<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カッキーン!!

なんとか凹みモードから復活したハヤトンです。

今度はミスらないようにがんばろうと思って復活したのはいいのですが

以前提出した書類に不備があり
休みの日なのにわざわざ以前訪問した客の所へ行き
署名とハンコをもらってきました。

遠かった('A`)



二度と再訪問したくないから間違わないようにしないと・・・


そんな感じで新たな気持ちでひさびさにFTTHの設置を・・・
(´・ω・`)


なんか今まで遠いとこばっかり行ってたから、仙台市内って近いな・・・



距離あんま走らないし・・・





でも、信号多いな('A`)

人も多いな('A`)

車も多いな('A`)


コンビニ多いな(*´∀`*)

若いおねーちゃんも多いなヽ(´ー`)ノ

素敵なアニョも多いなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



悪いところもあればいいところもあると再認識した街中でした。



それと、帰ってきたら社長から電話が(((( ;~Д゚)))




「知り合いとか友達で設置できて働ける奴いねーかぁ」



(*´∀`*)


怒られるんじゃなかったんでホっとした・・・



まあ、一応いる?けど今はいないと返事をしておきました。

これを読んでて俺と働きたい人いたら相談のりまっせ(ぁ
条件きびしいけどねw



今日は以上です。
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-28 23:53 | 一般

ショボーン

昨日送らなければいけなかった書類を今日の朝慌てて送ったのはいいけど
今日の昼間までにどうしても必要だったらしく思いっきり社長に怒られたハヤトンです。






。・゚・(ノД`)・゚・。





・・・orz



調子づいて来たから油断した・・・



朝一でショボーンになりました。

そのあとの作業に身が入らない状態・・・



おまけに最後に行った家なんて・・・結局開通できなくて・・・

無駄に4時間('A`)


帰ってきたのがついさっき('A`)



折角築いた信用ががた落ち・・・

成長した自信もくずれた・・・



ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



一生懸命がんばってるのにぃぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。



帰りの車の中で思いっきり叫んで鬱になってました・・・


オマケにこれから忙しいし・・・('A`)



まあ、忙しいからこそがんばって名誉挽回しなければ(´・ω・`)


でも、立ち直れるだろうか・・・


ちょっと自信ないです・・・orz


今日は以上になります。
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-26 22:14 | 一般

せっかくの休みに('A`)

休みでしたのでノビノビしていたハヤトンです。

朝からハヤトの小屋掃除や車のオイル交換やら墓参りなどで忙しかったです

折角の休みだからできないことをやっておくってことで済ませておきました



で、・・・
ノビノビしていると・・・会社から電話が

なんでも30,1,2と忙しいから今手元にある案件すべて移動させてください
とのこと




( ゚д゚)!!!!!



ちょ、ちょ、ちょちょとよとよ
まてやぁヽ(`Д´)ノ


予定日を移動させるってことは・・・
どんだけ難解なことか('A`)

しかも俺は遠いとこ担当なんだし・・・




って言ってるのに10/1の案件追加きてるし('A`)

あ、それも移動させておいてー


( ゚д゚)!!!



しかも・・・


めっちゃ遠いじゃないかぁぁぁぁ

地図で検索すると・・・岩手県の県境見えてるじゃないか('A`)
チキショーヽ(`Д´)ノ



まあ、いくつか移動はさせてみたんですけど
やっぱり帰ってくる答えが・・・

その日じゃないと家にいないんですけど・・・
その日以外は仕事で・・・
その日がいいって言ったから決めたんだぞ!!
とか・・・


もうね・・・シルカ( ゚д゚)!!家居やがれコンチクショウ

って言いたかった(ぁ

で、ふと思ったのが・・・
NTTの局内工事が終わってなかったりしたらどうすんだべ・・・

考えただけでも(((( ;~Д゚)))


まだ移動させないといけないの沢山あるし・・・
これは明日以降にしないと・・・


まあいいや・・・


とにかくこなしてみる

ってことで以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-24 00:06 | 一般

Σ(゚Д゚=゚Д゚)

めっちゃ遠い・・・周り山とか田んぼばっか・・・
そんなとこにほぼ毎日行くことになったハヤトンです。

風邪のほうはなんとかすぐ治ってよかったのですが
治ってすぐにメッチャ遠いところの仕事がジャンジャン来るようになりました。


とにかく遠い・・・


一日の走行距離がめっちゃ上がったし('A`)

昨日ガソリン入れたばっかで
今日もう半分になってる(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル




この分だとタイヤの磨耗も激しそうだな・・・


俺のオールシーズンのタイヤなんで
単価が高い・・・
軽なのにタイヤだけはめっちゃくちゃ高い('A`)


でも途中でパンクとかしたら絶対帰ってこれなくなるだろうしな
余裕できてからほしいけど・・・
持つのか('A`)

というのが今の状況です。

なんつーか

一言で言うと
給料日遅いくせに経費は沢山かかる仕事(ぁ



ダメジャン。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ・・・余裕でるまでがんばるかな



今日は以上です。
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-20 22:58 | 一般

あぅうぅ

頭痛くてぼーっとしてしまうハヤトンです。

飲んだわけではないのですが
やはり風邪のようです。

早めに寝ます


以上
短くてふぉめんなふぁい
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-18 22:58 | 一般

だるーん

なんか頭がガンガンしてるハヤトンです。

風邪引いたかな(´・ω・`)


ここ1年くらい風邪引いてないから風邪なのかすら認識できなくなったのか・・・

まあ、明日は1件だけなので早めに終わらせて休もう・・・

それと毎週楽しみにしてたドラマが今日で終わってしまって
来週から楽しみがなくなってしまった・・・


こう・・・運気下がり気味なのかな(´・ω・`)


少しテンション上げて行かないと
来週からメッチャ遠いところ担当になるのでがんばらないと



しかし・・・遠いんだよな('A`)

前にレポした夏祭りが行われた所と同じくらい遠いとことかもあるし・・・


ガンバラネバ・・・orz



今日は以上です。
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-17 23:47 | 一般

連休~

連休2日目は特にすることもなくまったりしていたハヤトンです。

仕事関係のことはチャチャっと済ませて今日はずっとROしてました。
ROずーっとしてるのも久しぶりw

久しぶりついでにADにもひさびさに行ってきました。
もともと残り20%程度でれれるが上がる状態でしたが
終わってみると再び残り20%の状態に!!

楽して稼いだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今やっとここまで上がりました
d0010715_024241.jpg


画像上げるのも久しぶり(ノ゚∀゚*)



そんな感じな一日でした

また明日から仕事がんばる(`・ω・´)
今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-15 00:26 | 一般

誕生!!

この仕事に就いて初めて連休になったハヤトンです。

初めは3連休だったのですが、15日に急遽1件だけ追加・・・


まあ1件だけだしイイカ


ひさびさに休みだったのでハヤトの小屋を掃除しようと思い
外に出して掃除を始めた所・・・


エサ皿の中に黒いものが


って


ゴキブリじゃん('A`)


外でゴキみるとは思わなかった・・・



まあ、この仕事に就いてからはあんまり掃除とかできなかったから
汚れまくってたし・・・

オマケにバケツのザリガニもまだピンピンしてるw

ちゃちゃっと掃除してサンポしてから少し昼寝をし

以前から水面下で計画していた
おととのPC製作のための部品を買いに!!

って買いに行ったのは昨日か・・・


今日はモニタを見に!!

以前使っていたメーカー品のモニターだけ使おうと思ったら・・・

なんとコネクターがメーカー独自の形状のために流用不可であることが発覚!!


そのため急遽モニタも買うことに・・・

無事買うことができましたが・・・


なんつーか

完成して思ったのは・・・俺のよりも性能が上(ぁ

俺のもかなりパワーアップさせて満足していたのですが
おととのはその上を3つくらい行ってる性能のPCに仕上がりました

製作したのは俺だけd・・・性能を見ると・・・こう・・・
とんでもない物を作り出してしまった(ぉ


「俺のPC、HDD △×GB だぜ~」って使いこなすこともできずに
無駄に容量のでかさを自慢げに言ってる奴とは違い
奴なら使いこなすことができるから丁度いいかな
むしろ足りないとk


スペックについては非公開にしておきまs


ただ
・・・結構うらやましい性能とだけ言っておきましょう。


あとはデータ移行作業が残ってますけど
それはおととがするそうなので、俺の仕事はおしまい



まあ、移行作業が結構メンドいんだけどねw


あとはないかな
じゃあ、今日は以上!!
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-14 01:47 | 一般

回避!!

日曜初FTTH4件もこなすのかコノヤローと思ってるハヤトンです。


FTTHで4件!!しかもすべて未設置('A`)

と思っていたら
前日に突然キャンセルが入り急遽3件だけになりました。
助かった助かった(*´∀`*)


今日はそうだね

電話回線関係のトラブルがあったかな



光のユニットに繋いで使う光電話

普通にユニットに壁からの電話線を挿し
ユニットから電話へ接続するだけで使えるこの電話

以外な落とし穴が・・・


いつものようにテストをしていると・・・





あれ?



俺の携帯から発信できない('A`)?


金払ってなかったかな~?と思いつつ
お客様に相談
お客様も自分で掛けてみるが
やはり繋がらず


どうしていいかわからず
とりあえず機器の接続の点検をしてモデム等を一通り再起動させてみることに



・・・・(´・ω・`)

直らない('A`)


お客様の話では、前にもなったとのことで
その時は前に使っていたモデムに接続したら通じたとのことで
試してみようか・・・と思ったそのとき!!!



そのモデム・・・・




なんと・・・・






ISDNのモデムじゃないかぁぁぁぁ!!!!!


これじゃユニットに繋いでも電話着信ならないわけだ・・・

だって・・・これにつけて繋がるってことは
電話回線をISDN回線からをアナログ回線に戻してないってことじゃん('A`)


しかたないのでISDN用TAに回線を迂回させて接続させることに
するとすぐにうまくいった(*´∀`*)

しかたないのでデジタル回線とアナログ回線の違いを説明し
アナログ回線に戻してもらうようにNTTへ連絡してもらうことを進めました


で・・・


なんでこれ書いたかと言うと・・・



同じトラブルが2件続いてありやがった('A`)



まあ2件目はすぐに疑ったので時間掛かりませんでしたが



みなさんもFTTHで光電話を使う場合
前に使っていたのがISDN回線だったら気をつけましょう
うっかりアナログ工事を忘れると電話が繋がらないというトラブルの元になるから・・・




今日は以上です
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-11 23:44 | 一般

姉さん事件です。

金土と仕事が少なめで助かってるハヤトンです。


日曜は初のFTTH4件ですがそれはまた済ませてからでも書きます。

今日は少なめで早く帰ってきました。
あまりに早く帰ってきたので自宅駐車場にちと車を入れることができずに
家の前に止めてました。


オヤジとオカンがそれぞれ車使って出かけると言うことで
俺は自分の車を駐車場に入れようと思い
外にでて車のところへ・・・



すると


オカンが車を止めてた場所に「何か」が・・・



よく見ると生き物のようです。

最初は蟷螂かな~と思って近づいてみると


・・・ん?

赤い・・・?

バッタ?




ハサミ???


んでも足は沢山ある・・・




ムカ・・デ・・・かな・・・

それにしてはでかい・・・


しかも仰向け・・・



えーと

なんだこれ







!!




な・・・なんだ・・・



こここここここここれれれれれはぁぁぁぁ




ザ・・・ザリガニじゃないかぁぁぁぁ




ななななんんんでこんなとこに!!


だって俺の家って近くに川も沼もないぞ!!



なんだってこんなとこにににに


その場で10分くらい「えぇぇえぇぇぇ!!」とか言って悩んでました。



とりあえずバケツに水入れてその中に入れておきました

そのあとオカンが帰ってきて
丁度オカンの車が止まってたところにいたので
午前中車をどこに止めたのか聞くと

ハローワーク、スーパー


ザリガニ関係ないとこでした(´・ω・`)



こないだの台風で冠水もしくは側溝から上がってきたんじゃねーのか?
と、おととは言ってましたが
側溝にいたとしてもエサ取れないだろうし・・・

どっかのジャリが捨てていったのかな?


とにかく処分にこまるものであることには変わりありません



なので・・・



ハヤトにエサをやるときに
ハヤトの水飲み用のバケツに入れておきましt(*´∀`*)

どんなリアクションするかちょっと楽しみw

まあ・・・あいつのことだ



見つけ次第食べると思うけど (ぁ




そんな変わったことがあった午後でした

以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-09-09 22:52 | 一般