<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひゃっほーいヽ(゚∇゚)ノ

ようやく今年の仕事が終わったハヤトンです。


一日早く終わったオカンは風邪を引き
同じく早く終わったおととからは「今日まで仕事かよ、だせーな」なんて言われながらも仕事納めとなりました。

無事に書類の発送も完了し、早めに報告書も出したので、今年仕事関係ですることはもうない・・・と思う

あったらこまるなw



まあ、休みはいつも通りゴロゴロかな


雪降らなかったら車綺麗にしたい・・・ふぉー



なんて思いながら、初売りで何か必要な物あったかな~と考えながら寝るとします


以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-30 23:36 | 一般

明日まで

結局今週は休みなしで仕事納めを迎えることになったハヤトンです。

明日でようやく休みふぉー



年始は1/5からですでに手元に案件が来ている状態



いいことと言えば、給料が早めに入ったこと!!


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まあ、あんまり無駄使いしないようにしないと
んでも今「これっ」ってものないかな?


探せばきっと出るかw




まあ、このまま風邪とか引かないで年越しできればいいと思っています。


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-29 22:29 | 一般

予定は未定

今週は休みの調整のために仕事が少なめだと聞いていたハヤトンです。


見事に裏切られました('A`)


今週は仕事納めまでみっちり入っていやがるし('A`)



まあ、しゃーないか


つーことで今年はギリギリまで仕事になることが決定


こうなりゃ、またイイおねーさんに当たらないかな(*´∀`*)



そういや最近仕事で、俺のサポート範囲外の事を頼まれる事がある

俺ができるのは機器設置、ネットヘの接続メール設定、無線設定

これが定められている仕事内容なんだが

DHCPサーバを設定してください、Ward、Excelの使い方も教えてくれるんでしょ??
PCの修理もしてくれるんじゃないの??OSのリカバリは・・・


等など、そのたんびにそれは範囲外です。と断ってきたけど
中にはこんなのもいた・・・


客「ポートの設定してください。」
俺「サポート範囲外なのでできかねます」
ここまでは普通

その客のディスクトップには結構アイコンが散らばっている


俺はあくまで何のために?とは聞かなかった


設定できる所を教えた・・・


客「なんかウィルスが結構入ってくるんだよねーと言われる
しかも勝手に進入されるんだよ、たまに勝手にいじられてるみたいだし」

俺「はあ」
客「なんでだろう・・・」




俺は原因となっている物についてはあえて口にしなかった



が・・・




客「いやね、P2P使ってるから・・・」
俺「( ゚д゚)!!」



客「しかも私の使ってるのって一番危険なW〇n〇yなんだよねー」




( ゚д゚)!!!!!



こいつ自分から言いやがったwww

態々言わなかったのに自爆してるし・・・



しかも一番危険だと自分で認識してるしwwww


客「やっぱセキュリティーソフト入れたほういいのかな~」
俺「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)!!!」




しかも一番危険だと認識してながら対策してねーのかよwwww



俺「100%防げるわけではありませんが、現状よりは被害は少なくなると思います。」

と、心にも無い事を言いながら影では「m9( ^д^)プギャ」

って思ってた。



まあ、なんつーか

無知って怖いね・・・


ただ一応サポートできる範囲って客の手元にある
ID・PWが記載されている紙に一応記載されているんだけどね

なんつーか・・・ちゃんと見ろやヴォゲwww


以上。
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-27 18:06 | 一般

クルシミマス

25日は休みでしたハヤトンです

昨日友人達とクリスマス会しました。
っつっても飲んで食べて朝まで色んな事してただけだけどね

おかげで今日は二日酔いで頭痛い。x。
あんま飲まなくなったから、飲むと次の日又はその日にすぐ頭痛くなるんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。


酒の肴はおととが作ったピザ

そしてケーキまで作ってた・・・おととすげーヽ(´ー`)ノ



夢の中でおっかない事言ってたけどね(ぁ



今年は、退屈しないクリスマスだったかな?



それから、こないだ注文した背面のスペアタイヤカバーが今日届いた

まだ装着してないけどかなり目立つw



明日朝一で装着してそのまま仕事行く


明日たしか忙しかったはず('A`)




まあ、今年もあとわずかだしもう少し頑張るべ



今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-25 23:30 | 一般

来週

来週は休みが多いみたいなハヤトンです

先月分の休みが残っていて今月中に消化しないといけないらしく、来週休み増えました

ただ、さっき確認した所休み予定の日に案件が入っていたのでたぶんその日は仕事なんだなーと思い、いっそ連休にしてくれコンチクショーとも思いました



昨日結構早めに帰ってこれたので、犬小屋掃除しました。
雪で濡れていたのでカナーリきちゃない状態で、ハヤトもつま先で歩いているような状態
器用な事するなこいつーとか思いつつ掃除開始

まだ雪が残っていたので今回は外に繋げずに掃除してました


俺の周りをチョロチョロしてて邪魔してくるし

掃除してて気がついた、飲み水用のバケツに亀裂が入っていた

道理で最近水減るのはえーなと思っていたらこれが原因か・・・
新しいの買ってやるか~
などと思っていたら・・・

なんか掃除しやすい事に気がついた



・・・( ´・ω・`)???





まあ、ちゃちゃっと掃除して水で流してブラシ掛けるか~









ちゃちゃっと




終わり




・・・・?あれ????

あれあれ???


ハヤト?





( ゚д゚)!!!




いねーw



逃げやがったw




ヤヴェとっとと捕まえないと!!



どこじゃーおのれぇぇぇ


ぇぇぇぇ?????


って・・・


すぐそこにいたしw



若い時と違って外出ても走らないしおまけに逃げないのか


と思ってそのままリードレスでサンポ実験


結果、いつものサンポコースのみ
多少違うとこに行こうとしても、方向転換させると着いて来る


リードレスでこれからサンポしようかな


でも、車を相変わらず恐れない・・・つーか何かわかってないのかな?

まあ、カミナリなってもサオダケヤ来ても、こないだの大地震の時も
いつも通り寝てる奴だから、今更車なんて恐ろしくないのかな?





でも、隣の家のチワワに吼えられるとヒンヒン泣いてるw


ただ単に鈍感なのか、大物なのか分からん犬だと思った。



なんかタイトルと内容変わったなw


まあいいか、以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-21 23:29 | 一般

合計9時間・・・

予想していた通り高速が途中で通行止めになり朝っぱらからメンドーな事になったハヤトンです


予定していた所の3つ前で通行止めになりました。

本当にクマッタ


雪・・・しかも福島は豪雪だった・・・


おかげで車はめっちゃノロノロ・・・俺は時間に間に合わないからハラハラ(゚д゚;)

雪降ると相変わらず事故ってるの多いし


俺みた中で面白かったのは。トレーラーが道路脇にある林の中に突っ込んでいたのが面白かったかな

なんつーか、木々をなぎ倒して奥までスッポリ入ってましたね

当然プギャーm9(^д^)したんだが
した時に交通整理してた警官と目が合って思いっきりムッっとした顔されてしまった。(ぁ


結局予定していた時間をかなりオーバーして行きに5時間も掛かってしまった
しかもQK無のノンストップ


帰りも俺が高速のインター過ぎたら解除されたし・・・('A`)

もっと早く解除してくれたらよかったのに('A`)('A`)

おかげで帰りは4時間掛かった

しかもまたQK無のノンストップ


合計9時間運転してた('A`)

トイレ行きたくなってQKやっと取ってコンビニに入った時は、足が重くて動かなくなったし


しかも時間勿体無いからって止まらなかったので気がつかなかったけど、サイフの中身180円しかなかった(ぁ

おかげで、タバコ買えなかったし、銀行も閉まっていた。




なんか散々な日だったと思った




ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


唯一のよかった事は「高橋由伸」を見れたことかな



選手じゃないy











前に居たトラックのネームプレートに書かれていたのが「高橋由伸」ってだけなんだg(ぁ





まあ、以上だ
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-20 00:08 | 一般

明日はー

明日は~休み~・・・・のはずだったハヤトンです。


急遽仕事が入りました・・・しかもこの大雪の中朝一で福島へ・・・('A`)



会社からは高速使っていいとのお達しが・・・しかし雪のため通行止め('A`)


たぶん明日の朝になっても通行止めは解除されない見通し('A`)



どうしましょ・・・


とりあえず早く起きて出るしかないか('A`)




あぁ・・・折角休みだったのに・・・やっと一日中電気毛布に包まれて寝ていられると思ったのに



おあずけか・・・('A`)




かなりの距離走るので、雪や路面凍結でスリップして死なないように気をつけます


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-18 23:12 | 一般

12月?だよね

12月・・・それは仕事がクソ忙しく休みなんていつ取れるかわからない月だと思っているハヤトンです。


でも、俺の仕事いつもどおり(*´∀`*)


しかも話を聞くと逆に他が忙しために家にいないから家らはそんなに忙しくなることはないとのこと

休みも普通に取れるしw


気をつけないといけないのは、路面凍結だけ

あとは・・・そうだな~仙台市内だとちょうど光のページェントがあるから
それに対して発生する渋滞に巻き込まれないようにするくらいかな


極力時間をずらして、16時からは通らないようにしている

んでも毎回うまくいくとは限らないからたぶんそのうち巻き込まれるかなw


それがイヴの日だったりしたらきっと
渋滞に対する怒り+周りでうかれてる奴らに対するムカツキ+バカップルに対する殺意=テメーラ轢殺すぞゴルァ( ゚д゚)!!!になるかもねw



もちろん仕事ですよ・・・決してヒトリなのを悲しんでる・・・訳・・で・・・・・は




ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



まあ・・・その日は飲むべ・・・



以上!!
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-18 00:13 | 一般

最終兵器入手

最近布団に入った時布団が冷たいので寒くて寝にくいハヤトンです。


なので!!

電気毛布を手に入れましたぁぁぁぁ

(*´∀`*)



さっそく帰って布団にセットしてスイッチ入れてみました


大体10分後くらいかな?

そのくらいあったかいのか入ってみることにー






おおおお!!( ゚д゚)



あったけーヽ(´ー`)ノ




これはすごい!!


こんなにあったかい・・のか・・・・

これ・・・・な・・・ら・・・・・・もっと・・・・ま・・・え・・・・か・・・・



・・・・・・・・・・















( ゚д゚)!!!!!!!!
あれっ!!(; ̄△ ̄)いつのまにか寝てた



恐るべし電気毛布




入ると速攻で寝てしまうまさに兵器!!




逆に布団から出たくなくなるとか二度寝とかの危険が出てきたなw



今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-15 23:37 | 一般

|-`)・・・|彡

今日の仕事はめっちゃ楽だったけど朝っぱらから路面凍っててめんどくさかったハヤトンです


なんだか新しいクライアントの仕事をやってきました

なんつーか

前に業者が来たらしく、俺がすることは一切なし

で、サインとハンコだけもらってきておしまい(ぁ


でもね、行った時本人いなくて


30分くらい待たされた・・・実際本人着てから帰るまでの時間が14分

もっと早くコイヤー( ゚д゚)



そのあとは通常作業のが1件


午前中には終わりました。



んでもってぇぇぇぇぇ


明日明後日と連休なんですよ!!





ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





まあ、やることと言ったら、犬小屋掃除して車洗って晩飯作るくらいかな


うーーーん



いつも通りだねw



すないぱのジョブ上がりそうだから上げーしてるかな?


まあ、明日考えよう



今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-12-14 00:12 | 一般