人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々進化

最近仕事が少なめーなハヤトンです


少ないのは楽でいいのですが、今までクソ忙しかったから急に少なめになるとちょっと不安になります
少なめなんですが、11~25まで休みが一日も無いってどうゆう事なんだろw

一日1~2件で早く帰ってくるから、これでいいとも若干思ってたりもする


だって毎日りくのサンポ行けるしヽ(´ー`)ノ


最近ようやく「座れ」と言って座るようになりました


公園では相変わらず飛ぶように走るw
日々進化_d0010715_23295530.jpg



こないだ公園で誰かが置いていったボールがあり、それにかなり興味を示して、遊んでいたので
ハイバウンドノーパンクボールと言うのを購入

やや小さめで、スマイルマークがデザインされた奴


2個入りだったので、1個は小屋の中で遊ぶ用にして、1個はサンポ用として使うことにしました


しかし・・・小屋用のボール・・・・たった2日でボロボロw


哀れスマイルマーク、両目の部分食いちぎられてたっけ


一方公園でボールを与えると・・・
日々進化_d0010715_23332365.jpg

追いかける!!

日々進化_d0010715_23335260.jpg

捕まえる!!

日々進化_d0010715_23342592.jpg

押し倒す!!

日々進化_d0010715_23345129.jpg

そして喰うw


こんな感じでサンポ用のもボロボロにされましたw


ハヤトが喜んだボールは、りくの口には大きいらしく遊ばないので
こいつはボール嫌いなのか・・・オモチャキライなのかと思ったけど
やっぱり犬なんだな、ボールを思いっきり投げると一気に向かっていくしw



そういや、今日サンポに行く時、滅多に・・・つーかまったく話したことの無いお向かいさんに話しかけられた


「いつも連れて歩いてるの見るけど、あの大きいのはどうしたの?」とのこと

意外と、ハヤトの事が周りに知られていたんだなーと実感した


「大きくて、狼のような顔してたけど大人しくていい子だったよねー」と言ってもらえた

やっぱり長く見ている人には、理解してもらえたんだと少しうれしかったな


どっかの誰かが言ってたけど、「昔ハスキーに追いかけられて、やるしかないと思って退治した」とかまったく理解できないアフォな事言ってたのいたけど
元々大人しく、そんなに知らない人にじゃれたりしないのに、退治したとかってただの自己満足じゃんと思った


まあ、たぶん大嘘なんだろうけどな



そういえば、そのお向かいさんと話していた時、りくが自然とその場で座ったのには驚いたな

座れの指示を出さなかったけど、長く止まった時に座るってとても重要な事だから自然にできたのはかなり嬉しいなw

最近夜鳴きもまったくしなくなったから、大分手は掛からなくなったな

ちゃんと寝床で寝るようになったし


この調子でいろんな事を覚えてくれると面白いんだけどねw


今日は以上
by hayatonzero | 2006-05-20 23:48 | 一般
<< 覚えて良い事悪い事 新たな試み >>