人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3倍くらいかな

本日はお休みでしたので買い物に行ってきたハヤトンです。

最近PCのゲームパッドが壊れた。

STGしている最中に十字キーがポロっってとれた

PSタイプではなくSSタイプの奴だったので独立の十字キーではなかったため操作不能であぼーん

入れなおしたらまた動くようになったけども、なんか斜めについた感じ

つけなおしてもダメっぽく左押すと左上のほうに入ってしまう。


売り場でちょっと見ていたけどどうにもしっくりくるのがない

今のはPSタイプが主流でしかもアナログもついている

PC用のは特にアナログはいらない上に、十字キーの部分はSSタイプがよかったので、ちょっと調べてみると、Saitek P220と言うのが気に入ったので探してみる


が・・・時すでに遅し、生産終了のようで店頭在庫のみだった。


仕方ないのでそのまま液晶モニターも調べてみると結構安くなっていたので
これを機に買い替える事にした。

今まで使っていたのが14.1の奴で・・・まあ、ノートPCと同じくらいの画面

しかしガワが大きく17ワイド位の大きさの奴だった


17ワイドで最初探したけど、今ほとんどないので19ワイドで探す。


なかなかよさげのがあったので、あとは店頭で見比べてみようと思ったら、そこのオンラインショップにさっきのゲームパッドが掲載されているのを見つけ、それも見に行くことに


しかし店頭とWebは違うものでパッドはなかった、しかも目当てのモニターもないし

そのメーカーのは22ワイドの奴からしか取り扱わなくなったとか


他のを見てみると、最近出たばかりで予算内で収まりそうな20.1ワイドがあった

他のに比べて応答速度も2msで解像度やコントラストも段違いの性能だったのでそれに決めた

そのままヨドバシが近いので見に行くと、そこでパッドを発見!!
即効でゲットして帰ってきた



帰ってからモニターの設置をしてみると・・・やっぱでかい

今までモニターを置いていたスペースに収まらなかったので、モニターの裏の空いているスペースにPCを移動させることにした。


ついでにPC周りも若干レイアウト変更しケーブル類をまとめてみた。


解像度を最大にして使っているけど・・・アイコンちっちゃw

今までのモニターに比べてかなり大きい上に解像度も高くなったので表示アイコンが小さくなった。



おまけにかなり明るくて目痛いw



そのうち慣れるだろう

以上
by hayatonzero | 2008-04-12 01:31 | 一般
<< 慣れたかな 背中が >>