人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく、待ちに待った光回線が自宅に実装されたハヤトンです



3回・・・



今まで3回申し込んだ・・・



今まで読んでくれてた人は判ると思うが


1回目はNTTからの電話で「対象地域に入った」って事で申し込んだが・・・
対象じゃありませんとの事・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2回目はプロバの申し込みから検索した所、地域に入っていた・・・疑問に思いNTTのHPから調べるが、記載がなかった・・・しかし開通を見越したものだと思い申し込み
・・・やっぱりまだだった。・゚・(ノД`)・゚・。

3回目はNTTのHPにも記載があり、2月1日から提供開始との事だったので、速攻で申し込んだ
・・・しかし、家の前まで光ファイバがまだ敷設されてなく、3月中旬頃になるとの事
辛抱強く待ったが4月中旬になっても、音沙汰がないため、こっちから116へ連絡

すると、工事は終わっていたが、書類申請に時間が掛かっていたとか・・・


しかし、今回は前の2回とは違い、ようやく開通!!





長かった・・・




最初の申し込みってたしか去年の今頃だったはず



長かった。・゚・(ノД`)・゚・。





客の家で接続している時とか、ウラヤマシカー。・゚・(ノД`)・゚・。ってなってたし


NTTの光使ってたくせに、YBBの光のほうが安いから乗り換えた客とか

もったいねーことすんなヴォゲ( ゚д゚)!!ってなってたしなw


客は悪くないんだよね



悪いのは最初に電話してきたNTT
あすこであんな電話受けなかったら、こんな事にはならなかったんだよねw


だって、あの電話なかったら、今の時期に「あぁ~やっと通ったか~申し込もう」ってなるはずだし



まあ、今となってはいい思い出だ




今回工事って事で休みとなり、工事の内容を見ることができた

俺の場合その工事が終わってから仕事に入るから、光回線の工事って興味あったけど見たこと無いんだよねw

ONUの中身も見れたし、配線の通し方とかも見れたし

何よりも、全体の工事時間を見ることができたしね


仕事する上でこれが一番気になってた

だってたまに、まだ回線工事終わってない~と言われる事あってね
どのくらいで終わるかってのが検討つかなかった


しかし今回、工事の人の話も聞く事ができたし、かなり仕事に役立つ経験となった
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





あとは・・・



まあ、休みだからいつも通り「りく」の世話をしてた

昨日時間が掛かったオスワリも大分短い時間でできるようになったようだ

それに、サンポ終了から泣き止む時間も大分短くなった


寂しくて鳴くってのが少なくなってきたから、大分慣れてはきたんだろう

しかし、前回体験した、「雨」これだけは心配だ


これから梅雨時期になるから、雨が多くなるし
そのたんび夜鳴きされたんでは、近所の人に迷惑が掛かるだろうし
なにより、朝2時出勤のオヤジも眠れないだろうから、雨夜鳴きを早めに治したい


つーか、ハヤトが寝てた部分でりくも寝れば、濡れないからいんだけどな・・・

まだ、匂いが残っているのか、それともコンクリの上が好きなのか
はたまた、寝床だと言う意識がないのか
まだまだ苦労しそうだ




こんな感じで以上
by hayatonzero | 2006-05-10 22:29 | 一般
<< なんですとー そういえば・・・ >>