人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコヤッサイ

去年は行けなかったが今年はあらかじめ休みの要請をしていたので参加できたハヤトンです


トコヤッサイ

去年は直前で仕事が入りやがったから行けなかった・・・
今回は前日に行く人がグリーンとネコだけだったのでほとんどの人が当日に行くことになった

ミッチーの車にミッチー、横綱、アユミ、リーヌ氏
家の車は俺が出すことになり、俺、おとと、ヒロと当日組出発

ミッチーたちは早めに行くと聞いていたが、ウチラはおととの仕事が中盤だった事もあり、少しゆっくり行くことにした。
9時半~10時予定だったが結局ヒロの家に11時に着いてそこから志津川へ向かうことになった

途中おととの携帯に横綱から連絡が入りもくもくランドを過ぎてからネズミ捕りをしている
そこでミッチーが捕まった!!と聞いていたがウチラが行く時にはすでに終わっていた
しかもミッチーも捕まってなかった・・・だまされた

途中トイレのためにコンビニに寄って俺とおととは済ませた、俺が車に戻るときヒロが下りてコンビニに入っていったからヒロもトイレかと思ったがなかなか戻ってこない

マンガを読んでいるようだが、トイレが空くのを待っているんだろうなーと思い少し待つが、一向にトイレに入る気配がない。
おととが「ヒロ三国志読んでたぜ」と言っていてしかもおととが出てくる時にヒロに声を掛けたらしいが気が付いていなかったようだ

このまま置いていこうかと思ったがおととがヒロを呼びに行った
こんな所にきて立ち読みするなよな


そんな感じで志津川到着、ネコの家に行ったが車を止めるところがなかったので、祭り会場の駐車場に止めてネコの家に行った

すると隣の空き地に止めていいってシャチョーサンの許可取ってあるよーと言われたので、ネコを一緒にさっきの駐車場に行って車を取りに行った


すると助手席に置いてある灰皿に足を引っかけて倒した

気にするなとネコが言っていたが、俺の車だヴォゲ!!調子乗りやがって


隣の駐車場に着いて車を止めてから綺麗にした。
到着するなり、ネコのおかんから強烈な歓迎を受け、たこ焼きとお好み焼きをちょっと食った
それから準備してすぐに祭りに出かけた。


祭り会場に着いてすぐにステージ前に陣取りをしたところ、ステージではバンドやってた
トコヤッサイ_d0010715_18554451.jpg


その間各自に喰いたいもの飲みたいものを買って何度か席を離れたりした

いつの間にか落葉先生の出番になっていた
トコヤッサイ_d0010715_1857273.jpg


最初から見ていた訳ではなかったが、落葉ファミリーが勢ぞろいしていたらしい


そのあと中国人による胡弓演奏の予定だったが会場に来ておらず、しかも今ホテルから出たとかで時間まで待っていたが俺が見ている間には出てこなかった

次に出てきたのが、志津川出身の歌手でマキノメグミと言う人が出てきた

落葉ファミリー登場時とは比べモノにならないくらい客が食いついた・・・と思う
トコヤッサイ_d0010715_1902050.jpg


自分の持ち歌を歌ったあと、ナツメロを2~3曲歌ってからステージの下に降りてきて歌った

トコヤッサイ_d0010715_1911664.jpg


その間お客さんと握手とかしてたけどこっちのほうにはこなかった

トコヤッサイ_d0010715_192294.jpg


近くまで来たのでアユミが握手してもらおうと一生懸命手を伸ばしていたが・・・

先に横綱が握手してたw
でも、おかげでみんな握手してもらえた・・・すべすべだtt(ぁ

最近みのもんたと一緒に歌ったとか昼メロの主題歌になったとか言ってた。
新曲とかも歌っていて、新曲は同じ曲を10人だかで曲調を変えてリリースするとか言ってたっけ、それの歌謡曲代表で選ばれて一番最初にリリースすることになったって

新曲で今年の紅白・・・来年だったかな?に出たいと抱負を言っていた
是非これからがんばってほしいと思った。

出番が終わったメグミちゃんはサイン会とか始めてた
横綱がDVDを買ってサインをもらっていた、仙台ポタージュ名義で・・・さすが横綱

それからはヨサコイコンテストの結果発表でステージで踊ったのを見てた
トコヤッサイ_d0010715_194241.jpg

トコヤッサイ_d0010715_1943749.jpg


こんなのとか


それから海童イシャリのメンバーが出てきた


おととし見たあの旗持ちのおっさんがいなかった
代わりに若い人が持っていた
トコヤッサイ_d0010715_195216.jpg

トコヤッサイ_d0010715_1964637.jpg


そして例の如く巨大な旗が掲げられた
トコヤッサイ_d0010715_197542.jpg

トコヤッサイ_d0010715_198725.jpg


旗ばかりに目が行ってステージで踊っていた人の印象があまりなかったが1枚撮っていた
トコヤッサイ_d0010715_1995299.jpg


それから会社から電話が来ていたのでちょっと連絡しに行った

戻るまで10分くらいだったが、そのころにはもう終わっていた

それから郷土芸能の時間になったので横綱と先に帰ることにした


だがまっすぐには帰らずラーメン食いに行ってそれから帰ってきた

帰ってきて一服すると花火の時間が迫ってきたのでまた出て行った

そういえば帰ってきた時にヒロがまた居なくなってたっけ

おととの話だと途中おととが少し休むためにネコの家に戻ったらマッサージチェアーで揉まれながら寝てたとか


ヒロはどうでもいいとして、花火見るにはちょうどいい場所に到着、あれ?一緒に出てきたはずのミッチーが居ない

まあ、いいか


そして花火ドーン

トコヤッサイ_d0010715_19141021.jpg


つぎつぎドーン
トコヤッサイ_d0010715_19142891.jpg


結構撮ってたはずだけど綺麗に撮れてたのが少なかったからこの2枚だけ


花火見てる最中さまよっていたヒロを発見、そのあと遅れてきたネコも合流
どっちも暗い中アユミが発見したが、横綱とミッチーだけは見つからなかった、別なところで見てたらしい

そんな感じで志津川湾夏祭りは終わった

そのあとはくつろいであんまり興味もないサッカーを見て時間をつぶした

おととも疲れているようで隣の部屋で寝てた。

家の中なのにまたヒロが居なくなってた


日韓戦も後半が終了しこれから延長っぽいって所で帰ることにした

おととを起して・・・だからヒロどこだよ・・・2Fのネコの部屋で寝てた

上がる前に電話してやったんだが、開いて見てそのまましまってまた寝る気みたいだった

・・・置いていこうかな
そう思っているとネコのオカンに声を掛けられてヒロを叩き起してもうことにした。
人の家に来て迷惑かけるんじゃねーよって思った。

帰りはおととが運転してくれる予定だったが、そんなに疲れてなかったし目も冴えていたので俺が運転して帰ることにした、おととまだ眠そうだったし

でも、おととは家に着くまで起きていて、その上今日のトコヤッサイを二人で振り返っていた

でも、ヒロは後ろでまた寝てた・・・どんだけ寝るんだよお前

そんな感じでヒロを家に送ってから帰ってきた、帰る途中に腹が痛くなってかなりやばかった


今日一日でいろんなの食ったからな・・・


そんな感じの2007志津川湾夏祭りトコヤッサイが終了
以上
by hayatonzero | 2007-07-29 19:24 | 一般
<< ('A`)('... 突入 >>