<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日・・・

明日初めて1ヶ月分の給料いただくハヤトンです。

やっと丸々1か月分出ます。



ヽ(´ー`)ノ


長かった・・・
ようやく全部出る・・・


でも、明日は書類発送・・・



(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


平穏に終わってほしいもんだ。


で、もって今日は休みでした。

いつものように犬小屋掃除~

っと思って掃除していると・・・





あぁぁぁぁぁ( ゚д゚)




ついに・・・やられた・・・



以前発見してバケツに入れてたザリガニを覚えているだろうか
(確認した所9/9の記事で書いたやつです)


今までバケツの底を掃除してくれて
さらには脱皮までして生きながらえていたザリガニが・・・



ついにハヤトに食べられた!!



そのうち食べるだろうと思って入れたのは俺だが
実際ここまで生きてて食べられるとちょっと残念



まあ、明日には忘れると思うけど(*´∀`*)(ぁ



んでもって以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-30 21:47 | 一般

決めた!!

車の内装を少しいじってみようかと考えているハヤトンです。



あれだ、俺の車って普通の内装じゃない

だって・・・・ドリンクホルダーつかないし・・・



つかないってのはエアコンの噴出しの形状とかじゃなくて
噴出しが緩い・・・つけても支えきれん・・・
そして支えられるとこにつけると運転に支障がでる(ぁ


なにより、何かオーディオ系統つけようかと思うもんなら・・・場所がない・・・

なぜなら・・・ダッシュボードのスペース・・・15cm以下・・・
角度に至っては・・・70°近い・・・




その時ちょっと閃いた

無いなら増やそう(ぁ


ってことで助手席側にテーブルを付けてみようかと考えました


早速検索♪



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



俺の車種に合うのが・・・・ねー


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



まあ想定はしていたけど・・・本当にないとは・・・

仕方ないので取り合えずは自作する方向で(ぇ


幸い取り付け易そうに助手席側のダッシュボードに取っ手付いてるし
これを利用したテーブル・・・作ってみよう


取り合えずは材料見てから形とか考えるようにしよう

できたらUPしてみようかな




期待はしないで(ぁ


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-28 01:00 | 一般

タイムアップ!!

昨日書類発送・・・だったハヤトンです。








今の時間でも社長から電話きません・・・・・



安心していいのでしょうか(((( ;~Д゚)))


前回前々回としくじったのでトラウマになっています。




昨日発送だったのですが
持ち込みで次の日配達の場合19:00までなんですが
最後の客17:30から・・・


しかも相性の悪いME・・・
ヤヴァイかも・・・
と思いつつも仕事に~


おや・・・
おやおやおや~

なんか速攻で終わりました


そのまま足早に事前に調べておいたク〇ネ〇ヤ〇トの営業所へ!!

ターボ全開にかっ飛ばして行きました


おかげでなんとか間に合いホッとして本社にメールを入れて
そのまま帰路にー

こっから1時間('A`)


この日は午後からだったので午前中にハンドルの微調整をしていたので
快適に運転♪

やっぱハンドルまっすぐっていいね
気持ち的にw

また更新遅れ気味になってきたけど、何かあったら書くようにしますw

今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-26 23:11 | 一般

突然・・・

今日は1件だけだったのですぐに終わるだろうと思っていたハヤトンです。


10時からの客だったのですが石巻だったので8時半に家を出ました。

松島あたりで突然電話が・・・

お客さんでした。

「都合が悪くなったので今日だめー」とのこと

急遽明日の午後に行くことに・・・




あれ?


ってことは今日終わりかぁ~


家に9時半に帰ってきましたw

後で会社に対応を聞いてみると
この場合休み扱いになるそうで

それなら昨日の内に連絡くれよ('A`)って思った


まあ、しゃーないんで恒例の犬小屋掃除


そのあと車のハンドル・・・以前つけたスペーサーの効果もなく傾いたままなので修正


・・・しようと思ったら、ハンドルを止めているナットが硬くてはずれない('A`)


しかたないので以前つけてもらったカー用品店に見てもらうことに

「3年くらい前にここでハンドルつけてもらったんだけど、そんときから傾いてた
まあいっか~と思っていたけど、最近距離走る仕事についたので気になって直そうと思ったら、ナット硬すぎて外れないんではずしてください」
と頼んでみました。

すると店長っぽい人が快く引き受けてくれました

で、実際見てみると
なんとハンドルのセンターがずれていることが判明
つまり最初からミスってたってことだよw

なんとか調整してまっすぐっぽくなったのでそれでヨシってことになりました

「調整料おいくら~?」って聞くと
「こちらのミスですからお金いただけませんw」

つまりタダで直してもらったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ここでやってもらったとか言う証明みたいなのなかったんだけどいいのかw

あとは給料入ったらつける予定のパーツの値段を見て帰ってきました

予定では次は燃費向上を狙いアーシングしてみようと思います。

まー、俺の事だつけるの面倒くさくてまた頼むかm(ぁ


今日は以上



そういや明日書類発送日だ・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-24 20:37 | 一般

恒例の・・・

恒例の本社への書類発送の後にやっぱり怒られたハヤトンです。


なんつーか・・・



ショボーン・・・・



っとしてたら、めずらしく社長から心配されました。(あんたに怒られたんだけどなw


おかげで今回は立ち直りが早かったでs



なんつーかあれだね


ROの課金止めた途端に
早く帰れるようになり時間も空くようになったし・・・



それでもやることがある上、今の状況では課金しても狩りできそうにないし

うーん


課金するタイミング・・・むずい(´・ω・`)


だって1ヶ月課金してもほとんどできないだろうし・・・

かと言って1Dayで入るにも1Dayあんまうってねーし手に入れるのも大変


うーん



どしよねw



とりあえず考えておくか


今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-21 22:52 | 一般

とーい

県北担当・・・走行距離月2k越える勢いのハヤトンです。

今日もレコード出しました


なんのって?


走行距離の(ぁ


石巻の蛇田ってところから岩出山の座散乱木ってとこのちょっと上のほうまで移動!!



遠い('A`)


タイヤそろそろヤヴァいかも・・・


つか・・・半年過ぎずにオイル交換しないといけなくなるかも・・・


まあ、おかげで郡部のほうに結構強くなったし



遠出しないから意味ねー('A`)



まあ、めずらしい体験もしたし

2件目の岩出山


なんと道の真ん中に!!!





牛いるし(; ̄△ ̄)



なんつーか


途中から舗装されていない山道だったんですけど


いきなり目の前に出てきました(ぁ


そのあと家のほうに行って仕事したんですけど

初めてガスの自動検針なるものが・・・

あれあると繋がらないって聞いていたけど


本当に繋がらねーし(; ̄△ ̄)



撤去を一応進めては見たものの話しを聞くとなんと

そこを管理しているガス会社が岩手の業者だとか・・・



毎月きてもらうのも悪いからはずせないって事なので
自動検針対応アダプターをつけてもらうってことで解決


しかし宮城にいるのに・・・業者岩手って・・・
どんだけ離れてるんだ('A`)って思いました



まあ、いいこともあるんだけどね

信号がないから走りやすいとか(ぁ


きょ、今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-18 23:53 | 一般

たまには

今日はめずらしく仕事量が少なかったハヤトンです。

仕事量は少なかったのですが、内容は結構濃かったです。


どのくらい濃いかと言うと・・・893の人達が乗ってる車の色くらい(ぁ


まずは1件・・・

ADSLでしたが、詳しい人にたのんでも繋がらなかった・・・
おまけにサポートの対応が悪くて不機嫌・・・
さらには自分がズブの素人だ!!と言って宅内環境も聞き出せない

そんな状況で臨みました

さっそく宅内を見てみると・・・あ、やっぱりやってる・・・
電話機を直接接続

これじゃノイズ拾って繋がらないよお父さん('A`)

しゃーないんで配線を繋ぎなおしてさらには世間話!!
そして普段ではしないインストサポートまでしながらさらにPCとプリンタの話!!


(´ω`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)

次第にお父さんの顔がこうなっていきましたw

すっかり機嫌を良くしてくれてさらにはコーシーまでいただいてきました
そして帰りにはジュース代として1k円いただいたし(*´∀`*)



そして2件目・・・これがすごかった・・・


光の接続なんですが・・・こう

無線繋がりにくくちょっと苦戦
なんとか検証機で繋がったので客のPCの設定!!


「娘の部屋のPCに設定してください」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

話を聞くと娘さんはじょちこうせい(*´∀`*)
設定してたリビングに家族写真があって見てみると結構イイ(゚∀゚)
期待しながらお部屋へ~



・・・




えーと



こっち?かな・・・



「こちらです」




・・・・Σ(゚Д゚=゚Д゚)



ななななななななななな




なんじゃこの部屋!!!!!!!!Σ(゚Д゚=゚Д゚)


俺が期待してた部屋とは違う('A`)


なんつーか


一面・・・


EROゲばっか・・・(ぁ




こう、写真に写っているじょちこうせいのお部屋とは想像できないほどの・・・


しかもかなり部屋きちゃない('A`)


ガックリしながらも作業へ・・・

無線のドライバインストしようと思ってディスクトレイ開けたら
やっぱりやりかけのEROゲでてくるし(; ̄△ ̄)


まあ、見ない振りして作業作業


・・・ん?


繋がらん(´・ω・`)



プロキシかな?

あ、やっぱそうか・・・解除解除


あれ?

まだだめか・・・

電波の強さはっと・・・・



ド―――ン



1,1,1,1,1,1,1、15%Σ(゚Д゚=゚Д゚)


ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまてぇぇぇぇ


リビングと(モデム)そんなに離れてないだろうがぁぁぁ


何がどうなってるんd


82%?・・・


43%!!60%!!



なんだΣ(゚Д゚=゚Д゚)

なんでこんなに安定しないんだぁぁぁΣ(゚Д゚=゚Д゚)



無線のデバイスをブンブン振ったりして電波の一番強い所をさがしてたりしました。


すると原因が判明


机の下にPC(ディスクトップ)が置いてあったのですが
その机・・・
金属製じゃんΣ(゚Д゚=゚Д゚)
しかも置いてあるとこ見事囲まれてるし・・・
しかも正面にもでっかい金属の板っぽいのががが


これじゃ電波はいんねーよ('A`)


結論としてPCの置いてある位置を移動させれば電波は強くなるとアドバイスし
設定は終了・・・


部屋を出るときに「あ、全部元に戻しておいてもらえますか?」
「?」
「娘に部屋に入ったのバレると怒られるから・・・」
「了解しましたw」


そう言ったお父さんは少し寂しそうでしたw



これで仕事は終了~

しかも近い所だったのでひさしぶりに明るい内に家に帰れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


たまにはこんな面白いサポートもいんですけど
毎日あったら疲れそうだw


そんな一日でした

今日は以上です。
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-14 23:40 | 一般

いつのまにか

休みでした、もちろんやることは犬小屋掃除!!・・・こんなテンションのハヤトンです。


めずらしく他にもやることありました。


おととのPCのケースファン
これ製作して起動実験したときから感じてたのが・・・

音めっちゃうっさい(ぁ

掃除機かドライヤー使ってるの?って思うくらいうるさいです。
なのでおととから3k円無理やり巻き上げていただいて
ファンを買いに行くことに
おととのケースは大きめで80角ファンが2個(後ろ)なので、同じ大きさので静音のを・・・


と、思ったら行きつけのデ〇コー〇-さんが急遽お休み( ゚д゚)
しかたなくヤ〇ダへ見に行くと・・・高い。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもクズっぽいのしかない('A`)


しかたなくいつもの行きつけのお店まで行くことになりました
・・・とーいんだよ('A`)


80角静音ファンを2個購入
しかも!!ヤ〇ダで1個買える値段で2個(*´∀`*)


そして、帰りにカー用品店へ~

ここでは俺の車につける物を購入!!



それは・・・

取り締まり対応レェェェェダァァァァ!!

アーンド

ステアリング調整スペーサー!!

知らない道を走る事が多いし
また捕まって罰金払うのいやなので取り付けました('A`)

そしてスペーサーのほうですけど
俺の車に乗った事のある人なら分かると思うけど
俺の車のステアって若干右に傾いてるんだよね
それをまっすぐに修正するためのスペーサー

つーかステア変えてから暫く経つけど今頃取り付けましたw



戻ってきてからおととのPCの手術!!


ケースファンだけなのでそんなに時間も掛からずトラブルも起きずで速攻で終わりました


音も静音を謳っているだけあってかなり静かになりました。



そして、3k円受け取った時におととに言われました・・・
今日俺の誕生日なのに金出すんかい('A`)




( ゚д゚)!!!!!





ごめw







まじですっかり忘れてた(ぁ




オメデトウーオメデトウー(遅



そんな休日でしたw



今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-12 22:23 | 一般

忙しいと逆にネタがない(ぁ

目が回るように忙しいハヤトンです

忙しいので更新が・・・



仕事で最近よく石巻と言うところへ行きます。

どんな町かと言うと・・・そう!!

マンガの町!!!


なぜ、マンガの町かと言うと

故、石ノ森章太郎が生まれ育った町だからですよ

そのために町の至る所に彼が生み出したマンガのキャラクターが沢山!!

街中に仮面ライダーや009の像があったり
商店街ののぼりや標語の入った看板とかにも沢山!!

彼の作品結構好きなので少しは仕事の疲れが癒される町です(*´∀`*)


でもそのせいで道が結構込んでたりする。
おまけに狭い('A`)


時間があったら石ノ森マンガ館にも足を運んでみたいと思ってます


時間があったらね・・・(´・ω・`)



今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-10 23:57 | 一般

ひさびさに・・・

ひさびさにBOT対策が来たそうなのでこれまたひさびさにROをしてみるハヤトンです。


結論から言うと・・・はずれ対策ですね('A`)


WP移動で落ちまくるし('A`)

ハエ使うと落ちる('A`)

落ちたときに速攻で鯖キャンメッセージが出るのはいいんだけど
絶対対策失敗だと思う・・・

人形いなくなってマトモに経験値入るのはいいんだけど
マトモに狩りできないのは問題だと思う・・・




やはり・・・前から考えてたプランを実行する時が来たかもしれない・・・



仕事がめっちゃ忙しい上にROをしている暇がない
ROほとんどできない状態なのに1500円払うのもったいない
まともに動くのは日曜のGVか休みの日くらい(これも微妙になってきてるけどねw)

ってことで結論です。



1ヶ月単位での課金をやめようと思います

どうせ日曜or休日だけなんだし
1Dayで課金しようと思います。

たしか確認したら10/11で課金切れるから
それ以降は1Dayで課金となる・・・と、思う


問題は・・・




1Day普通に売ってないこt(ぁ



1Day買うためにネカフェ行くのももったいないし
ネカフェによっては3枚しか売ってくれないとことかもあるって話だし



まあ、対策とか考えるかな



今日は以上
明日も仕事!!
[PR]
by hayatonzero | 2005-10-07 23:02 | 一般