<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

休みー

こないだ休みあって今日も休みのハヤトンです。

休みでしたが必要な書類があったので待ち合わせて取りに行きました。

そのあとは帰ってきていつも通り犬小屋掃除


で・・・死毛が多かったのでスリッカーを掛けてみることに


すると、取れる取れるコンビニの袋一杯に死毛が取れました



でも、まだ毛ふさふさ


そのふさふさの毛の間に・・・子ダニハケーン(゚∀゚)



そのままスリッカーを通して毛ごと駆って袋の中へ


目の調子がまだ悪いようなのでちょっと薬を塗るのを控えてたんですが
塗らないとこんなにダニ付くのか・・・



体にあまり影響でない薬を今度使ってみるかな
そんな感じで休日を過ごしました


っていつもと同じ休日の過ごし方だねw


まあ、今日は以上です。
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-31 00:05 | 一般

痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事も順調にこなして慣れてきたハヤトンです。



今日行った1件目・・・




激しく山の中だった・・・




もちろん携帯も圏外の場所!!


こんな所に光回線なんて通ってるのか('A`)?



半信半疑で行ってみると・・・通ってた(アタリマエカ


なので早速設置


するとどこからともなくいやーな音が・・・





ブ・・・・・ブブ・・・・・ブ





('A`)?





なんの音だ・・・





どっから入ってきたかわからないけどスズメバチいるから気をつけてー







( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





な・・・・






なんですとーーーーーー








あっ・・・・




そっち行ったから気をつけてねー






ギャーーーーーーーーース('A`)





ハチ・・・しかもスズメバチかよ('A`)




さすが山のなか・・・・





なんとかスズメバチの恐怖に耐えながら設置を終わらせて
設定もびっくりするくらい早く終わらせて帰ってきました(ぁ





そしてこの次のお宅がこの家から約2時間の所・・・



遠い('A`)


なんとか辿り着きこの家は問題なく完了!!



ここから自宅まで激しく遠いので裏道を通って帰ることに




さすが田舎!!


道はまっすぐだし他の車もいないや(*´∀`*)





ノンビリ行くべヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







ピーーーーーーー


Σ(゚Д゚=゚Д゚)なんだなんだ




目の前には止まれの旗もった警官が・・・・




へ?スピード違反?




ちょっと出しすぎだねー



67k出てたよ!!








( ゚д゚)!!!!



67k!!!!


普通じゃねーか!!




25kオーバーだね






( ゚д゚)!!!25kオーバー!!





ふざけんなヴォゲ!!




大体67kでなんで捕まるんだ!!!!ヽ(`Д´)ノ






ここ指定速度40kなんだよね(ぁ






ドーーーーーーーーーーーン







なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ





ってことで違反キップ切られました('A`)




他にも俺を含めて8台も止められてるし('A`)





絶対点数稼ぎだ・・・・




大体1kmもストレートの道で67kの速度で走ってないやつを見つけるほうが
困難だろうが!!!!!!!!






ブロロロロロr



・・・




トラクターかい!!!




もうこの道絶対使わね('A`)




帯がゴールドじゃなくなったしおまけに3点減点になった


しかしそれは別にいい・・・・




違反金18000円ってどうゆうことじゃぁぁぁぁぁ





チキショー金ないのに痛い。・゚・(ノД`)・゚・。






なんで40kの道路でネズミ捕りしてるんだ警察('A`)



暇なら他の場所もあるだろうが・・・


違反金は銀行か郵便局で支払ってねー


('A`)

分割でカードで支払いたいです・・・




そんな感じで最後の最後にイヤーなことがありました。




今日は以上です・・・・orz
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-30 00:18 | 一般

つかれた(´・ω・`)

日曜でもお仕事のハヤトンです。

俺の仕事は依頼がない日が休みなので土日祝日は関係ありません

聞いた話ではむしろ土日祝日のほうが多いそうです。


まあ、みんな休みの日に目の前でしてほしいだろうしね
こりゃしょーがない




が・・・



中にはこまった人も・・・



最初その家は奥様だけであとから旦那さんが帰ってきたんですけど


機器の設置の際奥様は取り付けてくれと・・・


で・・・・旦那帰ってきて・・・・・



「やっぱそれイラネー、はずして」




・・・( ゚д゚)




最初からイラネーならそう言えやヽ(`Д´)ノ



むしろ言っておけよ!!!



貴重な時間を無駄にされた気分です・・・ってか無駄にされましたw



まあ、しかたないことですしね
最初に取り付けの前の説明をもっとうまくすれば
こうならなかったかもしれません



ここら辺はこれから磨きをかけて行きたいと思います。



明日はめっちゃ遠いとこなので今日はもう寝ます
おやすみ
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-28 23:41 | 一般

ふぃー

ひさびさではないんですけど休みをひさびさに感じたハヤトンです。

ここのところ生活に劇的な変化があったから休日がひさびさに感じました。

実際は日曜休みだったんですけどね
忙しかったもんな・・・

明日からまた忙しいんですよこれが
次の依頼書沢山きました。
前回に比べて少ないんですが、1件・・・俺の家からめっちゃ遠い('A`)


これが月曜日に入ってるんでそれはそのときにでもレポします。


今回分はちゃんとすぐにアポ全件取れたので、あとは場所調べて現地にいくだけです。



そういや、日曜って24時間TVか・・・勾当台公園でイベントとかするから込むかな('A`)

中心部にはいかないから大丈夫だと思うけど
もし込んでたら最悪な状況になりそうです。


休日も少なめになったので犬小屋掃除もひさびさ
汚れまくり('A`)

また明日からがんばりたいと思います。
以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-27 00:51 | 一般

アリエネー

1件目と3件目はよかったのですが2件目でちょっとアリエネー事があったハヤトンです。


どんなことかと言うと


お客様のPCのスペック不足(´・ω・`)






ただのスペック不足ならここには書かない!!



そう・・・まさにアリエネーなスペック不足でした




OSはWinXPのプロでした
CPUは1.5Ghzくらいでした




が・・・・





メモリが・・・・



メモリが・・・・・・・・・・・・・・・・







96MB・・・・・?








( ゚д゚)







96MB!!





アリエネー( ゚д゚)




確かWinXPで最低保障していたのが128MBだったはず('A`)



しかもプロですよプロ!!



こんなスペックで起動させると・・・・



案の定完全に使えるまでに10分('A`)


ノー〇ン先生が入っていたので完全起動までものすごく遅い・・・




こんな状況でPCでTV見るサービスなんて使えるわけねーじゃねーか!!







・・・・あれ?




意外とコマ落ちしないで見れる(´・ω・`)




でも表示まで時間かかるw



一応メモリ不足を指摘してみた所
案の定知り合いに作ってもらったとのこと
スペックや内部についてはまったく知らない人だった・・・


知り合い・・・いくらなんでもメモリ96MBはねーべ('A`)
しかもXPで・・・・


その知り合いに連絡してメモリを増設することを勧めて帰ってきました

このおかげで今日はめっちゃ時間かかった・・・('A`)
おかげで3件目はかなり廃な状態で設定してきました。

疲れた('A`)
明日に残さないためにも寝ます
以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-25 00:48 | 一般

衝撃事実

今日は涼しくて過ごしやすかったのでナイアガラにならなくて助かったハヤトンです。


仕事のほうも順調に進んでいます。

個人宅を訪問する仕事なんで、当然前もってアポを取っていないといけないんですが

中々繋がらないお客様も中にはいるのでちょっとコマリマス。

そんなのお互い様だろ!!と言われたらちょっと弱いので
どっちもどっちって状態になるんですかね。



ですが今日アポを取ろうとしたお客様の中にはこんな方もw


「〇〇日にお伺いしたいと思いますがよろしいでしょうか?」



「・・・」




「えーっとですね実はその日から・・・」


「入院することになって・・・」




「えぇー(; ̄△ ̄)」


「実はこないだ事故にあっちゃって、その日来るのはわかってたんですけど・・・」



知ってるなら前もってキャンセルしておけよって思いましたw


会社に対応のしかたを聞いてキャンセルをするための番号を案内して
退院後に改めて日取りを決めてもらうことになりました。w


こんな面白いことが沢山あったらいいなーと思いながら
今日はここまでです。
以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-24 00:19 | 一般

暑い('A`)('A`)('A`)

このクソ暑いなか1着しかないスーツで仕事するハヤトンです。


スーツズボンだけとは言え暑い('A`)
1件目はよかったのですが
2件目の家では汗がナイアガラを連想させるほど出ていました。


見かねた家の方がYシャツとネクタイを外して作業をすることを進めてくださり
正直助かりました。

だって持っていったハンカチが絞れるくらい汗掻いたんだもん('A`)

おまけにPC初心者の方であれこれかなり聞かれてめっちゃ時間かかりました。


終わった時には暑さとダルさと疲労感で一杯一杯に('A`)

早く夏終わらないかな(´・ω・`)



仕事が終わったあと友人宅に余剰PCパーツを持っていくことに
ノートを買ったので2台目を組み上げる必要がなくなったので嫁入りに

なんとか組み上げたら社長から電話が・・・
明日訪問宅のアポ取ってくださいとのこと('A`)

帰ったらします・・・orz


帰ってきてもうメンドーだったので3日先までのアポ一気に取って会社に報告した所で

今度は雷が('A`)

おかげでネット落ちまくり・・・

雷嫌い('A`)


やっぱADSLだと雷近いと影響モロにでる・・・

お客様宅の光の設定してるのに自分の家は光にならない・・・

ちょっとやるせない(´・ω・`)



明日の仕事のために体力回復させるべく
寝ます・・・今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-22 23:40 | 一般

ここはどこだ・・・

一人で動き回るのはいいけど道に迷うハヤトンです。

一件目はかなり遠くだったので早めに出ました



所が、あらかじめ調べて調べた道順に進んでたんですが


なんか迷いましたw



かなり迷ってしまいましたが予定通りの時間にお客様の家には着いたのでヨシとしますw


二件目はそのから遠く、途中まではよかったのですが
お客さまのマンションへの道が非常に細かくまた迷いましたw



二件とも仕事はきちんとできたので問題ない初日だったと思います。



家に帰ってメールを開いたところ
会社のほうから1週間分の依頼書が・・・・

来週も忙しそうです。

ガンバリマス以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-21 00:22 | 一般

明日デビュー

明日から一人で回ることになったハヤトンです。

一人で回ることになりちょっと不安です。

でも一人でやったらすぐ覚えられると思うし
必要なのは全部質問しまくって聞いてメモしたので
大丈夫だと思うんですが・・・


何かあったら教育係の人に速攻電話することになると思いますw


明日は2件だけなので早めに終わらせたいと思います。


仕事で必要なサポートツールなどももらったし・・・



あ・・・・


ノーパソバッテリーもう切れた('A`)



早いな・・・・




やっぱケーブルも常備してたほうがよさげかな・・・



お客さんのとこで切れたりしないように毎回充電したたほうがいいかな


そんな感じで明日ガンバリマス


以上w
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-20 00:17 | 一般

いろいろと

昨日買ったノートに付いてきたケースが気に入らないので新しいのを買いに行ったハヤトンです。

書類や他いろいろ入れられるケースがほしいので買いに行きました。
最初デ〇コー〇ーへ

ワゴンセールにあった980円のを見つけたのでマーク

次にヤ〇ダ電〇へ
ここへ来たのはポイントCに3500円くらいたまってたので

するとなかなかいいのを発見
2~3個いいのがあったので悩みに悩み
1個を選んでレジへ

すると・・・


「ポイントCはいかがいたしますか?」
「使うー」

「申し訳ありませんがポイントCの有効期限が切れておりますので
ポイントは0になりますが・・・。」
「( ゚д゚)」

「ポイント使って買おうと思ったのでいいです・・・」




なんと暫く使っていいなかったためにポイントが0に!!


もったいねー。・゚・(ノД`)・゚・。

しかたないので最初行って目を付けておいた980円のを購入

が・・・レジへ持っていって
メンバーズCを使ってあらびっくり
780円で買えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そのまま帰還

いろいろ使うものをセットしていると・・・
あれ?このノートPS/2端子ないじゃん(; ̄△ ̄)



これにはあせった!!


なぜなら使おうと思っていたマウスがPS/2端子のマウスだったので
急遽知り合いにメールして余ってるのはないか確認してみることに

すると、あるとのことなのでさっそく取りに行きました







が・・・




予定していたマウスもなんとPS/2接続!!!


あせった俺!!必死にUSBマウスを探す知り合い!!


これ!!


ってこれもPS/2だ・・・




じゃあこっちにしまったはず・・・



いやこっちか・・・・





あっ!!


あったよ~



(*´∀`*)

なんとかUSBマウスを発見
無事に借りることができました。


これで明日からの仕事の準備も万全

明日で二人で動くのは最後とのこと

キチンとできるようにガンバリマス


今日は以上です
[PR]
by hayatonzero | 2005-08-18 23:39 | 一般