<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トコヤッサイヤッサイヤッサイ!!

知り合いの住む遠くの町へ遊びに行ってきましたハヤトンです。


初めに言って置きますが長いです



我が家から遠くにある町で夏祭りが催されるようなので行って来ました。
天神様とモアイ像を崇める不思議な町・・・その名を志津川町

モアイ像については突っ込まないでください(ぁ

その夏祭りの名はトコヤッサイと言うそうです。


家を朝5時半にでて、人を積み込んだりして現地に着いたのは、10時頃でした。

祭りは午後から盛り上がるとのことなので、午前中は歩き回りポイントを下見

ついでに海水浴場でビキニのおねーちゃんも探してみましたが見つからず
一人いたけd



露店なども家の地元の祭りよりかなり出てました。


ポイントを下見した後に昼食を取って、午後に備えて昼寝

暑くて寝られん('A`)


この地はかなり日差しが強く、前日から行って海水浴を楽しんでいた知り合いなどは
日焼けを通り越してほとんど火傷みたくなってました('A`)

なので急遽日焼け止めを購入・・・それでも結構焼けたんだけどねw




14時頃に活動を再開しそれぞれ見たい催しがあるポイントへ~

俺は町内YOSAKOIを見に
地元の小中学生や婦人部などの方々が一生懸命踊ってました。
中学生の演舞がかなりよかったと思います。
なぜなら、それぞれの部活のユニフォーム着てやってるから


野球部やバレー部などのユニフォームはいいけど
剣道部や柔道部などのは炎天下では拷問のような暑さになってるはず
ですが、それにも負けず元気一杯踊ってましたので感心しました。


家の地元の祭りでは町内総出で~ってのがほとんどないので、ちょっぴりうらやましいかなw



そのあとステージのあるメイン広場へ!!


すると丁度いいタイミングで噂の有名な方がステージに上がるところでした


南三陸が生んだ作詞家の沼田落葉先生がステージへ・・・

・・・('A`)?

なぜか先生の夫人まで紹介されて上がってるz
d0010715_12444177.jpg

↑中央が落葉先生  右が落葉夫人 一番右が落葉先生が作った歌を歌った人


d0010715_12464130.jpg

             ↑落葉先生の作った歌で踊った人




ながながとお年寄りらしいお話をしてましたが、内容はあまり覚えておらず
終わったあとで婦人が仕切っていたのは覚えてました。


そのあとのステージはロックバンド?演奏会とか言うので地元の高校生とかが演奏してました
まあこれにはあまり触れずに・・・


(; ̄△ ̄)!?

音楽に合わせて踊る変なじじぃが俺の目の前に参上した・・・


あんまり変なじじぃだから撮らなかったけd


そのあとは先ほどのYOSAKOI・・・どうやらコンテストだったらしく結果発表を始めました

感心した中学生はどうやら3位だったようです。


そのあと若干席をはずして露店を見てから戻ってくると

どうやらこの祭りの最も目玉となる
YOSAKOIチーム海童の演目が始まりました。


なぜ目玉かは見てもらえば判ります!!



d0010715_12585944.jpg

まずはズラーーーーっとステージ下に勢ぞろい



ん・・・・ステージ下・・・?


じゃあステージの上にはなんだ!!


d0010715_12595540.jpg

・・・('A`)?

おっさんが一人だけ・・・?
リーダーかなにかで一人で踊るのかな・・・?


演舞が始まって3分くらい経った頃


!!!!!!!
d0010715_1383439.jpg


なんだこの異常にでっかい旗は!!


どこから出てきた!!



むしろ誰が振っているんだ!!!




(; ̄△ ̄)!!!!!!!!




何ぃぃぃぃぃぃぃぃ( ゚д゚)





d0010715_1333164.jpg

ガァッハッハッハッハッハ


さっきのおっさんだぁぁぁぁぁぁ




おっさんすげぇぇぇぇ




!!!!


蟹ぃぃぃぃぃぃぃぃ( ゚д゚)



d0010715_13143091.jpg


なんか二つ目出てきたーーー



なんだこのおっさん達!!

すげーパワフルw


と、思っていたら・・・
d0010715_1318587.jpg


ぜぇぜぇぜぇ(;゚д゚)、、



やっぱりおっさんか('A`)

あんまり無理しないでね・・・


と思っていたら・・・



d0010715_13203539.jpg


左の人入れ替わって復活!!


そしてフィナーレには

d0010715_1321497.jpg

左のおっさんもふっかぁぁぁっつ!!


こうしてYOSAKOIチーム海童による演舞は終了しました。



なんつーか


おっさんの旗に目が行って踊りのほう見てなかった(*´∀`*)


そのあとは花火大会なんですが
花火大会まで時間があるので一度戻りで


夕食にし

7時50分からの花火大会に備えてました。



7時半に出て花火がよく見える場所へ移動


現場について丁度始まりました。

が・・・

風があまりなかったので花火のが停滞している状態に

あまり綺麗に見れない状態になってしまいました。
少し残念(´・ω・`)


その中で綺麗に撮れた物をここに
d0010715_1338247.jpg

(*´∀`*)

d0010715_13382486.jpg

ヽ(´ー`)ノ

d0010715_13385439.jpg

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


この瞬間になった花火が一番好きですね

こんな感じでトコヤッサイは終了しました。

このお祭り今年で42回目を迎えるそうなんですが
この10月に合併して地名が志津川から南三陸になるそうです。

なので来年のトコヤッサイは行く末がわからないそうです。

ちなみにトコヤッサイのYOSAKOIで使われているご当地の音楽があるのですが

これかなり気に入りましたw

その中で一番気に入ったフレーズが

イカさん、タコさん、ナマコさん
後からホヤさんほーいほい
銀鱗ピカピカ ShiZUGAWA港
トコヤッサイ ヤッサイ ヤッサイ
トコヤッサイ ヤッサイ ヤッサイ


これは1番のなんですが2番は

お茶さん、酒さん、ジュースさん 
あとから酔い酔いホーイホイ
銀鱗ピカピカ ShiZUGAWAまつり
トコヤッサイ ヤッサイヤッサイ  トコヤッサイ


で3番w
トビウオ、カワハギ、カレイさん
後からウニさんほーいほい
銀鱗ピカピカ ShiZUGAWA町だ
トコヤッサイヤッss(以下略


これ着メロにしたいw

そんな感じでまた長い道のりを経て帰ってきました。


家に帰ってきてシャワーを浴びたらあら不思議
俺も腕とか赤くなりましたw

ローカルなネタでしたが楽しいのでレポしました。
長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-31 14:06 | 一般

ニューフェイス

本日車検に車を出して来た為、暫くアシのないハヤトンです。

車検に出すに当たって、マフラーが壊れてたのでついでに直してもらおうと見てもらいました


すると・・・
なんとマフラーの消音装置の前後が取れてるじゃありませんか( ゚д゚)

その装置から後ろ側だけ取れたと思っていたのでビックリ

つまり・・・後ろパイプ――消音措置―――前パイプ

って感じで宙吊り状態だったのです!!


よく途中で落っこちなかったな('A`)


まあ、どっちにしても接合部から全部交換だ '`,、('∀`) '`,、


・・・金かかる・・・orz


あとは、天気がよかったのでハヤトを洗いました。


が・・・



洗ったんだけど・・・

なんかきちゃない・・・

ちゃんと洗ったのにあんまり汚れが取れてないぞ('A`)?


そのうちまた洗うか




―――Ro―――




かねてより息抜き程度にしていた隠し子がやっと転職しました。

って言っても作ったの2日前だけどw

最後のほうはめんどくさくなったので手伝ってもらっちゃいました(*´∀`*)


いざ転職!!
d0010715_1105251.jpg


ここでめんどくさい説明をうけてルティエへ・・・

ss撮ってねーや('A`)


またコモドへ

d0010715_1114320.jpg

なんか同じ文字を入力しろとの指示が




無事転職ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
d0010715_1122822.jpg


鳥になりました。


俺のことだからまた75付近で放置しそうだけど
一応飽きるまで遊んでみます。


この子の成長にあんま期待しないd(ぁ


んじゃ今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-29 01:16 | 一般

すごい

台風の影響で雨風が強くなってきて
体がだる~ぃハヤトンです。


今日は面接に行ってきました。
データ入力の仕事なんですが
なんか時間が特殊なんです。

16時~24時の仕事です。


こんな時間に働いたことはないのですが

実は面接をした時間が19時!!


こんな時間に面接をしたこともありませんw

来週の金曜までに返事がくるとのことですが

採用されるかわかりません

なのでその間に別なところも探してみようと思います。





―――Ro―――


火曜なのでメンテがありました。


今回のメンテでスキルリセットが可能なNpcが期間限定で実装されました


ので・・・・


行って来ました。




まだ育成途中なのでそのまま育てば問題ないのですが

ここから先が長そうなので再分配に行きました。





結構人いるね(; ̄△ ̄)
d0010715_0211790.jpg




内容撮り忘れた('A`)


ざっと説明すると

転生の時と同じように
重量0及びオプション(鷹、ペコ、カート)ははずせとのこと
違うのはお金0zにしなくていいこと(アタリマエかw

ベース70↑でベース×20,000zかかること(結構たけー

で、さっそく直してみました


以前と変えた所は
TS10→TS5
ww5→ww10

と逆転させました

他は同じまま

wwはやっぱ10あったほうが索敵とか楽だし


なにより10だと400秒も掛かってるので何度も掛けなおししなくて済むのが楽です。



TSは5にさげたのですが
使ってみて・・・・通常はあんま変わらん・・・・DSの余ダメが若干下がった?

この程度なので問題ないです。


今日はここまでとします。
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-27 00:27 | 一般

日曜

残り10%くらいでれれるが上がるハヤトンです。


昨日は日曜なのでGvにでました

いつもはエフェクトを切って参加していますが

どんな感じの布陣なのか気になって砦のなかでエフェonに・・・

d0010715_16455551.jpg


こんな感じなのか(´・ω・`)


しかしさすがパワーアップさせたことあるな

砦の中でエフェon、offしても落ちないとは・・・

優秀(*´∀`*)



ちなみにレポじゃないのでその辺はご了承くださいw
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-25 16:48 | 一般

劇的びふぉ~あふた~

こないだ付けたファンがきりきりうるさいのが気になるハヤトンです。

なのでデンコードーに行ってちょっと部品を調達してきました。

まずは、防振シリコンワッシャー
上にも書いたきりきり音は恐らくファンが回ってる時にステーが金属部分に干渉し
共振しているからだと思い、購入

次に90cm静音ファン
実は電源を交換したときに気がついたのですが
Cpuクーラーのファンがちょっと特殊な形で
電源に干渉していたのですが、取り付けたのでちょっと性能面で不安があったので
交換しました。
前のファンはネジ穴の位置が90cmファンと同じですが
ファン事態が120cmと同じ大きさと言う特殊な形をしていました。

次に目をつけたのが、電源用防振ゴム
これは単に電源を交換したときにつけるのを忘れたので今回購入

そしてついでに買ったのが吸音シート
これはイマイチ効果を信用できなかったのですが
安かったので購入して使用しました。


こんな感じのパーツを取り付けたところ
音がほとんどなくなりました
(増設ファンの防振が一番効いてると思うけどw


なので暫くは快適に使えそうです。



―――Ro―――

いつも通り時計2Fへ


暫く狩っていると、またチミっこいのが・・・

ん・・・・・



お!!

ハンターのチミじゃないか

ハンターのチミには興味あったので観察してみると

鷹ただチミになってるだけじゃん('A`)

d0010715_0595293.jpg




ダンサやクルセみたく、ちょっと変更してほしかったかな(´・ω・`)



まあ、養子取る気もないし、なる気もないから別にいいか




今日はここまでです。
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-24 01:01 | 一般

おしまい

今日でバイトおしまいでしたハヤトンです。

6日分の給料を清算し、いただきました。
そのまま帰ろうかと思っていた所

なんか今まで運んでいたスイカを1箱いただきました。
アリガタヤ(*´∀`*)

冷やしてから食べたいと思います。

あとは恒例の犬小屋掃除

掃除しようと思い犬を外に繫いで30秒・・・・・


(; ̄△ ̄)・・・・・・


顔がぁぁぁぁハヤトの顔がぁぁぁぁ


なんか左の目のまわりにマダニが8匹ほど・・・・
こないだシャンプーしたので薬の効果がなくなったみたいです。

まだ吸着していなかったので、1匹づつ丁寧に取り払ってやりましたが
たったの30秒たらず目を離しただけでこんなにくっつくとは・・・・恐るべし

そのまま掃除して散歩してから庭をチェックしてみたのですが

草らしい草は生えていないんですよ
しかし・・・よく見てみると小さいスギナが生えていて
しかも赤い斑点が・・・そうスギナにマダニが潜んでいたのです。

そのためハヤトがたまたま下を向いて触れた時に
くっついてきた模様です。

部屋に入って念のため、コロコロローラーで俺の服に使用してみると

1匹ついてた('A`)


そのままゴミへ( ゚д゚)っ彡ポィ
庭のマダニなんとかならないかな('A`)




―――RO―――


ひさびさにジョブが1個上がりました。

次はベース上げるようにがんばります。



今日は以上でぃす。
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-23 01:28 | 一般

気候がががが

最近暑かったり涼しかったり、または寒かったりして
体調を維持するのがきついハヤトンです。

特になにもすることもなくダラーっとしてました。

気候の変動がありすぎるとこまるのが、上にも書きましたが体調の維持
そして、食中毒ですね。

うっかり冷蔵庫にしまい忘れたりすると、お昼頃にはもう食べられなくなってたりします

みなさんも気をつけましょう。

あとは暑いとPC関係の熱とかも気になりますね
一昨日かな?前面にもう1個ファンを増やしました

付ける所がなかったのですが
以前犬小屋を補修したときに買って余ったアルミステーを発見したので
加工して付けてみました。

おかげで前よりも熱が上がりにくくはなったのですが

防振とかしなかったので、振動音が結構うるさいですw

ある程度時間が経つと音はやむので、これでよしとします。




―――Ro―――
時計で結構できるようになったのでひさびさに地下4へ


滞在はお試しのつもりだったので30分程度だったのですが

ぶっちゃけ30分でギブアップ('A`)

前よりはできるようになってはいたのですが

矢スキルで矢を消費するようになってから初めて行って見て・・・

Jk用の地矢が足りなくなる('A`)

これがちょっときついですね

それ以外はJkまだ避けられないくらいで問題はなかったのですが
Jk用の矢を増やすとなると、重量配分また再計算しないといけなくなるので

暫くは時計2Fでがんばることにしました。


あとは今日初めてペットジルタスを目撃

そのあと知り合い達とペットの話しをしてました。

そこで出たのがやっぱり可愛い動物系がいいとのこと

ほんとにそうだよね('A`)

アリスとかジルタスとかイラネーから
ワイルドローズとかペットになったらいいのに・・・

そんな事を話して今日は終わりになりました。

それではまた明日
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-21 00:54 | 一般

今年は短い

今日はめずらしく俺の部屋から風が入ってきたハヤトンです。
俺の部屋は北側と東側に窓があるので風があまり入ってこなかったのですが
今日はめずらしく北側の窓から風が入ってきて涼しい一日でした。

短期のバイトですが・・・22日で終了とのこと
去年もやったのですが去年は8日間
今年は少し短い6日間のようです。

今年のほうが暑くてスイカも売れると思うのですが
短いです。

また仕事探さないと・・・


―――Ro―――

もうすこしでれれる上がりそうです。

マリシャスを再び使いこなせるようになったので
時計2Fがかなりウマイです。
白pを前は20個常備していて30分もしないうちに全部使い切っていたのですが

今では15個に減らして、しかも1時間滞在
さらには白pがあまる、と言った状況です。


結構余裕に狩れる様になったので↓窓へ行ってみました

が・・・


なんかBOTキングダムと化していました。

横殴り、食いかけは当たり前
場所によっては超MHしていたり
虫だけ沢山いたり
と、とても狩れる様な状況ではありませんので
さっさと帰ってきました。

あすこなんとかならないかな(´・ω・`)

まあ、二度と行かないと思います。
行くなら↑窓に行くと思います


それじゃ今日は以上です。
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-20 00:29 | 一般

なんか渡されたんだが

今日はとても暑くダラダラ汗が流れたハヤトンです。

昨日と同じくらいの温度だったのですが
今日は風が吹いていなかったので暑かった('A`)


昨日ですが、地元の夏祭りの前夜祭があって
毎年花火大会が開催されるのですが
今年は行きませんでした。
結構盛大で有名な花火大会ですが
今週あるの忘れててGvに参加すると言ってしまったかr(ぁ



そのあと、その花火大会に行っていた友人達からメールが・・・

「ドライブいかねー?」

夜のドライブ・・・イイネェw

「運転手はキミだ!!」

( ゚д゚)・・・・・
マジデー
あとで聞いたら飲んだらしく、そのため運転できるのが俺だけだったとか

そのまま合流し、もう一人に声を掛けたら行くとの返事があったので
迎えに行き、行く宛てのないドライブへ!!

かなり、遠くまで行ってきました。

周りに建物がなくしかもコンビニが3件しかない所まで行きました。
しかもそのコンビニは無駄に駐車場が広くおまけにあまり見ないような虫が沢山店内にしました

そのあとさらに友人一人に声を掛け、合流することに
やることもなくみんなでダラダラしていたとき、たまたま入ったコンビニに花火があり
急遽花火をしようと言う事になりました。

近くの海水浴場で、みんなでわいわいしながら花火してました。

そのあとは解散して帰ってきました。
そのころにはすでに朝の3時頃?だったと記憶しています。
あとはグッスリ寝てました。

--キ-リ-ト-リ-線--

それから、知り合いの人にゲームバトンなるものを渡されたので
質問があってその内容をここに。


質問
1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
2.今進行中のテレビゲーム
3.最後に買ったテレビゲーム)
4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
5.バトンを渡す5名


俺の答え
1.2.5Gくらい

2.ラグナロクオンライン、たまにマッスルファイト

3、なんだろ買ったのだと・・・Ps2のウルトラマンかな。
最近買ってないな・・・ほしいのだと鉄拳5かな

4、格闘ゲームだと鉄拳シリーズ、KOF92~95、侍魂シリーズ、ストリートファイターシリーズ、マッスルファイト、連邦vsジオン、エゥーゴvsティターンズ

RPGだとFF1~7、真女神転生1~2、if あとはウィザードリィ外伝1~3、ロマサガ1~3

シュミレーションだとスパロボシリーズ、フロントミッション、ギレンの野望(少ないw

アクションだとロックマンX1~6、ロックマンZERO1~4
こんなもんかなw



え?5番は?って


これをもらったときに渡さなくてもいいといわれたのでナシでw

ただ4番のは多すぎて書ききれません
思い出せないってのもあるけどねw


んじゃ今日はここまでで
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-19 00:19 | 一般

平凡な一日

土曜日ですがバイトがあったハヤトンです。

バイトしてた時、すんごぃ天気がよかったのですが
突然、大雨が降出してちょっとあせりました



が・・・帰ってきて家族にそのことを聞くと


雨?('A`)はぁ?
ぱらっとだけ降ったよ、との返事

そんなに天気に差が出るほど離れてない所でバイトしてるんだけど

おかしい・・・


あとはバイトの帰りにひさびさに服を買ってきました

あんまり買わないほうなんですが
買わないほうのために
着る物最近なくなってきたのでしかたなく・・・

Tシャツを6枚くらい買いました・・・・もちろん安いのね(ぁ

あとはなんだっけ

土曜なんで楽しみにしてたドラマ見たくらいかな

あとは特にないや




―――Ro―――


あんだけ行って飽きたのに
時計・・・マリシャス使えるようになったら楽しい(*´∀`*)

なので合計2時間くらい時計狩りー

そこでちょっと気がついたことが・・・
なんかエルダーにあんまり会わなくなったような

ひょっとして時間沸きになった?

まあ、新頭装備ジルタス仮面の材料になる古い魔法陣
今のうちに沢山集めて高く売るーと言う計画がちょっとできなくなるかな(´・ω・`)


見かけたらヌッ殺すようにしてみんなも貯めようー

今日は以上
[PR]
by hayatonzero | 2005-07-17 01:25 | 一般