<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は何もない?

特になにもない日々を平和に過ごしたハヤトンです

でも、仕事はありました

1件だけなんでチャチャっと済ませて帰ってきました

帰る途中で給料日なのを思い出して、郵便局へ


入ってたので降ろして、そのまま銀行へ

近くのオートバックスへ行って、ステアにつけるホーンボタンを探したけど見つからず

とりあえず、ガソリン入れて帰ってきました



帰ってきてから、主任から電話があり、来月頭はいつも通り忙しいのでがんばってくれとの事

まあ、毎月の事で慣れたけどね

んでもって、家について昼飯を食って少し休んでいると

なんだか、少しだるーくてしかも悪寒が・・・


どっかで風邪でももらってきたかもしれないと思い、そのまま昼寝


昼寝したら、なんか調子が戻ったので、少し安心


そのあと、来月からやっとこFTTHサービスの対象地域になるとのことで
プロバイダーのキャンペーンを見る事に


が・・・



1/31までとのこと


来月からのキャンペーンを見たかったが見つからず

しかたなくプロバのカスタマーへ連絡



俺「来月からのキャンペーン知りたいんだが」
相手「申し訳ございません、本当に我々も知らないんですよ」

俺「だって今日1/31だぞ?明日からなのに知らないって急に来て内容覚えられるのか?」
相手「本当に大変申し訳ございません、教える事ができないんです」

俺「さっき知らないって言ってなかった?」
相手「我々も(以下略」

俺「その様子だと他にも問い合わせ結構あったでしょw」
相手「ええ・・・」

俺「まあ、いじめたいわけじゃないからいいよwがんばってね、じゃあ」
相手「誠に申し訳ありませんでした・・・」



って感じ、実際内容見比べて決めようかと思っていたんだが・・・これじゃ決められないな

って思って仕方なく今、日付が変わるのを待っている所ですZzz


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-31 23:46 | 一般

しぃくれっとばとん

しぃくれっとばとんなるものがミサチョンから回ってきたハヤトンです。

バトン好きだなこの子w


1、いない
2、いないなw
3、ゆかさんくらいじゃないだろうか
4、いないw
5、いないぞ
6、いねーよw
7、のーこめんと
8、いなーいw
9、うーんw
10、ゆかさん、バズ
11、シン、ミッチー、グリーン、バズ、ヒロ、アッキー、ネコ・・・今はecoか
12、いねーんじゃねー?
13、ミサチョン
14、ゆかさん
15、ヴァレさん
16、シン、ミッチー、バズ、グリーン、ヒロ、アッキー、eco
17、アッキー
18、アデさん、sage姐さん、ミッチー
19、ミサチョン、ゆかさん、シン、ミッチー、まちる。さん
20、ヒロ、ミッチー、sage姐さん
21、ミサチョン、シン、ゆかさん、雪さん、あとミサキさんも多いかな
22、意味わからんw
23、これも・・・
24、ミサチョン、芋、まちる。さん・・・あたりかな?
25、書いたら本人鬱になるからやめとく
26、ミサチョン、芋、ゆかさん、まちる。さん、雪さん
27、25と同じじゃないかこれ・・・まあ、一人しかいないけどこれは書かない
28、ミサチョンw、芋ww
29、ミサチョンwww、芋wwww
30、雪さんかな
31、まったりペースなので結構です。
32、ミサチョン、ゆかさん、芋、ヴァレさん、まちる。さん
33、↑に同じ
34、アデさん、芋
35、ミサチョン、ゆかさん、シン、バズ、ヴァレさんもかな?
36、ゆかさん、ミサチョン、芋、ヴァレさん
37、25、27に同じ・・・書きません
38、ミサチョン、ゆかさん、芋・・・このあたりリアクション面白いしw
39、いねーぞ
40、ミサチョン、芋、まちる。さん・・・日常ネタの時のゆかさん
41、25,27,37に同じ
42、うーん・・・ヒロ
43、シン、ミッチー、アッキー、ヒロ、eco
44、バズ、グリーン
45、バズ、グリーン、別な意味でeco、ヒロ
46、ミサチョン、芋、ゆかさん、まちる。さん
47、俺w
48、どんな質問じゃw
49、ほのかさんかなwあとみさきさん
50、だからどんなのだw




こんなもんか、相変わらず答えだけ書くとよくわからん物になるなこれ
質問が手元にある人は答え合わせどうぞw

それじゃ以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-29 00:18 | 一般

なんですとー

昨日郡山へ出張でしたハヤトンです。

昨日の、作業は順調で、予定通りの時間に終わりました。

こないだのはなんだったんだw


それで今後の予定表をもらいました。

が・・・


泊まりの日もあれば、日帰りの日もあるようです・・・


('A`)



郡山より↑の地域は日帰り↓なら泊まりみたいです。



結構大変・・・





それよりも・・・


なんか明日から業務研修の教育係りになるみたい(; ̄△ ̄)



たしかに、できるようになったけど

人に教えられるようにまでなったのかがちょっと不安かな



まあ、スキルは元々ある人みたいだからそっちは問題ないかな




あとは、俺の教え方か・・・('A`)



そいなの苦手w




あとは、こないだと同じホテルにお泊り



その前に、社長がなんかくれた



今回は金じゃないかw





って・・・・




こだわりのデリヘル情報




・・・・( ゚д゚)





ちょ・・・イラネってw



そのまま会社に置いてきましたw


だって値段見たらすっげー高いんだもんww


ここらへんがこだわり価格なのか



そのあと、ホテルでシャワー浴びて、寝るかな~と思っていた所にTVが目に付く


まあ、この時間ならそんなに番組やってないk・・・




( ゚д゚)!!!








EROチャンネル映ったw


(*´∀`*)イヤーン




なかなかいいのが放送されてるじゃないか(*´∀`*)



もうすぐ乳見えるぞねーちゃん・・・


( ゚д゚)


なんじゃ



おねーちゃんどこいったΣ(゚Д゚=゚Д゚)



おねーちゃんいなくなって代わりに・・・ここからは有料です。って文字gggg



チェ(´・ω・`)




しゃーないk



( ゚д゚)




もう一つ映った(*´∀`*)



今回は脱ぐ寸前ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




自販機で買っておいたマグナムドライを飲んで

ガッときてキュっときて

あべぇぇぇぇと言いながら待っていると・・・・やっぱりここからは有料の文字が・・・




ツマンネ(´・ω・`)




しゃーないんで、飲み終えてちゃちゃっと寝ました。


そして、朝・・・


前回より早めに目が覚めた


時間を見ると、まだ間に合う!!



何に間に合うかと言うと!!!!!!!




温泉(*´∀`*)




温泉ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





おんせーんヽ(´ー`)ノ





行ってみると誰もいなく俺一人で貸切状態!!


ど真ん中でノビノビ



今回は良いことずくめだった出張でした。



ただ話しを聞くと毎回同じ所ではないので~とのこと



そのうち違う所に泊まった時のも書きましょうw



んじゃ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-27 20:54 | 一般

思いもしなかった・・・

本社からやっとこ帰宅したハヤトンです

郡山へ行って仕事に入ったのが16:00
終わったのが01:00



疲れた('A`)


ここから、帰るのか・・・と思っていると


主任「こっちきたときは、部屋取ってあるから~」


( ゚д゚)!!!




何ですと!!


俺「終わったら帰ろうかと思ってましたが・・・」
主任「アナウンスされてない?」

俺「はい・・・」
主任「仕事でこっち来た時は、部屋用意してあるから泊まっていくといいよ、もちろん部屋代は全額出すし」


( ゚д゚)!!!



全額・・・


その言葉に惹かれて泊まってきました(*´∀`*)



そのあと、社長と対面し、いろいろと話しをしてましたが
イメージよりずっとやわらかい人だったので、かなり気が楽になりましたw


そのなかで一つ・・・高速代のほうも全額負担できるとのこでだったので


ETCつけちゃったヽ(´ー`)ノ


カードまだないけどねw


「外装はちとボロだけど、内装ハイテクだな~・・・」byおとと

って感じになりましたw



ただ今回急に泊まる事になったから、何にも用意してなかった
当然、シャツも靴下もパンツさえも、昨日のままw


家に帰って速攻着替えましたけどねw



次からは、お泊りセット用意して行く事になりそうだ

ちなみにそのホテル、ネットもLANケーブルさえあれば使い放題だから電源アダプターも持っていくかw


部屋はなかなかよかったので少し疲れが抜けたかな?

装備はいろいろあって、TV見放題、冷蔵庫は自由に使っていい、ネットし放題、食い物の持ち込みもOK

しかも!!


なんかEROチャンネルがかなり自身あるらしく、自慢気に紹介されてたのがちょっと笑ったw

「業務用チャンネル!!ご家庭では絶対見れないこの1本!!」
すごいうたい文句だなw


でもネット使えるならDLして見れば・・・(ぁ



まあ、そんなとこに週2回、3月まで行く事になりました。

ただ郡山行った次の日は確実に休みにしてほしいな~って今思ってるけど


たぶん、そのうち次の日仕事になって~ってパターンが発生しそうでちょっと怖いかな




まあ、こんな感じです。
以上





ちなみにEROチャンネルは有料で、EROチャンネルを見るためにカードを購入する必要があるみたい
俺は買ってないけどねw
疲れてそれどころじゃなかったし、そのうち使うかもしれn(ぁ


(ノ゚∀゚*)
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-24 17:49 | 一般

(((('A`))))

ついに、本社に出向く事になったハヤトンです。


正直メンドー('A`)



本社福島の郡山にあるから遠いんだもん('A`)



まあ、本社の人に初めて会う事になるってのもメンド('A`)


あった事無いからいろいろと、大変な目に会いそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。



しかも午前に1件があってそのあと13:30~14:00までに来てくれとかって・・・

高速使うしかないか('A`)



んでも、一番の問題は・・・帰りがもっとめんどくなりそうだ(; ̄△ ̄)




ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




まあ、がんばる・・・



以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-21 22:22 | 一般

酋長が社長と出張

来月から新しく銀行関係の仕事を担当する事になったハヤトンです。

銀行関係と言っても、2~3の業者で連携してやるっぽくて
家がするのは一番簡単な作業らしいのですが・・・


場所がなんと福島('A`)


なので、実地研修のために23日と26日に福島に行きます。


しかもこの仕事銀行が閉まってからだから16:00~始め、~22:00終わりの仕事らしいです。

帰ってくるのメンドクなりそうだ('A`)


しかも午前空いてるからきっと仕事入れられる('A`)


まあ、平日だけだし、なんとかなるかな~って思ってます。



しかし、福島か・・・



まあ、本社の人が福島から宮城に仕事に来ているのを考えれば、俺にもこんな仕事が来るのは当然か・・・


なので、来月から昼夜が逆転しそうです。


風邪とか引かないようにしなくては・・・


でも、なんか胃が変な感じする上に、車の中で昼寝して起きたら
ちょっとだけ吐き気がした・・・



大丈夫なのか俺(; ̄△ ̄)




まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-19 23:44 | 一般

READY FIGHT!!

鳴子・・・仕事では行きたくない('A`)って思い知らされたハヤトンです。

豪雪!!

TVでしか見た事無いような、大型の除雪車がありました。
TVでしか見た事無いような、ダンプで雪を運んでました。
TVでしか見た事無いような、雪の壁がありました。



この時点でもう帰りたかった・・・('A`)



お客さんの所に行って仕事を始めました


そこは、MJが近いところで2箇所あり、片方で電話/デジタル放送と電話線と分けてました
もう片方はデジタル放送のために電話線が一つ

んでもって、IP電話は使いたくないとのこと。
そして設置してほしい場所はデジタル放送が1個だけ繋がれているMJの所


なので、こっちも回線を分ける分配器が必要だと伝えました。

すると、今まで電話/デジタル放送のほうから分配器を持ってきて、取り付けました。
これを使ってこっちに付けてくれ、とのこと

元々あったほうは、あとから買ってくる・・・とのこと


これが・・・あとでおっそろしい事になろうとは・・・・



とりあえず希望通り取り付け、リンクの確立を待つ事に
その間電話のほうにノイズが入ってないか確かめたりしてました。


リンクは問題なく確立したので、ホっと一安心していると・・・



お客さんの家族の方が帰ってきました。



ADSLのモデムを見て最初は「ほー」とか言って見てました・・・が

今まで分配していた回線の所を見て、急に豹変


家族「なんでこれはずしてんだ?」
客「ADSL使うためだよ」

家族「オメーしたら下のデジタル放送の機能使えないじゃないか!!」
客「だから買ってきてくれって言ったじゃないか!!」

家族「テメーで使うんだからテメーで買って来いやゴルァ!!」
客「俺車運転できないから、頼んだんじゃないか!!それとも電車使っていけってのか!!あぁ?」

家族「タリメーだヴォゲ!!テメーで使うのになんでこっちが犠牲になんだゴルァ!!」
客「だから買ってきてくれって言ってんだろうがぁぁぁぁぁ」




ドガッ!!バキッ!!


( ゚д゚)!!!!!!

家族「ほら、こんな風に人がいるといきがって手出すんですよ」

(((( ;~Д゚)))この状況で俺に振るな、ますます気まずいじゃないか。゚(゚´Д`゚)゚。



客「うだうだ言ってんじゃねーぞ!!」
家族「客の前だろうがぁぁぁ!!」


ドゥクシ!!ベシ!!


家族も反撃してんじゃねーよ(((( ;~Д゚)))




客「テメー!!またボコボコにされたいようだなぁぁぁ」
家族「ハァ?俺がいつボコボコにされたんだぁ?」


なおもおさまる気配が無い・・・


家族「テメー表出ろゴルァァァァァ」
客「ウッセーボゲ」



ドスン!!



ひぃぃぃぃぃ(((( ;~Д゚)))こっちくんじゃねーよ



家族「物壊れるだろうが、表出ろブルァァァ」
客「また、動けなくしてやるよ!!」



こんな感じの状況になり、部屋の外へ


途中の廊下で激しく遣り合っていたようです。


客「こっから突き落としてやるかゴルァ」
家族「はぁ?テメーいつそんなことしたんだ?あぁ?」

客「覚えてねーのか?そこでうずくまって動けなくなっただろうが!!!!」
家族「テメ!!そんなもんもちだst」


ガス!!ガス!!ガス!!



・・・何かで殴ったようだ・・・



その間俺は上司に報告

客が殴りあいのケンカ初めてお仕事できませーん(*´∀`*)



とりあえず、暫く様子を見る事に・・・



客「じゃあもういいよ、もう使わなねーよ」
家族「勝手にしろ」

客「PCだってFAXだって前から必要だって言ってんのによ!!」
家族「ハァー?何に使うんだぁぁぁ?」

客「それで仕事とかするんだよ!!」
家族「使えもしないのに必要ねーだろうがぁぁぁぁ」


まだやってるよ('A`)


とりあえず帰る用意しておくか・・・


そのあと客が戻ってきて自分の部屋へ・・・













クソがぁぁぁぁっぁ

ドギャ!!バキバキ!!ガラガラ!!




( ゚д゚)!!



物に当たってるのかΣ(゚Д゚=゚Д゚)

しかも最後のガラガラって聞いた事ある音だぞΣ(゚Д゚=゚Д゚)






・・・そう!!キーボード落とした時に聞く音!!




って事は、つまり・・・




怒りにまかせて自分のPCぶっ壊した!!!( ゚д゚)





おいおいおいおいw



あとで後悔するぞきっとw




その10分後・・・顔を真っ赤にした客が一言


客「荷物まとめて次の所行っていいですよ・・・」


はい(´・ω・`)




作業が中断した上に帰ってくれと言われたので、又上司に報告

そのまま中断で帰っていいとのこと


ただし・・・署名と印はもらえるならもらって来てくれとのこと





( ゚д゚)!!!




こ・・・

ここここここんな状況でもらえるかかかかか(((( ;~Д゚)))





とりあえず書類を用意して、声をかける事に。


俺「申し訳ありませんが、帰る前に書類に印と署名をいただかないと帰る事ができないのでお願いします」



・・・




(´・ω・`)?


あれ?反応ないな








ガチャ!!
出てk

・・・ツカツカツカ・・・
ダン!!ダン!!


客「・・・あとは?」
俺「こちらに署名を・・・」

客の手は血に染まってました(((( ;~Д゚)))


客「あれってレンタルだよね?返す時どうするの?」
俺「連絡先などが記載されております、書類が入っておりますので、そちらにお願いします」



こうして、おっそろしいできごとは終わりを告げました・・・
できごとって言うか事件だねもうw


帰るとき廊下を見てみると、血すんげぇ飛び散ってるし('A`)
壁とかに何かで殴る際に擦った後あるし('A`)



家族大丈夫かな・・・


なんつーか、ADSLごときでここまで切れる人初めて見たな



こんなおっそろしい事を体験したために、予定していた温泉に入って帰る~
って気分じゃなくなったので速攻帰ってきました。

途中土産でも買おうかと思った、酒まんじゅうのお店が今日に限って休業日だし('A`)


俺は何しに鳴子行ったんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


って状況でした。


今日は以上です・・・



PS、幸い俺にはケガや物損などの被害はありませんでした
疲労がすごく溜まったけど('A`)
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-17 00:08 | 一般

つ、疲れたー('A`)

初めて一日5件回って家に帰ってきたのが21時近かったハヤトンです。


いつもは報告や管理簿を真っ先に付けるのですが、なにより先にメシ食いました。
だってお腹すいたんだもん(つд・)

そのあと管理簿とか付けてたら、横綱から着信

さらに21世紀チームに加わった人からも着信


3人で話しているといつの間にか22時過ぎ('A`)


今日は疲れたしフロ入って寝よう、と思い通話おしまい



資料を整理したり、明日の地図出しなどして、フロへ


明日はまあ、何時も通りの件数なのでそんなに疲れないかな



んでも、16日にきっと疲れる('A`)

絶対疲れる('A`)('A`)

きっとどっと疲れる('A`)('A`)('A`)



だって・・・・










鳴子行くんだもん・・・・・・・・・





しかも仕事で。・゚・(ノД`)・゚・。




めっちゃ遠い・・・





しかも圏内屈指の豪雪地帯(((( ;~Д゚)))





雪降ってなければ良いな(´・ω・`)




まあ、そこでその日は終わりだから

帰りに温泉でも入って帰ってくるかな



ちなみに宮城県じゃない人のために、ご説明

鳴子町とは・・・宮城県で結構有名な温泉街


しかも雪も結構ひどめ




雪ひどかったら温泉入ってそのままお泊りしちゃおかなw



んでも次の日仕事でこっち戻らないといけないの考えるとメンドー('A`)








まあ、あまり疲れない程度にガンバリマス



以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-15 00:22 | 一般

3連休の過ごし方

連休ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノだったハヤトンです。


1日目
昼間でゆっくり寝ていました
そのあと恒例の犬小屋掃除~

ちゃちゃちゃちゃっと掃除してそのままサンポへ~

そのあと、やっぱり作る事になった晩飯



こうして1日目終了

2日目

昼間でy(以下略

その日はそして前からやろうやろうと思っていた
車のボデー修理を!!

暫く前に凹ませた所
気にせずそのままにしておいた

最近見たら・・・なんか茶色い( ・ω・)


これ・・・錆ぃぃぃぃΣ(゚Д゚=゚Д゚)



そんな状態だったので修理する事に

まずサンドペーパーかけ

そのあとパテ盛り


このパテ通常は15分で硬化するもの


・・・だが!!


この日の気温は低かった('A`)


そのため硬化しなかったため、次の日削りだしをすることに



そして3日目


朝一番下の弟を送ってから、昨日の続きをすることに


一日置いておいたらちゃんと硬化してた(*´∀`*)


よし!!削る



って削ってみた



そのあとサーフェーサー吹き



削って


もう1回サフ吹き


残念ながら、寒い上に日も落ちたので今日はここでおしまい


そのあと、Gunzやった


そして勧められたスカイプを使ってみることに



なかなかこれイイ(*´∀`*)





音声チャット楽しいヽ(´ー`)ノ


これ音声チャットって言うか通話だねww



今更だけどすばらしいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ってな感じの3日間でした


明日からの仕事ガンバロ


以上
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-12 22:57 | 一般

ここのところ

風邪なのか休みボケなのか知らないけどダルーぃ感じのハヤトンです。


思うように体が動きません。
運転していてすごく眠くなったり、ボーとしてたりします。


非常に脱力感があり、休みボケ?なのかなーと思ったりしてます

が・・・家の中を見れば風邪引きさんばっかり

なので風邪?なのかなーとも思ってます。


そんな中10日~12日の3日間、連休になることが決定しました。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まあ、うれしいんだけど、休み明けもこんな調子になるのかな~とちょっと不安w


今月は少し仕事がユルメらしいので、体調管理と休みボケに気をつけたいと思います。

休み何してよう・・・(;・д・)

晩飯作る事になりそうだw


以上。
[PR]
by hayatonzero | 2006-01-08 22:41 | 一般