人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半壊

台風は勢力を弱めながら東北方面に上陸し各地で被害が続出中の地域にお住いの方からインタビューが取れたハヤトンです

我が家でも住宅一棟が半壊し大変な目にあいました


築16年のこの建物は以前から修復工事などを重ねてきたのですが、今年の修復工事には間に合わずそのままの状態であったために屋根が剥がれて一部飛ぶ状況になり

危険と判断されたので特定地域に避難することになりました。










あ、現場の様子がただいま入ってきた模様です









半壊_d0010715_1313352.jpg



御覧のように、この方のお住いはとてもひどい状態となっており住人の方は近くの避難場所に避難をしているとの事です。







続いてこの災害に会われた方のインタビューが入っておりますのでどうぞ





宮城県にお住いの2歳の男性の方

半壊_d0010715_13144176.jpg


「いやー、夜は風が強いなーって思っていたのですが、急に屋根がなくなって雨ざらしになってしまった時はこまりましたー、しかも剥がれた屋根がバッタンバッタンうるさくて寝れないし、雨漏りはするし」

「こちらに避難させてもらったんですが、ちょっと雨があたるんでそっちに中に行きたいんですけど、ここじゃないとダメとか言われたんで仕方なくここにいるんですけど、やっぱ住み慣れた所じゃないと落ち着かないです」



いやー大変な目に会われたようで非常にこまっておいででした

「早いとこ屋根直さなアカンが手届かない上に金づちも持てないので同じ敷地に住む方にチョッパヤで直してもらうように吠えてみる」とも言っておりました


以上現場から被害状況をお伝えしました







早いとこ直さないと・・・('A`)
by hayatonzero | 2007-09-07 13:22 | 一般
<< 最近のガキは・・・ 9月なのに >>