人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーティング

休みだ晴れだ!!ってことで毎度のことながら洗車したハヤトンです。


今回は洗車後に使っているコーティング剤を別なものにしてみました。


いつもはアクアクリスタルと言うやつなんですが、今回はブリスのほうを使ってみた


水で洗ってから水滴が残ってる状態で使ってからまた洗い流して拭きあげるだけ


超かんたんヽ(´ー`)ノ



でも、毎回拭きあげがめんどいんだよね・・・


使っている布巾が普通のなんで水滴が完全になくなるまで拭くのに時間がかかる('A`)



しかし!!今回ブリスに付属していたマイクロファイバークロス、これがすげー


1回拭いただけで水滴がまったくなくなったし、吹き後も残らなかった

もちろん使っていてある程度水吸ったら出るようにはなるけど、絞ったらまた最初に使ったときと同じような拭きあげ性能を保っていたのでかなり関心した


ぶっちゃけあと2~3枚ほしいw


こんな感じに仕上がった

コーティング_d0010715_23204966.jpg


夕方に撮ったからあんまりギラギラしてない(´・ω・`)


コーティング_d0010715_23213476.jpg


側面


なんで前だけドアモール?って聞かないでねw
めんどくなって張ってないだけだかr(ぁ


ついでにおととのもフロントだけやったけど・・・ところどころに小さい錆とか洗車機でついたようなキズがあった・・・でもそれなりに綺麗になったから手入れすればまた輝くはず



そしてついでにこれも洗った


コーティング_d0010715_23244953.jpg



あんまり洗わないからすげー暴れたけど、おかげで抜け毛が大分浮いてきて取りやすくなった

意外とアンダーコート多いのねキミ・・・

次洗う前にはあの秘密兵器で根こそぎ抜け毛取りたいな

その前に注文しないと


以上


追伸:犬はコーティングしておりません(ぁ
by hayatonzero | 2007-06-11 23:27 | 一般
<< こないだから こーてぃんぐ >>