カテゴリ:一般( 413 )

しばらく放置気味でしたが・・・

こちらを更新するのをすっかり忘れていたハヤトンです。

みなと祭以降の写真をうpしてありますので、お知らせです

諸注意は何時もどおり、IE以外のブラウザをオヌヌメします。


仙台市農業園芸センター 09年9月

仙台市農業園芸センター 残暑

三本木ひまわり

トコヤッサイ 09年
[PR]
by hayatonzero | 2009-09-14 23:49 | 一般

塩竈みなと祭

外部Photo Albumにみなと祭の写真をアップしましたので、ご覧ください

注意事項はいつもと同じブラウザはIE以外をオススメします。



塩竈みなと祭

 
塩竈みなと祭 前夜祭花火大会


最近撮ってばかりだったので、少し休もうかと思うが

そろそろ季節的にひまわり咲いてるのかな?


どちらにしろ、これからちょっと忙しくなる予定なので、あまり撮影行けなくなるかもしれない


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-07-21 17:57 | 一般

塩釜神社 御神事 流鏑馬

7/12に塩釜神社で行われた流鏑馬を撮影してきたハヤトンです


その様子がこちらになりますので、ご覧ください
御神事 流鏑馬



今回連写を駆使して撮影してみました


なかなか動きがあるものを連写で撮ると、コマ送りのように見れるので楽しいです


と言うことで以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-07-13 23:29 | 一般

特設ページ

書いてる途中でフリーズしたので、ブラウザを強制修了するはめになったハヤトンです。


まあ、3行しか書いてなかったから助かったけど(ぁ


タイトルにある特設ページですが・・・


見ていただければ判ります。


特設ページ


ゆっくりしていってね!

以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-07-08 00:28 | 一般

アジサイ寺

天気が良いのは本日までと聞いて、急遽仙台のアジサイ寺と呼ばれる資福寺へ撮影に行ってきたハヤトンです。


昨日の八木山のHPうpも本日終わったばかりですが、資福寺 アジサイをうpいたしました。


資福寺 09年


お楽しみください

以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-06-28 21:47 | 一般

八木山リベンジ

S600の時に撮ったのがちょっと納得行かないのが、いくつかあり、八木山動物公園に再び行ってきたハヤトンです。


木曜日に行ったのですが、写真整理とか管理してたら思ったよりも時間掛かった


ってか撮りすぎだ・・・今までで最多の390枚


とにかく取り捲ってたからな・・・


Albumに載せる際にボツになったりしたものあるけど、それでも290枚3ページのが出来た


今回は課題を二つ

一つは爬虫類館などのガラス越しの移り込みを少なくすること

もう一つは、極力檻や、柵の奥にいる被写体にピントを合わせること

この二つをメインに撮影してみた

あとD90にあるDムービーと言って動画撮れるのを試してみた。


八木山動物公園 初夏



そして次の日

時間ができたので、何時もの神社へ

前回から数日しか経ってなかったが、アジサイが色づいていたので撮影してきた。

塩竈神社 アジサイ追記&追加Ver

と言うことで以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-06-28 02:32 | 一般

暑い('A`)('A`)('A`)

最近天気が悪くて撮影いけねーじゃん、と思っていた今日はむかつくほど晴れたので、撮影に行ってきたハヤトンです。




暑くて死に掛けました。



いやー、雨上がりを舐めてた・・・撮影開始数分で汗が止まらなくなるし

日差しもかなり強かったのに、帽子も用意してない


途中やけにピントが合わないなーと思ってたら・・・俺の目がかすんでたしw


できるだけ日陰を移動しつつ撮影したのがこちら

塩竈神社 アジサイ


近所のアジサイが咲いていたので、ここのなら見ごろだろうと思ったら


早かったみたいorz

本当に少ししか色づいてなかった

また一週間後くらいに行ってみます


以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-06-23 19:43 | 一般

昨日の続き

昨日の続きになります。


松島には歴史的建築物や絶景とも言えるすばらしい風景も多数あります。


今回は水族館からの近くの五大堂と、瑞巌寺への道や周辺のお寺などの写真になります。


え?本堂はって?


有料だからケチって入らなかった(*´∀`*)



と言うわけで松島


と言うわけで、二日に渡って書いた内容は終了になります。


それと、今回から諸事情によりmixiの外部ブログとして登録していたのを解除しました。


この日記携帯から読めないらしいので、携帯からの方のためにそのようにしました。


こちらの日記は継続して続ける予定ですので、これからも見に来てくださいね



・・・ってmixiの外部はずしたらこっちには誰も来なくなるんじゃないだろうか、元々訪問者も少ないようだし


まあ、以上
[PR]
by hayatonzero | 2009-06-11 01:58 | 一般

行ってきました

一昨日から行ってみようかと言っていた水族館に行って来たハヤトンです。

本日休みだと言う知り合いを捕まえて道連れ
そしてその知り合いからの紹介でもう一人追加、計3人で行って来ました。



一人で行っても良いのだが、実際そこに行くまでに・・・やっぱ明日でいいやーってなったりするから
やっぱり、他の人が居ると行こうって思うw


対水槽装備として、ゴムフードも手に入れて使ってみたけど

思ったよりも展示スペースの光源が水槽によってまちまちで、調整に手間取ったりした


面倒なので、ISO感度を高めにしてシャッタースピードを稼いだりして撮影したので、若干ノイズなどが見られる


そんな中で被写体が動きまくるから、かなりブレまくったりしたけど
その中でも結構見れるのが撮れたのでいつものように上げて置きます。


マリンピア松島水族館



いやー

20年ぶりくらいに来たけど、やっぱ面白いな


その内仙台新港付近に移転してくるとの事なので、そうなった年パス買って通うかなw


その後は松島の景色や建物などを撮影したので、それは明日以降の日記に


と言うことで以上



ここ数日でかなりの頻度でUPしてるw
[PR]
by hayatonzero | 2009-06-10 02:19 | 一般

春とは違う顔

春に桜の撮影をしに行った塩釜神社に行ってきたハヤトンです。


え?水族館じゃないのかって?

んんっー?なんのこt(ぁ

そっちは明日行ってきます。w


前回はコンパクトでの撮影でしたが、一眼手にしてもう一度行ってみようと

最も前回のような目ぼしいのはないと思うけど、代わりに桜だけではなく全体的に緑になっていた


塩竈神社 梅雨前


今回から写真のファイル名を説明代わりに使ってみることにした。

一枚一枚乗せて説明入れてもいいけど、ぶっちゃけ面倒くs(ぁ



あと今更ながらTOPページを作ってなかったと気づき急遽作成

TOPにダラダラ書くのが面倒だったのでプロフページも作ってあります。

向こうはコメントつけることが出来ないので、写真を素材として使用したい等ありましたら設置しているメールアドレスからどうぞ

と、言うことで以上!
[PR]
by hayatonzero | 2009-06-09 00:18 | 一般