

そして朝のサンポに連れて行って見る



昨日は角を曲がってすぐ足が止まり動かなかったが、今日は大分慣れたのか
結構歩き回った


しかし途中から動かなくなったためにオカンが抱き上げ家に帰る
d0010715_21563576.jpg



ご満悦の様子
d0010715_2254033.jpg

一応プライバシー保護ねw


すると不思議な事にこのサンポの後はまったく鳴かなくなった



どうやらようやく落ち着いたらしく、12時間経った今でも鳴かない


d0010715_2272991.jpg



表情も昨日に比べてかなり穏やかになった


これが元々のコイツの顔なんだろう



それからPCに今日取った画像を取り込んでいたら
俺のスカイプにまた新たな登録要請があった


毎回思うが知り合いかな~って思って登録しちゃうんだよねw

今回は貿易会社に勤める韓国人
25歳の
おねーちゃーんヽ(´ー`)ノ

日本語が少しできるらしく、日本語で今回はチャットできた



それからまだ二日酔い状態だったので少し昼寝する
昼寝をし始めて30分ほど経ったら遠くで俺を呼ぶ声がした



夢だろうと思って無視してたら、おととがドア開けて「何だなんか言ったか?オカン」と言うので目が覚めた



オカン「犬にげちゃったー」




( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




馬鹿かコイツはw



速攻で眠気が吹っ飛ぶのと同時に玄関を飛び出す


すると!!!!




10mもしないとこに居たw




どうやら、寝床のマットを直そうとしてオリに入ったときに

逃げないだろうと思い、少し開けていたらしい




そりゃ、外の世界に興味津々なら出るってw




そのあとオリに強制送還

しかし、昨日とは違いやはり鳴かなくなった
でもまだ、エサは食わない


食わないので下げようと皿を取り上げた時、興味が出てきたらしく
近づき始めた

ひょっとして、このエサまずいんじゃね?と思い
ハヤトの遺産のエサを少量与えてみる


すると、さっきまで食わなかったのが嘘のように食い始めた


少し安心したので、家の中に戻りようやく昼寝




夕方になり、サンポへ連れ出す


朝よりも広い範囲を歩く事ができた


最初は頑なに拒否ってたけど、歩き出したら止まらない~状態になった


しかし、サンポをしていて思った事が一つ



この犬、マーキング行動をまったくしない


マーキングポイントに来て、匂いを嗅ぎ取ってはいるのだがしない


慣れてきたら序々にするようになるのかな



まあ、しないほうがいんだけどね、つーかさせないようにするか


サンポも自分の足だけで行い、今回は抱き上げる事なく家に着いた


しかし!!

ハヤトもそうだったけども、家に着くとオリに入ろうとしないw


まあ、無理やり押し込んでそのあとエサを用意した


ドライだから食べないのかも?と思い
昨日もらった缶詰を混ぜて出してみた

すると、めちゃくちゃがっついて全部食ってくれた


これで、もうエサの事も安心

そのまま今日はおしまい


今はすっかり落ち着いてオリの隅っこで丸くなって寝ている



そして、未だに名前を考案中だったがようやく一つに決める事ができた


今まで候補にあがったのは・・・蜜柑、もも、小鉄、鉄、りく、そら、影千代、タケシ、大和、ゴエモン、ゆう、りき、柴田、じゃじゃ丸、後藤さんなどなど


この沢山の候補の中から一つ決める!!




そしてその権限が俺に委ねられた



そのなかで俺が決めたのは!!!!









こいつだぁぁぁぁぁぁぁ





















命名 りく

(*´∀`*)



決定!!




これで、本格的にしつける事も
逃げちゃった時のためにつける予定の迷子札も作れる!!



そんな、俺の連休もおしまい

明日からまた仕事ガンバル
以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-05 22:40 | 一般

そして帰宅へ・・・

昨日もだったけど、今日も病院から電話があり、ハヤトの遺骨が到着した事を知らされたハヤトンです


遺骨は取りに行く予定は最初からあったけど


夢メッセであるイベントが開かれていたためそちらを先に行く事に



到着するとすごく混んでる


しかし、なんとか車を止めて、入場券1000円を支払い入場!!





え?



何のイベントかって?





それは・・・




わんにゃんふぇすたin仙台2006!!




(*´∀`*)




( ゚д゚)そこっ!!似合わないとか言うなぁぁぁ!!






入場したはいいが、やっぱり人沢山・・・('A`)



しかも、バカップルとクソ邪魔なクソジャリが・・・ウヴァー('A`)



まあ、そんな中でも見て回ってみたものの


どこのショップも同じ・・・



ちっこいチワワとかダックスばっか・・・


珍しいので狆(チン)とか・・・でかくなるので、Bコリー、Lレトリバー、Gレトリバーくらいか


あとは柴・・・・



柴・・・・・・?




あれ?




なんでこんなでかい柴が置いてるんだ?


しかもこんな角っこに



生年月日をみると去年の7月・・・


もうすぐ1年だからか・・・


1年たってしまうとほとんど商品価値ってのがなくなるからな・・・




気なったけども他を見回る

しかしどこも同じ


やっぱり気になったのでさっきの柴の所へ



さっきまで値札はなかったが、値札が提示されたもよう


しかし特価としか書いてない


他の人がこのブースのおばちゃんに値段を聞いていた






T h e 3 万 円








( ゚д゚)!!!!



特価ってか、超破格値じゃないか!!





うーん・・・



ここまででかくなると・・・



気になったものの今回は一度帰宅




そのまま病院へ



受付のおねーちゃん(かわいい)に名前と電話番号を告げ
お骨の引き取りに来た事を告げる



そのまま待っていると、手続きして先に会計



火葬代+消費税=12000円



・・・ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。




そのあと小さな紙袋を渡される


持ち上げた瞬間手の中でポキポキっと小さな音を立てる





俺「こんなに・・・小さくなったんだ・・・」
受付のおねーちゃん(かわいい)「小さくなっちゃいましたね・・・」



そんなやり取りをしてから家に帰る




家に帰って小さくなったハヤトをみなに見せる

オヤジ「紙袋かぃ!!」
オカン「いんたーねっとで骨壷買わないとね」



オメーラの突っ込み所はそこかいw



そう思いながら今回行ったわんにゃんふぇすたの内容を話す






そして、その中に角にいたあの柴の事を話す




俺「さすがに、俺の一存では決められないからと思って・・・」
オヤジ「安いからいんじゃない?」
オカン「あんだがいいならいんじゃない?」



こんな両親だと決断するのは早いねw



そのまま、金をサイフに入れてまた会場へ!!!



もちろん・・・あの子を迎えるために




車が増えてて駐車場に入れるのかなり時間掛かった


もう人手に渡ったかもしれないと思いつつ駐車




そのまま、中へGO!!





居た(*´∀`*)







そのブースのおばちゃんが俺の顔を覚えてたらしく速攻で寄って来る



俺「・・・この子を迎えたいのですが・・・」
おばちゃん「えぇヨロシクお願いします」



ちなみに後から行ったら28000円に値下げされてた




そのままカードで支払おうかと思ったら、5万以下はローンできないとのこと
手持ちが1万ちょっとだったので、1万内金として急遽銀行に行って2万下ろしUターン!!!




すると値札は外され引渡し準備は整っていた様子


最後に誓約書にサインして、その子は・・・俺の腕の中へ!!



めっちゃラブリィ(*´∀`*)




なんて思いながら車に乗り込み、家に帰ってきました

今回購入したのは柴犬のオス
毛色は赤、尻尾は巻


こんな子
d0010715_19465765.jpg




家に着いてからは、亡きハヤトの首輪を着けて見た
d0010715_19483325.jpg




が、ちょっとブカブカ


おまけに、今までショップの中だけで過ごしてきたので、サンポをしたことがないらしく
慣れるまではちょっと大変そう



今は亡きハヤトのオリを掃除して、そこに入居



しかし、寂しいんだろうな、ずっとキューンキューン言ってる



しかし、会場に居た時から思ったのは
ぜんぜん吼えない


今家に来て、すでに6時間経過しているのもも

未だに「ワン」と吼えない



それから、28000円と言う超破格値で購入したのにもかかわらず
渡された書類の中にはこんなのが入ってた





血 統 証 明 書




( ゚д゚)!!!




やべっw超いい買い物したw



そんなこんなで、亡きハヤトの遺骨は我が家に帰宅し
そして俺も新しい相棒と友に帰宅した一日でした




問題が一つ・・・




未だに名前が決まってない(ぁ




血統証明書には武真留と言う記載が・・・

たぶん「たけまる」と読むのだろうけど


ハヤトの時もそうだったが、やはり、名前を付けたい


たしかハヤトの血統証明書に載っていた本名が「サファイヤ」だったかな
それをハヤトに改名して我が家の犬になった



でも、今回のは意見が、まとまらない

一つだけ共通した意見が出ているのは、「日本名で決める!!」この一点だけは共通で決まっている



今の所考案中だが良いのが思い浮かばない




今日の飲み会で酔っ払いながら思いつけばいんだけどねw




ちなみに、サンポにも連れて行った
d0010715_2025679.jpg



したことないだけあって、かなりサンポを頑なに拒んでいる様子
エサもやってみたけど、ハヤトとは違い、あまりがっつかない


じっくり時間を掛けて、ハヤトとは違った犬にしてみたいと思う



つーかハヤトはハヤトだけだからきっとあいつと同じに育てても
同じにならないだろうし、比べながら飼うってのも可哀想だしな



あの子はあの子、この子はこの子って育てないと



そんな感じで以上!!これから呑むw
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-04 19:05 | 一般

初七日

みなさんの励ましのおかげでなんとか元気になったハヤトンです。



今日であの子が亡くなって初七日となりました

しかし、未だに遺骨の連絡がありません


気になったので、病院に連絡してみると木曜日に取りに行くとの事



取りに行く・・・?


まあ、GW前で忙しいのだろうけど、こっちは火葬じゃなくて焼却処分だったのかと心配してたが・・・


なんとか元気になたものの、未だに朝起きるとオリを見に行ったり
夕方になると・・・あ、エサのじかn・・・っていねーんだっけかってなったり
どっかの犬が鳴いていると、あれ?家のk・・・って違うかってなったりしてます

まあ、仕方ないか
やはり、長年共に過ごして来たので、習慣になっているみたいだし


それに他にも問題がある・・・



それは、あの子の遺産・・・

例えばコンクリ床の2畳のオリとか
約1か月分のエサとか
亡くなる前の日に買ってきて合計4枚しか使ってない52枚入りペットシーツとか


ペットシーツとかはまだいんだけど、さすがに残っているエサはそのままにはできない



それにオリ・・・撤去するにもきっとかなり苦労する・・・


そこで、新たに飼おうかどうしようかちょっと考えている最中


亡くなってまだ7日なのに、ごめんねハヤト



一応目ぼしいのは、チェックしているが
最近のペットショップにはちっこいのしか置いてない

理想はやはり中型犬なのだが・・・

チワワとかダックス程度のしか扱っていないようだ


俺が見た中で一番大きかったのが、ボーダーコリー
たしか・・・ベイブで出てきたた牧羊犬と記憶しているが


オヤジやオカンにも聞いてみると、オヤジはダルメシアンがいいと、オカンは柴犬がいいと・・・


やっぱ中型か


柴はなんとか大きくなった時の様子は判るがダルメシアンは予想がつかないので調べてみる



すると・・・体長48.3~58.4cm


・・・中型?これで中型なのか( ゚д゚)


ちょwこの大きさって・・・ハヤトと同じくらいじゃないかw

って調べてみたらシベリアンハスキーも中型に分類されてた・・・


この数字を伝えると、毛が短いから扱いやすいとか・・・


たしかに、ハヤトは毛の抜け変わりの時期には、もんのすっごくゴソッと抜けたけど・・・


毛が短いって事は、冬には対策しないといけないって事だし・・・



まあ、たしかに、夏はバテて酷そうだったけど、冬は無尽蔵の体力を誇ってたしな

それの逆になるのか・・・



問題はこれだけではない、先もの書いたがこの辺りのショップではちっこしのしか扱ってない

そう、取り扱っている所が極端に少ない!!


柴のほうは運が良ければ1ショップで1~2匹は見かけるけど・・・



ちなみにおととはちっこいのでいんじゃねー?と言う



たしかにちっこいのは家の中で~ってなるだろうし、今ある物がオリ以外すべてすぐ使える


しかし、家の中で飼うと言うことは、常時共に居る事となり
常時シツケをしていなければならなくなる

家の中で飼うとなると、甘やかした瞬間、主従関係を無視する可能性もある


そんな事ないよ~家のは賢いからしないよ~って言う奴もいるだろうけど

俺は仕事柄人の家に訪問する

当然大っきらいなクソジャリも居れば、家の中で飼っているペットにも出会う


その中で思ったのは、ほぼ100%と言っていいほどシツケられていない
又はシツケができていないって事

たとえば・・・チャイムが鳴ったら突然吼えまくったり、玄関のドアまで来て吼えまくったり
客に対して吼えまくったり、俺が話そうとすると吼えまくったり、テーブルに乗ったり
客の膝や体の上に登ってきたりと・・・


もっとあるけどこの辺で・・・たしかに、客がまったく見たことの無い知らない人だから~と言うのはあるかもしれないけど
それはただの言い訳!!

キチンとシツケられている犬ならば、チャイム、玄関この二つだけはしっかりと守るはず

だってこれはまだ相手の姿が見えないしな

次の客に対して~は、最初は警戒しているから仕方ないかもしれないが、主人の制止でやめないとアウト・・・話している時~に繋がるしな

テーブルは論外、これは飼い主のテーブルに対しての意識の問題になるしな

相手の体に~ってのは、受け入れられているから、と思われるかもしれないけれど
客が犬嫌いだったらとても失礼だし、なによりアレルギーとかだったら大変な事になる

客が呼び込んで~ってなら良いかも知れないが、やはり相手の服とか汚してしまうので止めるべき


他にもあるけど大まかなのがこのくらい

ってなんかだんだんずれてきたなw


何が言いたいかと言うと、常に共に生活している事になるので
確実に覚えさせて、尚且つそいつをずーーーーーーっと守らせて行かないといけない
そんな生活になるから、ちっこい座敷犬はあまり選びたくない


それなのに、ショップに行くとそんな事おかまい無し確実になりそうな馬鹿女が
この子可愛い~ほしぃー!!

と男にねだっていたりするのを見ると腹が立つ

可愛いから飼いたいっては、飼う上で重要な事

しかし可愛いってだけでほしぃーと言うのは間違っている

本当に飼いたいなら、しっかり調べて絶対飼えるって覚悟と準備してから飼ってほしい




実は、ハヤトを飼った時、何も知らないで飼ってしまったと言う経緯がある

オヤジがただ蒼い目のハスキーがカッコいいからって理由で家に来た・・・

当時はハスキーブームが終わりかけた頃だったと記憶している

ハヤトを飼い始めてから最初の2~3年はかなり苦労した

コンクリの塊2個(約40Kg)にクサリで繋いで飼っていたが

そいつを引きずって庭を歩き回り、家庭菜園を壊滅させられたり
クサリを引きちぎって歩き回ったり
ものすごい運動量が必要となり、何度もサンポに行ったりと・・・


思い出しただけでまだまだあるが・・・


なんとか、教育してまともになったが、教育されなかったハスキーが大量に処分されると言うニュースが連日やっていた


ペットブームの波に乗って飼い始めたやつらが、最後まで責任を持たずに、放棄した結果だ・・・



それから、ペットブームってのは必ず訪れている

決まって何年後かには問題になっているのに・・・


そんな状況でも、飼いたいと思って飼ったので、迷惑を極力掛けないようにした
そのうち・・・馬鹿犬だ、凶暴な顔した犬だ、言う事聞かない犬だ
と言われていたハスキーもあまり見なくなった


同時に、俺にしか判らないハヤトの良さと言うのが見えてきた

おかげで、長年ハヤトを飼い続ける事ができた


だからというのもある、ちっこいのが今ブームになっていて
それを飼うのをあまり望まないってのは

決してキライってわけでは無いんだけど・・・


うーん・・・書いてて判らなくなってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ、今すぐ飼うって訳じゃないし

少し調べて考えてから結論を出そうかな


エサがまだ使える内にw



そんな感じで元気になったハヤトンからでした

以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-05-02 00:19 | 一般